カテゴリー
花野純子ブログ 2017年のブログ

2017年1月ブログ

砂漠に立つ主人公

2017年1月31日(月)

小劇場は幕がナイので劇場に入った途端どんな劇かわかってしまいます。でもナスカの地上絵が最初から描いてあったら何が始まるか予測が厳しいでしょう。普遍的に人は孤独な時に星を見るんじゃないかな。砂のように小さな自分を感じながら。

堂々たる家猫

2017年1月30日(月)

昨日私は。バンドボーカルデビューを果たしました。初めての稽古でしたが楽しかったです。何しろカラオケにも殆ど行った事ないくせに、誘われたら断らないのです。こうなったらレコード出してみたい。まずはライブ目指そう。

花野組から3人の監督がデビューしてます

2017年1月29日(日)

堀江貴大監督、森博章監督、松尾巧監督。今年で花野組も博多で10年目の活動となります。その間に関わった彼らもこうやって頑張っているんですね。佐賀大での上映会でしたが、終了後、張り切って記念撮影。

作家を目指す女子

2017年1月28日(土)

「映画脚本塾」最近は小説コンペに応募したい女子が増えてきました。十分対応できます!本年も昨年に続きプロデビューを推進して行きたいと。重要なのはプロットです。書く前で結果が決まると思うんです。花野組はそこが違うんです。

マックの珈琲が一番

2017年1月27日(金)

今年私が撮る映画のプレゼンをさせて頂く事になりました。花野組3名で打合せ。私は…近々そこら辺の川でいい。ヒゲはやして髪を固め風に吹かれたオジサンの写真を撮ろうと思う。あの世の川のほとりに立つ男の画像を撮るんです。

再編集

2017年1月26日(木)

悪びれない犯罪者の私です。謎部分が多い主役になっていて、私自身のマイナー感も漂っている。どうにかならんか。北の海のラッコみたいな愛嬌もあるつもりなんだけど。ロシアンin九州の違和感か?ストーリーを私自身がぶっ壊しているのか。

湖でも海でもいい

2017年1月25日(水)

まだ本格的なロケハンしてませんが、いよいよ撮る予感。監督復帰するんだな「情愛」から解放される話を書くんだから成熟した感性でないと描けないでしょう。演劇では未熟で深刻な情愛に向き合ってきました。十分な土台が出来たのです。

この冬いちばん寒い

2017年1月24日(火)

うっすら雪だったここ数日でした。山には雪化粧でしたね。今日は出先でぜんざいやかしわオニギリなど食べさせて頂き幸福でした。冬の青空みたいな気持ち。

妄想中の事故

2017年1月23日(月)

妄想の中で男根を失ってしまった主人公。最近、写真見て思うのは、激痛のシーンと快楽に達したシーンの表情は似ていると言う事です。だとしたら人間って不思議で『愚か』なのかも。3月31(金)北九州芸術劇場で違いを確かめて下さいね。

クリスチャン・ボルタンスキーのファン♥

2017年1月22日(日)

日曜美術館でも見たのですが、心臓音を録音したりする70代のアーティストで「Flying Book」というインスタレーションも偶然気に入ってたけど、これもボルタンスキーだっだのか〜。今日は日曜日でしたが学校へ行きました。

山口→広島→博多

2017年1月21日(土)

これは昨日のYCAM(山口のアートスポット)での私。インスタレーションに参加したんですね。今日は広島現代美術館にも立寄り、うどんバイキングへ行き、演技指導の仕事後、主人と車で博多へ戻りました。帰宅は11時。

山口県立美術館「ポンペイの壁画展」
テレビCMの声優をやってます

2017年1月20日(金)

山口のレストラン「サビエルカンパーナ」で食事後、昨年出演したテレビCMの美術展にやってきたのです、出演者だという事で歓待…うわあ!すみません。軽い気持ちで遊びにきたのに!声優したアルカディアの壁画に生で会えたのでした♥

「創作ラジオドラマ大賞」花野塾から2作品!
一次審査進出!うれしい!

2017年1月19日(木)

何度も申し上げますが、うちの塾は10名に満たない人員で全国に飛び出している。優秀なんです!そして花野組の映画WSの教え子が3人も監督になってデビューしてるんです!佐賀大で上映会あります*佐賀大1月29(日)上映会開催

週1の貝ラーメン

2017年1月18日(水)

ホタテの子(卵巣と精巣らしい!)が近所のスーパーで安く売られていて幸福です。白菜ラーメンに入れて食べるのがベスト。今年は「映画監督」肩書きを10数年振りに復活させるべくプロフ作成中。復帰できるか。

「女流作家塾」のサイトもリニューアル

2017年1月17日(火)

今月は暁紅桜さんの「スヴニール」が電子書籍化されます。人気サイト「小説家になろう」で受賞を果たしたのです。私はシナリオしか書いた事ないけど血の繋がった親戚の中に2名も小説家がいます。DNAの恩恵は存在するのかと。

午前中から飛ぶ

2017年1月16日(月)

安定したテンションでいつでもどこでもやれるようにしとかんとね。午後からは制作の打合せで移動。*花野組「4時48分サイコシス」のツイッターを開設する事になりました。中の人は舞台監督と音響のY子です。何卒フォローしてやって下さい!

