カテゴリー
花野純子ブログ 2014年のブログ

2014年2月ブログ

生きてきた時代の価値観
(第2期 女流作家塾3回目)

2014年2月28日(金

女流作家塾に様々な世代の女性がいます。普遍的な価値観と忘れていた価値観が小さな教室に存在。…私も昔、シャルロットみたいに熱心に喫煙してました。時代の流行と価値観を『私の心』だと思っていました。今は嫌煙して、それも少数派ではなく…。

小学生以来の

2014年2月27日(木

おととい左目の鈍痛と共に鼻血…が止まらず、今日歯科医に行って、割れていた歯を抜く準備となりました。昨日はmaryが親知らずを抜いたばかり…。チョコレートの食べ過ぎだけじゃなかったなあ。

15年前の私の写真で作成…。
本物じゃないですよ!念のため!

2014年2月26日(水

自主短編映画「罪でも罰でもない」の作り物。30代前半の私です。15年逃げ回ってる設定ですから。でもカルト教団の手配犯って感じじゃないよね?どちらかと言うと浅間山荘事件とか…。

奇跡のワンシーン

2014年2月25日(火

主人(監督)は「罪でも罰でもない」再度のロケハンへ。ここは主人公の暗殺現場になる予定。奇跡の暗殺を描いて欲しいなあ(脚本家としては)。神の一撃といった感じで。

ある休日

2014年2月24日(月)

家族3人で行ったのですが、向かいに見えるラーメン店 北熊とどっちに入るか、男2名で迷っていた…。どちらも油の量は同じでしょう。この後maryの壊れた靴を買いに行きました。

自主映画クランクイン後、稽古中。
汗だくだったらしい…。

2014年2月23日(日)

劇中でブラックジャックの勝負をしますが、私は連勝で機嫌良し!自主映画では内縁夫婦を演じる我々、その都合でサイコシスの稽古は3月休み。今日は通し稽古までいけてよかった。227日目。

映画WS「横道世之介」その3

2014年2月22日(土)

映画WS夏目監督の日です。主演の世之介はなぜか女子高校生になってたらしい。私は福岡スクールオブミュージックの卒業映像展へ。花野ゼミの映画「ユメミタ探偵」がグランプリを受賞!うれしい!

たぶん桃

2014年2月21日(金)

博多も陽差しが変わってきて春の兆し。山王周辺ロケハンしてたそうで。地味なコンビニの前で、準主演の高柳氏と主人と2人きりで、クランクインするらしい。手堅い映画になりそうで。

カワセミ…

2014年2月20日(木)

十数年通っている八百屋さんが 石焼きイモを始めました。興味ある…今日は買わんけど。

大濠の黄昏

2014年2月19日(水)

夫婦で髪を切りにいきました。こんな事は初めてかなあ。10年ぶりにオリジナル脚本を主人にプレゼントできたという事です。だから、息をあわせて散髪しようかと。クランクインは日曜日です。

ファティマの手

2014年2月18日(火)

自主映画「罪でも罰でもない」でアーティストの方から脚本の感想で「ファティマの手を思い出した」と!…私は知らなかったんですけど、ラストで主人公が撃ち抜かれる、手と心臓…。命も失うけど、同時に何かの真実も貫いたのかな?主人公がスプーンを曲げるシーンもあるけど。不思議な手…。

片目をあける

2014年2月17日(月)

2月末なのにバーゲンへ。すっかりテンションの下がったショップでお買い物。そして家では頂いたチョコを食べてます。緑茶、ミルクティ、珈琲、ほうじ茶と一緒に!有り難うございます!

衣装合わせ!

2014年2月16日(日)

短編「罪でも罰でもない」(監督 花野孝史)カルト教団特別手配犯の女(私)とその内縁の夫(高柳圭一)
逃走しそうに見えるかね?サイコシスの役作りそのままで息を合わせて頑張ろう。226日目。

映画WS撮影実習「横道世之介」

2014年2月15日(土)

ワンシーンをそれぞれの監督で絵コンテを描いて撮影してます。映画脚本塾は「フジヤングシナリオ大賞」締め切り間近。私は広島でした。チョコレート食べ過ぎてるので、イカフライ購入、ぶちうまい!

