カテゴリー
花野純子ブログ 2017年のブログ

2017年3月ブログ

北九州芸術劇場「4時48分サイコシス」開演!

2017年3月31日(金)

たった1日限りでしたが、素晴らしい本番でした。音響も照明も美しかったし、俳優としてもベストのパフォーマンスをお届けできたと自負しております。何度も観て下さったお客様。遠方からのお客様も本当にありがとうございました。私はまだ胸がいっぱいなんです。お客様、関係者様、深く感謝致しております。本当に有り難うございました!

「4時48分サイコシス」前夜祭イベント

2017年3月30日(木)

ナスカの地上絵コンドルを白い小石で描くのですが、短時間でざっくりと形が出来たので、もう皆でオヤツ食べて、音楽きっかけ合わせをして、ご挨拶も早々に私は博多へ戻りました。ご参加の皆さん本当にありがとう♥何とかなりそうです!

最終稽古終了

2017年3月29日(水)

LEDを込みの最終リハ。チラシにヒゲ描いて写ってますが、劇中でやってなかったんです。インパクトを与えていたと気付き(ヒゲ詐欺になる)…描いてみました。絨毯が赤いので何だかアカデミー賞の男優みたい。別人です。お楽しみに!

お菓子も買い込む

2017年3月28日(火)

劇場ではお菓子が必要です。チョコレート菓子が好きな私は今回ブルボンではなく安売りしていたロッテで。塗る付けまつげも、靴下も買ったし。

木曜には北九州芸術劇場へ

2017年3月27日(月)

舞台監督Y子のご自宅に舞台荷物の約半分を運び込み、マックで打合せ後、LED照明を借りに井尻へ移動。有り難うございます。多くのご協力。花野組サイコシスのスタッフは私を含めてわずか3名。勇ましく北九州劇術劇場へ乗り込むのです。

西日本新聞 土曜の夕刊掲載!
有り難うございます!

2017年3月26日(日)

花野家に帰り、海老を焼き魚の卵も煮てもらって北海のラッコみたいに好物を食べさせて頂きました。その後、機嫌良くお義父さんと一緒に庭木のセンテイ、少し動いたらまたチョコレートや葛餅を頂いて、精神的に金持ちになった心境で帰宅。

美しいヒロシマ

2017年3月25日(土)

今日多忙で、専門学校→映画脚本塾と移動でした。夕方はmaryとレトルトのカレーとみそ汁といった松屋風のメニュー。主人は広島のプロダクションへ行ってたので夜になって合流しました。そして早く寝るのも何だか忙しいのでした。

サービスエリアで COME ON FM 出演

2017年3月24日(金)

下関のラジオ「ゴジ・ラヂ!」申徹也さんの番組に電話出演「4時48分サイコシス」のインタビュー有り難うございました。ネット上では「サイコシス」で検索しただけで2番目に出てくるらしい…情報は行き渡っている。あと少し頑張ろう。

忙中閑

2017年3月23日(木)

昨日稽古が遅くなって花野組3名でラーメンに行きました。私は本番前で塩気を控えていた分、美味しかったな。花野組は飲酒ゼロ。でも今日夕方阪急でお酒の試飲をしたPDが度数が高くて自転車押して行くって、帰りの公園の桜ツボミでした。

僕は哀しい「4時48分サイコシス」

「未来は絶望的で事態は良くならないだろうと感じる」
主人公は自身を「僕」と名乗り、精神科の女医に恋します。
妄想の中では男性でいられる「僕」ですが、
現実世界では彼女に手を触れる事もままなりません。

愛した女医には恋人がいて、当然フラれるのですが、それを受け入れられず自殺を決意します。でも血を流して苦しんでも息の根はすぐに止まりません。ようやく呼吸が止まった時「死」は僕にとって、苦しみから救済へと変化していきます。
自死に関する問題作かも知れません。


チケットご予約お待ちしてます!
ご意見、ご感想、ご批判を伺えればうれしいです。
3月31日(金)19時スタートです。

2017年3月22日(水)

今日は夜稽古でした。
考えてみれば、こんなサラ・ケインの問題作を昼に平気で演じてるなんてね。
心臓も鋼鉄でなければ。本番は今月末、プレミアムフライデーです♡

コロようやく再会

2017年3月21日(火)

5日間、主人と会えず私とシブシブ日々を過ごしていたコロ。
猫に表情筋はありませんがこれは100%彼の笑顔です。

シティ情報FUKUOKA本日発売
掲載有り難うございます!

