カテゴリー
花野純子ブログ 2020年のブログ

2020年10月BLOG

飛び越えた10月

2020年10月31日(土)

10月を乗り越えてみると、山だと思える事象が存在してることが幸福だと思います。年齢も性別も飛び越えての活動が成功すればアーティストとしても一歩前進できるかと思っています。

涼風の中

2020年10月30日(金)

大学オンライン授業6回目。専門などの対面授業では喧騒の中、大声で授業することもあります。でも今回は優しく語りかけるスタイルの授業です。同じ先生でも大きく印象が違うはずです。

JKからのプレゼント

2020年10月29日(木)

高校エンタメ部「DEARすぐる君」キャスト決めました。7ヶ月後ようやく固まったのです。そしてハロウィンで手作りお菓子などプレゼントしてもらって嬉しい私です。

目を合わさずに食事を要求

2020年10月28日(水)

粛々と編集を進めています。そして過去のブログも徐々に復活しつつあります。10月ブログTOPで『黒蜥蜴』とか『ランボオ』とか検索してみてください。多忙でしたが爽やかな1日でした。

水辺の日没

2020年10月27日(火)

専門学校の映像では新作4本撮影します。帰りにキャナルシティへ立ち寄りました。メイク道具を買っただけですが。あっという間に暗くなった水辺です。マスクもひんやり。

夕景マリノア

2020年10月26日(月)

映画の編集も再開し、落ち着きを取り戻しました。秋冬の洋服も購入したいところです。最近はJWアンダーソン、Chaopanic、BAYFLOWそしてGUも気に入ってます。

猫の見張り

2020年10月25日(日)

久しぶりに家で猫と2人きりになりました。天気が良いのですが、今月はロケにも行かないことにしました。体調を整えて来月に挑みます。花野PDは声優プロダクションへ。

クランクアップもうすぐ

2020年10月24日(土)

海辺の撮影でカラスロボの足が折れてしまいました。堤防でジャンプするシーンで、私は骨折せずカラスが身代わりになった形です。直立できず、手作りベッドで修理を待つカラスちゃんです。

花野家で再会

2020年10月23日(金)

花野家のお父さんに再会しました。お父さんが病み上がりだったので、この御時世、遠慮してました。元気になって若返っていたので安心。お母さんからケーキ作ってもらって食べたのでした。

雨天の車中

2020年10月22日(木)

風邪っぽさが続き眠ることにしました。でもすぐ目が覚めて家の鍵をなくした現実を受け止めスペアを作ろうと雨の中、家を出たところ無事発見されました。1度探した車の中からです(涙)

カメラテストを欠席

2020年10月21日(水)

今朝カメラテストの予定が、朝になっていつもと違う感じの頭痛で急遽休みました。バファリン飲んで眠って起きたら左肩を寝違えて起床。頭痛は治りましたが鼻血など出て風邪でしょうか?

サビとキジに会う火曜

2020年10月20日(火)

体温は35.4度と専門学校の入口パネルに表示されましたが階段を登る途中いつもより倦怠し、無事に授業は終了しましたが、その後出かけて家の鍵を紛失してしまいました。一体どこに?

忙中ラーメン

2020年10月19日(月)

久々に何を作るかと思ったらインスタントラーメンです。映画撮影が終わったらGOTOキャンペーンで北海道旅行を予定し楽しみにしています。まずは日清旭川醤油ラーメンを食べて予習です。

海辺での撮影終了

2020年10月18日(日)

4月からスタートした東区海辺、堤防での撮影が完了しました。最後は花を撮っただけなのですが。日曜午後からペヤング大盛りを食べて砂浜へ。さようならの海と夕陽でした。

新人作家塾生を募集中です!

