カテゴリー
花野純子ブログ 2012年のブログ

2012年2月ブログ

イ・チャンドン監督来福!!

2012. 2.29(水)

映画「ペパーミントキャンディ」等のイ・チャンドン監督が西南大で無料で講演する!という事で行きました。新作ポエトリーはまだ観てないけど2分足らずの映像を観て泣いたのは、監督が「真実の美しさとは痛みや悲惨さと深く関与している」という強い主題を持っていて、私が今必要としている答えを監督が持っていると思ったからです。監督、質問に答えて下さってありがとうございます!
「ポエトリー・アグネスの詩」

花野組事業の見直しへ

2012. 2.28(火)

2007年からスタートした小さな活動から始まって、現在は数種の塾、俳優養成所への講師派遣、そしてサイコシス、花野組演出部を設けるに至っています。多くの皆様から応援され愛して頂いた創作の場でした。引き続きこの情熱を続行する為、初心に戻る話し合いを繰り返しています。

平常に戻る瞬間

2012. 2.27(月)

風邪もひかず、どこも痛めず、奇跡的に生還した心境です。北九公演…緊張したばかりでなく興奮してスゴく元気だったので、ああいう時が一番危険な私ですから自覚できてて良かったかな?昼間は花野PDと食事に行きました。ホッとしたかな。

北九州門司公演本番2日目!!

2012. 2.26(日)

ロングラン公演と大きく違ったのは、ラストシーンで劇作家「J」が死んでしまった事です。脚本分析の段階で死んだのか生きているのかずっと意見がわかれていました。今回思い切って派手に死んでみて思ったのはこれで正しかったのではないかと。少なくともこの劇作の中での主役の結末は…です。

北九州門司公演本番初日!!

2012. 2.25(土)

ブリックホールを駆け回ったわけです。開演数分前、キャストとスタッフで共有している香水を浴びて場内のサラケイン死亡のニュースを聞いている時、死んだ劇作家の亡霊みたいな気持ちになって劇場の階段の上から空中を見つめていたんです。階段を駆け下りていくと今まで感じた事のないような気持ちになったな…。40席のキャパはほぼ満席。よかった!

2月25(土)26(日)明日サイコシス本番!当日券出します!
18時開演、開場は1時間前です!

2012. 2.24(金)

北九州門司ブリックホールでお待ちしています。相手役亡霊K、風邪治ったかな?
私は今日早く寝るよ!

FM KITAQで再会したKeyくん

2012. 2.23(木)

昨日の1時間番組。USTREAMで再生できます。パーソナリティのKey君は私が声優学校で講師をしていた頃の教え子!まさかの再会だったなあ。サイコシスチケット買ってくれてありがとう!
「ラジオ自叙伝」

木曜日19時からFM KITAQ「ラジオ自叙伝」ゲスト出演します!

2012. 2.22(水)

今日157日目の稽古を終えて、いよいよ今週末本番を迎えます。「ラジオ自叙伝」ですからね…。
1時間も自分のこと喋れますかね?子供の頃、男子更衣室のぞいたり、ヒヨコから育てたニワトリを腕にのせて歩いてた事?自叙伝かな、それは。

明日17時から「COME ON FM」ゴジラヂに出演します!

2012. 2.21(火)

「4時48分サイコシス」北九公演の最後のお願いをさせて頂きます…。山口,下関方面の方は是非、聴いて下さい!さて…外出の時はダウンコートをポンポの為においていきます。かわいい。
COME ON FM

ついに転機が…

2012. 2.20(月)

劇作家と精神科医の長い闘いに決着が付きそう…。演出上の話ですが、これは私がずっと考えて来た愛の形の結末かもしれません。156日目。

ここにきて風邪?

2012. 2.19(日)

相手役の亡霊Kが完璧に風邪ひいてますが、それを本人が認めません。Yちゃんがマスクを差し出しても受け取らなかったため、チカ登場…ようやくマスクをして通し稽古開始。表情は一切わからず不気味…息は合っているはずだけどね。155日目。

博多の大雪

2012. 2.18(土)

信じられない光景です…。

毎日寒いけど…

2012. 2.17(金)

今日は引きこもって仕事しています。脚本塾の調子がよく長編になると自宅で読んでいますが、気合いが入ってますね。どの脚本も。

ピアノの横に立つ亡霊M

2012. 2.16(木)

サイコシス154日目。北九公演チケット残席まだあります!買って下さい!また石井岳龍監督の新作「生きてるものはいないのか」のチケットも預かってます(1300円なの)買って下さい、私から!また映画脚本塾の本山久美子さんがNHKの創作ラジオドラマ大賞一次選考通過!めでたいっ!!