2017年3月20日(月祝)

「悲劇の女流作家を才女が演じきる」…って、ステキなタイトル有り難うございます!博多は昼過ぎから雨。自転車で傘差しての帰宅でした。ごま味ラーメンと野菜炒めを作りまして独身風の夕食です…というか、まだ夕方。

サビなのに胡麻塩…

2017年3月19日(日)

ドラマの授業後、大濠公園まで自転車を飛ばしkanaboonのアノ人みたいにしてくれと注文。プレミアムフライデー&年度末に舞台公演を控えている我々。もう髪型も決めていかんとね。非日常のアノ「僕」に身も心も一体化していかんと。

忠猫コロ

2017年3月18日(土)

数日主人が家を空けます。彼を愛するコロがそれを理解できず待っているのです。今日お彼岸だったのでmaryと唐人町のお寺へ。そこから大橋のミスドに移動。打合せしたのですが長距離自転車でカロリーを消費したかエンゼルクリーム一気食!

エブリスタ「超・妄想コンテスト」入選!

2017年3月17日(金)

女流作家塾から小説コンペの入選も続々です。まずは電子書籍化のチャンスからつかんでいきたいです。また創作ラジオドラマ大賞は惜しくも受賞ならず。作家本人は東京の授賞式ご挨拶に行きます。九州からの作家をよろしくお願いします!

白銀のサイクリング

2017年3月16日(木)

いつも自転車で通っているお気に入りのコースを、たまには自分で写真撮ってみようと思ったらこの白飛びです。ロシアの立ち入り禁止区域みたい。春っぽい陽気だったのですが全然違う!後日挽回したい。

ナスカの地上絵コンドルを北九州芸術劇場に描く
mola「4時48分サイコシス」前夜祭イベント詳細

2017年3月15日(水)

本番前夜アートイベントやります。昨年博多での上演は美しい教会の礼拝堂でした。今回も特別な事がしたいです。何しろ最後は派手に死ぬワケですから。せめて広大な砂漠をイメージした大きな翼の上で死んで欲しいと思っています!

可愛いホワイトデー

2017年3月14日(火)

ちょっとパワーダウンした感あるな。多忙で混乱してると思う。夕方桜並木の川沿い(まだ枯れ枝)を自転車で通るのが楽しいかなあ。黄昏時は寒いけど。

本番まであと2週間

2017年3月13日(月)

残された2週間でやれるだけの事をやろうと。稽古と打合せ後天神へ行き、衣装を新調しようと徘徊しました…1番気に入ったのはBEAMSメンズのスーツで13万円!衣装だけでサイコシス予算の大半が吹っ飛ぶ…現状維持を決意しました。

鹿児島の野良猫

2017年3月12日(日)

お天気もよく演技指導の仕事に自転車で行きました。仕事後、ホワイトデーのお菓子を買いに阪急に行きました。バレンタインほどはないだろうと思ってましたが、前に歩けないほどの人混み。鹿児島から戻った主人と家でやや水炊き。

「映画脚本塾」は夜7時から

2017年3月11日(土)

土曜の昼だった「映画脚本塾」今後しばらく夜になります。先週はインフル休みだったのですが授業復帰。ゲコゲコ大王にもサイコシスチケットを買ってもらって上機嫌です。これ以上風邪引くわけにいかんので月末までマスクで失礼します!

北九州芸術劇場で本番前夜3月30(木)19時〜20時
アートイベント開催します!

2017年3月10日(金)

北九州芸術劇場にナスカの地上絵コンドルを、白い小石で手で並べて描きます。50キロの玉石を準備していて稽古場では何度も描いてみました。全長約8メートルのコンドルはなかなかの迫力です。前夜祭として無料アートイベントを開催します。どなたでも無料で参加できます。メールでのお申し込みは miu@hanano-j.com お電話でのお申し込みは花野組070-5690-1258へお気軽にどうぞ。孤高の主役が立つ、巨大な砂漠のコンドルを北九州芸術劇場で一緒に作りましょう!

