カテゴリー
花野純子ブログ 2011年のブログ

2011年1月ブログ

1月が終わる…。

2011.1.31(月)

昼間、食事に出掛け久々ダラけまして、その後ブックオフに立寄り今さら「タランティーノセレクション(CD)」を250円で買って小さな満足感を得たのですが、夜から九大の「照明屋」さんと打ち合わせし、家に帰ってサイコシスDMを私の知り合いに出そうと身辺整理していたら、もう死ぬ前みたいな気分になってきました。私にとって今年は何か始まるか終わるかだな。勿論いい意味で。

サイコシス81日目

2011.1.30(日)

精神科医師団の調子も良かったですね。稽古予定が合わずなかなか息が合わなかったけど、よかった!この調子で本番に突入しましょう!写真は映画WSでも「バイバイバニー(木ノ下尚幸監督)」「アヒムサ(西生吉孝監督)」で主演だった小幡拓朗さん…なぜ敬礼を?

変わり果てたミホ…祈るサトル

映画WS末松組。病室で再会する二人。サトルは本当の孤独を知る…。

重苦しい雰囲気が最終的に漂ったなあ…末松監督なんとかしてくれい!

2011.1.29(土)

今日は稽古だったんですけど、九大病院でのロケが控えています。体調を整えて前進しましょう!

稽古場からの冬空

2011.1.28(金)

サイコシス80日目。閉塞感から解放された時の、ジェット機で雲を抜けるような気持ちを目指して。

後期授業終わり

2011.1.27(木)

映像学科3年生と別れるのが寂しい私であります。

福岡演劇界の大御所

2011.1.26(水)

サイコシス79日目。練習後、通りかかった「ギンギラ太陽’S」の大塚ムネトさんにサイコシスのチラシをお渡しました。すみません突然…アポなしで。私と大塚さんは高校演劇時代からの同胞です。「お互い体に気をつけて頑張りましょう」という締めくくりの再会だったのでした。

一応仕事中

2011.1.25(火)

…すごい混雑です。

奮闘!NHK福岡「九州劇場シナリオコンクール」

2011.1.24(月)

映画脚本塾の皆さん、闘ったこの2ヶ月熱気で私も沸き立ちました。中には睡眠時間を削った末、救急車で運ばれた受講生の方もいらっしゃったという事で…既にお元気だったので良かったのですが…わかります。アドレナリンが出ていて疲れが吹っ飛んでいますよね、執筆中って。終わったあとヤバくなりますよ、私も。皆さんどうぞゆっくり寝て下さい!

「4時48分サイコシス」ももちパレス小ホールにて!

2011.1.23(日)

昨日のリハ写真です。照明はまだですが、床にパンチカーペット敷くバカは私だけですかね?これがもうスタッフ泣かせに手間がかかりまして…可愛い色なんですけどね。(78日目)

映画WS・末松組、順調に撮影!

2011.1.22(土)

教会の信仰の為に聖書を配っているサトルとミホ。仲間として信頼しあっていたふたり。しかしミホは交通事故に遭い植物状態になる。サトルは自分達の信じていたことは何だったのか解らなくなり…死とは何か、神とは何か。20才の末松孝文監督の描く大きな主題に期待をしています。
そして撮影後、ももちパレス小ホールにて「サイコシス」リハーサル。長い一日でした。
また映画脚本塾も順調に「NHK九州劇場シナリオコンクール」いい筆力で書き進みました!
あとは「運を天に任せて」投稿だっ!!

劇作家サラ・ケインの13回忌に初日を迎えます。

2011.1.21(金)

サイコシス練習77日目。偶然なんですけどね。この日に初日を迎える事になっています。
チケットは前売り1000円!芝居料金の価格破壊と、花野組の破産をかけてロングランに挑みます!
どうぞチケット買って下さい!

映像学課アイランドシティロケ…北極か?

2011.1.20(木)

最高気温5℃。万全の防寒対策で挑んだ今日。ロケ地に到着すると『主演女優が撮影用のハイソックスを持って来てない』…ってええっ?防寒のため奇跡的にハイソックスを履いていた私が、いきなり脱いで差し出し?!…頭寒足熱とは言いますが、まさかここで素足になるなんて…想定外です。

本番前一ヶ月!

2011.1.19(水)

「サイコシス」76日目の稽古終了後。花野PD、私、演出部Yちゃんと、サイコシス舞台用のパンチカーペットをももちパレスで裁断!私は通し稽古後で衣装のままであります…。Yちゃんは嬉々として数十メートルの固いカーペットを裁断。こんな可愛い色の舞台を作るのは初めて。水中みたいにするぞー!

「NHK九州劇場シナリオコンクール」応募作品、順調に書き進んでます!

2011.1.18(火)

映画脚本塾の皆さん!締め切り間近です。余裕を持って1月22日(土)までに、あらすじ、登場人物表も準備するのを目標としましょう。好調な書き進みで、テンションの高さを感じております。
ラストスパート頑張りましょう!

寒さで布団から出られず。

2011.1.17(月)

映画脚本塾、NHK九州劇場コンペに応募の皆さん!今日寝坊してスタートし、別作業をしていたらあっという間に夜になってしまい、明日リライトのお電話しますね。写真はだらしない私に寄り添う猫。猫なりに苛立っているようです。す、すみません!

