カテゴリー
花野純子ブログ 2015年のブログ

2015年6月ブログ

人気若手監督の

2015年6月30日(火)

ロケが九州であるらしい。面白そう。様々な映画の撮り方になっています。劇作家と映画監督を兼ねるのも当たり前になっています。演出力が問われているんですね。

花の道

2015年6月29日(月)

ダイヤモンドが体の一部になった私ですが(歯)何だか気分がいいです。さっそくアーモンドやマカダミアをリスみたいに食べながら諸作業に徹したのでした。暑い。夏が来てるなあ。

山笠 立上がる

2015年6月28日(日)

天気良くて涼しくて。それなのに昼寝ばかりしてまして、昨日は熊本のデカい商店街をウロウロしてたら土砂降りになって電車は何だか乗りづらいし、博多はいいところ…お祭り前の空気です。

熊本 大雨

2015年6月27日(土)

新幹線で博多に帰ってるともう19時を過ぎているのに、キレイな夕焼けが見えてきて…そうか。
私が土砂降りの南下をしてたんだな。シナリオゼミの皆さん、映画WSの諸君、
出稼ぎにばかり行ってごめんなさい。

晴天 梅雨空

2015年6月26日(金)

精神も肉体も生命力が復帰して来たと思う。自主映画「罪でも罰でもない」では心臓を撃たれて死にましたが、胸が痛い事の連続だった半年間、本当に心臓が痛むとは。人間の心と体は密接です。

雨は降らなかった

2015年6月25日(木)

大湿気の中自転車で学校へ。遅々としている映像制作ゼミですが、もう何とかあと1日で撮り切る事になったんです。もうホット珈琲なのかアイスなのかも混乱する不快指数で混ぜ飲みです。

元気になっていると思う

2015年6月24日(水)

私の母と可愛がっていた猫のポンポが、初盆を迎えるにあたって感慨深く、本当にもうこんなに泣いた1年間の雨量…がはんぱなく、完全にこじらせて結膜炎とものもらいを繰り返していたけど、少しづつ元気になって来た。亡くなった魂を星の様に、遠くからでも、永遠に輝きますように祈ってる。

昼稽古

2015年6月23日(火)

DEAN and DELUCAで並んで買ったチョコミントタブレットを稽古場で食べたんですが、そうか…私のイメージと違います。味覚糖のど飴の方が味は優秀。ああ!もう少しウォーホルのど飴缶集めたい!

コロの親戚

2015年6月22日(月)

梅雨だけど天気がいいし涼しい。そして私はいよいよボロボロの歯をダイヤモンド(ジルコニア)で復活させるのです。昔だったら金歯といったところか。白過ぎる歯でピカッと笑いますよ!

今だけのケンタッキーを!

2015年6月21日(日)

とくにコレと言ったイベントの無い日曜だったので、今だけ30%オフのケンタッキーを張り切って買いに行き、主人、私、maryで数分ほどで食べてしまい、足りない感でいっぱい。やっぱりな。

「人情紙風船(山中貞雄 監督)」

2015年6月20日(土)

夏期シナリオゼミ終了後、映画WSで撮影予定シーンを何度も観てたんですが、難しい…。何度観ても。でも白黒で撮るなら美術とか楽しそう。俳優志望の皆さんお気軽にご参加下さい!

「創作テレビドラマ大賞」〆切迫る!

2015年6月19日(金)

九州の小さい塾からデカイ脚本送り出す予定。フジテレビヤングシナリオ大賞は第一次通過者ゼロ…残念。作家熱が高まってるんだな。去年と倍率が違う。どうか皆さんお体に気をつけて無理して下さい!

裏庭のタンク猫模様

2015年6月18日(木)

映像ゼミでは来週、冬の海を撮るため、奈多へ行くかも。ついに。ロンリープラネット以来と言うか(19年前!)やっぱり同じ場所へ戻っていくのか。そして学生に対抗し niko andでリュック買いました。もう海へ行く準備はできたよ。ギリギリ冬の海を撮ろう!

劇稽古

2015年6月17日(水)

ようやくシーンの真ん中まで進みました。大丈夫、ココまでは問題が少ない。主人公と医師が裏表になりながら一体化していけば成功だと思う。

博多駅 丸井建設中

2015年6月16日(火)

花野組アクターズワークショップのチラシが出来上がりました。福岡周辺の俳優志望者の皆さん。お気軽にご参加下さい。今年は筆記用具持参でご参加下さいね。俳優と言うアーティストの可能性を「書く」ことからも引き出していきたいんです。昨今の俳優指導の現場で発生している新しい創作です。

ハイアットの神殿

2015年6月15日(月)

自転車で行ける距離なのにDEAN&DELUCAもフライングタイガーもまだ見てない。遺品整理に必死です。祭壇も片付けなければ。燃えないゴミも。仕事もはかどっていない。解放されたくても何をどうしたらいいのかわからんし。紛らわす術もない。向き合っても途方に暮れそうで牛歩するしかナシ。

サビ猫の家!

