カテゴリー
花野純子ブログ 2018年のブログ

2018年2月ブログ

春雷と閃光

2018年2月28日(水)

春らしい雨と雷。2月も今日で終わりです。昼間、右肩の最終リハビリでスパルタ男子先生が登場。これまでのトレーニングでは甘いといった感じで激押し…効き目ありそうだ(涙)自分からは何もしてないのに現在筋肉痛。夕飯はネギ焼きに挑戦。好評だわ。

春のカフェ

2018年2月27日(火)

火曜日は花野組の稽古日なのですが、舞監Yuko氏がインフル?!…で高熱らしいんです。それで音響なしでも稽古しようと思ってましたが、もう今日は思い切って中止にして、打合せを名目に香椎へ。来月は上京予定です。花野組も良い転機を迎えたいものです。Yuko氏の復活を願います。

酒屋の猫 

2018年2月26日(月)

近所の酒屋ですが、もともと先代の猫から、ここの店は猫がココに座っています。彼は新猫です。今日は天気が良くって気持ちよく自転車で買い物に行きました。大根の弱小なのが50円で売ってたので、おろしチキンカツに決定しました。

雨上がりの那珂川

2018年2月25日(日)

昨日作家塾から戻って夕飯を食べた後、眠気に襲われて、目覚めたら翌日昼…13時間眠っていた事になります。それで元気になり、小雨の中、夕飯の材料等、機嫌良く買いに行きました。1日が短い。楽しかったのはヒヨコ豆やレッドキドニーの水煮をみつけ(98円)カレーに入れた事です。

広島午後5時

2018年2月24日(土)

オニギリとお菓子を持って広島へ演技指導の仕事に行きました。温かくなってきたので、現地で買い物したりしたいのですが、夜は花野組作家塾があるので、大急ぎで新幹線に飛び乗り、いつも寝てるのですが、最近は新幹線を降りてもしばらく寝ぼけているのです。

紅茶の影

2018年2月23日(金)

陽射しが春っぽくなってきましたね。最近はだいたい6時半くらいに起きるのですが、8時半くらいには主人もmaryも仕事に行き、朝9時くらいはもはやもう眠いのです。

焚き火!

2018年2月22日(木)

今年初めて飯塚の花野家の実家へ行きました。唐揚げや胡麻団子や梅が枝餅、わらび餅まで食べさせてもらった私は、お庭を松葉ぼうきで大掃除したのです。そしてたき火するということで、子供の頃を思い出して大はしゃぎ。白煙を見るのは久しぶり。有意義な一日でした。

美しいハト

2018年2月21日(水)

スマホになって(私の顔写真以外)ほぼ私が撮ったものですが、久々PDの写真もいい感じ。鳥って飛んでいくので難しい。さてリハビリをまた再開し、今度は短期間でベテランの女性の先生。さすがです。そして私は今日、暇だったので手作りコロッケつくりました。うめえ。

スマイルです

2018年2月20日(火)

アルチュール・ランボー詩と手紙の稽古日。、もうちょっとアクションをどうにかならないかと研究。打合せ時には「Dead End Run」の東京近代美術館所蔵めでたい!ということになり、なんとか花野組一同、美術館での上映時(3/21)に上京しようかと。東京の友人達も観に来てくれんかなあ。

長生きサビ

2018年2月19日(月)

近所のサビに会いにいきました。寒かったので心配してましたが、
ニャーと言って接近してきました。元気で良かった。

映画「Dead End Run」(監督・石井岳龍/脚本・花野純子)
東京国立近代美術館フィルムセンターに所蔵されます!

2018年2月18日(日)

3月「自選シリーズ 現代日本の映画監督 石井岳龍」上記の美術館大ホールにて開催されます。石井(聰亙)岳龍 監督の映画のほとんどがココに収蔵され、私の映画もその1つとなりました。若い頃は「後世に名を残したい」と口走ってましたが、まだ生きてますがこんな場所に保管される…感無量です。

天神の新スポット

2018年2月17日(土)

天神のあすみんで花野組の打合せをしたのですが、オシャレですね。1階にはチョコレート専門店とカフェ…薔薇のチョコなんか試食していい気分でしたが、その後どうしてもPDが腹が減ったというのでヤキソバパンを食べています。自宅まで自転車で15分なのですが、待てないといった写真です。

寒々しい公園

2018年2月16日(金)

昨年「アルチュール・ランボー詩と手紙」を山口でやったのは、そもそも「4時48分サイコシス」を上演したかったからで…と気を取り直し、企画を立て直しています。もう無理かと思っていたのですが。

野良ホッとする

2018年2月15日(木)

朝からジメジメで夕方からようやくの陽射しです。2月は1年の中でいつも暇です。チョコレート食べながらHPをリニューアル中。同時にプロットを書いてて積んでる最中です。
気温が上がって野良もうれしいだろうが、私もうれしいです。

寒気 緩む

2018年2月14日(水)