北九州芸術劇場「4時48分サイコシス」
チケット販売開始しました!

★「4時48分サイコシス」チケット販売サイト

2017年1月15日(日)

本日12時より販売開始です。花野組のメールでも受け付けています。イープラスでも販売開始しました。花野組メールでお申し込みのお客様には、私手描きの「ナスカ地上絵のコンドル」ポストカードをプレゼント。珍品には間違いないです!

橋に立つ

2017年1月14日(土)

突風ですが記念撮影。博多に寒波がやってきました。今年は私。映画を撮るので九州の秘境を順次ロケハン中。今年の秋ぐらいにクランクインしたいなあ。南極みたいな平原を探してますが。やっぱり平野しかないネ。

高校生もシナリオコンペ投稿「映画脚本塾」

2017年1月13日(金)

学生でも腕を磨けばデビューできるはず。ラジオ日本のシナリオ大賞へ出します。いつも塾では微妙な表情の私ですが、反省してカメラを意識してのニヤニヤです。12月短期ゼミでの投稿の結果が待ち遠しいです!

本年初登校

2017年1月12日(木)

映像学科では2014年に撮影した「ユメミタ探偵」のシナリオを読んで、映画も観ました。よくできてますね。俳優もスタッフも監督も脚本も。皆どうしてるんでしょうか。懐かしいです。深田監督がWSでやってた70文字演劇も実行中!

ほぼ休日

2017年1月11日(水)

ここ数日仕事もヒマで、毎日2時間くらい平気で昼寝をしてしまって、夕方慌ててKITTEに散歩に行きました。寒いけど楽しい。パン買って帰っただけ。

チラシ出稿

2017年1月10日(火)

花野組HPの扉、ヒゲ有の写真でチラシを作り出稿。結局、髪も伸ばし金髪に戻す予定。いったいこの変装は何だったのかと思いますが「やってみたかった」としか言いようがありません。三島由紀夫「黒蜥蜴」の明智小五郎役はできたと思う。

午前中のみ稽古

2017年1月9日(月)

9時〜12時の枠で発声やマッサージ+通し稽古なのですが、年末年始に栄養つけたので元気いっぱいです。体重は1.5キロほど太りましたが体力ないよりマシ。食事と睡眠がたよりです。ベストの体調で本番を迎えるのが目標。

「魂の極北」

2017年1月8日(日)

糸島半島の芥屋。海岸は黒い石がゴロゴロとしていて波が荒く水平線と雨天の空がキレイでした。今年私が監督する短編映画のロケ地を探しています。「魂の極北」みたいな湖、か海をイメージしてるんですが。もう少し遠くも探さなきゃね。

「創作ラジオドラマ大賞」3作品、
「MBSラジオドラマ脚本コンクール」1作品、投稿!

2017年1月7日(土)

年末年始のコンペ作品執筆…大変だったと思います。手応えある短期ゼミでした。試験的に始めた個人授業を併用できた事も良かったと思います。こうなったら飛ばしますが15日〆切の「ラジオ日本」シナリオコンペも勢いで投稿すべし!

貝を食べ過ぎ

2017年1月6日(金)

正月明けのスーパーで、ホタテの卵のみが10個250円ほどで売っていました。初日は青梗菜と炒め、次の日はキムチ鍋に投入、今日はマルちゃん製麺に白菜等の野菜と食べて最高に美味しい!別の生き物になりそうです。

北九州芸術劇場3月公演・本年初稽古!
「4時48分サイコシス」

2017年1月5日(木)

2010年からの企画ですが、私は一度もジャージで稽古した事はナイのです。数着替えの衣装を持っていて、ほぼ本番同様で稽古に臨んでいます。今日の通し稽古のタイムは1時間15分。1時間12分がベストなんですけどネ。

猫はまだこうですが
私は個人授業へ行きました!

2017年1月4日(水)

「創作ラジオドラマ大賞」の〆切が迫って、年末年始「個人授業」に奔走していました。あらかじめシナリオは送って頂いて2度ほど下読みして博多周辺カフェで改稿に関するアドバイスをさせて頂いてます。良い結果が出るといいな。

新春の年賀状です

2017年1月3日(火)

今日になってようやく年賀状を書きました。昨年の舞台写真をDMにしたんですが、そこにナスカのコンドルをですね…30羽ほど書いて油性ペンのにおいで酔っぱらいます。酉年だから縁起が良いと思う!

映画監督に復帰します

2017年1月2日(月)

海外の映画祭に挑戦したいのです。シナリオとプロットを行き来して積み重ねてきました。キャストを捜していたのですが、私もここ数年で思い通りに演技できるようになってきたので自分が主演すると思えるようになったんです。

新年2017年も
よろしくお願い致します!

2017年1月1日(元旦)

初春は北九州芸術劇場で「4時48分サイコシス」を3月31(金)に上演します。酉年を意識したわけではありませんが、ナスカの地上絵『コンドル』を劇場に描きます。アーティストとしても充実した1年になりますように。