カテゴリー
花野純子ブログ 2019年のブログ

2019年10月ブログ

「ドラキュラ・マイラブ」
ヘルシング教授17歳

2019年10月31日(木)
この凛々しいおじ様は高校生の私です。こんなデカイ後輩を平気で、おんぶしてどんな場面だったのでしょうか。花野組PDからは「松田優作」に似ていると!?狂気の女子校文化祭の思い出ですが、この時の悪趣味が後々サイコシスにも繋がったかと思われます。

山王公園
秋空

2019年10月30日(水)
エンタメの授業をしている高校で学院祭があり、その本番を間近に控えて演技・演出の仕上げをしています。「女優レイ」という私のオリジナルの短編劇を2年続きで上演することになったのです。

ロシア・アヴァンギャルド
モソロフ「鉄工場」

2019年10月29日(火)
門司港駅に新しい選曲で登場します!今日はランボオの稽古でした。このイベントは無料なので花野組福岡、もう情熱だけでやってます。衣装もサイコシスの時のお下がりのまま。フランス詩人なのに矛盾してますが、ロシア革命的なイメージで行きます。

「YAMTO魂」
大盛り唐揚げ丼

2019年10月28日(月)
 福大での講義後、緊張から解き放たれて男らしいお店へ行きました。多分、この丼は米一合分くらいではないでしょうか。そして気前の良い大きな唐揚げの塊。本当はチーズオムライスを頼んだのですが、30分かかるとのことで却下。様々驚きの連続です。

ゲームシナリオライターの為の、
授業でした


2019年10月27日(日)
ゲームにもシナリオがあり、セリフがあり、魅力的なオリジナルキャラクターを生み出す為に技術が必要だと思うんです。それで試験的に単発の講座を開催しました。今後も不定期に開催したいと思います。

信号の前の
大きな木


2019年10月26日(土)
午後は専門学校の講師会で久しぶりに勉強をものすごくした感で、夕方になるとヒンヤリし、でも、そのまま作家塾へ。

ランボオ
アンスティチュ・フランセ九州へ

2019年10月25日(金)
ランボーの本の出版イベントで「宣伝しても良いです」と許可を頂き、私とスタッフYukoで出かけました。チラシはこのイベントのために花野組PDが作った、雪の日のピエロと私を合成したコピーです。ぜひクリックしてご覧くださいね。

土砂降りの中
自転車で往復

2019年10月24日(木)
もう全然やまない1日でした。でもバスに乗ったとしても学校まではかなり歩きます。自転車に乗り、傘をさした方が靴下は濡れないとの判断。でもこんなに降るとは!

ランボオの稽古後、
福岡市美術館へ!

2019年10月23日(水)
劇団ユヤユヨン時代の旧友、大串くんと再会。花野組PDと、スタッフYUKOと、恐る恐る訪れ、結果はしゃいで写真撮ったのでした。ランボオの宣伝もさせて頂き、ありがとう!

黄昏の
車窓

2019年10月22日(火)
ランボオのチラシをようやく作成し、マロンケーキを食べながら、歴史的瞬間をテレビで見ました。その後、気分転換にIKEAまでドライブに連れてってもらいましたが、あの窓のない空間に家族連れがいっぱい!

松茸ご飯と
栗のケーキ

2019年10月21日(月)
大学でのワークショップを午前中に終えて、近くの男らしい定食屋に行く予定でしたが、花野家の実家へ行くことになり、昼間からご馳走を食べました。これ以外にもお寿司やトマトスープ、豚ステーキなどを食べ、もう夕飯は食べないけど豚汁を作ってしまいました。

10月20日は
アルチュール・ランボーの誕生日

2019年10月20日(日)
声優プロダクションで「近眼綺談」の稽古を見ました。難しい作品だったと思いますが、挑戦してくれてありがとう。その場では厳しいことしか言わなかったのですが。本当は久しぶりに再会できて嬉しかったんですね。

近眼綺談は反省会も延期のまま
ランボオで再度門司港へ。

2019年10月19日(土)
多忙の疲れか、1週間後にある専門学校の講師会へ間違って出校。今週はそればかりか、1件、演出の授業の仕事をすっぽかしているのです!本当にすみません。ご迷惑をおかけしました。だから今日休養すれば良かったのに、間違って出勤する始末。徒労です!

高校生作家塾
たくさんの受講ありがとうございました!

2019年10月18日(金)
 毎年お伺いしています、今日もたくさんの高校生の皆さんにお会いできました。おもに小説やシナリオの基礎となるプロットに関して授業しています。興味を持っていただきとても嬉しいです。

片手で
立ち上がり夕飯を覗く

2019年10月17日(木)
ここ2日間やや休みでしたが、明日は仕事が3箇所であって車で移動します。明日に向けて今日はノロノロしています。急に肌寒くなり、何を着て行ったら良いか分からず、コーデを決めた事ぐらいが、今日のニュースです。

キャナルシティの
ハロウィン

2019年10月16日(水)
わざわざ夕飯を食べ、引き続きキャナルのマックに無料コーヒーを飲みに行ったのです。当然ながら、さらにアイスクリームを食べまして、本番前にカロリーを蓄えたのでした。

ランボオ来月17日
JR九州・門司港駅前に登場します!

