青空のお誕生日

私のお誕生日はたいてい雨か曇天ですが爽やかな快晴。オンライン講座をずらしてもらって、通信制高校の講座後、唐津にやってきました。ここは私とPD(夫)の思い出の海岸です。よく貝殻を拾ったものです。

眺めの良いホテルの最上階で夕食をいただきました。佐賀牛を何枚も食べまして、体が喜んでいる次第です。時間も無制限なので西陽から日没間近、日没直後までのんびりしました。還暦を迎えて2年経つとは。

唐津では15年前前に舞台「4時48分サイコシス」を旧唐津銀行で上演し、映画「罪でも罰でもない」を撮りました。馴染み深いのと同時に街はさらに静かになっているような気がします。博多が喧騒なだけに。
2026年6月11日(木)
2026年6月9日(月)
映画「夢之美人画」の稽古でした。1ヶ月ぶりです。スタッフYuko氏も元気に復帰して良かったです。夢野と真子のシーンをおさらいし、演出を少しづつ固めてます。
日曜日らしい朝

PD作。朝はジャガイモのガレット。昼は海老のビスクパスタ。大好物を朝、昼、とお料理してもらって大満足です。

IKEAまでドライブ。なんてことのないお買い物をしまして、楽しかったです。梅雨ですが雨上がりで涼しいのです。
2026年6月8日(日)
親友ジャイアントコーン

2026年6月6日(土)
作家塾の後、ららぽーと2階のベンチで親友のジャイアントコーンと記念撮影。まだギリギリ涼しいのです。見晴らしが良く、可愛いセキレイもオヤツ目当てに再接近。
商店街のザクロ

2026年6月5日(金)
休日だったのですが、作家塾の作品を読んでいて気がついたら夕方になっていて、ようやく買い物へ行きました。夏野菜も安くラタトゥイユなるものを作りました。
2026年6月4日(木)
雨の中徒歩で通信制高校へ向かいました。終わって博多駅に寄ってダイソーとレガネットで買い物。蜂楽饅頭も買って、大雨の中帰宅。博多梅雨入り。夕飯を食べて少し休んでオンライン講座。
2026年6月3日(水)
自転車で通信制高校へ。ところが帰宅時に雨が降って濡れまくって帰宅。髪を乾かして再度用事があって出かけましたが夜になって気温が下がり風邪引かなくて助かりました。
高級ジャイアントコーン

2026年6月2日(火)
大学の講座4回目終了後。PDと一緒にアイスを食べました。ジャイアントコーンをショッピングモールのベンチで。台風の影響で風雨がありましたが、雲が切れて明るくなる様が見えました。
2026年6月1日(月)
ついに6月になってしまいました。蒸し蒸しでどんより。昼寝中に雨が降っていて今日はもう外に出ないぞと。夕方からの明日の大学のゼミの準備を余裕で進められたのでした。