AKBラジオドラマ劇場「桜満開ハイタッチ」
2月16(木)23時50分よりオンエアー!!

2012. 2.15(水)

わが映画脚本塾のホープ本山久美子さんの新作!ネットラジオで聞けます!2月15日に発売されるAKBの新曲「GIVE ME FIVE!」(ハイタッチと言う意味らしい)をテーマとしたものです。
出演:小森美果 佐藤夏希 近野莉菜
AKBラジオドラマ劇場

AIRステーションHIBIKIに出演しました

2012. 2.14(火)

北九州のコミュニティFMです。「HIBIKI RAIL NET WORK」と言う番組に出演しました。なんと、パーソナリティの有光さんがチケット買って下さった。うう・・・ありがとうございます!
エアステーションヒビキ

映画「生きてるものはいないのか」石井岳龍監督、来福!!
10年ぶりの新作!清々しくも胸に突き刺さる、
大スケールの映画です!!

2012. 2.13(月)

ソラリアシネマに監督来る!ということで張り切って行きました。石井監督は厳しくて優しい私の映画の先生でした。監督が10年ぶりに撮った映画は、今の日本人に向けた、どこででも見た事のないメッセージでした。映画館でたった一人、監督と向き合っているみたいな気持ちになったな。映画終わって一緒に観に行った皆んなとミーハーと化して興奮…監督、サインありがとうございました!

明日月曜日クロスFMに、電話生出演します!

2012. 2.12(日)

今日、クロスFM日曜24時からの「From Now On」出演に引き続き、同局「北九州ナウ」という番組に出演します。緊張するなあ。明日はクロスFMで。今日は稽古日。サイコシス153日目。

フジヤングシナリオ大賞へ

2012. 2.11(土)

映画脚本塾は面白い脚本が次々に生まれています。次は受賞、次は映画化を切望します!
…今朝の猫達。友情からの接近ではないと思います。

ファックスを買いました。

2012. 2.10(金)

今さらなんですけどね。信じられない話ですがこれまで送信できても受信できなかったのです…。

MARY散髪

2012. 2.9(木)

ひどい髪型だったなあ…でもこの写真載せてもかまわんと言っていた。いい度胸です。今日は映像学科授業最後の日。3年は卒業ですが、テストの追試や提出物の回収。感動とほど遠い花野ゼミでした。

猫に雪を…。

2012. 2.8(水)

コロ、初めての雪。一応、見てたけど部屋に逃げ帰っていました。コロの母親や兄弟は今でも近所の冷たい駐車場に住んでいると言うのに、この差は一体どこから来るのでしょうか。

CROSS-FMへ

2012. 2.7(火)

クロスFM、DJルーシーさんの番組「From Now On!」の Human visionというコーナーにゲスト出演します。週末日曜日24時の番組です。今日はその収録。サイコシス北九州門司公演の宣伝の為なのですが、北九州ってみんな優しいなあ。芸術劇場の泊篤志さんをはじめ今日はお世話になりました!
From Now On !

寒いけど熱く

2012. 2.6(月)

明日、北九州へ広報活動に行く為準備してます。毎日寒いので猫は丸くなってます。夜になって着るものを選び…思えばずっと黒づくめの2年間だったなあ。明日は張り切って赤でいこう!

北九州門司公演へ着々と…。

2012. 2.5(日)

サイコシス稽古152日目。ブリックホールでの我々は、ちょっとした高級感が溢れてるよねえ…。レンガも書き割りじゃなくて本物。なんか「レ・ミゼラブル」って色だけどサイコシスなのであります。

星に願う

2012. 2.4( 土)

昨日は節分で今日は旧正月。新しい願い事をするのですが、ちょっと誰にも言えないなあ。これまで願っていた事と全然違う気持ちになったんです。願うことが違ってくる事で自分の心も新しくなったような気になるもんですね。

サイコシス新予告動画完成しました

2012. 2.3( 金)

1分間くらいです。是非ご覧ください。フォーレのレクイエムにあわせております!
サイコシス北九州門司公演PV

博多の雪

2012. 2.2( 木)

学校行くとき吹雪いてたなあ。今日は学期末テスト。映画はなぜか「インタビューウィズヴァンパイア」を観ました。無駄が多い映画ですが、驚くべき事はトムクルーズと子役の女の子の演技が迫真で素晴らしかったと言う事です。映画にはこんな奇跡もあるんだな。
インタビューウィズヴァンパイア予告

2月に突入!

2012. 2.1( 水)

大袈裟ですが,自分の人生はどうなっているんだろうと…もう2月だなんて一体どうやって人生を大事にしたらこの疾走感から解放されるのかと。皆目わかりません。これでいいのか。カレンダーの前に座るコロ。おまえは生まれたばっかりだからいいんだろうけどね。