カテゴリー
花野純子ブログ 2008年のブログ

2008年12月ブログ

「soul of love」

道のない道を歩き続けた3年間でした。

2008.12.31

でも、今年2008年、私にとって、大きな前進がありました。
書き続けていた映画脚本が完成したのです。
飛躍を来年にたくします。

お世話になった皆様に感謝を込めて、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

博多の台所では・・

柳橋連合市場。
おめでたい食材が、所狭しと並んでいます。

新年を迎える準備ができる幸せ・・。

2008.12.30

柳橋のマルキョウ裏のお蕎麦屋さんに、
お蕎麦とだしを、買いにいきました。
昔ながらのにぎわい・・。
寒気、年の瀬の空気です。

すみませんけど寝ます。

2008.12.29

家族全員寝坊。
年の瀬をだらけます!

「映画に関する12ヶ月のワークショップ」2008年撮影完了!

美術担当、福田氏作 バス停とベンチ。
映画WS一同で、人通りの少ない公園に設置。
助監督 渡辺女子・・満面の笑顔です!

木下組,この日は奇跡的な晴天に恵まれました。
主役の縫子と義男は、難解な演技に挑んでいます。

ところで、この撮影場所は、
こいつの縄張りだったようです。
険しい表情で我々を見つめていました。
現状復帰して帰るから許してネ。

2008.12.28  

明日、年内最終撮影日。

映画「赤い夕陽とリオ」が、今年8月完成した事は、
花野組にとって,大きな前進でした。
写真右は,夏美を演じる、アシスタントのチカ。

2008.12.27

映画WS木下組は、明日久しぶりに撮影再開します。
明日は気温も上昇。
映画WS一同、準備万端です。
気が緩んだ私は、アシスタントのチカと、
中洲のカフェ「コマンタレヴー」へ・・ここ数日、毎日ケーキ食べてます。

エコを実践する私

2008.12.26

冬は苦手ですが、
自転車で、博多を飛び回った師走でした。
もう少しで、今年の仕事も終わります。

博多のメリークリスマス

2008.12.25

今日は一日、家でDM等の作業をしていたのですが、
夜7時頃になって花野PDと、ちょっとした散歩に出かけました。
寒風の中洲は美しい。

クリスマスイブ

2008.12.24

実家へ帰り、
花野母、手作りクリスマスディナーを、
ごちそうになりました。
丸焼きって絵本でしか見た事ありませんでしたが・・
もう、かぶりつきました。

寒気の中

2008.12.23

映画脚本塾も,年内はすべて終了。
年末お忙しい中受講してくれた皆さん、
ありがとうございました。
来年も書きまくりましょう!

今年も秒読み

2008.12.22

映画「PANIC BOX」の編集も、
年内は終わり。
折れた歯も修復完了。
あとはクリスマスプレゼントだと、天神に出かけました。

雨の日曜日

2008.12.21

映画脚本塾 のももちパレスには、
自転車で通っている我々。
だから、雨は少しがっかりです。
写真を撮ったり、何か買って食べながら目的地に向かうのは、
ちょっとした楽しみです。

クリスマス前の土曜日です

2008.12.20

映画WSは撮影準備中。
地味ですが、前進しています。
入念な準備と下積みが「華やかさと輝き」に繋がります。

緊急試写会決定!

今年1月の我々・・写真右が栗林クン。

2008.12.19

映画WS第一期生の栗林司監督の、
映画「ダブルス」が完成し、
12月21(日)13時/16時(開場は30分前)
サンシャインかいた(飯塚市鹿毛馬2328-2)で試写会を行います。
入場無料です!

