カテゴリー
花野純子ブログ 2017年のブログ

2017年2月ブログ

インフルエンザから復帰中です

2017年2月21日(火)〜28日(火)

プレゼンの翌日には通し稽古がありました。ほぼ仕上げの段階。そして映画音楽家の小野川浩幸さんが深田晃司監督の「花野組サイコシス応援動画」を撮影してくれて大興奮してたんです。これは「淵に立つ」小倉昭和館でのイベントの為でもあります。3月9日(木)14時10分から、hananoj花野純子が深田晃司監督から小倉昭和館の映画ファンの皆様に向けたメッセージ動画をオミヤゲに登壇します。監督と直接お話しした「淵に立つ」ラストシーンの事など熱く語りたいです。

舞台美術では白い小石をナスカのコンドル型に並べることになり、機嫌良くコメリで購入したのです。土曜日には映画脚本塾で皆さんにお目にかかったのです。何となく多忙が重なって26(日)鹿児島で仕事予定が、喉の痛みで大事をとって休んだところまったく動けなくなってしまいました。全身の痛みで2日間高熱で気がついたら現在。揺るぎないインフルエンザ…まだゼリーやお粥の毎日です。

そしてこの間、サイコシスの予告動画も完成しました!
2017北九州芸術劇場「4時48分サイコシス」予告動画

予告動画はなかなかいい感じかと思いますので、是非ご覧くださいね↑

「エル・リシツキー」トランプ

2017年2月20日(月)

久しぶりにスーツを着まして、仕事のプレゼンテーションに出掛けました。春一番でしょうか。暴風雨でした。無事であって欲しい。というか、正しい道であれば開けるはずで、そうでなければまた別の道を考える。

生と死の境界線

2017年2月19日(日)

バンドのボーカル稽古2回目。午前中に終わり撮影予定の映画のロケハンへ行きました。男と女が小さな川を隔てて生死を争っている話なのですが、よほど川を作ろうと思ってたけど、ここ(羽犬塚)もいい感じです。

ミュージックシティ天神での
「4時48分サイコシス」を編集中

2017年2月18日(土)

久しぶりに編集するので、作業を復習。監督復帰するつもりでコレができないとバカです。私の視点も変わってきてセリフやストーリーで繋がずに絵で繋いで…結果どんどんセリフがなくなってきて…。神聖な狂気が伝わればと思ってます。

女流作家塾はデビューの次を考える

2017年2月17日(金)

コンペ受賞したその先を意外と考えてない場合もあるのではないでしょうか。プロになってから、地道な努力が問われます。スタートラインに立ってからが本当の闘いが始まります。逆に塾の中では自由な試行錯誤をして欲しいですネ。

金髪に戻す準備

2017年2月16日(木)

学校終わって美容院に。でも髪を切り過ぎてしまったんです。この半年、男女の概念が変わって「僕と名乗る女性」を演じてたけど「男を演じる」というシンプルな定義になりそう。だから長髪はダメ?役柄が髪型も選ぶんでしょうね。

北九州芸術劇場でお会いしましょう!

「4時48分サイコシス」チケットご予約はコチラから

2017年2月15日(水)

稽古場で舞監Y子からチョコレートを頂きました。正確にはチョコと高級海老煎餅、美味いです!稽古もまとまってきて感情の流れがスムーズ。でも、あと少し何か足りないかも。主役の性別表現が揺れているのです。

チョコレート記念撮影

2017年2月14日(火)

大混雑バレンタイン売り場から主人とmaryのチョコレートをようやく昨日買いました。ソーメンみたいに押し流されて店員さんから「お帰りなさいませ」と言われた!あの群衆の中で試食して迷う私に決定打であり、すぐ買ったのでした。

はじめてのKIHACHIカフェ

2017年2月13日(月)