久しぶりに夫婦揃って休みでした。昨日も舞監Yuko氏からチョコを頂いた我々は、ダラダラ、ミルクティを飲んでいた。不思議ですが冬場はチョコレートを食べても肌荒れがないです。あっ、それから私は今年、主人の父にしかチョコを買わなかった!うわあ、ごめ〜ん。自分がもらい過ぎて忘却。

150日のリハビリ終了

2018年2月13日(火)

午前中に医師の診断を受けまして、完治してないとのことで、あらー。右腕の硬直が残っているのだそうで。最終的に期間延長しまたトレーニングしなきゃです。サイコシスの稽古は本日も無事終了。髪は長いのですが、男女を行き来する葛藤が大事な役だから、繊細な部分を稽古で取り戻さなければ。

チョコレート三昧

2018年2月12日(月祝)

花野家母が手作りチョコレートを!美味しい!様々種類がありましてうれしいです。昨日は声優プロダクション女子からもプレゼントを頂いて、もう甘いんですけど甘い物好きとしてはうれしい。お御馳走さまでした。ホワイトデーにお返し持っていきます。

雪と落雷

2018年2月11日(日)

声優プロダクションの仕事が終わり、夜更かししてたら、気がついたら外がこうなっていました。キレイです。今年は10度以下が2週間以上続き、寒さに弱い九州人につらい冬でした。もうこれぐらいにしてくれえ(全国的に見たら大袈裟ですが)もう猫も怖がって雪を見ない態度でした。

土曜日は作家塾

2018年2月10日(土)

バレンタインデーが近いので不二屋の♡チョコレートと珈琲。私はなぜか水ですが。遠方から来てくれている男子や学生、主婦も含めて楽しい雰囲気です。ネット小説のブームにあやかるだけでなく、結果を出していきたいです。教室はあと4名ほど空きがあります。お迷いの方是非、ご参加下さい!

大切な日でした

2018年2月9日(金)

今日だけ少し寒気がゆるみ、前髪だけ切ったのです。ところが朝は重要な初対面様との打合せがあり…逆です。切ってから打合せさせて頂くべきで、鬼太郎風前髪のまま!緊張が緩んで香椎宮近くのオシャレな石村萬盛堂で久しぶりに珈琲とお菓子を食べました。

木曜日午後

2018年2月8日(木)

友人からもらったクッキーを食べてます。湯のみがないので蕎麦ちょこでお茶を飲んでいる。そして最近のニュースは暴風の中、警察に職質されたことです。私の自転車はボロいのですが、盗品ではありません。「随分前に防犯登録されたんですね?」と!フォローになってません。

いつまで寒いんだ

2018年2月7日(水)

バレンタインデーですから。チョコレートを観に行きました。主人の父にプレゼントする為です。可愛い箱のデザインやイラストもいっぱい。印象に残ったのはムーミンです。ノンノンやムーミンが主役ではなく、タマネギ頭のミイやニョロニョロがソロで描かれていて…何故だ?

▲ヘーゼルナッツ入り

2018年2月6日(火)

「アルチュール・ランボー詩と手紙」の稽古がありました。PDはチキンクリスプ、私と舞監Yukoが三角チョコパイを食べました。打合せは朗読劇の、三島由紀夫「黒蜥蜴」のことがメインでしたが。参加をご検討の方、花野組は自信を持ってお薦めします。超名作に触れるチャンスなのです!

昭和風の黄昏

2018年2月5日(月)

うちの近所はこんな風です。映画みたいな夕方が展開してます。子供を連れたお母さん達などのお喋りでいっぱい。ひねくれた私には、苦手な光景ですが、タイムスリップしたみたいに傍観…しつつ、最近は立ち寄ってますね。天気いいけど寒くてたまらんのだ。

雪景色の朝

2018年2月4日(日)

静かに吹雪いています。旧暦では本日お正月です。毎年、新しい気持ちになります。1月のお正月とはまた違った感じです。2018年はどんな年になるのでしょうか。日々大切にしなきゃね。愛情も感謝も深くなる年になるといいなあ。「許す」ことができる私にもなりたいし。

男のナポリタン

2018年2月3日(土)

作家塾の無料体験講座にご参加頂きましてありがとうございます!寒波の博多ですが、ご参加頂いたお客様、有り難うございました!その後、徒歩で帰宅した私たちは、冷え込んでミルクティ飲んでクラッカー食べてようやく落ち着き、今日はPDが夕飯作ったのでした。だからヒマで写真撮った次第です。

今年は「黒蜥蜴」を!

2018年2月2日(金)

ようやくツイッターで情報を告知するに至りまして、反応はどんなもんでしょうか。明智小五郎はなんと私が演じることは決まっていまして、明智?!とお思いでしょうが、私も最初は何故?と問いましたが「アーティストだから」というPDの返答で…作者が江戸川乱歩ではないので確かに。

如月の猫

2018年2月1日(木)

専門学校授業の後期が終わりました。何とか完成したPVオドループ。編集と完パケを学生から貰いました。消極的な進歩ですが、今期は出席率も去年よりマシだったのではないか。毎年反省し続けて10年が経ちます。講師としても進歩していきたいものです。来期はもっと作れるようになりたい。