カテゴリー
花野純子ブログ 2020年のブログ

2020年1月ブログ


KTCラジオ部「息子ライダー」

↑タイムフリーでもご覧いただけます

2020年1月31日

YOUTUBEでは13分くらいからドラマが始まります。10分ほどの短編です。終了後、私もご紹介いただき姿を現しております。今日は緊張していたのですが、終わってホッとして、福々アンパンを久々に食べました。プチ打ち上げは豪快なアンコが良いのでした。

 友人の別荘へ
遊びに行きました

お気に入りのレストランです。
悪天候で突風。大喜びです!

2020年1月30日(木)

この後、七山の500メートル上に友人の洋館があり、薪ストーブなど、オシャレ過ぎる御宅へ遊びに行き、主人が蜂箱の相談に乗ってました。お役に立てると良いなあ。

 KTCラジオ部
生放送ラジオドラマ「息子ライダー」演出してます 

2020年1月29日(水)

ラジオドラマ生放送まであと2日。クライマックスに長崎のお祭り「精霊流し」が登場しますが、これを生音でリアルタイムに表現しています。今日は最後の稽古でした。幼稚園児やお祭りのオジサンのガヤもみんな高校生がやってます!

UZU
購入

2020年1月28日(火)

作家塾の無料個人レッスン(おひとり様1回限り)の予定がありました。新しく購入したマスカラとリップを塗りつけ張り切っていたのですがドタキャンされて愕然!1時間も待ってたのです。気を取り直して、休日の続き、ティータイムと昼寝を実行したのでした。

1月を
乗り切る!

2020年1月27日(月)

今月は有名アイドルグループのPVに出演したのです。色々な意味で良い仕事でした。もしかしたら私は、脚本や講師の仕事より女優の方が気楽に仕事できるのかもしれません。今日は土砂降りで作家塾講師の仕事帰り、びっくりするほど濡れてしまいました!

日曜日
ドライブ

2020年1月26日(日)

主人が飯塚で飼っているニホンミツバチが病気にかかり、様子を見に行きました。飯塚のカカオロマンスに寄れたのは楽しかったのですが、蜂を飼うのはやはり大変ですね。

 アルチュール・ランボーの
フランス語の会へ滑り込む。。

2020年1月25日(土)

昨日。アンスティチュ・フランセ九州の、ランボーの詩をフランス語で読む会にお誘い頂き、金曜で車が混んで20時までなのに、20時5分に到着!甚だしい遅刻でしたが、御礼方々目的を果たしました。そして今日、夕方の作家塾まで呑気に過ごしました。

 KTCらじお部
「息子ライダー」演出してます!

2020年1月24日(金)

1月31日(金)コミュニティFM天神で、14時30分から生放送で、高校生が私の授業で書いたラジオドラマ「息子ライダー」を放送します。Youtubeでも生で流れます。しかも全て効果音も生!最高の緊張感をお楽しみください。

 短編映画「りんごと遺書」
クランクアップしました

2020年1月23日(木)

焦りました。難しい撮影で、残り数カットというところで私にも油断があり、時間が押してしまって、2時間目が終わって、昼休みもなくなり、ようやくクランクアップしたのでした。カッターナイフで首を切った主人公りんごのラストカットです。

 ランボオ
稽古再開!

2020年1月22日(水)

今後のランボオは未定ですが予定はあるので稽古は続行することになりました。稽古後、先日の本番で頂いた差し入れをいただき反省会を行なって解散。暖冬で汗うっすらのランボオだったのでした。

 近所の猫兄弟
 屋根の上でも仲良し

2020年1月21日(火)

お天気が良い日でした。PDは蜂蜜ショップの方に出掛けました。昨日作った食事を食べつつ家事や仕事を順次終えまして昼寝して買い物に出かけ、積極的にお金の計算をしているアーティストです。

日没後の
小柳公園

2020年1月20日(月)

昼間はチャーハンなど作ってもらい、ようやくお粥から脱出。遠慮なく昼寝して夕方から買い物へ。ここ数日は冬らしい空気です。おでんとシチューを同時に作ったのでした。

ツインピークスのワンシーンみたいな
赤いベルベット

2020年1月19日(日)

昨日のイベント終了後、お客様からも楽しく話しかけて頂き嬉しかったです。差し入れでいただいたお饅頭など食べてその後、牧のうどんへ。久々直行しました。風邪気味だったので今日はお粥を食べて寝てたのですが、夕方からは作家塾!こちらも頑張っております。

 アンスティチュ・フランセ九州「読書の夕べ」
ランボオ登場しました。

2020年1月18日(金)

作家塾や映画WSや、かつての友人など来てくれて嬉しかったです!ローラン・ピック駐日フランス大使の朗読中継の後だったので、緊張もありましたが、同時に光栄でした。アンスティチュフランセ九州さま、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

 金曜日
 多忙

2020年1月17日(金)

演技レッスンではチェーホフの「かもめ」をやってます。いったん帰宅して明太子とご飯を食べて「KTCラジオ部」のラジオドラマの演出へ。その後博多駅でショッピングして帰宅。昨日から作っておいたビーフシチューを食べて眠くなり夕方から昼寝、もう滅茶苦茶です。

博多港の
豪華客船

2020年1月16日(木)

