カテゴリー
花野純子ブログ 2013年のブログ

2013年11月ブログ

映画「かぐや姫の物語(高畑勲監督)」

2013年11月30日(土)

家族3人で観に行きました。フフ…期待はずれだったぞ。走る姿はよかったけど。熱心に感想を語っていたら、天ぷらのひらおで券売機のお釣り取り忘れ…盛り上がり過ぎでしょう。

栗もキウイも梅も…

2013年11月29日(金)

先週イベントで使ったキグルミを実家に収納しに帰りました。花野家の荒れた畑(山?)を開墾し、イモなどを育てたい…最近の花野PDの希望です。私は無理ですがイモは焼きますよ。

映像学課、第一次撮影終了

2013年11月28日(木)

朝9時から16時30分までノンストップ撮影。一同休憩も昼食もナシ。スタジオ(セット組んで)で3カメ撮影(最新機材)で…俳優も優秀、監督も最後まで粘った。無事、形になる事を願います。

朝練のサイコシス(218日目)

2013年11月27日(水)

花野PD、ADチカ、舞監Yちゃん…シングル(一人芝居)バージョンのサイコシス練習で朝っぱらから健康的に集合。…支障ないぞ。朝でもイケる。稽古場代も安いし!

運河にキラめく

2013年11月26日(火)

夕食後。キャナルシティに散歩に行きました。様々な形に揺らめくイルミネーション。まるでモダンアートです。声が出なかった数日でしたが、ようやく…今年の風邪、なめたらいけませんな。

主人を待つネコ

2013年11月25日(月)

数年ぶりに女性誌を買いました。ラシットの大型バッグ(付録)…良くできてるなあ!今さらだけど読んでも楽しいわ。「冬の肌見せで華奢な女」…なんかテレるなあ!

コレがひょうたんだ

2013年11月24日(日)

脚本塾はテレビ朝日脚本コンペ締め切り前。その中で「ひょうたん」登場の脚本があり、若年男子の「フルーツですか?」との質問にお答えします。食べられません。今日、田舎で見かけたコレが本物。

映画WS「雨月物語」上映会は来年2月1日に決定!

2013年11月23日(土)

機材講習中。上映会は「中央市民センター視聴覚室」に決定。詳細は後日お知らせします。さて全体写真を撮ってたら、男子のグレーの塊…みたいだったから高校生監督 笑顔のアップを選んだよ!

女流作家好調

2013年11月22日(金)

やっぱり…男じゃないんですからねえ。女の世界観、今時の女子の世界観…新鮮だなあ!まだ3ヶ月なんだけど成果が上がってるぞ。過去の塾生の皆さんも(♂以外は)お気軽にご参加下さいネ。

タルコフスキー監督の撮影現場ですが

2013年11月21日(木)

私は映像学科の撮影リハーサルへ。3カメでスイッチングしながら撮ってました。何もしなかったけど、ものもらいできるし。来週はクランクイン。卒業までに何作品撮れるのか。

わかりあうコトなし

2013年11月20日(水)

咽が痛くてたまらん!今日は安静にしときましたよ。食器棚の上はポンポの縄張りなのに、コロが見下ろしている…争いのネタが尽きません。

白い光の星

2013年11月19日(火)

福岡…じゃなくて『ハカタシティ』っていうのは、私も気に入ってます。歩いて散歩にいけるので、
我々は夕飯の材料を買いに…。今日は鳥スキです。日曜のイベントでタマゴが当たったからです!

