カテゴリー
花野純子ブログ 2011年のブログ

2011年2月ブログ

LANVIN ランバン・エクラドゥ・アルベージュ 

2011.2.28(月)

「サイコシス」の役作りをきっかけに香水を使用しています。香りは苦手だったんですけどね、これは気に入って普段も使用しています。(舞台本番は亡霊K、F、Mと共用して4人で同じ香りを振りまいています)ライターは相手役Kから頂いた、私の小道具…着火しない火花がキレイです。
LANVIN

「4時48分サイコシス」89日目

2011.2.27(日)

3月の公演は21(月・祝)15時30分開演/23(水)18時開演です。チケットのご予約は両日とも、初日よりスピードが早くって…よろこんでおります!抜かりなく、演出を変転しながら、前に進んでいます。スタッフ、キャストともに新たな決意が感じられた今日でした。

映画WS末松組、脚本分析

2011.2.26(土)

映画脚本塾上級クラスは、フジヤングシナリオ大賞に3作品が応募します…28日消印有効と言うことで、仕上げ中の受講生は今日は寝ないで頑張ってくれいっ!映画WSは末松組の脚本分析。神・聖書・信仰・祈り・真実・愛…末松監督、答えはもうすぐ。映画という形になってひらめくよ。

映画WS末松組…ドラマは佳境へ

2011.2.25(金)

ハイタッチするサトルとミホ。この後二人を不幸が襲います。植物状態になったミホの為に、夜の公園で一人神に祈り、悔しさに身悶えするサトル。このシーンを今日、夜の公園で撮りました。(暗かったので写真はナシ)厳しい撮影だったなあ…サトル役は冷たいコンクリートに何度も額をこすりつけて神に懇願…。いやでもまだまだこれからです、この映画。ヘタばるのはまだ早いのです。

応援ありがとうございます!

2011.2.24(木)

映画脚本塾上級クラスの皆様、福岡日英協会様、チャプターZEROの皆様…素晴らしい花束、自宅でも楽しませて頂いております。有り難うございました!また観劇頂いた皆様、これから観劇される皆様のブログ等で、劇評や応援を有り難うございます。今日、劇団轍主宰の日下部信さんのブログで紹介されているのにハッとしてうれしく思いました。
日下部信(劇作家、演出家)

「4.48psychosis」初日反省会と練習再開(88日目)!

2011.2.23(水)

次回公演は3月。腕が鈍っちゃいけないし、演出も変転前進して、リピーターのお客様にも満足頂けるように一同張り切っています。ところで写真左は亡霊Mを演じるチカ。なんだかロシアのガキみたい。
「いたずらコルチャック」という感じです。

ドライブしよう!

2011.2.22(火)

今年、車を買ったのですがドライブする暇がなかった我々。初めて遠出しました。
平凡な場所しか思いつかないけど、テレビでしか見た事のなかったショッピングモールへ。
けっこう山の上なんだなあ。空気がキレイだな。

BREITLINGのボールペン

2011.2.21(月)

花野組「4時48分サイコシス」劇中で、劇作家「J」が愛用しているペンは、ブライトリングという高級腕時計ブランドのノベルティで、親友である近藤和彦(岩田屋本店時計サロン)から頂いたものです。今回は宣伝協力して頂き、そちらのHPにも載せて頂きました!
こん様のきらきらワールド

花野組初日、満員御礼!!
初日・追悼サラケイン13回忌「4.48Psychosisi」本番!

2011.2.20(日)

この日一番驚いたのは照明機材(フェーダー)が燃えた事…。何がおこったのか解りませんでした。白い煙が上がったのです。本番6時間前。高校演劇からの親友である出田浩志君が別の現場にいたところ私のSOSで代わりの機材を持って駆けつけてくれたのです。うわーん!優しいよおお。ありがとうう・・。公演詳細は後ほど、こちらのブログと特設サイトと同時に書き進めます。

花野組「4時48分サイコシス」初日前夜

2011.2.19(土)

パソコンの調子が悪く、いざという時に更新出来ず…「サイコシス」最終通し稽古後(87日目)ももちパレス小ホールに移動し仕込みに入りました。写真は舞台美術担当、福田孝さんの手作りシャンデリアです。かっこええ。

花野組「4時48分サイコシス」
2月20(日)初日チケット完売!本当に有り難うございます!!

2011.2.18(金)

2月20(日)18時開演のチケットは販売終了致しました。(初日は、当日券は販売致しません。御注意くださいませ)花野組スタッフ、出演者一同、厚く御礼申し上げます!
また来月公演は、3月21(月祝)15時半開演、3月23(水)18時開演、です。
こちらはご予約受付開始致しております。次回公演もよろしくお願い致します!

ためらわず前進

2011.2.17(木)

条件が揃ってきました。ためらう事なし!

