カテゴリー
花野純子ブログ 2024年のブログ

2024 年 6月 BLOG

本格的な梅雨

2024年6月30日(日)

朝はグラノーラ苺多めから始まって、掃除や買い物、シナリオなど粛々と終えて、夕方から出かけたかったけどやや大雨で予定変更。気温は夜でも28度から下がらず初エアコンで寝ます。


西新ぶらぶら

2024年6月29日(土)

西新の釜山亭へ。ビビンバや春巻、ちぢみなど美味しいです。インスタントラーメンも自力で作る機械があって楽しい。コチュジャンが好きな私は定期的に食べたくなるお店です。


梅雨らしい日々

2024年6月28日(金)

梅雨を粛々と過ごしています。涼しくて爽快。映画「純白の道化(仮)」第1稿完成もう少し。古本すみよしで素敵な資料見つけて購入。マンレイのアトリエ写真集、参考になると思います。


アメリカのキャンデー

2024年6月27日(木)

福岡は大雨だったので、車で高校と作家塾へ行きました。トマトジュースを2缶も飲み干してしまいました。まるで二日酔いみたいな態度です。キャンデーは塾生の方から出張のお土産です。


自然食ビュッフェ「姫蛍」

2024年6月27日(水)

今年の誕生日、休みじゃなかったのでやり直し。人気のビュッフェです。ここは何食べても美味しくてケーキも種類が多く大賑わい。2時間ゆっくりできます。また来たいです。


朝たまごサンド

2024年6月25日(火)

福大ゼミ7回終了。プロット形になってきたかと思います。7月の補講で最終回です。帰宅時にグリコ『ジャイアントコーン大人のアーモンドショコラ』購入。単純ですが御褒美気分です。


梅雨の曇天

2024年6月24日(月)

ライトノベル部「青いスピン」への投稿準備中。ビーノ塩バター味、などのスナックを買って、AKAGIかじるバターアイスと食べました。明日の準備もあり多忙でもう夜になってしまった。


SCREW DRIVER FILM FESTIVAL

2024年6月23日(日)

徒歩10分以内の場所にセブンイレブンがあります。その2階で短編映画祭があるとの情報を知って驚き、出かけました。中は広くてオシャレ。上映会場としても十分な良い場所でした。過去お世話になった関係者の皆様とも再会できて有意義な日曜日。


2024年6月22日(土)

梅雨の小雨で車で作家塾へ。その後ららぽーとで梅雨空の下PINOミントを食べました。最近これが好きです。シナリオ第1稿「純白の道化(仮)」もうすぐ書き終わります。手書きです。


夏至のららぽーと

2024年6月21日(金)

今年撮影予定のシナリオを書いてます、7割。夕方ららぽーとへ。梅雨の晴れ間でしたが、夏至の夕景がキレイです。


2024年6月20日(木)

短髪後、高校エンタメ部に行ったら「すごく似合ってます」「見惚れてます」などと信じられないお言葉を頂き、此処に記す…。有難きお言葉を受け取りこれからもへたばらず頑張ります。


液体のように天袋へ

2024年6月19日(水)

6月中にシナリオ第1稿書くの目標です。夕方から美容院へ。わりと切って良いなあと思ってたら、いつでも夢野三郎になれる短髪になってしまい、帰宅したら猫が私だとわからず後退りです。


博多駅は山笠の準備

2024年6月18日(火)

福大6回目。自分以外のプロットに関して「良い点と改善点を述べてください」と言ったところ、後者が難しそうでした。そうかあ。快晴で涼しい日。夕飯はPD作のカレーと大和屋の唐揚げ。


寝坊やめれ

2024年6月17日(月)

梅雨入りした博多。ライトノベル部を終えてカルディでクラッカー買って帰宅。その後、大学の授業準備してPDに家事を丸投げ。博多は夜からは土砂降りになったのでした。


天袋も蒸す

2024年6月16日(日)

博多はまだ梅雨入りしていません。快適な日々が続いていましたが、今日は蒸す、といった猫の図です。休日でしたが多忙でもあり、父の日は毎年、先送りになってます。ごめーん。


