カテゴリー
花野純子ブログ 2016年のブログ

2016年12月ブログ

大晦日です!

お蕎麦を購入、最後の6玉を全部!

2016年12月31日(土)

今年を漢字で表すと「幸」だったかと。ようやく穏やかになった年だったし仕事も順調だったと思ってます。ブログにお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。感謝しております。来年もよろしくお願い致します!

個人授業VOL3

2016年12月30日(金)

蛙王子とデートしました。今日はKITTEです。改心の第1稿の完成で今日はアドバイスする事も少量で、結果的に個人授業が良い〆切になったかと。勝負作品が揃ってきたのです。年末お忙しい中ありがとうございました。私仕事納めです!

個人授業VOL2

2016年12月29日(木)

パルコ新館のスタバで待ち合わせ。風邪も軽症で立ちなおりが早く何とかなりました。ラジオドラマコンペ作品、花野塾から2作目の第1稿完成。出来はいいです、面白い。勝負できると思っています。投稿までヌカリなくお願いします!

本日中に治るつもり

2016年12月28日(水)

ああ、また風邪ひいた!昨晩、稽古動画をチェックしててくしゃみ連発したかと思ったら(悲)お粥と生姜ティを主人に入れてもらって年末なのに寝てばかりです。今日個人授業予定は明日に延期!ごめんなさ〜い!

「4時48分サイコシス」は2017年へ!

2016年12月27日(火)

今年ミュージックシティ天神での本番を迎える事ができ、ご来場の皆様には厚く御礼申し上げます。来年3月に北九州芸術劇場でまた本番を迎えます。ありがたいです。2017年も劇場でお会いしましょう。花野組一同来年も頑張ります!

個人授業・初日

2016年12月26日(月)

年の瀬ですが「創作ラジオドラマ大賞」に向けての出張、個人授業をはじめました。なかなか有意義です。天神のカフェでお茶しながら脚本の話をするんです。今日はVIOROで。雨でしたが楽しかった。

サンタクロースを信じる

2016年12月25日(日)

フフ。さすがサンタさんだわ。可愛い。ロマンチックです。昨日は忙しかったので夕方から再度、家族へのクリスマスプレゼントを買いに行きました。23日は博多駅が歩いてても大渋滞だったけど今日は少しマシ。

クリスマス当日

2016年12月24日(土)

主人の両親と我々と蓮華という中華料理屋さんへ行きました。ごちそうして頂き家に帰ってからは手作りケーキを皆で食べました。楽しかった。いつまでもお元気でいて下さい。そろそろ親孝行しないとマズいですな。

クリスマスイブ前夜

2016年12月23日(祝金)

昼は学校へ行き、夕方からは「映画脚本塾」へ。圧倒されるような作品が揃いまして私も〆切まで共に粘る覚悟です。頑張って下さい。手応えがあるんです。

「映画脚本塾」で個人レッスン!

2016年12月22日(木)

基本的に月4回の花野塾ですが、個人的に講師の指導を受けたい方は、1時間3500円で出張します。シナリオや小説はあらかじめ先にメールで送って頂き、読ませて頂いてから個人指導します。初心者の方もお気軽にお試し下さいね。

花野サンド

2016年12月21日(水)

主人の玉子サンドは、すごいボリュームです。結局食パン5枚分を2人で食べています。それでも夕飯は普通に食べていまして、冬太り到来です。

男装のブームが到来している

2016年12月20日(火)

東京のステージ情報では男装が急速に増えつつあります。もちろん宝塚のような概念ではありません。そうか…九州ではまだ間に合うと思う。早過ぎても良くないし!やっぱりヒゲはやした方がいいのでは?つまらん葛藤がまた復活したわい!