映画WS末松組クランクイン!!

2011.1.16(日)

ラッシュを観ましたが、俳優二人組、キラキラしかったなあ…。HPと映画WSの表紙にも写真を使っていますのでご覧ください!新しく導入したカメラも初使用です。私は脚本塾だったため現場には行けませんでしたが、今日は本当に寒かった!末松組の皆さん。風邪ひかないで撮影乗り切ろうね!

75日目ラストスパート「サイコシス」

2011.1.15(土)

もう少し。あと少し。ゴール直前。

寒気と白い光

2011.1.14(金)

私用で郊外へ出かけた我々…。喧噪な日常から逸脱出来る機会というものがあります。

編集作業へダッシュ!

2011.1.13(木)

映像学課の授業再開!アイランドシティでの撮影はまだ終わってなく、気温の低さに青くなる私です。しかし「雪の日にラストシーンを撮りたい」と21才の巨匠女子は言っているのです。昨年の極寒の日に撮った映像は信じられない美しさでした。イラストレーター・アジサカコウジさんの世界に似ています。マグロの冷凍庫みたいな日だったよなあ…あの日って。やはり映画に何らかの犠牲はつきものなんだなあ。

可愛い…♡

2011.1.12(水)

かしこそう。うちの猫だったらリードがちぎれるまで暴れ続けることでしょう。
毎日寒いけど、夕飯は、お好み焼きと蛤の野菜スープでした。

花野組「4時48分サイコシス」特設サイトアップしました!!

2011.1.11(火)

ハアハア…やっと出来たので観て下さいね!
私と花野PDの手作りサイトです。
ところで写真は劇作家「J」の灰皿。骨董蚤の市で1500円!高いっ!

花野組「4時48分サイコシス」特設サイト

2011年、2月20日(日)ももちパレス小ホールにて
花野組「4時48分サイコシス」初日!!

2011.1.10(月)

練習74日目。演劇、映画に限らずドラマに深く携わって来た人生の集大成として「4時48分サイコシス」自信を持ってお送りします。ところで今日は息子の成人式でした。この仕事でよくここまで育てられたなあ…と言う事実を息子もよくわかっているようです。最近は。

サイコシス73日目

2011.1.9(日)

本番が近いです。

映画WS末松組クランクイン直前!!

2011.1.8(土)

映画WSに活気が戻ってきました!末松孝文監督作品の主演二人組。なごやかに見えますが、実はこの二人、聖書を配っている教会のメンバー。このあと二人に悲劇が訪れるのですが…練習で息があってきた瞬間。いい感じです。末松組の皆さん!今週末、はりきっていきましょう!(その後サイコシス72日目)

初めてのバーゲン

2011.1.7(金)

花野PDが打ち合わせで不在であり、私が映画脚本塾のチラシ折り込みにいきました。難しい…流れ作業って。終わって久々に買い物に行きました。た、楽しい…。

冬すぎる…

2011.1.6(木)

映画脚本塾前期のDM発送や、サイコシス特設サイトの作成、最終演出プランの作成で机にへばりついたままです。あっという間に夕方。本日のカレーのルーは「コスモビーフカレー辛口」350円くらいでちょっと高いけど、擦ったリンゴ、しょうが、にんにく、そして飴色に炒めたタマネギを投入すると絶妙です!

「サイコシス」新春2日目

2011.1.5(水)

亡霊「F」と「M」仕上げの段階で繊細な演技が要求されているんですね。
黒猫は未熟な魂「M」の分身なのであります。71日目。

新春「4時48分サイコシス」発進します!

2011.1.4(火)

70日目です。敬礼してスタートであります。今日はゲキを飛ばした半日であったと思います。本番前ですから、皆さん…さわらぬ神にたたりなし。演出家の変更点はすみやかにこなしましょうね!

お正月終わり!

2011.1.3(月)

朝起きたら12時過ぎ…こんな寝坊ずっとなかったけど、けっこう頭すっきりするなあ。明日から「サイコシス」練習だから体力温存…保身でいこう。連日の雨でバーゲンに行く熱意もなし。ちょうどいい…仕事が混まないように、今年は正月から地味に作業するぞ!

年賀状を有り難うございました!

2011.1.2(日)

旧年中に書く事が出来ませんで、本日やっと投函…。お世話になった皆様。今しばらくお待ち下さいませ。さて今日実家へ帰り、紅白の福山雅治の話題が出たため「興味ない」とうっかり言ってしまったところ、自分が一番だと思っているのか!…と厳しい反論。えっ?というかいくらなんでも、そこと張り合うはずないよね?新年早々、奇妙なイチャモンつけないでくれい!

謹賀新年2011

2011.1.1(土)

元旦は八木山峠を花野PDの運転する車で帰省しました。帰り道。猛吹雪になりましてキレイだった…いえ、危険でしたが、スリルありましたネ。今年は花野組、駆け抜ける一年となりそうですが、一日一日を大切に生きていく事が目標です。本年もどうぞよろしくお願い致します。