アールグレイに角砂糖4個も入れました。20代の時、九州大学の演劇部に客演しました。世界的なアーティスト八谷和彦君や現糸島市議の高橋徹郎君らと舞台を共にたんです。その劇がご縁で今日のお茶会があったんですね。うれしかったです。

ようやく休む

2017年2月12日(日)

4時48分サイコシスの宣伝に向かう予定でしたが、もう今日は休む。家で「鑑定団」見て昼寝してスーパーへ行こうと思う。肉じゃがを作って主人を待つ。

ヒロシマから「映画脚本塾」へ

2017年2月11日(土)

風邪を引きずったままヒロシマへ。演技授業後に博多に戻らなきゃいけないので、急いでオミヤゲなど買って、雪で新幹線が遅れるってことだったけど、何とか7時に「映画脚本塾」へ到着。必死の1日が終わった。

吹雪と風邪の中

2017年2月10日(金)

ああ無事通し稽古できた。外は雪だったけど汗かいた…発熱?この後、更に移動しまして、劇中で北極熊と友達ではありますが急な寒さは辛いです。流行のロングスカートを10センチのヒールで履きまして案の定、階段で踏みつけて冷汗でした。

編集素材を確認

2017年2月9日(木)

ようやくここまで漕ぎ着けました。昨年11月に撮影開始したわけですから。
編集素材を1年生で確認しました。演技もカメラも悪くないですね。
ここまできて良かった。

クランクアップに立ち会う

2017年2月8日(水)

学生の短編映画の完成を見届けるため午後過ぎから登校。がっつり風邪ひいた私は、先生と言う名前の銅像でも縫いぐるみでも何でもいい。そんなモノとして現場でクランクアップを見届けたのでした。

創作ラジオドラマ大賞!
花野組「映画脚本塾」から最終選考に進出!

2017年2月7日(火)

すごい。ついに最終に残った!1次審査に2作品最終に1作品が進んだ事になります。コノ作品は大問題作であるはずで、自信があるんです!世に出てくれ〜!そして朗報の数時間後、急に風邪発症。興奮し過ぎて消耗したのか、はあ…弱い。

午前中から稽古

2017年2月6日(月)

昨日の疲れか。朝ずいぶん遅刻してしまって申し訳なかったです。そのくせ「腹減った」とかお菓子ばかり食べて大物の態度です。結果、通し稽古問題なく終了。良かった。今日の表情はかなりヤバかったけど。

花野組「4時48分サイコシス」宣伝活動

2017年2月5日(日)

門司の美しいカフェ・ジラソーレでブリックホールのオーナー様にご挨拶→枝光アイアンシアターで「月1リーディング」を鑑賞、北九の演劇人様方にご挨拶。小雪が舞う寒さだったのですが、終了後は炭酸を求めるハイテンションだった。

節分と恵方巻き

2017年2月4日(土)

恵方巻き丸1本食べるとアゴが少々疲れますネ。美味しかった。でも今年は真剣に無言で食べました。にしん(魚)も食べたし。祈願したんです。

オムレツの焼き上がり

2017年2月3日(金)

夜「女流作家塾」だったんですが、あってはならない『メガネ忘れ』…しょうがないので自力で読んだんですが、もはや老眼?の枠を超えていて1センチぐらいまで文字に近づき、1文字づつしか見えません、読む時間は通常の倍。ごめ〜ん。

9年目です

2017年2月2日(木)

映像学課の非常勤講師、今年で9年目。すごい事です。専門学校の先生。そんなに長く務まるとは。2年間しか付き合えない学生に、人見知りしながらも向き合ってきたと自負できるかな。年が離れていくにつれ可愛いんだと思う。

春を迎えたい

2017年2月1日(水)

前撮った映画の再編集をしてまして、良い結果が出るまでもう少し頑張ろうかと。そしてここ何年も映画に対して迷いや戸惑いがあった事が払拭されつつある…と言う私の心の中の都合ですが、様々な出会いの中で映画にまた希望が見えてきたと。