カテゴリー
花野純子ブログ 2020年のブログ

2020年6月ブログ

 映像学課に
復帰しました

2020年6月30日(火)

コロナで様々滅茶苦茶になり来年度まで休もうかと思っていたのですが、花野組の事業も順調に復活し映像学課へ戻ることが出来ました。時間割は木曜から火曜へと変わり、午後からの授業。気のせいか学生のテンションも高いです。久々の海辺が爽やかだったのでした。

 猛獣コロ
9才

2020年6月29日(月)

ランボオの稽古がありました。じっとりと汗をかいている次第です。2度ほど通し稽古しましたが、やや体が楽に動き始めたかと。

福岡市民芸術祭で
朗読活劇を上演します

2020年6月28日(日)

いつか稽古場でお互いの表情が見れる日が来ますように。声を出す仕事が飛沫というイメージで汚れてしまいませんように。集うことが密の一言で嫌われませんように。願うばかりです。私は今、世間の心が怖いのです。

マリノア
観覧車と夜

2020年6月27日(土)

夕方から土砂降りになり、昼間はなんとか晴れていたのですが、夕飯を準備して作家塾へ。作家塾の今日の参加者は4名。午前中は久留米が大雨になり、西鉄が停まっていたそうです。終わって外に出ると冷風が爽やかでした。

飼い主を襲う
家猫

2020年6月26日(金)

ツヤツヤした黒光りをご覧ください。お風呂場の脱衣所が縄張りの為、そこに長居すると飛び掛かって怒る家猫です。さて今日もZooM会議がありました。相変わらず慣れませんが考えてみればやっぱり出勤より楽ですね。

美しい
志賀島2

2020年6月25日(木)

高校でボイスドラマの演出をしています。ラジオドラマでも、学校のYOUTUBEチャンネルでも配信したいです。現在女の子3人組で可愛く稽古中。

志賀島
浜辺

2020年6月24日(水)

志賀島へドライブに行きました。夕景はキレイです。貝殻を拾いたかったのですが、この場所は皆無でした。志賀島も広いんですね。ココだけ見ると異世界風です。

普段着
ランボオ

2020年6月23日(火)

暑いのでランボオの制服に着替えずTシャツです。やはり動きやすいかも。やや体が戻ってきた感じです。日常も戻り、マックでアイスコーヒーのMサイズを飲み干したのでした。

ヤマモモに 
情熱を注ぐ

2020年6月22日(月)

イオンの駐車場にヤマモモの木があることを知った主人が大収穫。この写真はほんの一部です。誰も採らないようですが、やはりマイナーたる所以はあるでしょう。氷砂糖などと一緒にジュースになるのを待ちたいと思います。今日はCMナレに復帰できて嬉しかったです。

自粛生活で 
滑舌と発声が。

2020年6月21日(日)

6月から舞台稽古が復活しています。12月の福岡市民芸術祭に参加するのです。演目は後程お知らせいたします。それでセリフを暗記し外郎売でトレーニング再開中。唇とマスクが一体化してどうにか噛んでいないのです。

映画撮影 
 続行中です

2020年6月20日(土)

 映画「Soul of Love」監督中で出演中です。今日は茶室を借りて宝石を売買するシーンの撮影。和服の女と正装の主人公。サイレント映画なので繊細な表現が求められます。特にお茶の作法は付け焼き刃で必死…あっという間に3時間半経っていたのでした。

ランボオ
帰って来い

2020年6月19日(金)

ランボオの出番が近々あるかも知れない。ので、稽古再開。映画はサイレント映画だったので30分喋り続けのランボオは、今になって驚きと違和感です。形やセリフは覚えていたものの現在、Soulを忘却してる状態です。稽古中はもうひたすら暑いのです。

週末の撮影
小道具に余念無く

2020年6月18日(木)

来月から専門学校に復帰することになりました。本当は今年度もう復帰しないつもりだったのですが、温かくも「戻ってきてください」と言って頂き、とても嬉しかったのです。映画撮影も順調で、ようやく自信が戻り気持ちが落ち着いたのです。

さらに
お誕生日を祝う

2020年6月17日(水)

毎年恒例、お誕生日祝いに、花野家でお寿司を食べさせてもらってます。幸福です。帰宅し手作りケーキも頂き、食べ過ぎですが全く動じずに完食。美味しかったです。洒落にならない年齢になってきましたが、もう調子に乗ってまだまだ頑張ろうと思います。

日没直後
青とオレンジ

2020年6月16日(火)

夕方から自転車に乗ってハローデイへ向かいました。そして「黒蜥蜴」や「ランボオ」のセリフの稽古を自転車の走行中にするのです。コレくらいやらないと様々益々鈍るでしょう。体も滑舌も自粛で確実に緩んでいます。

映画「Soul of Love」
奈多海岸で撮影

2020年6月15日(月)

主人公はダイヤモンドを得たものの犯罪に巻き込まれ殺害されてしまいます。コレ犯人の手ですが、スタッフYuko氏が自身の手でネイルを作成しおまけに手だけ出演してもらってます。青空とネイルと凶器ですが、今までの映像と違ったインパクトですね。

映画「Soul of Love」
撮影続行中

2020年6月14日(日)

 映画「Soul of Love」茶室のシーンのカメラテストでした。元アイドルグループ所属の女優さんと共演します。薄暗い茶室でダイヤモンドと現金が交換されるシーンです。和装とスーツで畳の上で無言の愛憎が描かれているのです。

東方神起/15th Anniversary GIFT CAMPAIGN MOVIE

 花野純子/シングルマザー役で出演してます!

