カテゴリー
花野純子ブログ 2016年のブログ

2016年5月ブログ

初夏の冷麺

2016年5月31日(火)

今年初めての冷やし中華を作りました。日常に戻り鳥胸を茹でてコロを呼びました。こういう時はわかるらしく押し入れから飛び降りてやってきます。猫からの尊敬が生まれる一瞬です。写真は住吉神社の紫陽花です。

髪は昨日のまま

2016年5月30日(月)

MUJIのイベントを終えてホッとした反面、すぐに寝てしまって今日になってしまいました。稽古後ドトールで打合せして、九州発アイドルの演技指導へ移動…。何か乗り越えた感じ。明日お休みで良かった。

MUJIキャナルシティ博多 トーク+ワークショップ
花野純子「ファションとしての作家活動」

大雨でしたが、たくさんのご参加でうれしかったです!

9月上演予定の舞台「4時48分サイコシス」も宣伝させて頂きました。

2016年5月29日(日)

無印良品での「作家活動+ワークショップ」トークもあったのでヒヤヒヤでしたが、MUJIのスタッフ様にフォローして頂いて何とかお話しできました!参加して下さった皆様もステキな女子ばかり♡私自身とても楽しかったです!

隣の畑で頂いたグリーンリーフ

2016年5月28日(土)

熊本で仕事だったのですが、通りの家の戸口には赤、青、黄の貼り紙があって、危険度を表示しているんですね。被害の深刻さを感じます。地面は割れたまま、レッスン場は外国人の避難所になってたらしく…驚きの連続でした。

熱気の2時間

2016年5月27日(金)

深田晃司監督の「淵に立つ」がカンヌ映画祭で受賞を果たしました。昨年は深田組の皆さんとお仕事させて頂いたばかりで、映画の話も知っていたわけです。遠くて近いんだなあ。そんな気がします。九州の我々も頑張らなければネ。

MUJIキャナルシティ博多
準備完了してます!

2016年5月26日(木)

すごい…おしゃれ。私の写真も店内たくさん飾って頂いてます。コレは晴れの舞台と言う感じですね。「ファッションとしての作家活動」ですから♡日曜日お待ちしてます!

不在の彼女を手で確かめる

2016年5月25日(水)

サラ・ケイン研究者の方の行動力とアドバイスに感謝しています。
完成する。近づく。形になる。私は躍動しています。
作家として俳優として階段を確実に上がっている気持ちです。

家族の道

2016年5月24日(火)

私の実家はバラバラになってしまいましたが、今の家族は大切にしたいんです。
家族が普通に食事したり里帰りできる家がある事も現代では当たり前ではないと。

空港で大はしゃぎ

2016年5月23日(月)

友達が少ない私は、会った時は開放的です。のこのこ見送りにきました。
劇の話をしますと「役作りはまず下着から」と、ブリーフをプレゼントしてくれるって!さすが都会人。わしら演劇科でしたもんねえ!

煎餅布団と猫

2016年5月22日(日)

昨年、深田晃司監督のPVに出演させて頂いて、その時すでに「淵に立つ」の話題は出ていました。それがカンヌで受賞!湯布院映画祭では偶然でしたが古館さんと深田監督と並んで「歓待」を観たのです。縁起が良過ぎます!

ヒロシマへ

2016年5月21日(土)

オバマ大統領が来るので警察だらけなんだそうです。カープ球場を通って稽古場へ。その間に買った菓子パンを歩きながら全部食べてしまいました。博多だったら人目を気にするくせに旅先での態度は粗暴です。職質されなくて良かった。

花野組上映会は7月予定

2016年5月20日(金)

詳細決まり次第、HPやツイッターで告知させて頂きます。
再度、企画を刷新し楽しい上映会にしたいと思います。お待ち下さい。
そして私は映画の未来を一緒に考えたいのです。

木曜は自転車

2016年5月19日(木)

学校帰りに、ひょうたん池のカルガモ一家を見るのが、ルートになってます。カモは確実に大きくなってます。この池の太鼓橋に、私が小学校の時にちぎって食べたザクロがあったんですが、その木がまだ健在…懐かしいわ。

記憶の恋人 2

2016年5月18日(水)

失った恋人を思う…香りを嗅いで萌えている主人公です。男の心を持つ劇作家の主役。恋しているのは女性医師。理解できない設定だと思っていましたが今はヤル気満々です。9月上演予定。その頃にヒゲ生えてきたらどうしよう(ホルモンで)

連日豪遊

2016年5月17日(火)

劇団ユヤユヨン時代の友達と再会。久々に会うととんでもない話題の連続で驚くばかりです。でも何とか本日無事に食事出来たのを良しとしたい。元気でないと会えないし。でも私は今さら糖質ダイエットとかしないぞ。…現状維持でいく。

