カテゴリー
花野純子ブログ 2020年のブログ

2020年2月ブログ

うるう年
 でした

2020年2月29日(土)

 ついに私自身、本格的に映画監督として復帰することが今日!決まりました!自主映画を撮るのは21年振り。ご期待ください!

芥屋の
トトロの森です

2020年2月28日(金)

高校のエンタメ部3年生とまさか今日でお別れ!ニュースを見てなかった私は、コロナでそんなことになってるとは知らず、この2年間一緒に芝居やラジオドラマやシナリオ、小説、多くを作った3年生とお別れで呆然!遊びに来てくれ〜!

給湯器の上
猫は順番待ち

2020年2月27日(木)

銀行で投資信託を勧められ「全くわかりません」となって、お菓子など頂き、職業を遠回しに聞いていただいたので「エンターティメントの自営業です」等と説明し、更に混迷した空気に。逃げ帰ったのでした。

ランボオ
冬も終わり

2020年2月26日(水)

花野組福岡は3人ですし、市民会館は広いのでマスクなしランボオです。稽古後久しぶりにマックへ行きました。最近はコロナで自粛の態度を貫いていましたが、もう飽き飽きです。新発売カフェラテ美味しかった。

おじさんと
風船

2020年2月25日(火)

美しいオフィスで美しいOL様たちと恋愛に関する文化的講座を定期的にやっております。いつも工業高校的な雰囲気に包まれている私ですが、そうでない日もあります。私自身、恋愛観を言葉にはしたことはなかったけど、今思えば映画ではそれをやっていました。

治一郎の
バームクーヘンに興味!

2020年2月24日(月祝)

様々多忙で、その合間に食事を作ったり仕事したり、そして最終的に先日頂いたバームクーヘンに入刀!猫には一切関係ありませんが、とっても美味しかったです。ありがとうございます。ミルクティに合いますね。

NSC2期生
ほぼ男子!卒業おめでとう

2020年2月23日(日)

福岡よしもと演技レッスン。男子ダラケですが恋愛モノもお構いナシでやりました。今日2期生最後の授業。後悔してるのは全員の名前を覚えられなかったこと。故に記します。ミコちゃん、ハルト、はまじ、橋本、真夏、もりお、バーバ、森君、卒業おめでとう!

猫の日
到来!

2020年2月22日(土)

作家塾の入塾希望者の方とお会いしました。ありがたいです。毎月、数名のお問い合わせがあり、個人面談し授業のことなどお話しさせて頂いてます。最近は同人誌やwebマンガなどの作家さんにも興味を持って頂いてます。時代の変化の中でも普遍的でありたいです。

メルヘンな
絵コンテです

2020年2月21日(金)

高校エンタメ部はボイスドラマへ。稽古の楽しさが浸透してきたみたいで、すごく嬉しいのです。エンタメは稽古が楽しみの人じゃないと続けられないのです。

八木山峠の
石窯パン屋「森ん子」

2020年2月20日(木)

花野家のニホンミツバチの群れが病気でダメになってしまったんです。それで今日見に行ったのですが、やはり助からないようで残念です。たくさんの蜂蜜を食べさせてもらったのですが自然界は厳しいです。どうすることもできず……ですが、道中楽しくもしてますね。

ランボオ久々
衣装を着用

2020年2月19日(水)

ランボオの出番は特に決まってませんが、引き続き稽古は続行、次の仕事の準備もしています。打ち合わせも終わって、花野家に帰るついでに糸島の芥屋へ。ここは平日なのに女子やカップルがいっぱい!以前何度も来ましたがインスタ映えで大人気になってたんです!

コロナを恐れていますが
マスクはあまり効果ない?

2020年2月18日(火)

シナリオ第2稿を完成。昨日と今日は休みだったので、こうなると仕事も家事もはかどり、夜になってキャナルへ。けっこう人が多く、外国人の方も普通に多いです。マスクも感染予防にはならないとの話ですが、これもまたびっくりです。

粉雪
冷え冷え博多

2020年2月17日(月)

朝遅く起きて、粉雪が降っていたので猫に見せてやろうとしたら、全力で押し入れに逃走。休みだったのでノロノロ朝食を食べ、頂いたチョコレートを食べ続け、シナリオを仕上げています。買い物にも行きましたが寒くてたまりません!久々鶏団子鍋を食べたのでした。

冬の博多港
小雨

2020年2月16日(日)

福岡よしもと2期生とも、もうすぐお別れ。ちょっと寂しいけどやはり授業では笑わせてくれます。午後から演技演出の仕事がありPDに迎えに来てもらって、おにぎり食べながらプチドライブ。閑散とした冬の港。ちょっと前は夢のような賑わいを見せていたのです。

制服の
雙葉ビスケット

2020年2月15日(土)

今月の作家塾は男子2名ですが凄い勢いで書きまくっているのです。全力で受け止めなければ。さて同窓会で先生から頂いたクッキー。この制服の6つボタン全てがなくなってしまい、もはや制服から遠くなり叱られてたことを思い出しました。当たり前です!