小倉昭和館でのトークイベント満席で大感謝です!

平日の昼間だったのに大盛況!良かった〜。
深田晃司監督のメッセージは「淵に立つ」終了の直後でサプライズ感満載でした!

たくさんのご来場にやや興奮の私。お客様からも温かく声をかけて頂きました。

ロビーでは「4時48分サイコシス」のチケット販売もさせて頂きました。
小倉昭和館は創業77周年。受付の上部には神棚がおまつりしてあります。
さっそく参拝しイベントの成功をお祈りしたのですが、やはり大成功でした!

2017年3月9日(木)

イベント終了後はAIRステーションひびきのパーソナリティ有光楡季さんにラジオのインタビューを収録して頂きました。花野組スタッフは北九州芸術劇場に移動して打合せ。その後、かかしうどんで炭水化物を豪遊、楽しかったです!

明日3月9日(木)12時10分〜「淵に立つ」終映後に
hananoj花野純子 小倉昭和館に登壇します!

『小倉昭和館イベント情報』

2017年3月8日(水)

深田晃司監督とは2年前企業用短編映画撮影で出会いました。「歓待」の山内健司さんや「さようなら」のブライアリーロングさんと共演させて頂き楽しいロケでした。まさか翌年に監督がカンヌで受賞し、私が登壇?!人生予測がつきませんね。

インフルあけ稽古復帰

2017年3月7日(火)

1時間12分…無事稽古完了できるか不安でした。でも遜色なく終了!日頃の稽古が体力の貯金になってた、良かった。ナスカ地上絵のコンドルを小石で描いた舞台上での初めての演技でした。イケそう。北九州芸術劇場に描くのが楽しみです。

冬休み終わり

2017年3月6日(月)

コレと言った用事もないので近所のミスターマックスまで日東紅茶を買いに行きました。帰って主人にホットケーキを焼いてもらってすでに夕方。この数日「4時48分サイコシス」のご案内をお手紙でさせて頂いてます。皆さんに届いたかなあ。

冬休み…なのか。

2017年3月5日(日)

1週間まるまる休んで今日の仕事予定もキャンセルになり…逆に健康になったかも。病原菌はインフル以外にも総て死滅したような爽快な感覚。冬の桜並木を自転車で通り過ぎてると風冷たくても平気。まだお粥からは脱出できてないけど。

まだ風は冷たいけど

2017年3月4日(土)

1週間振りまともに外に出ました。自転車に乗ったんです。爽やか。春の陽射です。インフル自粛も最終日なのでちょっと遠いスーパーに買い物に行っただけで楽しかった。プッチンプリンやプリングルなど購入し家族に迷惑料を払わんとね。

小倉昭和館にhananoj花野純子登壇します
3月9(木)12時10分〜「淵に立つ」終了後14時15分から

2017年3月3日(金)

小倉昭和館様から「トークイベントどうですか?」と声をかけて頂きました。「淵に立つ」音楽の小野川浩幸さんに相談したら深田晃司監督のコメントを、早速撮影して頂いて…小倉昭和館の皆さんにオミヤゲが出来ました!深田晃司監督とは3年前、映画に出演させて頂いて、その時のロケも少数でややユルいチームで面白かったのでその話もしたいです。映画館で3月9日(木)お会いしましょう!

インフルエンザ13年ぶり

2017年3月2日(木)

インフル5日目。特効薬を飲まなかったのですが、高熱から解放された時、早朝すごく楽しい夢を見ました。可愛いお花やキノコが微動しつつ通過している夢で…笑いが止まらなくなって目が覚めました。笑いのツボが赤ん坊?頭が心配です。

ナスカ地上絵コンドルを
小石で描く

2017年3月1日(水)

私はインフルエンザで不在。花野PD,舞台監督Y子、手伝ってくれた綾乃ちゃん。3人で、白い小石を全長7メートルで描いてくれました!やはりテーピングよりいいな。原始的な造形に見えたらしい。北九州芸術劇場のブラウンに合えばいいな。