カテゴリー
花野純子ブログ 2014年のブログ

2014年1月ブログ

明日上映会!映画WS「雨月物語」
サプライズにご期待下さい!

2014年1月31日(金)

中央区赤坂の中央市民センターを昭和の映画館みたいにするもんね。雨月物語も見応え充分。
そしてサプライズ企画もあります。お楽しみに!明日劇場でお会いしましょう!

こっちは箱入り

2014年1月30日(木)

花野ゼミ短編「ユメミタ探偵」も、2月1日上映会で5時以降上映します!その完パケ持って学校から帰ったら白い方のネコがいません!近所を探していたら返事があり隣の家から登場…許せん! 

女流作家の花

2014年1月29日(水)

女流作家塾で頂いたお花は開花していい香り。お昼から某舞台の代表様との打合せで緊張しました…。

短編自主映画脚本仕上げ…。

2014年1月28日(火)

博多埠頭から姪の浜まで船で移動し対馬に逃亡する…。メチャクチャな設定です。奇妙な頭の中がバレる瞬間でしょう。博多っ子ですからどこがどうなってるのか知ってるけど私はこのように逃走したい。

2月1日 映画WS「雨月物語」上映会の下見中!

2014年1月27日(月)

朝っぱらから中央市民センターに集合した我々。皆で写真撮ろうと言ったらF野に断られました。
当日は良い感じのミニシアターに仕上げてお客様をお迎えします!

桜島の長渕剛の叫びの肖像…。

2014年1月26日(日)

私はYちゃんと福岡で演技講師でした。授業後ミスドへ行くのがささやかな楽しみです。その後自転車で博多駅へ。鹿児島から帰った主人をお迎えし、お土産の『蒸気屋のドーナツ』を食べたのでした。

熊本の銀シャリ亭 超大盛り!

2014年1月25日(土)

主人は南下して出張演技講師へ。私達は映画WSの上映会準備でした。うまくいくといいなあ。
だから今日は写真撮ってくれる人がいませんので山盛りご飯の写真にしときます。

女流作家塾1期終了しました。
第2期の受付開始してます!

2014年1月24日(金)

継続して参加して下さる受講生の皆様も多くいてくださって良かったなあ!今日は最終日で掟破り、我が映画脚本塾のゲコ大王(♂)教室に登場!なんか楽しかったわ。来期もよろしくお願いします!

フェリーは映画的にイイネ

2014年1月23日(木)

授業後、自転車で天神に出かけました。試着とか面倒くさいけど、今、服買わなくていつ買う?ラビットファーのふわふわが精神的に好きな私はコロみたいな黒い手袋を買いましたが、そんな予定では…。

ネコ…心を許す

2014年1月22日(水)

映画WS「雨月物語」上映会は2月1日…もうすぐです。メールでもご案内させて頂いています。お気軽にご来場下さい!様々忙しいのに朝からサンドイッチ作って食べたらもう昼!

77才の

2014年1月21日(火)

昨日は実家の母の誕生日でした。めでたい。元気そうで良かった。主人やmaryと花やプレゼントを持ってケーキを食べにいきました。そして今日は朝から雪が降った博多だったのでした…。

自主映画 姪の浜ロケハン

2014年1月20日(月)

ロマンチックですなあ博多の渡船場は!脚本は1月下旬までに準備稿を仕上げます。ご協力頂きます皆様しばらくお待ち下さい。以前の原稿より迫力を増していると思います。よろしくお願い致します。

長時間お疲れ様でした。

2014年1月19日(日)

224日目。女子スタッフ全員集合。3ヶ月のブランクを吹き飛ばして復活した我々2人組。やや早いスピードで演出がまとまっていきました。この調子で飛ばせるかな。

映画WSのグレー

2014年1月18日(土)

映画脚本塾は「フジヤングシナリオ大賞」に向けて。映画WSはそれぞれの自主制作に向けて頑張っているところです。そして女流作家塾2期も好評で有り難いです。お申し込みはお早めに!

映画WS「雨月物語」上映発表会は2月1日
福岡市中央市民センター13時からです!

