カテゴリー
花野純子ブログ 2012年のブログ

2012年1月ブログ

創作ホットケーキ

2012. 1.31( 火)

昨日は帰宅が遅かった為、朝食べるモノがなく、とりあえずホットケーキを焼こうという事になりました。花野PDが担当…丁寧にフタをして両面焼いたところ、ハチミツもマーガリンも浸透しにくい固い円盤みたいなケーキ完成。なぜか少量でお腹いっぱいになり…なんか気合いが違います。

確かな手応え!門司ブリックホール、リハーサル!

2012. 1.30( 月)

サイコシス151日目。今日の西日本新聞朝刊にも掲載されています。是非ご覧ください!
西日本新聞「花野組サイコシス」

明日のリハーサルに向けて

2012. 1.29( 日)

明日、北九州門司ブリックホールに、現地入りしてのリハーサル。花野組サイコシス150日目。

石井岳龍(聰亙)監督,ソラリアシネマに来る!

2012. 1.28( 土)

10年ぶりの新作映画「生きてるものはいないのか」で2月13日(月)19時から、上映とトークで来福されます。私らはもうチケット最前列買ったもんネ。一同集合しましょう!
映画「生きてるものはいないのか」

博多港を出航

2012. 1.27( 金)

劇的ですね、普遍的に。サイコシス北九州門司公演の予告動画を作っています。
今日は寒かったけど夕方から久々に自転車で出かけたんです。

なぜそれを枕に?

2012. 1.26( 木)

映画「アメリ」(ジャンピエールジュネ監督)を観ました。10年前に観た時は面白いと思ったけど、これって今の女子に悪影響を与えてる映画では?「他人と関われない」とか「変わりたくない」とか簡単に解決できない問題をオドレイ・トトゥが可愛く演じてハッピーエンドですからなあ…。

極寒の阪急の屋上から

2012. 1.25( 水)

クリスピークリームドーナッツはいつも長蛇の列。一度食べてみたいと思っていましたが、まさかあんなに甘いとは…甘党の私が半分しか食べれないなんて?一体お土産に買って帰っている人達ってどうなってるのか…(和菓子かと思った)

パスタ担当

2012. 1.24( 火)

私はタラコスパゲティ以外は作らず。トマトソースやナポリタン、カルボナーラ、蟹パスタ等、すべて花野PD担当です。今日はカボチャスープも作ってくれてまして、美味しかったです。

うっかり世界デビュー果たす

2012. 1.23( 月)

児玉歯科医院へ行きました。名医、児玉先生には10年以上お世話になっています。無意識に歯を食いしばる私の歯はボロボロで…「噛み締め治療」のおかげで長年の頭痛からも解放されつつあります。それで突然「治療を撮影させて」って?その…ええ勿論!歯には自信があります!世界中に配信って…。

血の約束

2012. 1.22( 日)

サイコシス149日目。執拗に愛の約束を繰り返す主人公達…約束そのものに命を賭けて興奮し、ぶち壊しては、再度、形のない愛の真実を求める、ゼロから…過酷な人生です。北九州公演のDMは血判を押す劇作家Jと亡霊Kの指。『結ばれないとわかっているから固く約束したい』切なさの象徴です。
北九州門司公演「BRICKHALL」

阪急食堂街

2012. 1.21( 土)

映画WS・脚本塾終了後。偶然、劇団ギガの演出家山田恵里香氏と俳優・五味伸之君にお会いしました。サイコシスのDMを取り出し「有力者を紹介してくれい」と図々しくお願いし…短大の後輩にあたりますからね恵理香氏は。先輩を今後ともよろしく。(その後阪急の食堂街を散歩。キレイやなあ。)

お誕生日75さい

2012. 1.20( 金)

実家の母の誕生日にノコノコ登場。ケーキを買う際に「本数を言わないでくれ」とワケの分からない抵抗をしていました…赤い風船のお姉さんを患わせてはいけないと思い「大7と小5!」と大きな声で代弁しました。せっせとロウソクをセットするわたしです。

JKかっこええ…。

2012. 1.19( 木)