2020年10月17日(土)

20代男子2名参加。こんな日は集中講義と特訓です。年内に更に新しいコンペに投稿予定です。年末年始が締め切りのモノを目指をします。休暇を利用して作家活動に没頭するためです。

イエローサブマリン

2020年10月16日(金)

大学オンライン授業の帰り、大和屋で荒々しくねぎ豚丼を食べ、穏やかになり、お花屋さんにやってきました。撮影でアキラという花を探していましたが、似てるのでこちらで妥協します。

ホットケーキON蜂蜜ナッツ

2020年10月15日(木)

高校のエンタメ授業進行中。まだキャストが全て揃っていませんが、通し稽古できるようになりました。盛り上がっています。朝食のホットケーキは栗をたっぷり入れて焼いています。甘い。

着地する私

2020年10月14日(水)

海辺撮影は最クライマックスへ。コンクリートの堤防で助走して飛び上がり着地する瞬間です。私は運動神経は鈍い方ですから、もう気力だけでジャンプ。何とか格好がついた瞬間です。

住吉神社の仲良しネコ

2020年10月13日(火)

専門学校では後期スタート。マスクでの表情読み取りにもすっかり慣れて、演技指導中にも不自由を感じなくなりました。オリジナル映像作成の授業も熱が上がってきた様子でホッとしてます。

ほうじ茶モンブラン

2020年10月12日(月)

スタッフYuko氏と「田頭茶房」へ行きました。洋館の撮影はタイトで食事もままならず…だったので、打ち合わせの名目でスイーツを食べに。ああ、こんなのは久々で楽しかったのでした。

カラスちゃんとの思い出

2020年10月11日(日)

日曜日は本来舞台稽古ですが年内休止になりました。カラスも札幌へ帰り、共演していた女優様方とも、暫くお会いできずです。今日は演技演出の仕事でした。秋の風に遠くの皆を思うのです。

考える私

2020年10月10日(土)

作家塾では先月2作品を投稿。その内1作は10万字の大作で、これは私塾が始まって以来の筆力。で、私ときたら映画疲れとでも言わんばかりの俯き加減。いろはす桃を飲み干したのでした。

映画撮影は終盤

2020年10月9日(金)

大学でのオンライン授業を終えて、その後また勢いよくロケハンへ。秋の風景になっていて感慨深く、春から今まで駆け抜けたとだなあと。寒くなる前に最後の一山を超えたいものです。

カラス札幌へ帰る

2020年10月8日(木)

NPO法人札幌カラス研究会様からお借りしていた、ハシブトガラスのマスクです。とても可愛くて半年も側にいてくれてたのですが、今日はついにお別れ。北海道へ帰っていったのです。

秋の午後

2020年10月7日(水)

映像素材は文句なしの印象です。ひと月に数日でしたが、撮影は春から秋になり、役にもすっかり感情移入してしまいました。衣装も違和感なく着こなせるようになったのです。

爽快な青

2020年10月6日(火)

午後から専門学校へ。マスクして大声で喋ってるので、逆にコロナ以前より発散できるかも。学生の表情がよめないだけではなく、自分の表情もよまれない利点もある、と思うこの頃です。

洋館・撮影2日目

2020年10月5日(月)

犯罪で命を落とした主人公が亡霊になり、自宅洋館に戻るシーン。切なくも生前の場所で、過ぎ去った何かを懐かしむ感情に近づけたかと。誰もいない場所で秋を感じたみたいな。

カラスロボを再チェック

2020年10月4日(日)

昨日の映像素材をチェックしました。良い仕上がりでしたが、カラスの塗装が気になり、固まった部分を指で、ほぐしています。明日は洋館最終日。カット数も多く、緊張で気分は重いのです。

洋館撮影初日

2020年10月3日(土)

ご厚意で撮影許可を頂いた美しい洋館。スタッフ2名、出演者2名。カット数も多く、まとまった休憩もないハードさでした。この日を乗り越える為に、様々な思いが積み重なっていました。

夕暮れの魚

2020年10月2日(金)

大学でオンライン授業をやっています。2回目。だんだん慣れてきました。画面の向こうの学生に話しかけるのも悪くないです。声を張り上げなくても良いですから。優しく語りかけようかと。

試作!のりトースト

2020年10月1日(木)

テレビで見た喫茶店「エース」の、のりを挟んだトーストです。10月になり仕事も慌ただしくなってきました。映画の完成も急がなければ。残すところ年内3ヶ月という現実があるのです。