カテゴリー
花野純子ブログ 2016年のブログ

2016年3月ブログ

3月も終わりですね

2016年3月31日(木)

「売れなかった頃のデヴィットボウイの髪型みたいにしてくれ」とかいう美容院の女性客はいますかね?困らせた結果、ミュージシャン風になったか?どういう経緯でそんな役作りなのか説明が難しいのですが私は男性だと思っている女性役と、女医の2役を演じます。こんがらがっております。

蜂到来!

2016年3月30日(水)

これはうちのベランダです。東洋蘭の開花で蜂が探索に来てるらしい、これをこの自作の箱に捕獲し田舎に移動するって…私は今日美容院に行きまして「真っ黒か1番明るくして下さい」とお願いしまして短髪に。ロッテリアのバケツポテト半額を購入後帰宅! 

新規の作家塾を準備中!

2016年3月29日(火)

現在「映画脚本塾」「女流作家塾」は成績が良い分、難易度も上がってきたので、もう少し初心者の方が安心して参加できる「新人作家塾」を準備中。チラシ作成中。5月から開講できればと準備中です!

気に入っていたハイアットのパン

2016年3月28日(月)

母の遺品整理などしながら去年はよくココに立ち寄ったな。悲しくてパンを買っていた…クリームメロンパンに慰められてたのに3月で閉店なんて悲しい。しかも今日はいつも買ってたじゃがバタ明太もカレーパンも総て売り切れ!ああ、もう、こんな時に初めてのパンを買うなんて予定と違う!

あとは蜂が入居するだけ

2016年3月27日(日)

ついに蜂箱が完成したということで、主人が冬の間せっせと育てていた東洋蘭が置かれてます。私はさすがに蜂は恐いんです。ただ私は長年プロポリスとローヤルゼリーを飲んでいて、特別な健康法もない私ですが蜂蜜は信じていたわけです…そしてついに生活圏に蜂が入ってきたんです!

マイナビFan文庫さんから花野組の塾生がデビューしました!
好評発売中「万国菓子舗 お気に召すまま /溝口智子」

2016年3月26日(土)

デビューした溝口智子さんは「映画脚本塾」も「女流作家塾」もお仕事の合間に数年間も参加してくれてたんです。人気サイト『小説家になろう』でお仕事小説コンテストのグランプリを受賞されてのデビュー。溝口さんの作品はいつも可愛い猫のクリップなんかくっついてて…乙女だったもんネ!

阪急5周年

2016年3月25日(金)

予約の出来ない数時間待ちの皮膚科へ駆け込みました。「あなたは博多座に出てますか?」ああ先生、この顔じゃそんなの出れるはずないよ。看護婦さんからも「なかなか治りませんねえ」と。外は天気もいいし阪急5周年なのにマスクが外せない!

博多は春の空

2016年3月24日(木)

新しいカメラはちょっとブルーがかっていて、いつものコロもオシャレ系…かと。今日出かけた時、主人におにぎりを作ってもらってそれがホットドッグ型なんです。ちょっと今の口唇では通常の形は食べれないと言うか…明日はまた皮膚科へ行きます。

朝稽古です

2016年3月23日(水)

眼帯もとれまして、後は口唇にヘルペスのカサブタが出来てて、怪我レベルの痛々しさでモノが食べ辛いのに、体重は正月から減ってない図々しさです。演出上、ラテン語のフォーレの「インパラディウム」をアカペラで歌う事になりまして、カラオケにほぼ行った事もない私が?練習してみます。

博多の桜はまだまだ!

2016年3月22日(火)

ぜんぜん咲いてない!粕屋まで自転車で行ったのに、近所の人参公演の、ほか弁前の桜が間違って5分咲きなだけ。きっとファミマの明かりでこうなってるんでしょう。

花野畑

2016年3月21日(月祝)

「養蜂箱を早く完成させないと蜂の時機が来る」…らしい。冬の間、竹を切り倒しまくった主人はここに養蜂箱をおきたいそうです。もうさっぱり何が何だか解らないけど私は期待してます。

田舎に帰る

2016年3月20日(日)

家族3人イオンで干物などのオミヤゲを買って、更にロッテリアのバケツポテトを買い車中で飲食。実家に到着しても引き続き、炭火バーベキュー。ありがとうございます。帰る家があって幸福です。

片目でも脚本塾 問題ナシ

2016年3月19日(土)

ものもらいは、こじらすと厄介です。ところで映画WSの末松君、医学部卒業おめでとう!
私が手に持っているのは彼が韓国旅行のオミヤゲでくれたアンパンです。
そして松田優作賞…どうなってるのかなあ?もう3月下旬、発表はいつ?

東洋蘭 開花間近

2016年3月18日(金)

主人が可愛がって育てている養蜂のための花です。今日も飯塚で蜂の巣箱を熱心に作っています。早くしないと時機がやってくるんだそうです。日本ミツバチの蜂蜜を食べるのも夢じゃなくなってきました。そもそも私は蜂蜜が好きですが、まさかの展開です。

お彼岸晴天

2016年3月17日(木)

主人と自転車でお参りに来ました。父母が亡くなりこれをきっかけに親族とは再度、絶縁状態になっています。ここに来てるのは私達だけなのかなあ?それさえわかりません。

片目でもやっていける!