涼しくなって汗だくになることもなくなりました。
髪を切った私です。稽古後、マックで無料のホットコーヒーと三角チョコパイを食べました。お得です!
2019年10月15日(火)

山間の
レストラン

2019年10月14日(月祝)
私用で、たまたま立ち寄りました。日田の「木野花ガルテン」。福岡の野間大池店が閉店したことも知って来店したのですが、こんなに野菜やフルーツが美味しいお店は初めてです!しかもこんな山間で大人気。木々の良い香りに包まれてます。食べ過ぎました。

大橋駅からの
帰り道

2019年10月13日(日)
久しぶりに声優プロダクションへ顔を出しました。香住春吾先生の「近眼綺談」を演習で使っているようで嬉しかったのですが、頑張ってセリフを覚えて欲しいです。

雪の日の
ピエロ

2019年10月12日(土)
 長年、運営してきたワークショップ事業も終演を迎え、今後、花野組の活動も新しい形になるのではないでしょうか。ずっと同じことをして生活出来てきたのですが、時代の変化に応じて姿を変えていく私なのです。

大型台風
黄色の夕暮れ

2019年10月11日(金)
 石城町から博多駅そして大濠公園まで移動して、自転車の日でした。唐人町商店街で鶏コロッケを食べたの美味しかった。台風直前の夕暮れは驚くようなオレンジですね。

快晴
博多埠頭

2019年10月10日(木)
 午前中は学生諸君とベイサイドへ。昼からは花野家へ行き、主人が蜂蜜を採りました。お天気も良く涼しいので今日は外で過ごしたのです。

黄昏時の赤

2019年10月9日(水)
 夕方、猫砂をミスターマックスに買いに行ったら、ちょっと赤が多い四つ角になっていました。

ランボー25歳の写真か?!
フランスでニュースに♡

2019年10月8日(火)
ランボーの検索をしていて、いつも見かけない写真が気になり、25歳の写真が遊女のアルバムから発見されたと!これを軽い気持ちでツイートしたら大反響!ランボオありがとう。宣伝になったよ。下は同じく蝶タイをした最近の私。親近感あります。

月曜日
緊張していましたが

2019年10月7日(月)
大学でワークショップとして講義を行っています。今日は3回目でしたが、段々楽しくなってきました。その後、テレビで何度か見たことのある男らしい食堂へ初めて行きましたが、唐揚げも卵焼きもごぼう天うどんも、安くてすごく美味しい!

花野組 福岡
気持ちを新たに

2019年10月6日(日)
アートの助成金問題が世間を騒がせていますが、ご安心ください。花野組福岡は落選しっぱなし。だから遠くには行けませんが、常に自力!!皆さん、応援してやってください。今日昼にランボオの打合わせがありました。左目が痛くホットコーヒーを飲んだ私でした。

ようやく
土曜日

2019年10月5日(土)
 今月の作家塾。新しく男子大学生が入塾し、また今時の作風が戻ってきた感じになりました。涼しくなってきて何だか頭痛など風邪っぽいのですが、乗り切ろうと思います。昨日までの食生活は終わり、夕方は山賊揚げという勇ましい鳥の唐揚げを食べました。

博多に
秋が近づく

2019年10月4日(金)
 ここ数日、精進料理を作って食べています。思った以上に作るのが難しく、スーパーでも全て植物性であるものを購入するのに時間がかかります。昆布ダシで作ったうどんなど美味しいですね。でも早く卵焼き食べたい心境です。今日は栗と小豆のお粥。

ランボオ
福岡市美術館から半年

2019年10月3日(木)
 1週間に多い時で30作品ものプロットを読ませていただく機会があります。若い方が、ドラマに希望を持ってくれてるのは嬉しい事です。私はと言うと羽ペンは持っていますが、これは書くのを超えて全力でファンタジーと一体化している作品であり活動です。

「近眼綺談」上演から
約2週間です

2019年10月2日(水)
 小説をそのまま演劇にして文章の脚色をほとんどしなかったのです。演出家として勉強になりました。今更ですがラスト近く、やや未完成感があったので、機会があったらもう一度挑戦したいです。近々反省会しなければ。

兄弟ネコ
寄り添って昼寝

2019年10月1日(火)
アパートの玄関の下です。まだ大して涼しくもないのですが仲良くて可愛い。そして今日は「アルチュール・ランボー詩と手紙」の練習がありました。本番を11月に控えています。アート活動は強い意志が問われ試される事ばかりです。初心に帰ろう。