花野組 演出部、最終打ち合わせ

2011.2.16(水)

「サイコシス」本番直前打ち合わせという事で、花野PD、私、チカ、Yちゃんでももちパレスに集合。その前に、血だらけの包帯とシャツを作成。花野PDとYちゃん両手血だらけ。私とチカはドライヤーで乾かし…準備万端。大丈夫。きっともう大丈夫。

平常心でいこう!

2011.2.15(火)

DMを書き、洗濯、料理をし…あっという間に夜です。大学が春休みである息子は家にいる間中、女の子と結婚と恋人について語っています。「俺たちは草食ではない。おまえらが肉ではないだけ。」なんて…家の中だから豪語出来るんだろうけど、普通に暴言です。女子にボコボコにされなきゃいいけどね。

バレンタイン無視!

2011.2.14(月)

今年は、忙しくてチョコレートを買いにいけませんでした。草も木も生えないという感じ。
逆チョコ頂いたりして…もう恐縮です!

最後の練習

2011.2.13(日)

花野組「4時48分サイコシス」あとはリハーサルに向けての一日のみ。86日目。濃い一日でした。

映画WS末松組、九大病院ロケ!

末松監督は九大医学部の学生です。ロケ地の交渉に我々苦労しませんでした。

植物状態のミホ。痛々しいなあ…。

最年少カメラマン、松尾クン。17才(今の石井岳龍監督と髪型がかぶってるなあ。)

2011.2.12(土)

私はこの日、撮影に参加出来ませんでしたが、好条件に恵まれてますね。この作品。次回の撮影は私も参加する予定。皆んな風邪ひかないでね。(この後、サイコシス85日目練習。)

本番秒読み

2011.2.11(金)

「サイコシス」84日目。プレッシャーはありませんが、演出プランが総て完成した事にともなって、私自身の最終的な役作りの仕上げがあります。スタッフそして共演者の皆さん、突然変異したみたいに暗くなってすみません。あれも役作りの一部です(たぶん)

すべてがゴチャつく。

2011.2.10(木)

スーパーで78円で売っていた「カップスターキムチ味」等食べながら仕事中。でもカップスターは醤油味がベストでしょう!キムチでかき消してはカップヌードルとは違った、あっさり感が台無しです。食べ物に意見するなんて私らしくありませんが。

水色を消しゴムで…。

2011.2.9(水)

リハ−サルでついてしまったパンチカーペットの靴墨を、花野PD、チカ、Yちゃんの3人で消しゴムで掃除してもらったのでした。私は欠席ですみません。お疲れさまです。本番まで残すところ3日の稽古日…朝っぱらから心臓が痛いです。

嵐の前

2011.2.8(火)

そんな気がする…。

頑張れ…。

2011.2.7(月)

「4時48分サイコシス」関連の活動でよく聞かれる事は「チケット1000円で大丈夫ですか?」
「ロングラン?集客大丈夫ですか。」と言う二点です。たしかにネ…。いや、でも私のこれまでの活動自体、奇跡のようなものですから(普通に生活出来ていた事が)恐れる事なし。「心」を売るんですから。

劇団「きらら」様、有り難うございました!

2011.2.6(日)

私は「サイコシス」83日目。練習でしたが花野PDは熊本へ。宣伝活動を兼ねて、熊本の有名劇団さまへご挨拶をさせて頂いたのです。主催の池田美樹さん、制作の古殿さん、お忙しいところ、お時間を割いて頂き本当に有り難うございました。九州全域からお客様を呼ぶ為に、貴重なご意見等お伺い出来ました事、感謝致します。

映画WS末松組、感動の瞬間を共有する!

2011.2.5(土)

植物状態で五感も触感もなくなってしまったミホに心で会話しようとするサトル。この二人の純粋な演技は本当に素晴らしい。今日は練習でしたが心が震える瞬間がありましたね。末松監督!来週は、いよいよ九大病院での撮影です。映画WSスタッフ一同、気合い入れていきましょう!その後「サイコシス」82日目。

旧正月

2011.2.4(金)

今日から、暦で新しい年なんですね。五黄土星である花野PDは昨年まで「死運」と言う、まったく恐ろしい運気でした。でも無事で本当に良かった。今年からは開運!新年は「サイコシス」で勝負に出ます。

節分

2011.2.3(木)

まったくパッとしない一日でしたが、夜になって豆を撒きました。恵方巻きもナシ!

焦燥感の中…はまる音楽。

2011.2.2(水)

本番前で作業が立て込んでいるのに、もう聴かずにおれないワケです。最初かっこいい曲やなあ…と思ってただけなんけど、ボーカルの男性80才?!アルジェリアの歌手で2年前86才で死去?!(で、リリと言う名前!)もう…素晴らし過ぎる。
Lili Boniche 

何も見えない

2011.2.1(火)

作業に追われています。テレビくらい観たい。でも…猫が大き過ぎて見えん!