2016年3月16日(水)

ものもらいが原因であまりにも腫れている為、はじめて眼帯で稽古してて、不自由かと思ったら慣れたらそうでもないとは意外。役柄にも合っていると言われてまあ今日は良しとしよう。

春の陽差しとコロ

2016年3月15日(火)

たたでさえ陽があたっているのにカメラが高感度になり白トビする猫です。私は昨日、治療中の仮歯がとれて、ただでさえ口唇ヘルペスの治療中で口があけられないのに…顔の治療が忙しいよ。お会いしてる皆さんにはお見苦しい私ですがしばらく我慢して下さい。

ホワイトデー記念撮影

2016年3月14日(月)

LinQちゃんのレッスンを終えて、チョコレートケーキ食べようかとはしゃいでます。
私は本年、冬太りから脱却しておらず、アイドルの2倍の大きさ…と鏡ばりの稽古場でいつも思う。

九州新幹線は5周年!

2016年3月13日(日)

偶然の5本指ですが、今から鹿児島へ行ってきます…の記念撮影。前のカメラじゃ駅構内は暗くて、こんなにキレイに撮れなかったんですね。本日は博多も鹿児島も雨でしたが機嫌良くしてる私です。

飛行場前、夕景

2016年3月12日(土)

映画脚本塾終了後。新しく買ったカメラで撮影してます。前のは古いデジカメで撮りにくく、最近壊れ気味だった…ので、ついに買ったのです!やはり夕景もキレイに撮れてます。

25年後、フタバ図書のカフェで再会

2016年3月11日(金)

劇団ユヤユヨン時代に舞台美術担当したO君と。楽しかったな。当時我々、舞台稽古は屋外でやってました。大濠公園や九大医学部校内で。暗くなるまで。設計した舞台平面図がおさまる稽古場がなかったんです。つまり何かに合わせて舞台を作っていなかった。自分らの形を一切曲げなかったのです。

一方的な思いを綴っている

2016年3月10日(木)

「僕」って言うの抵抗あるなあ。何で今になってこうなったか。シナリオがそうなってるから仕方ない。土台に反して完成はナシ。そしてはじめて客観的に観ても主役が立っている。やるしかないです。

再編集バージョンをお届けします!

2016年3月9日(水)

花野組上映会は4月16(土)麻生情報ビジネス専門学校のキャンパスホールです「映画に関する12ヶ月のワークショップ」のページに詳細掲載してます。私の出演している短編映画「罪でも罰でもない」は昨年試写したものをパワーアップしてます。今年に入っての再編集版、無料です!

コロ、カラスに襲われる!

2016年3月8日(火)

温かくなってきてコロがベランダに出るようになりました。大きな音がしたのですが、
どうやらカラスがここに飛んできてコロを威嚇したらしいのです。
その後、恐怖に満ちて再度見張っている所…この弱気ではネ。

香住春吾「探偵小説選1・2」を読んでます!

2016年3月7日(月)

親戚の作家先生…ですからね、すごい暗い作風なんじゃないかと…ところがですよ。明治生まれの作家さんなのに読みやすくてオシャレ!流行作家だったんですね。テレビやラジオで活躍したはずです!

「映画に関する12ヶ月のワークショップ」更新しています!

2016年3月6日(日)

今年からは「映画脚本塾」にまず参加して頂き、シナリオが完成して撮影に移行して欲しいと思っています。新規の監督参加者にもそのような順序で自主映画を撮ることをお話しようと思っています。これまで総て同時に進めていたので、やはり初心に返ってシナリオ重視でいきたいと考えています。

自転車で映画脚本塾へ

2016年3月5日(土)

春っぽい博多。自転車に乗って、いなほ焼きを買って食べながら帰ってます…行動パターンがよみがえりました。そして美容院の前のノラ猫も健在!(コロじゃない)ふうん…友達が出来たみたいだネ。 

2人3脚で16年経つ

2016年3月4日(金)

公私ともにいつも一緒の我々の姿がうっかり写ってますね。

「4.48サイコシス」おひな祭り音読会へ

2016年3月3日(木)

お誘い頂き、某女子大へ行ってまいりました。私も緊張しましたが大学生の皆さんはもっと緊張されたのではないでしょうか。翻訳して下さった先生にご質問などしてですね。あっという間に3時間経過。そこで私は久しぶりにおひな様を見たのです!というか当たり前か。女子大だもんね!

論創社さま、有り難うございます!

2016年3月2日(水)

香住春吾さんの探偵小説選1・2を送って頂いたのですよ!フフ図書館に寄贈せねば。意外なニュースだったな、この件は私にとって。早速読ませて頂きます!

花野組上映会20164月16日
麻生情報ビジネス専門学校/キャンパスホールにて無料です!

2016年3月1日(火)

「罪でも罰でもない(花野孝史)」「ぼくらの桃源郷(古野翼)」左記2作品は再編集したパワーアップバージョン「俺帝国(辻慧介)」「タクシー(RICO)」は27年度の作品。他に特別上映も企画してます。詳細は随時HP上でお知らせ致します。お気軽に観に来て下さいね。