作家塾イベントありがとうございました

2024年6月15日(土)

作家塾の無料講座を久々に開催しました。4名の皆さんがご参加されました。ありがとうございます。梅雨が来てもないのに、初夏みたいになってきました。暑くて髪の毛ぼうぼうです。


ウィリアムモリスの苺泥棒

2024年6月14日(金)

5月文学イベント以来、花野組福岡の打合わせは止まってましたが、ついにマックに集合。そしてスタッフYuko氏から素敵な、お誕生日プレゼントを頂きました。小鳥と苺とは可愛らしい。


梅雨入り前の初夏

2024年6月13日(木)

高校から作家塾へ自転車で移動。日傘やサングラスの季節になってきました。夕方少し涼しくなり、ららぽーとへ。暑いし髪の毛ぼうぼうですが、ちょっと一段落して行きたかったのでした。


梅雨ではない博多

2024年6月12日(水)

私のお誕生日に雨が降ってないことは珍しいです。肉を食べて体温は36度程に上昇。今日は休みでしたがスーパーや八百屋さんに行ったくらいですか。生誕、後夜祭は後日やろうと思います。


焼肉でお誕生日

2024年6月11日(火)

大学の授業後に出かけました。焼肉を夫婦2人で食べにいくのは20年ぶり程でしょうか。先月の風邪で今になって肉が食べたくなり、サムギョプサルなど初めて食べたのです。


博多駅屋上

2024年6月10日(月)

ライトノベル講座の帰りに、久々に博多駅に行きました。屋上は草木も伸びて、子供たちが汽車に乗ってたり、都会の楽しい空間になっています。まだ暑くないので景色を楽しむ余裕有りです。


アオサギの縄張りに侵入

2024年6月9日(日)

様々、落ち着いてきたので大明担々麺の肉まん食べようと到着したら店休日!いよいよ閉店するマリノアに行ったら大変な人手。梅雨入り前の曇天の休日でしたが、まあ何もせんより良いか。


本年初の天袋入り

2024年6月9日(土)

次回の作家塾では今年初めての無料講座やります。今日は帰宅時に雨が降ってきてレインコート着てても、ややずぶ濡れ。


穏やかに過ごすことに成功

2024年6月7日(金)

涼しく工事の音もなく静かな休日。気を良くしてお掃除やお料理などして、更に白桃みかんゼリーなどスイーツまで作成。日が暮れてしまったのでした。


オヤツください

2024年6月6日(木)

エンタメ部14名。みんな芝居上手いし盛り上がってます。ここから直接、作家塾へ。「九州文学賞」「コバルト」に向けて頑張ってます。まだ涼しいので自転車での移動も爽やかです。


猫とお留守番

2024年6月5日(水)

PDが田舎に草刈りに行きましたので、猫と二人きりでした。6月になっても爽やかな気候です。ドラモリに卵を買いに行ったり、人気の古本屋を覗いたり。プロットはやや完成したと思う。


大和屋の唐揚げ食卓へ

2024年6月4日(火)

ほぼ2週間ぶりに福大へ。集中講座なのに間が空いてテンション下がったでしょう、許してね。福大と言えば「大和屋」です。我が家の食卓へお迎え。美味しすぎる特別な唐揚げです。


ライトノベル部前進

2024年6月3日(月)

高校生ながら自発的にプロット持ってきて発展しているのは偉いです。温かく見守ります。夕方から一眠りしてまた復活して、明日の大学のプロット講座の準備など、ようやく終わりました。


大盛りケチャップスパゲティ

2024年6月2日(日)

だんだん大盛りを食べれるように復活。パスタを計らないPDの目分量料理、オモウマイ店みたいです。今日の発展としてはようやくユニクロへ行ってTシャツを更新できた事です。


講義中

2024年6月1日(土)

作家塾から「九州芸術祭文学賞」「星新一賞」「創作テレビドラマ大賞」へ投稿できそうです。角川春樹小説賞に続いての当塾からのデビューを夢見てます。まだ風邪声。