祝!Happy Birthday ♡

2016年5月16日(月)

主人のお誕生日に昼間っからレストランで暴食…。もしかして、わしセレブかもしれん。結婚して15年経ちます。様々家族構成に関して計算が合わない我々ですが何とか許されての現在を感謝しております。

日曜もヒマ

2016年5月15日(日)

2LDKのアパートに住んでいる我々ですが、私一人が家にいる事が滅多にありません。今日は夫と息子が昼間不在でした。猫もこんな日は押し入れから出てきません。こういう時は出かけませんで何もしませんが退屈もしてないんです。

美しい土曜日

2016年5月14日(土)

今日は仕事がなかった。5月の素晴らしい空です。

ひょうたん池のニュース

2016年5月13日(金)

カルガモ一家が住吉神社前の小さな池にやってきてます。夕方からは女流作家塾へ。現在「創作テレビドラマ大賞」に向かっています。終了後ボンラパスで「割れ煎餅」を買って帰宅。夜の自転車は涼しくて気持ち良いです。

キャナルシティの無印に!

2016年5月12日(木)

映像学科授業後、キャナルの無印によったら何と、わしの写真が!…イベントは今月29日の日曜日!是非、遊びにきて下さい。MUJI キャナルシティ博多4F
記念撮影後、何も買わずに帰宅。何しにきたかすっかり忘れたと言うことです。

記憶の恋人

2016年5月11日(水)

男になって理想の女性と抱き合う…または理想の男に成り切って愛した女性を抱く。どっちでも興奮できます。高揚のあと生命が尽きる主人公かと演出仮説立ててます。この後、夜も花野組演出部、MUJIの打合せでした。

女優 帰福

2016年5月10日(火)

母校、福岡雙葉高校演劇部時代の後輩で現在も活躍中のミュージカル女優とカフェでお茶しました。楽しい…。今後も仲良くしよう!そして私の過去の劇団時代の暴言を許してネ。20代の私はちょっとした犯罪者でした。反省してます。

営業中

2016年5月9日(月)

「新人作家塾」と無印良品イベントのチラシ等関係者様にお渡しし、興味ある方にご紹介頂いています。ご協力有り難うございます。その後、砂糖や生クリームやカフェインを真剣に摂取している私です。

北九州へ 

2016年5月8日(日)

飯塚の花いちもんめでアップルパイ→一太郎でイカゲソ+芋天→北九州かかしうどんで、うどん+きなこおはぎ→しろやのパン…実はそれが目的でなく芸術劇場にチラシ持ってったのでした。きなこオハギはもう一度食べたい。

新人作家塾スタート

2016年5月7日(土)

土曜日の15時からももちパレスで始まりました。3名からのスタートですが、初めての方にも解りやすいと思います。講義も丁寧にすすめていこうと思っています。受講を検討中の皆様、この機会に是非、お気軽にご参加下さい!

お弁当再開

2016年5月6日(金)

GWもほぼ終わり。元の生活に戻った感じです。レストランや回転するお寿司を食べるのも楽しかったな。本日はみそ汁や野菜炒めなどの和食…。猫はお留守番が多かったため甘えたいんだと思う。

阪急屋上

2016年5月5日(木祝)

家族3人で博多駅のセントラーザで食事しました。アメリカンフェアーと言う事で、故母が忍ばれるなあ…KITTEビルにはハードロックカフェも新しく出来て、私の趣味じゃないけど、きっとお友達と行きたかったかったよね。

爽やかなGW

2016年5月4日(水祝)

久留米で有名な丸星ラーメンに行きました。美味しい…コーンポタージュみたいな豚骨スープ。博多のとはちょっと違います。GWは街の様子も静かで日常と違うな。ドライブして久留米シティプラザを見学。ピカピカです。

気の穴に子猫が!

2016年5月3日(火)

風雨で、どんたくが中止になるというアクシデント。テレビのステージでは、昨日、稽古場が隣同士だったLinQちゃんも見かけました。寒いのに頑張ってるLinQは5周年ライブを2日後に控えています!

開脚どうでしょう…?

2016年5月2日(月)

「何者にも成れるし、何者でもない」ドレスコーズ(元・毛皮のマリーズ)の志摩遼平さんの言葉です。勇気づけられます。私も最近そんな気がしてきました。ブリーフ履いてるイメージでやったらどうか?

MUJIキャナルシティ博多 トークイベント+WS
「ファッションとしての作家活動」に出演します!

2016年5月1日(日)

「プロットを書く」短時間ワークショップも開催。オープンMUJIは、DJ常磐響さんのイベント時、ファンとして観に行ったのです。まさか自分がこうなるとはうれしい限り!写真は小倉のかしわうどんと私、イメージ写真に選ばれた1枚です!
MUJI キャナルシティ博多4F