KTCラジオ部
 反省会

2020年2月14日(金)

朝から多忙で昼になって高校へ行きラジオドラマ反省会。実に周到に稽古できたことは今後の私の活動の大きなヒントになりました。エライ!YOUTUBEでも140回ほどの再生回数だったのですが、この番組としてはバズっているランクだったと大喜び。

6キロの猫、
 まるで三頭身

2020年2月13日(木)

明日からまた天気悪くなるということで洗濯などもして、シナリオのリライト、家事、買い物、雑務。その間にいただいたチョコレートをバレンタインデーに前日から、ものすごくたくさん食べたんです!

 夜明け前の
海辺を走る

2020年2月12日(水)

今まで様々な活動を続けてきましたが、もっと広く認められるアーティストになりたいです。今日はある出版イベントに行ったのですが、トークイベントって一体なんだろうって思います。自慢話や知識の披露は売り物なんでしょうか。 

普段着
ランボー

2020年2月11日(火)

稽古を再開しました。先日の同窓会で千代先生からオミヤゲに頂いた、雙葉せんべいを稽古場で全部食べてしまいました。先生ありがとうございます!その後、糸島の花野家に帰り夕食をご馳走になり、破れた財布をお父さんに縫ってもらいました。

映画と
愛について考える

2020年2月10日(月)

正確に言えば「愛について考えている時に映画を撮っていた」私の人生でありました。ロマンチックです。その事実だけで異星人っぽいです。現在になって愛について映画についてもう少し形にすることが出来るのではないかと。

大興奮の
一夜でした

2020年2月9日(日)

福岡雙葉中学校の同窓会に、変人の私を初めて御誘い頂いたのです。みんなと35年ぶりに再会。もうすごく楽しかったんですが、先生を囲む会で、問題行動児だった私は取り急ぎ無礼を謝罪し、更に大はしゃぎ!だってもう時効ですし、無罪放免ですよね!

博多駅の新しくなったレストラン
LOCAL HARVESTで新年会

2020年2月8日(土)

昨年、大連航路上屋で上演した「近眼綺談(香住春吾/作)」の打ち上げをまだやってなかったので、ほぼ半年後に集合!私、黒蜥蜴様、F山、スタッフYUKO氏、花野組PDの5名。久々会って楽しかったぞ〜!

花野組福岡
10年の歴史をまとめています

2020年2月7日(金)

懐かしいです。初期のサイコシス、モテモテ。粛々と映像プレゼンの準備をしています。でも、海辺が寒かったか風邪っぽいです。文書を完成し寝たり起きたりしています。

5丁目の猫
コロではありません

2020年2月6日(木)

昨日の撮影を編集してます。あっさり完成し、買い物に行きましたが、昨日砂浜を何度も走った為、さすがに筋肉痛です。

花野組福岡でPVを
撮影しています

暖冬で油断していましたが最高気温9度。奈多海岸は突風。花野組PDがカメラマン。スタッフYUKOは助監督。私は監督と俳優を兼ねてます。堤防に立っているだけで劇的です。
カット数は少なかったのですが、突風と低温、砂浜を革靴で走ってるのでまるで夢の中を走ってるような重たさでした。帰宅後は、映像を確認し、明日から編集です。

2020年2月5日(水)

カラス
出現する!

2020年2月4日(火)

昨日まで白かったのですが、墨汁で真っ黒に塗りました。乾きも早く、つやつやになり、愛着が湧いてきました。今日は節分でした。主人が恵方巻きとイワシを持って帰ってきてくれて半分に分けてくれたのです。豆も撒いて平和な1年でありますように。

 どういうわけか
カラスを作っています

2020年2月3日(月)

 再度
塩レモンラーメン

2020年2月2日(日)

急に映画のPVを作ることになりました。それで昼間、私、PD、スタッフYUKOで集まり、打ち合わせ。撮影は3日後です。それで急遽、絵コンテ、そして美術打ち合わせ。鳥籠とカラスを作ることになりました。撮影は奈多の海岸。寒!

 インフルやコロナに負けない
2月でありたい!

2020年2月1日(土)

アンスティチュ・フランセ九州でのランボオの本番、短編映画「りんごと遺書」のクランクアップ、ラジオドラマ「息子ライダー」の本番、有名韓流スターのPV出演などあって、多忙であり、有意義だったと言える先月でした。今月もこの調子で行きたいと。