カテゴリー
花野純子ブログ 2015年のブログ

2015年10月ブログ

映画WS辻監督「俺帝国」稽古2

無事クランクインの映画WS辻監督。

主役の牧君。まだ撮影始まったばかり。よろしくお願いします!

ゴキゲンの私。厳しい事も行ってますが、今日はコーヒー入れるから許してね。

2015年10月31日(土)

女流作家塾の初級、2回目です

2015年10月30日(金)

大学生から70代くらいまでの女性が受講して下さっています(実は男性も参加できますよ)
私もだんだん慣れてきました。そして昼クラスは空きがあります。
今からでも受講したい方は花野組までご連絡下さい。

栗ご飯弁当

2015年10月29日(木)

ようやくすべての栗をむき終わったのです。先月のお彼岸に田舎で拾ったんですが。昼からはイベントのリハーサルで、出演とスタッフを兼ねているんですが、本番が近くて緊張するなあ。

劇場下見

2015年10月28日(水)

舞監Yちゃんとの謎の記念写真。ここでの上演が決まれば現代アート風の「4時48分サイコシス」シングルバージョンになるでしょう。壁は全面白ですから。通常の小劇場は壁全面黒であることも多いから、もうまったく逆になってしまいます!

コロ、小さな縄張り

2015年10月27日(火)

ほとんどの家具など処分し売りに出されている実家へ花を持って行きました。不思議な事に一時騒然としていた親族も存在が消えたみたいに縁が切れました。金の切れ目が縁の切れ目といいますが、そんな心を持っている人とも私は血が繋がっているんだな。

2015滑り込むか

2015年10月26日(月)

稽古後、私、PD、舞監Yちゃんとマックに行きました。カフェモカを頼んだんですが、よく考えたらココでそれ飲まなくても(味普通)そしてチキンクリスプ廃止?知らなかった。まあ年内公演に向けての打合せが出来て良かったんですけど。まだ間に合うかも。

鹿児島は夏だと思う

2015年10月25日(日)

「コートを着ていこうか迷った」と言ったら笑われてしまった。たしかに今日は汗をかきました。小原祭りという謎のお祭りもあってるし(有名らしいです)素晴らしいお天気。

たどりつく…。

2015年10月24日(土)

忙しい一日でした。だから今日はラーメンで終了。久しぶりに食べて美味しかった(倒)

女流作家塾・初級
開講しました!

2015年10月23日(金)

今日は初めてお目にかかる受講生の皆さんとの授業、私も緊張しました。そしてたくさんのご参加、
本当にありがとうございます!どうぞ一緒に3ヶ月間頑張りましょう!

無印の本屋さん

2015年10月22日(木)

学校が終わってコチラに立ち寄るのが楽しみです。そして久々に本を買ったんです。ルイスウェインと言う猫画家。晩年は精神病院で書き続けたらしいです…絵はがき買った事あるなあ。可愛い。花野PDお気に入りです。

田舎の畑

2015年10月21日(水)

キウイがなっているということで、主人は荒れた畑を今後、整備するらしい(予定では養蜂も)
私とmaryは久々2人で夕食、タラコスパゲッティを作ったんです。

日常に戻る

2015年10月20日(火)

寝起きでお弁当を作っています…。ずっと忙しかったなあ。もう化粧するのも面倒でマスクして自転車に乗って歯医者さんの帰りお気に入りの八百屋さんへ。浮羽の柿を買って帰ったのでした。

夜はアンスティチュ・フランセへ

2015年10月19日(月)

サイコシスの稽古後、紙を使ったアートパフォーマンスを観に行きました。ファビアン・アルマキウィックさんと言うフランスのアーティスト。私も紙は好きですから。めずらしく足を運んだんです。

のんびり日曜

2015年10月18日(日)

大分県立美術館OPAMでの私…HP内容など更新してますのでご覧ください。ずっと慌ただしかったので今日はmaryの誕生日祝いをあらためてしようと。二日市の天拝の里レストランへ行ったら大人気で70分待ち!あきらめて3人で北熊のラーメン食べて帰ったのでした。

新キャスト決まる

2015年10月17日(土)

映画WS「俺帝国」辻監督の重要キャスト、母役とおじさん役が決まらず困ってたら、何と!ももち文化センターシニア劇団から2名も出演が決まって…うれしい。しかもお二人とも演技すごく良いしイメージピッタリ!どうぞこの先よろしくお願いします。クランクインは11月です!

maryの誕生日

2015年10月16日(金)