2015年6月14日(日)

今日は鹿児島。豪雨だったけど何とかレッスン場まで辿り着く…。博多弁のラジオドラマの課題をやってみたのですが鹿児島のイントネーションと博多弁が混ざり…もはや何語かわからん。

大濠のスイレン

2015年6月13日(土)

映画WS、脚本塾は花野PDが担当し、私は広島へ演技講師出張。まあ何とか広島で楽しく出来ないかと思ってるんですが、広島カープ球場の隣のローソンでカフェラテ買ったぐらいか。

とまっていた腕時計

2015年6月12日(金)

2個も止まっていた。本日ようやく電池入れました。2015半分も過ぎて何をしていたのかと言うと、ずっと逃げていた親戚との直面があった。四十九日のお参りもなかったクセに待っていたようにお金の話!せっかく接点があってキレイな気持ちになっていたのに、私は馬鹿だと思われているのか!

2015の誕生日は

2015年6月11日(木)

故母の四十九日であり、私のお誕生日で、こんなことは人生の中で珍しいのではないでしょうか?法事後、姪っ子からミスドで「リラックマのバスタオルいらないのであげる」という事で。思い出に残るだろうねこの景品は。本年はケーニヒスクローネのフルーツパイのケーキでした!

ガールズイラストレーターSUZYさん♥

2015年6月10日(水)

今年の俳優WSのチラシです。もうすぐ福岡各所に配布します。サイト内も新しくしてるのでご覧くださいね。午後から実家遺品整理をミヤネ屋見ながら、ハイアットのパン食べながらでクリームメロンパンで心を慰めている私です。

美容室でハーブティ一気飲み

2015年6月9日(火)

ちょっと短く切りまして髪色も暗めにしました。余談ですが美容院では必ずサービスのアメを食べてしまってます。で、ほとんどが、のど飴関連なんです。出来れば苺ミルクとかミルキーとか復活させて欲しい。帰りは黒砂糖という雑貨屋で銀タカハマと言うキレイな貝殻を買いました。

一人芝居できそうか?

2015年6月8日(月)

昨年から途中になってた「4時48分サイコシス」思い出してきました。特に発声練習なんかしてると。「ああ声が出る」といったヨボヨボぶりです。まあこの髪ではこの役じゃないかも。と言うわけで明日カットしてきます。1時間のライブと考えて、稽古しなかった時間を取り戻せるか(弱気)

料理PD

2015年6月7日(日)

日曜美術館の時間にも間に合わず朝は寝坊していた私です。午後3時頃から故母のマンションへ家族3人で向かい、仏壇と祭壇にお参りし花を飾り片付けを着々としカップヌードルを食べて一時解散。地味な日々が続きますがこれが喪に服すると言う事かな?もうすぐ四十九日がやってきます。

夏期シナリオゼミ 熱気

2015年6月6日(土)

何だかぎっしり。ちょっと小さな教室だったので距離近すぎてすみません。いい結果出るといいなあ!
「創作テレビドラマ大賞」〆切まで約3週間。焦らずいきましょうね。

女流作家塾・昼クラス空いてます!

2015年6月5日(金)

イムズ11階ですから白くて明るくてキレイな教室です。
夜クラスより人数少なめなので、落ち着いて受講できます!
新規受講生いつでもお待ちしてます。見学可です。

花野映像ゼミ・クランクイン

2015年6月4日(木)

短編映画「さよならのうみ」純真高校の協力で無事クランクイン!自転車で早朝家を出た私。まさか大橋であんな小高い山(丘?)の上に高校があるとはつゆ知らず…15分遅刻して到着。学生に謝罪してのスタートでした。その後またチャリで学校へ戻って授業…って走行距離長過ぎ。

花野組アクターズワークショップ2015
日本映画の名作、山中貞雄監督の「人情紙風船」を!

2015年6月3日(水)

今年の花野組アクターズワークショップでやります。初心者の方もお気軽に!2ヶ月間(毎週土曜日)で12000yenです!年齢不問!中学生から60代くらいまで(コレ以外の方ご相談下さい!)
たくさんのご参加をお待ちしてます!

博多 梅雨入り

2015年6月2日(火)

ものすごい土砂降りになって、IKEAの500円ビュッフェに行こうと楽しみにしていた花野PDしょんぼり。今日は大人しく家で仕事しよう。花野組アクターズワークショップの打合せ詰めなければ。

マッサージ中

2015年6月1日(月)

稽古する我々。しばらく会わないうちにマッサージの腕を上げたADチカ。英国演出家デヴィット・ルヴォー先生の直伝マッサージ+英国劇作家サラ・ケインの戯曲。イギリスと文化が合うな私は。ルヴォー先生はベケットの弟子だったそうですし…ものすごい文化が博多の我々に伝わってきてます。