強い意志のネコ

2013年11月18日(月)

ストーブを出して灯油を入れたら、猫が飛び乗った…ところです。ここから降りないといった態度です。急に寒くなった博多。今日は寝坊したなあ。

華やかな一日

2013年11月17日(日)

大きなイベントが無事に終わりました。舞台に立っていたのです。数日の稽古で。本当にホッとしました。夕方からはサイコシスの稽古。シングルバージョン(一人芝居)まだ始まったばかり。217。

広島の工事現場の猫

2013年11月16日(土)

映画WSでは短編を観ました(私が描いた8年前の脚本の)。短編で勝負するなら、長編脚本を短編にするような気持ちで書いたらいいよ。私はこの時「思い(静かな炎)の存在」を書きました。

忙…。

2013年11月15日(金)

女流作家塾の合間に移動し、終了後も移動…イベントの打合せなのですが。

いよいよ固まるか

2013年11月14日(木)

映像学科2年の映画制作…来週はスタジオで照明スタッフ込みのリハ(予定通りなら)朝早く寒くてマフラーしてたら「先生フワフワでモフモフ…」と連呼する女子1年生、擬態語は赤ちゃん語だぞ!

美しい変化を願う

2013年11月13日(水)

しばらく忙しくなりそう。焦る…。でも何とかしなければ。いやきっと大丈夫。

うまいカレー

2013年11月12日(火)

ロングラン時の「サイコシス」キャスト小幡君から、お土産に頂いていたのを昼に食べました(黒ナイルカレーはお店以上の味!)冬到来。羽毛布団を干し、コートをクリーニングに出して…。

そっくり猫…。

2013年11月11日(月)

うちの猫2匹に似ている…。住吉橋周辺の1000円カット店の猫です。昨日は月曜で休業なのに、仕事してるんだな。博多は急に寒くなってウールのコートを着ました。手袋もマフラーも。

古城みたいなデパート

2013年11月10日(日)

鹿児島の山形屋です。移動は忙しいけど、仕事以外旅先ってけっこうヒマだなあ。コレが長引くとウサギみたいに孤独死するかも。電車とか目の前走ってて、うっかりひかれたらどうしようかと…。

熊本駅だモン

2013年11月9日(土)

熊本へ演技講師に。ピカピカのクマモン。授業が終わったら鹿児島へ直行…(火山灰は降ってなかった。)鹿児島ラーメンを食べてホテルに帰りましたが、忙しかったよお。

高校の授業

2013年11月8日(金)

花野組4名集合。この後、茶室で「雨月物語」を90分で撮ったのでした!
高校生の皆さん、また来年も会おうネ!

白薔薇を100円で購入

2013年11月7日(木)

1ヶ月間、休講だった映像学課…今年もう2ヶ月しかないんで「作文の授業にしよう」と言ったら、
それはイヤだって事で、来週からスタジオにセット組んで撮影準備します!

夜明本店…?

2013年11月6日(水)

はからずも、今日はなぜか大分日田のうどん屋で、昼ご飯食べました。
夜明って地名です…なんかかっこいい。だから逆光でどうでしょう。まわりは山だらけです。

扇風機まだ片付けてない

2013年11月5日(火)

現在の立体駐車場が閉鎖になり、コロ一家(コロの母、キジの新しい父、コロの父違いの兄弟猫)
の生息する駐車場を新しく借りる事になりました。夜露をしのいでいいぞ。うちの車でね。

コタツやストーブを

2013年11月4日(月祝)

…だすのを手伝って、ぜんざいやケーキを食べさせてもらったのでした。
週末に迫った、青松高校の一日授業で使う、着物や掛け軸をとりに帰省。

サイコシス女子勢揃い(216日目)

2013年11月3日(日)

ADチカも久々登場。私は共演者の不在中、台詞を総て覚えて一人でも演じられるようにしとく…つもりです!全24シーン中、12までやってみたのですが喋り疲れたぞ。帰国を待ってるよ(涙)

劇場として

2013年11月2日(土)

広島の教会。ついに北上できるか。映画WSは上映会打合せと『演技指導と演出』の講義。脚本塾はテレ朝のシナリオコンペ頑張って下さい!急ぎのモノは水曜までに送って下さい。読んで連絡します。

キャナルシティの色

2013年11月1日(金)

雑貨もすっかりクリスマスの赤。可愛い。