昼は青松高校に「高校生作家塾」の1日授業に行って、夜は別のイベントの稽古に行って、やっと帰って来てケーキ食べました。夕食はケンタッキーと赤飯栗ごはんだった。ケーキもマロン。

炭化栗…

2015年10月15日(木)

1限目。2年は出席者ゼロ…この次期たまにあるけど、残り時間大事にして欲しいなあ!先週は通勤中、自転車のチェーンが外れて、おお事でした、だから今日は気をつけて運転…錆び付いたギシギシ音でボロ感がすごくなってる。

コートの季節になりました

2015年10月14日(水)

今年の始めにはこれを着て病院を上がったり降りたりしてたのに…着ていた服にも記憶があるものです。今は平穏になった。

今年は色々あったが

2015年10月13日(火)

劇の稽古は頑張っています。ひとりバージョンが完成すればまた売り方も変わってくるでしょう。演劇とアートの境界線上にある舞台。そもそも私は和風ではないんです。Russianなんですから。もう住み心地悪いルールに合わせる必要はないでしょう。アートはそもそも自由が目的なんだから。

炭火大会

2015年10月12日(月祝)

裏山の栗も炭火で焼きました。フランスの焼き栗…みたいにはなりませんでしたが(炭化して)栄養をつけて帰って来た次第です。天気良かったし。持参したオミヤゲは写真のアジの開きです。

弱小コレクション

2015年10月11日(日)

結局のど飴の缶ですから。食べないと買わないという消極的な態度です。昼間はイオンなどに行き帰りには、やはりアイスクリームなど食べて(クランキーバーとかガーナのバーとか)退行現象です。

映画WS辻監督「俺帝国」稽古

2015年10月10日(土)

主役が決まりました。良かった。これはコンビニ裏での煙草吸いながらの男雑談のシーン。いい感じでした。しかしキャストはまだ総て決まっていません。急がなければ。頑張れ!

映画脚本塾は11月、
「NHK名古屋放送局ラジオドラマ大賞」
短期集中ゼミやります!

2015年10月9日(金)

南のシナリオ大賞の一次審査の結果を受けて私はテンション高いです。11月からまた短期集中ゼミをやりたいので、この機会にシナリオコンペにチャレンジしてみたい方、お気軽にお問い合わせ下さい!

風邪もひいてる

2015年10月8日(木)

学校帰りキャナルの無印の書店に行きましたが、珈琲は一杯100円。テーブルもイス席もTSUTAYAのスタバよりガラ空きで、オシャレです。(写真は別府タワーのクレオールカフェで無印ではない)頑張って仕事して徘徊もしてます。早く通り過ぎてくれい。

レトロな大ホール

2015年10月7日(水)

花野PDは風間杜夫さんの一人芝居へ。私は福岡市粗大ゴミのチケットを10数枚購入し、家具に貼付けて台車で運び…故母の住居も片付けが8割は完了しつつあります。数ヶ月中断していた歯科治療も再開し、元に戻りつつあります。色んな事が。

雲ひとつない大濠公園

2015年10月6日(火)

涼しくなった博多。自転車で爽やかです。でもまあ、髪を切っても青空をみてもアイスクリームを食べても。私の気持ちは明るくないんですよねえ。この霧がいつになったら晴れるのか。

朝9時から稽古

2015年10月5日(月)

眠くて無理かと思ったら、体が動かないワケではなくて良かった。スタッフも大変かと思いますが、芝居は前進できてると確信してます。この調子でよろしくお願いします。

年間雨量最大

2015年10月4日(日)

涙の雨量です。私に優しく声をかけてくれる人。私に悪意を持って攻撃してくる人との狭間で、揺さぶられています。愛情深い人の前では弱々しく感情を制御できず、攻撃者には冷徹な態度を貫いています。苦しい。暴風の中動けない心境。

別府で天丼を

2015年10月3日(土)

大分の仕事帰り。別府は昭和っぽい街です。気に入ったなあ!夜に繁華街を散歩して楽しかった。

養蜂準備か

2015年10月2日(金)

田舎でリンゴ箱を拾ってきた花野PDです。こんなのがタダで手に入るとはね。本日の映画脚本塾はさすかに盛り上がってました。6作品通過ですから。とにかく9作品出せた事がすごい。

「南のシナリオ大賞」第一次審査6作品通過 !

2015年10月1日(木)

過去最多の成績です。たった15頁で勝負する全国ラジオドラマコンペです。まさかの快挙。本当にすごい。花野塾からの応募は合計9作品だったんです。半数以上が通過できたんです!継続して初心者向けの女流作家塾も10月から始まります。自信を持ってお勧めします!