学生のシナリオを監督しています。難しい撮影で不安だったのですが、強力な助っ人が参加してくださって、何とかなったという運の強さです。撮影はあと1日。ホッとして家に帰り、椅子に座ったまま寝てしまい、猫にセーターごと噛みつかれて起こされたのでした。

冬ランボオ
本番迫る

2020年1月15日(水)

今週末の土曜日。アンスティチュ・フランセ九州の多目的ホールで18時10分から。室内なのでランボオとしても気が楽です。稽古後、最終的な打ち合わせをして解散。その後マークイズの魅力的な肉屋と八百屋で買い物して帰宅したのでした。

雲海に
遭遇しました 

2020年1月14日(火)

久しぶりに浜勝が気になりました。メニューを開けたところ、エビフライとチキンカツで690円との新メニューが!タルタルソースまでついて!その後、木曜の撮影で使う水圧ポンプを100均で購入。飛び散った血を撮影するためです。

福岡市科学館で
マンモスを見たわけでもなく

2020年1月13日(月)

科学館のプラネタリウムに初めて行きました。リクライニングのシートでとても心地良いのですが、途中眠気に襲われクライマックスにオーロラが出てきたはずなのですが、記憶がありません。その後、屋上から六本松を一望したのです。

天神ビブレ
もうすぐ閉店!

2020年1月12日(日)

福岡よしもとさんで、演技レッスン行いました。即興の授業で「刑事と犯罪者」など盛り上がったのです!終了後、久しぶりに天神でバーゲンなど見たのですが買わず、近所の昭和な商店街でmaryの半天や私のパジャマや靴下など購入。

まだまだ
新春 

2020年1月11日(土)

 午前中から家を出て昼は戻り、ハムサンドを作って「吉本新喜劇」を観ながら食べました。面白いだけじゃなく、舞台美術は、どこを取っても素晴らしい作り込み、シナリオも練りこんであります。その後作家塾へ。今月は男子3名です!頑張ろう!

2020ダイアリーは
オリンピック陸上デザイン

2020年1月10日(金)

 午前中アンスティチュ・フランセ九州に打ち合わせに行きました。文化の香りがする素敵な空間です。その後レガネットでフィッシュフライサンドを購入し、エンタメ授業の為高校へ。生放送ラジオドラマの演出をしています。そしてPV撮影の現場へ。走りきった感です!

ザリガニに乗る
ネズミ

2020年1月9日(木)

 明日も映像の撮影があり、その仕事の前にも打ち合わせや演出の仕事があり、今日はその準備で一日終わり。ただ昨日の現場が思った以上に寒かったか、喉が痛いのです。少しでも休んで明日を乗り切ろう!

 撮影後、
巨大オムライスを食べました

2020年1月8日(水)

 急遽、映像の仕事(出演)が決まって現場に行きました!昨日に比べて気温が低く、撮影終了後テンション上がったか、福大近くの大盛りの店に直行。ついにオムチーズを食べました。しかも中身は鶏じゃなく豚で、やはり男らしいメニュー。完食したのでした!

 新年初ランボオ
2020は暖冬 

2020年1月7日(火)

 昨年の湯布院ランボオは、こんな風でしたが、今日は最高気温20度!稽古中も、やや汗ばんだ感じです。お正月に風邪で花野家に帰れなかった分、体重はやや維持できている感じで不幸中の幸いかも知れません。本番は10日後なのです!

 現代における普遍的な
ファンタジーが本年の目標

2020年1月6日(月)

 今日はウチから一歩も外に出ませんでした。仕事もしてましたが、肉じゃがや豚汁などの地味な料理を作って夕食としました。新年ですが、本年の仕事の準備を虎視眈々とやっています。健康管理に気をつけたいお年頃です。

新春!遊びに行きました
阿蘇の噴火口

2020年 1月5日(日)

夕方、菊池のサービスエリアで、名物「ジャコ高菜めし」のお弁当と、その場で揚げてくれる阿蘇牛のメンチカツ(150円)を食べました。花野PD大満足!また行きたいです。

 新春ラノベ作家塾
無事終了致しました!

2020年 1月4日(土)

今日のイベントに 九州福岡おたくメディア様が取材に来てくれました。プロの漫画家さんや同人誌で二次創作されている方、小説投稿されている方などご参加いただき、新春盛り上がりまして、最後はダブルピースで締めくくったのでした!

 都心部の
近所で静養中 

2020年 1月3日(金)

 昨日から仕事を再会した私です。まだ風邪が抜けてないのですが、ラジオ聞いたりして楽しいです。師走は多忙でしたから。今日は餃子と牛角切りスープを作りました。和食も好きですが、お正月にはやはり遠い故郷であるロシア料理が食べたくなります。

もう一度
大晦日をやり直し!

2020年 1月2日(木)

大晦日はお蕎麦を食べれずに、うどんだったので、かき揚げもスープも作って年越し蕎麦、やり直し!4日から作家塾なので何とか元気になりたいです。インフルじゃなくて良かったのですが。昨年の正月よりは暖かいお正月が迎えられました。

2020年
明けましておめでとうございます!

2020年 1月1日(水)

主人の風邪がうつって昨日はやや寝込んでいました。今朝はようやくマシになり今午後からお雑煮など作りました。花野家に帰らなかったのでご馳走はありませんが、どうせ病み上がりなのでのんびりします。本年もよろしくお願い申し上げます!