女流作家塾 第2期 

2014年2月14日(金)

西日本新聞に大きく掲載して頂いたので再度受講生が増えて本当に有り難いです。今日はチョコレートを食べながらの塾でした。新女流作家の皆さん、よろしくお願いします。

博多千年門

2014年2月13日(木)

現在工事中の新しい観光施設です。寒さの中大規模な工事中でした。完成は3月。私は今これに関わって仕事してます。川上音二郎が眠る美しいお寺で舞台演劇をするのです。

昼からハイテンション

2014年2月12日(水)

この満面の笑みは、回転寿しを食べたからです。この後、さらに飯塚の「はないちもんめ」でケーキを食べました。花野家実家に帰ってごちそうして頂いたのです。

映画WSの実習

2014年2月11日(火祝)

映画「横道世之介」脚本をテキストとし、それぞれ絵コンテを書いてワンシーンを撮影しているのです。今年は映画撮ろう。オリジナルを。愛する映画を。かけがえのない情熱で。

冒頭は中華料理店のシーンから

2014年2月10日(月)

自作の短編映画に出演するなんて15年ぶり?…色んな意味で恐ろしい。それで予約不可で数時間待ちの皮膚科へ行きました。お肌のコンディションを整えんとね。演技だけが心配事じゃないのだよ。

桜島の可愛いイルカ

2014年2月9日(日)

本日鹿児島。訓練中のイルカが無料で、目前の水路で見れるのです。縁起いいなあ!隣の水路ではマンボウも(初めて)見たし。今さら旅行に慣れてきた。あ、旅行じゃないか。仕事は午後からです!

熊本名店の『紅蘭亭』

2014年2月8日(土)

南下して演技講師。2年前のサイコシス熊本公演の時『太平燕』を皆で食べにいったけど人気店のため入店できず…。2年後、ついにランチを食べに来たのです。安くて美味しい…。さすが。

大人へ牛歩

2014年2月7日(金)

早く帰った時は夕食の手伝いをするようになったmary。豆腐やキノコを切ったり大根おろしを擦ったりですが。男も料理できた方がいいと思う。

PM2.5を私は忘れてる

2014年2月6日(木)

雨と寒さで陰気でかなわん。ココア2杯飲んでチョコレート食べて…。本能的に冬ごもりの態度かな。

女流作家塾の記事が
西日本新聞2月11日(火)朝刊に掲載されます!

2014年2月5日(水)

第2期女流作家塾。初日。取材もして頂いて有り難かったです。宣伝期間が短く、心配でしたが、無事新受講生を迎えられましてよかったー。心から感謝しています。今後ともよろしくお願い致します!

姫路のネコ

2014年2月4日(火)

遠方に旅立った花野PD(日帰りだけど)朝、博多駅まで見送りに行きました。冷え込んだ博多…。

劇的ネコ

2014年2月3日(月)

数日忙しかった。今日は昼寝してカレー作って…とたいした動きなし。未来をみつめてるような黒猫。

今年は芸能でいく

2014年2月2日(日)

225日目。地上から死の世界への「ハッチが開く」…のシーンです。2014年の「4時48分サイコシス」上演予定は3月に決まります。自主映画も撮るし(出演するし)忙しい。俳優業が。

映画WS「雨月物語上映会」ご来場ありがとうございました!

優秀な監督と俳優に『夢屋の駄菓子』をプレゼントする私。投票して下さった観客の皆さん有り難う!

上映前、昭和の映画館風の予告編を流したのでした。I LOVE 愛眼ビル…です!

記念撮影。監督諸君と私。今年は撮りまくろう。私はもう脚本書いたよ。君たちはいつ書くのかね?

2014年2月1日(土)