カテゴリー
花野純子ブログ 2015年のブログ

2015年11月ブログ

博多阪急でのLinQのCD発売イベント!

2015年11月30日(月)

花野組演出部が、九州発のアイドルグループLinQの演技レッスンを担当させていただいてます。きっと華やかな稽古場でしょうね。私もいつか遊びに行きます!

南のシナリオ大賞授賞式!

2015年11月29日(日)

福岡市長賞の高岸誠二さん(左)と佳作の日高真理子さん(右)!一同奇跡の笑顔です!(たいてい誰か白目だったりするもんです!)晴れやかです。そして南のシナリオ大賞の諸先生方はじめ審査委員の皆様。我々の塾の良い目標になっております。今後ともよろしくお願い申し上げます!

新しい靴を履く

2015年11月28日(土)

今日は映画WS休み。そして主人は実家の畑へと向かったため、maryと「東京物語」が合ってる間中、お茶を飲んでダラダラ喋っていたのでした。今年は靴を買い替えようと思いつかないまま、ボロボロのスリッポンを履いてましたが寿命だと気付き、ようやく買いました。明日はコレを履く!

本当はいい日になるはず、だった

2015年11月27日(金)

何もしないで私を動かして結果だけ表面的に見て、平気で私を罵倒する親族。それだけでなくメールなど文書で平然と私の大切な主人や息子まで卑下する厚かましさ。女系家族の成れの果てが『没落』に直面し、その現実を受け止められず不安と恐怖で悪口雑言をまき散らす。恐怖新聞より怖いです。

すべて片付けました!

2015年11月26日(木)

半年以上かけて。業者さんの手も最小限で。遺品整理と撤去が終わりました。
長かったけどその死と遺品に向き合う事で、私の悲しみも癒えたように感じます。

9時。朝練続く…

2015年11月25日(水)

経費削減と1日の時間を有効に使うため…です!稽古は12時に終わって、実家へ行き取り外したエアコンを飯塚に運んで、花いちもんめでケーキ食べて帰って来たら夜だった!

こちら道の駅

2015年11月24日(火)

頑張らなければ。今後の人生を。色々な事があってシナリオも舞台も何も出来なかった2015だったけど、そんな時もあって良いと思う。今後の私に私が期待します。

長い道が終わる

2015年11月23日(月祝)

故母の遺品整理も、もう終わる。遺品と向き合う事は勇気のいる事と思うけど、こういう事を全く無視して、総ての責任を私に託す親族たち。人は死ねば総て終わりと言う未熟な発想だから、金しか信じられない。だから逆に自分自身の人生も安っぽいものなんでしょう。

驚きのファミリーマート

2015年11月22日(日)

近所にさりげなく出来た2階建てのファミマ。
上はイートインで天井にいくつもファンがまわっています。
まあ我々は切手買っただけですけどね。

けやき通りの秋

2015年11月21日(土)

映画脚本塾へ久々に自転車で。自転車の帰路で例年通り西新の「いなほ焼き」へ。ここのおじさんのファンです。他店のいなほ焼きは食べんのよ!新作オリジナルのオムレツ?みたいなお好み焼きみたいな、もはや、いなほ焼きを越えたソースがかかった何か(名前がわからん)を食べて帰って満足です。

晴れやかな美しい空

2015年11月20日(金)

久々の快晴。昼間は女流作家塾(初級)を休ませて頂きすみませんでした。故母の急逝と共にマンションも手放す事で、様々な経験した事のない大事を遂行しています。それでもう夜からの女流に行く前はイスに座ったまま寝ていました。真っ白な灰になった…という様子です。

最終的に駆け込む

2015年11月19日(木)

今日は朝から仕事で、その後も本当に忙しかったし焦った。夕方から一家3人で実家マンションの片付け後、かしわ飯3杯とうどん3杯、芋天など炭水化物の豪遊…。

博多雨続く

2015年11月18日(水)

まだ暖かい博多。実家の退去日が迫っています。今日はエアコンを取り外す。あとは冷蔵庫と洗濯機、もう少し…。焦る。

大雨の朝

2015年11月17日(火)

演劇は室内で良かった…と思います。朝早くて大雨の映画撮影…じゃないんだから有り難く稽古すべきです!1人芝居は完成に近づいてます。名人芸になりたいと思う反面、映像で演技を確認したら、何だか動きは緩慢なシロクマといった感じ。以前は別の猛獣と闘ってたみたいな芝居だったからなあ。

ホットドッグは150円

2015年11月16日(月)

博多駅ヨドバシの向かいに新ハンバーガー屋さんができたので注目していました。美味しい!そして今日は、ご当地アイドルグループ「LINQ」の演技指導に花野PDとADチカが向かいました。花野組もついにアイドルとの接点が!…今までになかった展開でとてもうれしいことです!