JKこと北野順一さんは(私でさえ知っている)有名なDJです。専門学校で別の学科の講師をされていて、もう何の関係もありませんが、話しかけようと思いまして「サイコシスを北野先生の番組で紹介して下さい」と図々しく接近。JKは優しく引き受けて下さって…ああ、うれしいのう!
JK’s WONDER LAND

「J 」悩…。

2012. 1.18( 水)

サイコシス北九州門司公演の演出変更がなんかつじつまが合わなくて練習が進みません。私は百道の病院から門司の劇作家Jのアトリエへ移ったと言う筋書きにして演じてるんだけど、精神科医T先生と治療を兼ねて同居してる設定にして映画「アンチクライスト」みたいにしたいんだけど無茶ですかね?148日目

阪急で度胸試し

2012. 1.17( 火)

夕食後、花野PDはサイコシス北九公演DMをFPAPの一斉折り込みへ。私はマフラーを顔半分巻いてメガネをかけ阪急のP2に猫のエサを買いにいきました。面倒で化粧をしなかった結果、目撃されるのは困るのでもう変装です。鏡に映った怪しい自分にやや興奮。普通に変質者です。

蘭々へ

2012. 1.16( 月)

年末から中華食べたいと思ってたんだけど、もう行くなら今日しかない。北九門司公演の製作と演出の焦りが食欲になってるな。大丈夫…まだ時間あるからやっぱり今のうち食べとこう。
蘭々はスゴいです。これだけの中華を1050円で出すなんて。

睡眠と栄養を!

2012. 1.15( 日)

サイコシス147日目。精神科医T先生がラスト近く舞台上で倒れてびっくり…。死にかかっているのは私の役なのに?ロングラン公演の疲れかなあ。早く元気になって下さい。とても心配です。

映画WSの帰り道で

2012. 1.14( 土)

先日スーパーでコーラを買ったら『ケンタッキーポテト10円』の購入券が引っ付いてました。花野PDに「これはあくまでも単独で買ってはいけないものでチキン等とセットだよ」と言い聞かせていましたが、案の定、単独で買ってきてまして…た、食べながら帰りました。

DMをひたすら3時間

2012. 1.13 ( 金)

ADチカを長丘のロイホに呼び出しドリンクバーをひたすら飲みながらサイコシス北九州公演のDMを書き続け、帰る頃にはとっぷりと日が暮れちゃって、ああお客さんいっぱい来てくれたらいいなあ。花野PDが迎えにきてくれたので3人で自転車漕いでラーメン食べて帰ったのでした。

映像学課はじまり

2012. 1.12(木)

新年明けてなので朝は出席率やや良し。午後から映画「ロック ストック&トゥー スモーキング バレルス」ガイリッチー監督を観る。やっぱり面白いなあ。イギリスのいい感じでてる。選曲も編集もかっこいいし、なにしろ脚本はスゴく良く出来てて若い奴らにも遜色なくウケてます!
ロックストック&…

平日もおかまいなし

2012. 1.11(水)

昼間から稽古する我々。一部キャストなんとか予定を合わせての今日です。北九州公演まであっという間。変更点が多く演出も雰囲気も人物設定も大きく変えているため習得に時間が必要です。
サイコシス146日目。

同席を苦笑い

2012. 1.10(火)

これはポンポのクッションですからねえ…。コロの同席を奇跡的に許したポンポ。
苦々しく笑っているように見えます。

145日目

2012. 1.9(月祝)

イスの配置を『BURICK HALL』ぽく並べまして…演出部Yちゃん試行の結果であります。何もなかったももちとは違って、どう動けばいいか困り果てていたので、これはシュミレーションできるなあ!お客さんに衝突する勢いで突っ込めそう。泥臭いけど洗練されている…真逆のコンセプトでいこうかネ。

サイコシス新春稽古

2012. 1.8(日)

144日目。正月をはさんで共演者と初対面みたいな気持ちになっちゃって(私が)もう不安でしたが…無事、役を思い出しました!ももちパレスはクールな雰囲気で統一していましたがブリックホールはオシャレで楽しい劇場なので、大胆にサイコシスでエンターティメントしてみます!

