カテゴリー
花野純子ブログ 2009年のブログ

2009年1月ブログ

ダウンしてすみません。

映画WS、発熱の為、お休みさせて頂きました。
明日の撮影準備、よろしくお願いします。

昨日、昔からの友人とイムズのピエトロで、久々食事しました。
写真左は20年前の女優である私、それを射殺しているのが私の友人です。
かつて舞台上で殺し合った仲ですが、今でも仲良くやっています。

2009.1.31 

短編映画「PANIC BOX」編集完了!

降りそうで降らなかった。

2009.1.30 

不思議なのですが、何か答えが出るみたいに、
完成した時の清々しい気持ち。
終わった少しの寂しさと、これからの期待が高まります。

一日雨

2009.1.29

編集、仕上げ、もう一息です。

小春日和

編集スタジオがある福岡スクールオブミュージックは、
那珂川沿いにあります。陽光の小魚。

私・・機嫌良さそうです。
編集のあと、自転車でダイヤモンドシティに行きました。
花野PDもご機嫌。ここへくる前に、
吉塚の天ぷら屋「だるま食堂」へ行ったからです。
塩辛無料サービスに大満足。

2009.1.28

この日、気が緩んだのか我々は、何故か、お互いの自転車で衝突。
怪我がなかったから良かったけど,花野PDは横転。
唖然としたなあ。なんで?

久々、青空

毎日、編集スタジオに向かう私。
海の近くの風は冷たいです。

2009.1.27

映画の完成が間近です。

寒いです!

ああ・・一日寝ていました。

2009.1.26

夜から専門学校のの先生方と飲み会に。
「博多小町」と言う、お魚のおいしいお店です。
家族の夕食は、博多駅の「八仙閣」のお弁当でした。

キレイ

宇宙の彼方から降ってくるみたいな雪。

フラッシュに反射して、宝石みたいに輝いています。

2009.1.25

大雪の博多

雪景色、大きな窓、木下組ラストシーンの練習中です。

木下監督、もう少しでクランクアップです。
焦らずいきましょう。

2009.1.24

上昇する心

2009.1.23

アクション、けれん、愚か故の切なさ。
どれも,過去からの私の作風でした。
美しく激しい映画に心が洗われる清々しさ。
どんな作品を扱っても最終的にたどり着く心境は変わりません。

興奮しています

どう見ても、じっとしているだけですが・・

2009.1.22

編集に使用している楽曲と映像が、
頭を駆け巡ってはなれません。
帰宅後、米を水なしで炊飯!
・・こりゃあ、きてますね。

なかなか完成しません!

2009.1.21

映画WS「木下組」撮影予定を
何度となく、たてていますが、
調整が厳しく一切まとまりません!
しかも,撮影予定日であった今週末、
・・九州は大雪の予報です。

ゴールが見えてきました。

映画「PANIC BOX」の編集は、
撮影に苦労した分、編集はすでにヤマ場を超えた気がします。

丸一日、留守番だった猫。
バスタオルの上でスネています・・。

2009.1.20

信じられません

月曜は私の中で休日なのですが・・。

2009.1.19

スーパーで卵を5個も、同時に割ってしまいました。
日常の中で劇的過ぎます。
サニー駅東店のみなさん、アホな客の過失に、
再度、卵をワンパック取り替えてくださってありがとうございます。

ホッと一息

蛇口から直接水を飲むポンポ。
やはり野良猫出身です。

2009.1.18

センター試験も終わり、脚本塾も2回目を終えました。
気温も緩みましたネ。

俳優SHOWCASE?!

大胆な企画です。福岡の俳優さんと演出家を引き合わせる、
お見合いイベントが、青年センターで開催されました。

我々、映画WS監督諸君も参加しました。
俳優さんを間近で見るのは、勉強になります。

2009.1.16  

「PANIC BOX」荒編集完了!

2009.1.16  

いじめの被害者である3人組が、
閉鎖された空間の中で殺し合う短編作品です。
なんとかロマンチックで迫力のある映画に仕上げなければ・・。

さぼり過ぎです・・。

2009.1.15

ブログを書く以外は、
文筆作業を休止していました。
今日から再開って・・。
猫まで早く働けと言わんばかりの行動です。

初詣に行きました。

2009.1.14

今年の祈願をしました。

2009編集再開

福岡スクールオブミュージックの、
映画「PANIC BOX」の編集を続行。
学食で、かき揚げソバを食べるのが楽しみです。

今日は全員不在の家で留守番していたポンポ。
私に、文句があるようです。

2009.1.13

寒くて家から・・

2009.1.12

出られませんでした。
今日は家族全員、在宅だった為、
ホットケーキを焼いたり、
餃子を作って食べたりしているうちに、
あっという間に休日が終わりました・・。

2009 映画脚本塾

ももちパレスで、開講しました!

2009.1.11

写真は脚本家、講師である私。
この日、取材に来てくださった毎日新聞社様。
ありがとうございます。
受講生の皆さん、2009年も張り切っていきましょう。

撮影練習

2009.1.10

映画WS、木ノ下組の撮影は、じりじりと前進。
俳優の演技練習を重視しています。

久々泳ぎました

2009.1.10

携帯電話「KDDI」のラジオCMで、
俳優業、久々復活。
演技の仕方を忘れたかと心配しましたが、
無事でした。
午後から映画WS新年初日です。

扉が開きます

2009.1.9

映画WS、映画脚本塾、
新年初講座に向けての打ち合わせ完了。

出航準備完了。

2009.1.8

日常の瞬間、瞬間が映画なのだと、
石井聰亙監督は言っていました。
日常で母親である私は、息子のセンター試験を目前としています。

重要人物への手紙です。

下書きをしていたら、飛びかかってきました。

失礼な態度です!

2009.1.7

風はどっちに吹くのか

2009.1.6

2009年を、計画しています。

「仕事初め」

2009.1.5

今年も盛況でありますように。

まだまだ正月気分ですが・・

2009.1.4

1月11日からスタートする、
「映画脚本塾2009」の準備を再開。
定員には、まだ余裕がありますので、
ふるってご参加くださいね。

しかし、まだお正月なので、
特別にささみをもらって、食べているポンポ。
一応・・招き猫です。

お正月らしい

2009.1.3

私の実家は、住吉神社の隣にある古い屋敷でした。
キャナルシティに行く途中の参道は、
子供の頃から一切変わらない風景です。

ぐすん・・

2009.1.2 

年末の撮影がたたりましたね。
この冬2度目の風邪・・。
正月早々、しょんぼりですが、もう寝るしかありません。

謹賀新年 2009年

2009年、元旦。
田舎へ帰る車窓からの雪景色です。

2009.1.1

見たことのない雪景色。
今年は、これまで求めなかった大きな欲望に、
立ち向かっていく年かも知れません。