カテゴリー
花野純子ブログ 2014年のブログ

2014年12月ブログ

本年も花野純子ブログを
ご覧頂きありがとうございました!

2014年12月31日(水)

ざる蕎麦も汁そばも食べ終わり大晦日を過ごしてます。紅白やガキの使い 年忘れ日本の歌など数分ずつ観て退屈中。平和で幸福だったと言える2014年でした。来年は7年目となるこのブログ。全国からご覧頂いている皆様あっての現在です。何卒2015年も引き続き応援よろしくお願い申し上げます。

温かくて天気良し

2014年12月30日(火)

お墓参りの我々。毎年思いますが、この何気ない行動を長年続けてこれた今年に感謝してます。

私的な2014

2014年12月29日(月)

私生活では愛猫の急死が悲しかったです。maryの就職とか気を揉む事も多くありました。しかしですね、私は50才になったのです。築50年。表面をどんなに塗装しても中身の老朽化も進むでしょう。「初老」であります。自覚が大事であり、それでもまだ頑張れると思えた今年だったのでした。

昨日で仕事納め、本年もお世話になりました!

2014年12月28日(日)

本年の仕事ぶりとしては、やはり女流作家塾の勢いが通年であった事、舞台は1度も本番を迎えられませんでしたが10年ぶりに自主映画脚本を書き主演した手応えあった事、そして来年はメジャーな仕事に復帰したいです。東京の某レストランでまたホットケーキ食べたいわ。

映画WS「誠の春(古野翼監督)」オーディション終了!

2014年12月27日(土)

結果は年内にメールで返信致します。参加してくれた皆様、急だったのですがお忙しい中、足をお運び頂き花野組一同とても感謝しております。今日のオーディションもとても楽しかったんですね。そして映画脚本塾短期ゼミも本日終了!白熱した執筆現場でした。手応えありの今日でした。

残すところ6日

2014年12月26日(金)

お正月前、花なんか買いましてちょっと気分が良いです。今年1年振り返って映画を「シャニダールの花」以外に観なかったと言う驚きです。いくら何でもテンション下がり過ぎでしょう。ディズニー映画の色が『中洲のネオンに似ている』とか文句言い過ぎました。反省してます(たぶん)。

猫ハウスをプレゼント

2014年12月25日(木)

私は昨日maryにパジャマをプレゼントしました。彼は今24才。小学5年生からのユニクロの白色スウェット上下を現在までうっかり着用…色はもはや白ではありませんが、逆にすごい品質だと証明され、私も迷った挙げ句本年はユニクロのグレースウェットをプレゼント。また長持ちしそうだわ。

クリスマス☆夕食

2014年12月24日(水)

この後さらに手作りのシューケーキなどをいただきまして、美味しいシャンパンも飲みほし…。
毎年ありがとうございます。美味しかったです。余談ですがmaryは牛丼を男友達と食べてきたと言ってました。若い者はそれでいいのだ。

映画WS「誠の春(古野翼監督)」オーディション!

2014年12月23日(火祝)

オーディション会場で参加者の皆様を待っている、緊張の映画WS諸君です。男女2人の出演だったのですが子役さんからの申し込みもあり、今後の事も視野に入れ、機会と致しました。お忙しい中、足をお運び頂き有り難うございます。引き続き27日も開催します、どうぞよろしくお願いします!

キャナルで彷徨う

2014年12月22日(月)

家族にクリスマスのプレゼントを買いに行きました。特に難しかったのは義父へのチョイスで見当がつきません。ユニクロでヒートテックのニット帽を買いました。頭寒足熱…じゃないね。まあいい!

鹿児島で彷徨う

2014年12月21日(日)

鹿児島駅から天文館まで電車の路線に沿って仕事場へ向かったのです。そしてキレイに道に迷って冷え込みました。鹿児島の皆さんはそんな私にとても親切…。そしてぐっと冷え込んだ帰り、鹿児島駅と反対方向に歩いた私は慌てて路面電車に乗ったのですが、それも乗り違え…不自由過ぎます。

ヒツジ…だと思う

2014年12月20日(土)

いつも年賀状買う時に迷って疲れ果てるので、手書きに挑戦しました。ヒツジの写真を見ながら書いたのですが…時間ばかりかかって、このスピードではまた年賀状出しそびれそう…本末転倒だ!

女流作家塾いよいよ

2014年12月19日(金)

1月の〆切に向けて「創作ラジオドラマ」の脚本が次々に仕上がり、2稿め3稿めに進んでいます。筆力アップした感があり、やっぱり短期ゼミやってよかったなあ!

FSM映像学課・花野ゼミ撮影

2014年12月18日(木)

短編映画「笑顔の愛で」を1日で撮り切りました!最高気温7℃。
私のカイロは最後は固まってましたね。無事終わってホッとしました。あとは編集です!

映画WS古野映画のロケハン

2014年12月17日(水)

山王公園、東公園などに続き、ココは花野PDのおすすめです。福岡FCにもご協力頂き、主演男女募集中です。本日私は、粉雪と突風の中、自転車で歯科医へ…明日は映像学科、短編映画撮影です。寒さに打ち勝つ日頃が大事かと(凍)カイロもヒートテックもチョコレートも準備終わってます!