2014年1月17日(金)

参加して下さった俳優の皆さん、花野組の映画WSに興味を持って下さっている皆さん、メールでの参加ご予約も承っています。ご一報頂けると確実です。お気軽に遊びにきて下さい。

舞台「エクスプロージョン」(早良市民センター)
福岡スクールオブミュージック専門学校

2014年1月16日(木)

素晴らしかったなあ。知っている生徒達が出ている事もあるけど、あんなに情熱的な舞台を久しぶりに見ました。学生達の苦労も影ながら知っているだけに、純粋な心を忘れずプロになって欲しいな。

夕方から小雨

2014年1月15日(水)

ポンポは私の留守中 情緒不安定だったらしくmaryとケンカしたらしい。今日はずっと家にいたのでよかったよね?そして、すき焼きを鍋2つ分作った私だったのでした。

祈りと静けさ

2014年1月14日(火)

広島に一泊した我々。子供みたいで恥ずかしいのですが、原爆ドームをテレビで見る時はいつも怖かった。でも感じられる空気は逆でした。祈りの美しさと、心の平和という静けさを感じられたのです。

広島は美しい都市です

2014年1月13日(月)

演技講師の仕事を終え、サイコシスの劇場候補である教会へ。静かで美しい街。確かに存在する世界中の人々の平和の祈りの美しさを感じます。博多にはない静かな光を目で見たように感じられたのです。

初稽古でした(223日目)

2014年1月12日(日)

海外に3ヶ月渡航していた相手役が帰ってきました。不在中も稽古を見守ったスタッフ。昨年の唐津公演後、混迷を極めた私達でしたがようやく地が固まったのだと。今日の初日を迎えられて感謝します。

「雨月物語」の上映発表会は2月1日です!

2014年1月11日(土)

映画WSの面々。毎週、なぜか同じ写真のよう…。まさか着てるものが毎週同じなのでは?逆に言えばちゃらちゃらしてない証拠でしょう!映画を撮るのに迷いなし!上映会ゼヒお越し下さい。

「女流作家塾」第2期募集中です!

2014年1月10日(金)

とても楽しいんですよね。女流作家塾って。これが好評でうれしいなあ。ロマンチックでわがままで…そんな女性ならではの作品を読むのも楽しいし、受講生の皆さんとお話するのも楽しい。

花野ゼミでは

2014年1月9日(木)

「ユメミタ探偵」という学生の短編自主映画作品が本編集に入り、ほぼクラス全員の出演で拍手が巻き起こったんです。まさかの感激の瞬間が訪れました。学校の許可がおりれば2月の上映会で。

これでも仕事中

2014年1月8日(水)

映画WS「雨月物語」上映会と、新女流作家塾のサイトを新しくしています!今日は雨がじわじわ降って博多は寒くなりました。一日中デスクワークしてましたが、猫は主人の膝にしか乗りません。

遊び続ける

2014年1月7日(火)

友人が「松坂桃李とハグした夢を見た」と!立派な枯れ専だと思ってたのに見損なったぞ!私は夢でも主人としか手を繋いだ事がありません(!?)しかし小泉元首相と夢でデートした事はあります!

塩ぬき休暇

2014年1月6日(月)

お正月料理の食べ過ぎなのか、唇が痛くて塩辛いものが食べれません。塩抜きしてみましたが、たまにはいいかも。素材の味が生きるのう…。白粥と塩なしの豚バラ野菜炒め。美味しいです。

長崎の皿うどん

2014年1月5日(日)

一人で来た時はチャンポンも食べず、ひっそり直帰してたけど、今日は上機嫌でテンション高いです。皿うどんもチャンポンも!牡蠣が入っててビックリ。リンガーハットしか知りませんでしたからネ。

映画WS新年!

2014年1月4日(土)

なんか地味な活気あったぞ。今年は昨年より更にいい結果出せるのでは?そうならんと困るし!7年目ですもの。オホホ。そして久々にAD女子2名揃ったのでした。

昨年のニュースと言えば…

2014年1月3日(金)

2013年は、息子が大学を留年し「4時48分サイコシス」が2名のキャストになった事が大きかったなあ。あと女流作家塾のヒットとかも。今年はもっと攻撃的に…じゃなくて現状維持でいく。

櫛田神社です!

2014年1月2日(木)

実家の母と我々とで恒例の食事会へ行きました。私はたぶん食べ過ぎです…。クリスマスの丸鶏解体から始まっています。最終的に保守だから正月の行事を変えないし、ハワイにはいかないだろうなあ。

迎春

2014年1月1日(水)

あけましておめでとうございます。今年も花野組をよろしくお願い致します。新春恒例の花野家のおせち料理です。素晴らしいお正月でした。そして台所で何もしない堂々たる態度の私です。