かわいい天神

2008.12.18

本日お休み。
雪だるま、トナカイ、寒気のイルミネーション。
今だけの天神です。 
年賀状を買って、雪柄のスタンプも買いました。

九大のロマンチック噴水

2008.12.17

編集作業後、映画WSヒロインの衣装を安価で買う為、
吉塚の「エコモール」に見に行ったけど、
自分用のコートを買って満足。やっぱりね・・。
その後、花野PDと箱崎までサイクリングしました。

工事はいつまで・・

2008.12.16

麻酔を打たれ、しびれる毎日です。
編集作業の合間をぬって、
歯科医に通う日々は地味ですが、
工事後は華やかな出来事が待っている・・・。
まあ、なんの根拠も無いジンクスが私を支えています。

慌ただしい一日でした。

2008.12.15

編集スタジオと虫歯の治療から帰ると、
夫である花野PDが、カレー用タマネギを、根気強く炒めていました。
バトンタッチして、続きを作っていると、
昨日のもつ鍋にチャンポンを投入し・・・。
これからカレーだと言うのに、食べ合わせ無視。

青森ショートフィルムコンテスト

2008.12.14

映画脚本塾の、堀江貴大君が書いて監督した作品が、
青森の映画祭でノミネートされました! 

警部補登場!

映画WS、木下組撮影日です。

普通の部屋をライティングで上のような、
警察署風にしています。

2008.12.13

映画WS「(仮)縫子とウサギ」木下組、
3回目の撮影です。
今日は室内の撮影だったので、余裕がありました。

ショック過ぎる。

2008.12.12

歯を磨いていたら、歯が折れてしまいました。
ああ、もう!
する事はいっぱいあるというのに、
歯医者さんに、この時期に、しかもこんなにポッキリと。

悪天候は、ほんの一瞬・・・

2008.12.11

博多区店屋町「Sai-cafe」のランチブッフェに行く事だけを心の支えに、
編集作業を終えて店に向かった途端、落雷と大粒の雨とヒョウが降って、
自転車で、ずぶ濡れになり到着した途端、
なんと別のお店に変わっていました!
こういう予定変更って・・。

授業前の私。

2008.12.10

今年。実験的に立ち上げた映画脚本塾でした。
でも、九州には多くの「書き手」がいることがわかって、
この1年、おおいに盛り上がったなあ。
2009年からリニューアルします。
「シネマトピックスオンライン」の記事へ

気前がいいなあ・・・

2008.12.09

編集作業の帰りに、
大博通りのCAFE「播磨焼きステーション」に、
行くのが楽しみです。
信じられませんがフリーカフェ!
内装もオシャレだし、選曲も上品、
もちろん、おせんべいもすごくおいしいです。

「月曜日はお休み」

2008.12.08 

近所の八百屋さんで、お餅を購入したので、
あずきに砂糖や蜂蜜を入れて
甘いぜんざいを作って食べました。

「ナミダ」

2008.12.07

去年、映画WSで撮影した「ナミダ」の荒編集が出来たと言う事で、
映画脚本塾の授業の前に、監督とスタッフで観ることにしました。
現段階では、まだ未熟な仕上がりでしたが、監督には頑張ってほしいところです。
来年の3月7日の上映会で発表します。

週末だから・・・

2008.12.06

映画ワークショップが終わって、街へ出ましたが
華やいでますネ。
時間の流れが違います。
クリスマスまでは、期待と焦燥感で街はキラめいています。

編集再開しました

2008.12.05

福岡スクールオブミュージックという専門学校で講師をしていますが、
「PANIC BOX」と言う映画を学生と一緒に撮りました。
一応パニックものであります。
公開日時が決まったら詳細をサイトでお知らせ致します。

通常であれば

2008.12.04

愛猫などを抱っこして、ブログに登場するのが理想でありました。
3年前、台風の日に拾われた彼は、
思うようなポートレートを撮ろうとすると、
激怒して、食らいついてくるのです。

花野純子です。

2008.12.03 

はじめまして。
今日からブログを書く事になりました。
脚本は毎日書いているのですが、ブログを書くのは初めてです。
さて、この写真の中身は私です。
10月からクランクインした、木下組の撮影で演技している私なのです。
これまで、クールな作品を作ってきた私ですが、日常はかけ離れております。
だからブログもいいかもしれません。
今後ともよろしく、ご覧頂けるとうれしいです。