大掃除ぼちぼち

2014年12月16日(火)

心に余裕が発生し掃除しています。なにしろ目が悪いったらこんな時にもメガネでないと掃除もできない不自由さです。そして途中だった夏のWS編集の続きをせっせと作業。自主映画も完成間近です。

コロ家入り口

2014年12月15日(月)

間違ってお歳暮を届けに来た宅配便に驚き、緊急避難したコロです。何かと慌ただしい師走ですが、今日は家でゆっくりしました。昨日に引き続き、夕飯は鳥のスキ焼き…。

九州は寒波到来

2014年12月14日(日)

師走も半ばへと。今日は仕事なかったので家族3人で田舎へ帰りました。ポンポの墓に手を合わせ、豪華なスキヤキなどをご馳走になりました。帰りは霜が降りる寒さで星がキレイだった。

2015年1月撮影予定「誠の春(映画WS古野翼監督)」主演男女募集!
現在脚本分析、ロケハン、撮影準備中です

2014年12月13日(土)

12月23(火祝)27(土) 男女(20才から25才まで)主演俳優2名のオーディションをします。
永遠を求める哲学科の大学生「誠」と、永遠の初恋の人「港」の危険で切ないラブストーリーです。
撮影は翌年1月以降(5日間くらい)。花野組のメール携帯電話でお気軽にお問い合わせ下さい

キャナル市nico and…前

2014年12月12日(金)

クリスマスプレゼントを買いにきました。母からユニクロのセーター買ってくれとのメールで。キャナル市ユニクロは観光客の喧騒な中国語だらけ、私がたまたま持っていた服を横取りしようとする男性がいまして、私は頑張って手を離しませんでしたがマナーはどうなっているんでしょうかねえ。

映像学課は来週撮影!

2014年12月11日(木)

FSM映像2年生が「笑顔の愛で」という短編映画撮ります。キャスト滑り込みで今日練習できて良かった。冷え込むスタジオですが、温かい♡脚本で良かった!授業終わりに主人が迎えにきてくれまして空港近所のボンサンクでケーキと珈琲をすすっている、難民みたいな私です。

小打ち上げ

2014年12月10日(水)

蘭々へ行きました。餃子や海老などを食べたのも久しぶりです…贅沢をした心境。その後、天神に行きまして、華やかでしたね。カルディ珈琲の海外お菓子の缶、等ながめて喜んだのでした。

阪急のリサとガスパール

2014年12月9日(火)

ようやく某原稿を仕上げて博多郵便局へ。25日間の短期勝負でした。無事間に合って良かった。
焦燥と眼精疲労と緊張が緩んだ今日でした。帰って中華粥を飲…食べました。

博多駅の西銀

2014年12月8日(月)

昔からある西銀のクリスマス。雨が続いてどんどん寒くなる博多。明日はいよいよ、11月中旬からの仕事にメドが立ちまして、本日仕上げを断続的に行っていまして、夜は散歩に出たんですね。

全日空ホテルのツリー

2014年12月7日(日)

この半月、忙しかったなあ(儲かってないのに)忘れてないのはウォーキングで、何とか体力維持しようと。自転車は風が寒くてたまらんし。最近気になるのは阪急イルミ前での自撮り棒です。皆さん満面の笑みで自撮り慣れしてるのかなあ。やってみたいけど勇気が…いや、いつかやってみよう。

映画WS古野翼監督「誠の春」出演者を募集してます!

2014年12月6日(土)

シナリオが完成し映画WSは撮影準備に入りました。今月23(火祝)27(土)に、男女(20才から25才まで)主演俳優2名のオーディションを致します。永遠を求める哲学科の大学生・誠と、永遠の初恋人・港の、危険で切ないラブストーリーです。撮影は翌年1月以降、5日間の予定です。花野組のメール、もしくは携帯電話でお気軽にご応募下さい。お待ちしてます!

「映画脚本塾」短期集中講座スタート!

2014年12月5日(金)

全6回の初回です。熱気あります…期待できる!私はカフェラテをかき混ぜ大声で応援する組長です!
そして博多は急に寒気が押し寄せてきました。原稿で夜更かししてお風邪などひきません様に。
寝込むのは締め切りが終わってから…ですわよ!

ネスカフェのオマケ↓

2014年12月4日(木)

映像学科2年生が滑り込みでシナリオを完成させて映画を撮る事になりました。そうか…寒くなってきてのロケ。油断しておったわい。そして明日からはラジオドラマコンペに向けての短期ゼミスタート!予想以上の御参加にうれしい私です。バリスタ珈琲まとめ買いでクリアグラスもらった…可愛い。

キャナル市は北風

2014年12月3日(水)

テレビCMナレーションの仕事で夜から録音スタジオへ行きました。今年の冬は私の声がテレビから聴こえる…猫もびっくりでしょう。時雨の博多は急に寒くなりまして帰りはキャナル市を通って歩いて帰ってきました。花野PDが美味い牛すじシチューを作ってくれていたのでした。温。

『横濱 HAPPY MUS!C 映画祭』短編部門最優秀賞受賞!
映画WS卒業生/中村光男監督

2014年12月2日(火)

写真は映画WSでの中村光男監督「ナミダ」の撮影風景、今年「自分と天道虫と首吊りの部屋」という短編映画で仙台メディアテークでも受賞しています!私は中村監督の脚本もセンスも好きでしたよ。

「自分と天道虫と首吊りの部屋」予告動画

師走到来

2014年12月1日(月)

午前から大きな会社で打合せがあって本物のOLさん達とピカピカのエレベーターに乗りました。そうか…華やかだなあ!私たちの知ってる華やかさとは異質の。緊張した結果、どら焼き買って帰って食べました。師走の寒気も華やかに感じられたなあ。