博多は晴天の日曜

2015年11月15日(日)

花野PDは声優プロダクションへ。私はmaryと家にいてお茶飲んだりで、その後、自転車で唐人町の実家寺へ。お十夜という法要のお手紙を頂いてました。でも遅刻し過ぎてお弁当を食べ損ねて残念。大濠公園はウォーキングの人達同士がぶつかりそうな混雑でしたが、雲ひとつないお天気でした。

映画WS「俺帝国」撮影順調

2015年11月14日(土)

映画WS稽古中。男子だらけ。タイトルは俺…帝国。ですからね。九州男子だからイケメンとか何とかそんなのは女々しい!といった勢いかどうか知らんけど。頑張ってクランクアップして下さい!

招き猫の貯金箱と並ぶコロ

2015年11月13日(金)

小雨。女流作家塾の初級へ。お見苦しかったと思いますが「歯を抜いて歯を元に戻す」…最新手術で冷えピタ貼りの私でした。そして最近、妄想小説の妄想プロット…を読む機会も多いんですが、ありのままの妄想、どこかで見た様な妄想…ではなく「新鮮な妄想」が必要なのかな?研究の余地がありそう。

花野農業PD

2015年11月12日(木)

私は映像学科で「一杯の気持ち」というラジオドラマを制作中。映画だけじゃなくコレも興味あります。そして花野PDは実家の荒れ果てた畑を復活させる事が当面の目標だそう。養蜂も視野に入れると。来週は野生だったキウイを収穫するらしい…!

自転車置き場を縄張る!

2015年11月11日(水)

ポンポが生きていればこんな子猫ノラの、のさばりは存在しなかったでしょう。今日は自転車で歯科医に行きましたが、フフ、段差が歯に響くよ。

どんな自信があったのか

2015年11月10日(火)

歯を抜いて元に戻す手術をしました。手術前に「痛み止めの薬を飲んで下さい」と先生が言ったのに「痛む気がしないので飲まなくていい」と豪傑な発言(その時はそう思った)…実際やって見ると麻酔してても骨を削ったことで痛くてびっくり。なめてたなあ!3時間後憔悴して帰宅したのでした。

朝練です

2015年11月9日(月)

先日、作家塾でネスカフェ入れてたら、Y子はどうしたと質問がありました。カフェ係は卒業しましたが舞台スタッフは継続中です!朝っぱらから顔や頭に造花を貼付けている所。小麦も振りかけてアートパフォーマンス風の演出を試しましたが、なんだか散らかって面倒。やっぱ関係ないわ。

少しホッとする

2015年11月8日(日)

多忙だったから久々にショッピングモールにやってきました。花野PDにも(Grobalwork)私にも(NaturalBeauty)maryにも(無印)服など買って、ペットショップの子猫も観ました。

今日の為に

2015年11月7日(土)

大舞台のイベント。無事に終えられてホッとしました。
本番が終わって炒飯も餃子もヤキソバも食べまくったのでした。

阪急クリスマス工事

2015年11月5日(木)

映像学科ではラジオドラマやるかも。やってみたいです。

女流作家塾から2015南のシナリオ大賞受賞しました!
福岡市長賞「孫をこうのとりに返した男」高岸誠二さん
佳作「カフェ・コトリ」日高真理子さん

2015年11月4日(水)

ハハハハ、忙しくて自慢するの忘れてました。素晴らしい結果です。もう大暴走!うれしい!
猫も花輪をつけての祝辞です!

邁進する

2015年11月3日(火)

イベントの舞台ADやってるんですが(あと出演)体育館でのリハーサル。本番が近いです。

今日は稽古休む

2015年11月2日(月)

頭痛で。重症じゃなかったですけど風邪の前ぶれだとまずいので大事をとって中止しました。
ごめ〜ん。今週末のイベント本番に向けて体調管理しています。

11月到来

2015年11月1日(日)

遅ればせながらmaryの誕生日を祝うため食事に出かけました。本来であれば故母もやってきたことでしょう。今年の初めは一緒に、このレストランで食事したんですから。