カテゴリー
花野純子ブログ

2024 年 5月 BLOG

北九州市立美術館アトリウム水盤復活

2024年5月15日(水)

新作SF映画を美術館で撮りたい旨をご相談にやってきました。好意的なお返事で嬉しかっただけでなくアトリウムの水盤も復活していると。小倉のZineイベント立ち読みも楽しかったです。


福岡大学 前期3回目

2024年5月14日(火)

本年はゼミが始まる時期が早く、涼しいキャンパスを楽しんでいます。福大のイングリッシュガーデンは薔薇が見放題です。博多駅の構内みたいに混雑する場所もあるのに、ここは静かです。


2024年5月13日(月)

通信制高校ライトノベル部、3年目の1学期です。1年生も無事入部して一安心中。でも油断なく指導したいと思います。本日、快晴の博多でした。


母の日に帰省

2024年5月12日(日)

大人気のお花屋さんエフェクトでカーネーションを買って帰省しました。それだけですがお寿司やピザや手作りデザートで大喜び。勢い良く子供に徹しています。


薔薇次々開花

2024年5月11日(土)

朝起きたらまず薔薇にお水をあげるのですが、ジョウロで水をあげていると、雨の音みたいで良いなあ、と。作家塾での授業後、ららぽーとで母の日のプレゼントを購入。まだ涼しい博多です。


レストランで記念撮影

2024年5月10日(金)

花野組福岡PD(主人)と一緒になって23年が経ちました。変わらず共にやってこれた喜びと感謝があります。記念日を祝おうと糸島のレストラン「太陽の皿」で食べ過ぎた後の記念撮影です。


2024年5月9日(木)

エンタメ部での演技レッスン。もうここでしか演技レッスンやってないとは、時代や流行の流れを感じます。そして作家塾へ移動して、今話題の古本屋さん(近所)に行きました。良いわ。


カラスを恐れる子猫の心境

2024年5月8日(水)

新作のプロット1稿が出来ました。ほぼ毎日(1時間以内)リライトして4月2日から始めて今日なので、早いか遅いかわかりません。寒い1日でした。温かい野菜スープや珈琲に逆戻り。


福大前期2回目

2024年5月7日(火)

大学では、パスワードなどのセキュリティを巧くこなせるかという焦りで頭から熱が出そうになります。突破できると嬉しい。現代の社会にどうにか追いついている安堵です。


2024年5月6日(月祝)

昨日、帰宅して夕飯を食べたまでは良かったのですが頭痛に襲われて、ついにコロナかと。今日は何とか元気になりました。夕方は業務スーパーに飄々と夕飯の買い物に出かけたのでした。


トークイベント本番

2024年5月5日(日)

「芥川賞作家 大道珠貴先生 九州芸術祭文学賞を語る」たくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございます。作家塾の卒業生も会いにきてくれて華やかなトークイベントになりました。大道先生とお会いして28年が経ちその時に抱いた文学に対する謎も溶けたような気がします。私が聞き手を務めたのは初めてで、焦りましたが、どうにかなったかと(冷汗)


朝のベランダ

2024年5月4日(土)

爽やかな朝で、お花も満開。今日は休みなのでお水をあげるところから1日が始まり、ややのんびり。夕方から明日の機材をイベント会場へ自転車で運びました。準備万端です。


甘える太猫

2024年5月3日(金)

作家塾の合同授業がありました。爽やかな晴天で、ららぽーとに寄ってアイスもなか、など食べまして、さらに明治屋で揚げ物やサラダ巻きを購入。反省すべき夕飯となりました。


2024年5月2日(木)

素晴らしい晴天。爽やかな青空。またも七隈線に乗り福岡大学方面へ。夕方、ワンコのマークの伊三郎パンでお母さんにパンを買ってもらって帰宅。


アイスコーヒーとドーナツ

2024年5月1日(水)

PDが美容院の帰りにドーナツを買ってきてくれました。結果的にオールドファッションハニーが好きです。しっとり。