カテゴリー
花野純子ブログ 2015年のブログ

2015年2月ブログ

映画WSはのんびり…

2015年2月28日(土)

春期ゼミも古野組の撮影も終わり、ホッとした空気の、映画WSでした。こちらは自宅でのPDとコロ。

さよならアクロス山!

2015年2月27日(金)

済生会での治療を終え母が転院することに。病院の先生方の御計らいで幸運にも救急搬送して頂きました(救急車って大きくて乗り心地が良いんですね)晴天の本日。数日前から出現した天神中央公園の四つ葉のクローバーを見下ろして…希望の象徴じゃないかと。もうココから見る事もないんだね。 

コミュニティラジオ天神777

2015年2月26日(木)

大名のオシャレなカフェの一角…昼はコチラにお邪魔して、夜は専門学校の研修と懇親会に…うっかりビールを飲んだ勢いで、日頃大人しい私ですが、先生方にスイーツやキャビアを運んで頂き…ラテに猫を書いてくれ等と粘ってですね。楽しかったです。一滴でも飲むと仕事を忘却しますなあ。

鳥のにおいがする

2015年2月25日(水)

コロは食事の時も主人にべったりです。食べさせてはもらえませんがネ。今日、病院の13階から芝生の公園に四葉のクローバーの大きな地上絵が見えました。ハハうれしいもんです、希望の象徴をここから見る事が出来るなんて。

田んぼに佇む

2015年2月24日(火)

2月はあと少しで終わります。気を張って過ごした1ヶ月でした。心は少し落ち着いてきました。
1人で生きてるわけでないですから多くの温かい心が身にしみる日々でありますよ。

佐賀大2回目

2015年2月23日(月)

一週間前は黒板だったのに、ピカピカのホワイトボードに変わっていましたよ!短期の授業ですがプロットの完成度が高まってきました。やはり難しいのは歴史モノなんですね。

映画WS古野組アフレコ

2015年2月22日(日)

市民センター音楽室。港役の木村さん。ありがとうございました!そして「罪でも罰でもない」のキャストの有馬さん何度も足を運んで頂いてありがとうございました!監督あとは編集ヨロシクです。

映画WS「誠の春」古野翼監督、荒編集を見る

2015年2月21日(土)

主演の雄姫さん、木村さん、寒い時のロケだったのに元気いっぱいの演技で本当にありがとうございました!45分のラッシュを皆で観たんです。とにかく映画WS一同、風邪ひかず今日顔を合わせられて良かった!明日はアフレコです。キャストお2人、よろしくお願い致します!

女流作家塾の夜クラス

2015年2月20日(金)

男性も参加しております。済生会とイムズ11階を行き来した今日。高いところから天神を見下ろす毎日です。フジテレビヤングシナリオ大賞に応募する作品も短期間で仕上がっており…残り時間、どうぞ頑張って下さい!

天神を流れる川

2015年2月19日(木)

冷静に病院内を見ますと若くて今時のお医者さんが多く、綾野剛風の方も珍しくありません。
自転車置き場で喫煙している病院関係者とすれ違う時、戦場みたいな現場だから大変なんだなあ、と。

梅と桃

2015年2月18日(水)

今日は私的に休日。山王公園はもう開花してるんですね。

レンジが一番高い

2015年2月17日(火)

母の友人がお見舞いに来て下さって、イチゴを頂いたのを全部私が食べてしまって満腹です。病人の事で頭がいっぱいで100円ショップ等でベッドサイドにくっつける小物入れとか、寝ごこちの良いパジャマ等、熱心に探してます。悪いクセですなあ。

佐賀大学です

2015年2月16日(月)

黒板が大きいなあ。まさかこういう教団に立つ事があるとは。やってることは何も変わらないんですけど。面白いプロット出来ると良いなあ!姪っ子も佐賀大受験したらしいし、会えたらうれしいなあ。

曇天アクロス山

2015年2月15日(日)

母が動けないのでベッド回りにビニールコートの針金で工作し、ティッシュや携帯をせっせと装着…満足のいく出来映えです!同日「罪でも罰でもない」のアフレコに吉田君、有馬さん収録して頂きありがとうございました。今回の自主映画はオールアフレコ。出来上がり、やはりキレイですね。

春期ゼミ脚本塾のバレンタイン

2015年2月14日(土)

ゲコ大王がシナハンに行ったお土産の成金饅頭です。手作りのボンボンなども頂いて、塾の〆切前の熱気と甘いの食べながらで寒さは感じませんネ。

別世界の絶景

2015年2月13日(金)

母がmaryと看護士さんにチョコを贈りたい…との事で洗濯の合間、天神へ買いに行きました。天神の絶景を見下ろす最近ですが、気に入ってるのは13階から駆け下りる事。今日は急患だったのか上の方からお医者さんや看護士さんが集団で列をなして駆け下りてきて擦れ違い、映画みたいだった。

創作ラジオドラマ大賞第2次審査通過!!
げこげこ大王二十八世「無愛想うどん」この勢いで受賞して欲しい!