2020年6月13日(土)

 今年の初めにキャスティングしていただき俳優として撮影に参加しました。「幸せ色の花」母1人娘1人家庭の思い出ドラマです。東方神起15THアニバーサリーキャンペーンMOVIE。現在YOUTUBEで公開中。再生回数22599回!是非ご覧ください。

花野純子
生誕祭2

2020年6月12日(金)

私の誕生日を祝して海の見えるレストランで食事しました。その後、糸島半島一周ドライブしまして、立派なデートコースです。結婚して20年が経ちました。変わらず今日を迎えられたことが感慨深く、感謝を忘れずにいたいものです。

梅雨入り
生誕祭

2020年6月11日(木)

 朝からプレゼントを頂きHAPPYなBIRTHDAYです。ロシアの天然石のリングでとっても可愛いのです。午後から高校生とボイスドラマの読み合わせをしました。女の子4人組で華やか。今年は様々な演目を演出、出演します。年齢に圧倒されず粛々と頑張ります。

手作り餃子
90個

2020年6月10日(水)

コロナ太りという言葉がありますが、自粛中に料理の腕を磨いた主人がせっせと作った結果、とても量が多いのです。30個は冷凍しましたが、60個2人で食べてしまいました。ランボオの動きが鈍るはずです。

「アルチュール・ランボー詩と手紙」
稽古再開できました!

2020年6月9日(火)

ランボオのセリフ覚えてました。一部とちりましたが。3ヶ月ほど休んでたので鈍っていたのですが、今日はこれで良しとします。そして県立美術館→貝塚公園→県立図書館とロケハンし、頼まれてもないのにジャングルジムに登るサル風の私です。

サイクリング中は
マスク外してます

2020年6月8日(月)

パピヨンガーデンのハロデイの隣、スポーツ用品店で、貝を採る人用のウェットスーツが半額でした。多分こんな珍しい商品に、次回出会わないでしょう。来年の潮干狩りの為に主人にプレゼントしました。自転車のカゴに無理やり入れて走行中。

アントニオーニ監督「夜」
マストロヤンニかっこ良い

2020年6月7日(日)

12月に予定されている舞台公演の稽古が再開されました。花野組福岡は劇団でもプロダクションでもありませんが、新キャストも集まっていただきフレッシュな稽古場です。コロナの新しい世界観の中で、どのように演劇に向き合っていくのか、私は迷っていないのです。

作家塾2ヶ月ぶりに
再開しました!

2020年6月6日(土)

7名のスタートです!コロナ前よりも受講生たくさん参加してくれて嬉しいです。ブルーのマスクでテンションやや上がり、Gジャン…ではなくトラッカージャケットなるものも新規購入し今後とも頑張ります。女子5名と男子2名の再スタートです。

マスクと検温以外
日常が戻る

2020年6月5日(金)

キャナルシティではSence of placeなど最近のお気に入りで、映画で男役なので私生活は何とか女性に戻れないかと、形から思案中です。あとマスク込みでどうすればオシャレに見えるのか?ここ数ヶ月、顔がマスクでもっさり、格好がつきませんね。

映画ロケハン
茶室を発見

2020年6月4日(木)

高校のエンタメ授業が復活しました。皆んなと再開出来て嬉しかったです。夕方からは映画「Soul of Love」のロケハンに。主人公がダイヤモンドを取引する場所を探しています。市民センターに茶室を発見し私は喜んでます。穴場です!

マリノアの
タイル

2020年6月3日(水)

残された映画のシーンでの主人公のシャツを買いました。今時のシャツではなく襟や袖がカッチリしたものを購入。これにネクタイも良いのですが、ループタイを合わせようかと。昔の叔父様風にコーデしようかと考えています。

ギリシャの神殿みたいな
福岡県庁跡地

2020年6月2日(火)

「アルチュール・ランボー詩と手紙」を博多で動画撮影するかもしれない…との構想がありロケハンへ行きました。神殿の柱部分でランボオやれたらと思ってましたが周囲に水のお堀があって、橋でもかけない限り上がれない様子。雰囲気良いけど断念します。

6月の博多駅

2020年6月1日(月)

自主映画「Soul of Love」の撮影が半分ほど終わっています。現在、30分ほどの長さに繋がっており、編集中。今日は緊急事態宣言から初めて博多駅に買い物に行きました。文具を買ったくらいですが、何気ない楽しみが日常に戻ってきました。