カテゴリー
花野純子ブログ 2009年のブログ

2009年2月ブログ

男の食彩

映画WSは木下組クランクアップの為、今日は反省会。
ところで、花野PDは日々、美しいオムレツに挑戦しています。

2009.2.28

これは昨年度の上映会。福岡市美術館です。
今年は趣向を変えて「映画とお客さんと私達」の距離が縮まる上映会を企画してます。

2009.2.27

3月8日(日)ももちパレスの視聴覚室で上映会を開催します。

「NOT ALONE」編集終了

ちょっと大人のドラマの予定です。
3月8日上映会でお会いしましょう。

2009.2.26

執筆中

じっとしているからと言って、
退屈だと言わないでね。

2009.2.25

DVD完成

「赤い夕陽とリオ」のDVDが完成。
出演者とスタッフ用ですが・・家宝にしましょうネ。

2009.2.24

「ゴドーを待ちながら」

長年描けなかった真実を描くヒントが見えてきました。

2009.2.23

映画脚本塾、順調に書き進んでいます。

再度冬型?・・雨でも少しづつ暖かくなっています。

2009.2.22

映画脚本塾の帰りに、大丸の地下へ。
フクハクのポテトチップスが数種類、試食可能なのです。
お、おいしい・・。ほどよい堅さで、花野PDご機嫌。
ピリ辛味を購入しましたが、他にめんたいやカレー、豚骨味などもあります。

遂に・・木下組クランクアップ!!

縫子、死す。長い放浪の果てでした。

撮影は日没間近まで続行されました。

縫子の死を看取るかのような木下監督とADチカ。

2009.2.21

俳優のお二人、そして塾生の皆さん。
本当にお疲れさまでした。
そしてこれから、木下監督は編集作業に入りますが、
どうぞ最後の着陸まで慎重にいきましょう。

明日は木下組クランクアップ!

2009.2.20

明日は私は現場に入れませんが、
どうぞ気を引き締めて撮影にのぞんでください。
これまでの努力が結実する明日であります様に。

一日雨天

2009.2.19

上映会の疲れですかね。
特別仕事もはかどらず、一日終了。
夕食は「とり天」胸肉使用で、からしポン酢で食べます。
大分名物らしいのですが、我が家でも調理可能です。

木下組ラストシーン、ロケハン。


ここで死ねるのか!木下監督。

ええっ!こんな場所で撮影?

生の松原。美しい木もれ日です。

2009.2.17

花野PDと木下監督で、週末のラストシーンのロケハンに行きました。
「マムシは冬眠しているはず・・」花野PDの見解です。
うわあ・・今年は女子も多いし、こんな時は男ばかりの方が安心だったなあ。
大袈裟かも知れませんが「映画は命がけ」よく耳にした言葉です。
当日は甲冑みたいな防寒服と頑丈な靴でのぞみましょう!

映画「PANIC BOX」完成上映会。

中央市民センターで、突然の公開となりました。

2009.2.17

福岡スクールオブミュージックの卒業制作映画なのですが、
私が総合監督を務めました。
短編ですが、良い出来上がりです。

続行。

「SOUL OF LOVE」第4稿を書き続けています。

2009.2.16

気持ちを形にするのは難しく、
真実をつかむのは至難の業です。
でも、かならずゴールはあるはずです。

連日、チョコレート。

食べる我々・・。

映画脚本塾でも食べました。

2009.2.15

この日はイタリアの巨匠、フェリーニ監督の短編、
世にも怪奇な物語、第三話の「悪魔の首飾り」を勉強の為に鑑賞しました。
素晴らしくロマンチックで、リアルな狂気にうっとりです。

か、かわいい・・♡

2009.2.14

去年は男ばかりでむさ苦しかったなあ・・。
今年は女子の割合が多いのです。
映画WS、華やかなバレンタインデーになりました。

春一番到来

岩田屋本館「香港蒸籠」の中華は眺めもよく、
家族連れにぴったりです。

2009.2.13

息子の受験が終わった為、花野一家で食事に来ました。
めまぐるしく変化していく日々。
自分の人生かと疑うような、戸惑いと感動があります。

自由に飛ぶ為に。

「SOUL OF LOVE」の第4稿を書きまくっています。

2009.2.12

人生,運命、性別、時間を超えて自由になりたい。
限界を超えた自由を求める私。
映画は、そんな無茶な私の願いを叶えてくれる・・美しい欲望です。

ついに・・

2009.2.11

「SOUL OF LOVE」の第4稿のシナリオを書きます。

餌代を稼げ!

2009.2.10

午前中,自宅で地味に仕事していた私ですが、
午後過ぎて、更に地味に、動物病院に猫の餌を買いにいきました。
2キロで3千3百円・・ROYAL CANINのフランス製です。
猫の健康には変えられませんが、破格の値段であります!

祝「ナミダ」完成

右は「ナミダ」の中村光男監督。
左は撮影を担当した花野PD。この二人の映画的センスが光ります。

ピュアな魅力。
荒削りですが、生命力を感じます。

女性スタッフも感情移入できるロマンチックな映画でした。

2009.2.9

3月8日(日)
ももちパレス「視聴覚室」で上映会を行います。
入場料は100円です。
興味ある方、ひやかしOK!ご来場をお待ちしています。

日曜日、久々晴れました。

映画脚本塾、ももちパレスからの帰り道。

2009.2.8

アシスタントのチカが自転車を買った為、
私と花野PDと3人で、サイクリングして帰宅。
平和ですね。

「どうもありがとう」

「木下組」クランクアップ間近です。

2009.2.7

長い戦いでした。
主役のお二人、厳しい事ばかり言ってすみませんでした。
もうすぐお別れですが、いい映画になると確信しています。
気を抜かずに、ラストシーンよろしくお願い致します。

飛び立ちます。

2009.2.6

明日は,息子の私大受験の日であり、
受験の朝は、うどんが脳に良い・・と言う事で、
花野PD(夫)に「牧のうどん空港店」にお持ち帰りを買って来てもらいました。
その牧のうどんには何故か展望台があり・・そこから撮った写真です。

ひらめくのは一瞬。

長い混沌にも必ず終わりは訪れます。

2009.2.5

映画WS「木下組」は重要ラストシーンを、
ずっと、ずっと書き直し続けていました。
クランクイン後にこの状況は地獄です。

でも、今日で終わりです。
美しく激しいクランクアップを期待します。

春っぽい日差し。

日中は、ストーブいりませんね。

2009.2.4

映画「PANIC BOX」のテロップの最終確認。
詳細は追ってブログでお知らせします。

節分ですが・・

雨天でした。気温は暖かく、春を感じます。

2009.2.3

主人と息子と私で、豆を撒きました。
猫は走り回り、やはり古来からの風習には活気がありますね。

素晴らしい晴天です!

まあ,今日は撮影しませんけどネ。

2009.2.2

ハイアットリージェンシー「STAR26」のパンは、
満足度が高いです。ハラペーニョ入りのカレーパンや、
クリーム入りのメロンパン、めんたいポテトフランス、等。
珈琲と一緒に食べていると幸せです。

撮影大詰めです。

木ノ下組「(仮)縫子とウサギ」撮影日。

仕事に行こうとした義男に激怒し、ペットボトルの水を浴びせた縫子。
でも、逆に落ち込んでしまった縫子を慰める、お人好しの義男・・・

2009.2.1

今日は寒い日でした。天気予報は外れて、雨は降ったり止んだり、
気温も上がらないままでした。
みなさん、どうぞ風邪をひかないでください。
あと少しです。いい映画にしましょう。