2015年2月12日(木)

昨年末、短期ゼミで出来上がっていく「無愛想うどん」を読んでいて牧野うどんが食べたくなったものです。これはその時の芋天。2014は総て惨敗であった花野組・映画脚本塾。本年は再燃しそう。塾生の皆様の努力と情熱のおかげです。どうかこの勢いで受賞まで!

映画WS古野組「誠の春」クランクアップ

2015年2月11日(水祝)

14時半集合で終了が23時45分。大変だったでしょう。真冬のアイランドシティなんですから。いち早くこの日のラッシュも見せて頂きました。監督やスタッフは、もっと…と言う思いもあると思いますが、私は十分表現できていると思います。監督もキャストもスタッフも出来る限りの事はやった…と。

石村萬盛堂

2015年2月10日(火)

珈琲飲み放題。空港周辺で広くてキレイです。ここではマロンシューロールしか食べない私です。

環境音を録る

2015年2月9日(月)

「罪でも罰でもない」かつてのロケ場所。船に乗ったのは楽しかったな。その編集も佳境で監督は音を整備してるんです。そして私は今日、病院を13階から地下まで上下してお医者さんと話してました。かつての舞台では白衣に親近感ありましたからね、私は慌てませんよ。

映画WS古野組「誠の春」極寒の撮影

2015年2月8日(日)

昼から粉雪が散らつく寒い日だったのに、夜の公園ロケだったんです。誠と港が子供時代の精神状態に戻って遊ぶシーンです。もうこうなると気合いだけだと思うんですが、風邪ひくのはもう少し待って下さい。アイランドシティでのクランクアップまであと少しです!

春期シナリオゼミスタート②

2015年2月7日(土)

昨日の指差しはコチラでした。皆さん昨夜遅くまでリライトしたプロットを土曜午後から持って来て頂き、うれしいと同時に、体壊さないで下さいね。手応えある熱気に包まれております。私は帰宅後ホットケーキを食べて寝てしまいましたよ。自分は書いていないくせに…です!

春期シナリオゼミスタート!

2015年2月6日(金)

新しくPコートを買いまして、指差し確認、上半期のコンペに出してくれと示唆する私です。フジテレビヤングシナリオ大賞に九州から熱いシナリオ送りますよ。女流作家塾、映画脚本塾合同、短期ゼミにご参加頂き本当にありがとうございます!

泥棒猫です

2015年2月5日(木)

ついにホットケーキのマーガリンを舐めた猫です。毎日、感じた事のないような心境で日々を過ごしています。でも闘病しているのは私ではなく母なのです。私の気持ちが暴風雨に立っているみたいに揺さぶられていて、それでも立っている。精神の痛みに目を閉じて。

着物?!

2015年2月4日(水)

博多駅です。なぜ和服…そして似合わなさと着崩れで戦後の引揚者のよう…と話題を提供した私だったのでした。夜は一家で恵方巻きを食べました。色んな願いでです。

済生会病院から

2015年2月3日(火)

昨年、映画WSで「アクロス山」と言う短編を撮ったんですけど、ここから撮れれば文句なしだったですよ。母は検査中ですが、気力も食欲もありしっかりしてます。13階のエレベーターを待つのが面倒で上りは無理ですが2度ほど駆け下りてみました。運動になるネ。

花野式ホットケーキ

2015年2月2日(月)

ブルーベリーソースとマーガリンも美味しいです。硬くて蜂蜜をはじく感じだった主人のホットケーキが試行錯誤の末に完成し結局は普遍的なルックスに…2日連続食べてるんですよ。飽きずに。

自主映画「罪でも罰でもない(花野孝史 監督)」の再撮影

2015年2月1日(日)

志免町の小高い丘に登りまして… 寒いです。これはUFOを呼んでいる超能力者の手のつもりなんですけど、何かの勧誘ビデオみたいになってますね。