新春映画WSと脚本塾

2012. 1.7(土)

おいしいお菓子も頂いたりで、ご機嫌なスタートでした。昨年は順調で実りある活動だった為、今年もぬかりなくいきたいです!本年もよろしくお願いいたします。

劇場としての BRICK HALL

2012. 1.6(金)

花野組演出部、新年初顔合わせでした。北九州門司にあるブリックホールはサイコシス追加公演の劇場です。通常ライブハウスということですが、私には素晴らしい『劇場』に見えて一目惚れしました。周辺は野生のバラが咲いていて、新年サイコシスにふさわしい世界を展開できそう。ご期待ください!

コダックのニュースを聞いて

2012. 1.5(木)

コダックが破産したと言うニュースを聞いた時、驚きよりもコダックという名称を久しぶりに聞いた懐かしさが先に立ちました。
コダックのフィルムは、高校生の時に写真を始めた頃、お世話になったものです。
高校生の頃のフィルムカメラ Nikon F-601は、今でも持っていますが、捨てないのは私の貧乏性の所為で、全く使っていません。とっくの昔にデジカメオンリーです。
一時期、映画界でフィルムで撮るかデジタルで撮るかと言う論争も起きましたが、もう過去の話です。コダック破産もデジタル化に乗り遅れたからだと聞きました。
昨今のデジタル映像技術の進歩は異常に早く、それと同時に「何を撮るか?」と言う事がプロアマ共により問われる時代になりつつあると思います。

プロデューサー:花野孝史(花野組 代表)

やや仕事始めか?

2012. 1.4(水)

サイコシス北九門司公演の、DM、プレスリリース、VTR、演出変更…準備を進めてます。寒い朝は小豆粥とがめ煮の残り。夜は野菜と豆のスープを鶏ガラと牛肉で。平常の食事に戻ったぞ。お正月が終わるのは寂しいけど働かんとなあ。最近コロは洗濯機のスイッチを勝手に押す事があります。迷惑です!

MARYとお正月

2012. 1.3(火)

元旦は花野家で大変なご馳走を頂き今日は浦辻家でキャナルのAROMA’Sへ。有り難いと同時に冬太り確実ですな。滅多に一緒にいてくれない息子MARY (大学2年)とツーショット。強引に腕組んで歩いてみましたがなんと無抵抗!最近の若いやつは優しいのう。私なんかこのぐらいの年にはもう完全に××。

年賀状をありがとうございました!

2012. 1.2(月)

喪中でしたので今年は寒中見舞いでお返事させて頂きます。本年もよろしくお願いいたします。年始、お雑煮やおせち食べながら仕事続行の我々ですが初売りにいきましたよ。花野家両親からお年玉を頂いた私は(!?)靴と新しい香水を買っていい気分です。ジャンヌランバンの日本限定版なの、オホホ。

今年もよろしくお願いいたします。

2012. 1.1(日)

新年、あけましておめでとうございます。

今年の抱負としては、今年は、真実を追求する年にしたいと考えています。
自分の心にある事を、正直に見つめ、それに向き合う事を大切にしたいです。

また、現在、表現の世界に蔓延しつつある、自己保身の為に、自分の心に嘘をついてしまう状況に対し、作品作りに対する良心と誠実さで力強く立ち向かっていく所存です。

そして、「芸術活動を通じて、人々の心に自由をもたらす。」これが、私の大きな目標です。

今年も多くの方々にご迷惑をおかけしつつも、それを上回る感動と興奮をご提供させて頂きたく奮闘いたします。まずは、「4時48分サイコシス」北九州公演での私達の新しい挑戦にご期待ください。その後には、東京公演が控えています。

それと、今年は、映画「罪でも罰でもない」を撮る予定です。
脚本は花野純子。監督・撮影は私が担当します。
数年前に私の提案から始まった企画ですが、未だに逃亡中のオウム事件の某女性容疑者を題材にした作品です。花野組が制作する映画にも乞うご期待ください。

本年もよろしくお願い致します。

花野組 代表:花野孝史