北九州芸術劇場のジオラマ

2016年12月19日(月)

日東紅茶の箱を解体し、来年の舞台の縮小版を作ってます。教会は様々な色があったのですが通常の舞台は黒や茶で成り立っています。頭を悩ませています。各劇場の本来の姿を生かして私達の世界観を構築したいからです。

まだ早いけど、本年もお世話になりました

2016年12月18日(日)

声優プロダクション福岡校へ。年内最後だったので花野組3人揃って。長年見てる生徒なので愛着もあります。厳しい事も言いますが許してね。大橋のミスドも久々でこの日の失態としては駐輪に300円とられた事です。悔しい!というか車か!

映画脚本塾 短期ゼミ3回目

2016年12月17日(土)

勝負脚本が揃っています、問題作ばかりです。昼間からキワドい会話になってすみません。でも中途半端や予定調和は避けるべきです。作家は責任を取らなきゃいけないと思うんです。自分の作品=主題=生き方、にです。

KITTEビル10階へ

2016年12月16日(金)

オシャレ♡ピエトロに行きました。友人ノリ氏は介護で帰郷してますが両親共にすでに死去してる私は、大変だなあと思いつつ、最期に寄り添った数ヶ月は生き生きとした思い出です。死に逝く人から元気をもらっていた。病人の笑顔がネ。

未来人

2016年12月15日(木)

ロシアのグラフィックデザイナー、エル・リシツキーです。名刺がなくなりそうなのでこのデザイン使わせて頂こうかと。著作権が切れてるらしいんですね。ファンだからうれしい。ロシアの色合いは良し!

空腹です

2016年12月14日(水)

飯塚の一太郎です。穴子の天ぷらやサバ巻き、ガーリックチキン巻きなど珍しい太巻き寿司を買って食べました。この大きな魚屋さんの隣は猫カフェです。魚もらってるかなあ。この日はカカオロマンスでケーキとカフェラテも食べました。

本日ヒゲ無し

2016年12月13日(火)

まるで病院でふざけてるみたいな写真ですが稽古場です。本番は3月下旬ですからまだノビシロがあります。大雨の野間のマックで打合せして帰宅。

初冬

2016年12月12日(月)

自転車で買い物や銀行へ行って…といった今日で、午前中はだらだらお茶を飲んでいた休日です。自転車でもまだギリギリあたたかいな。ヒマな時は未来への話をしてます。私はまた映画を撮りたいのです。

年の瀬です

2016年12月11日(日)

シャワーを浴びて髪を洗い、自転車で学校へ出かけました。よく考えたら今は夏じゃないのですっかり湯冷めした私は、仕事が終わって頭痛と共に帰宅…これじゃあ風邪をぶり返すはずです!

HAKATA★CITY 周辺

2016年12月10日(土)

KITTEビルが出来て、更に歩いて博多駅に行きやすくなりました。今日は広島に声優の演技授業に。けっこう寒かった。カルビーの牡蠣ポテトチップスを思わず買いました。

短期ゼミ熱気!

2016年12月9日(金)

昨年全敗だった「創作ラジオドラマ大賞」にもう一度攻め込みたい。次週、第1稿出来た方は補講します。同時に私は「MBSラジオドラマ脚本コンクール」にも興味あります。作風でどちらに投稿するか決めましょう。

キウイが豊作でした

2016年12月8日(木)

私は学校へ行き主人は花野畑へ。ココで採れたキウイを毎朝食べてます。実家からお米もリンゴも頂いて栄養が回っています。本来なら不安定な職業で豊かさから遠かったでしょう。今日はほうれん草も隣の畑のおばあちゃんから頂いたんです。

天神は金色

2016年12月7日(水)

自身の髪の黒さに圧倒されて気がつかなかったのですが、染めムラがあり男子生徒から「メッシュになってます」と指摘され『華世ねエ』はマズいと思ってもう一度やり直しで漆黒!もう金髪矯正するのこんなに大変か。

黒と赤

2016年12月6日(火)

「4時48分サイコシス」稽古日。来春の北九州芸術劇場での上演に向けて一人芝居にしては面積が広過ぎるアクティングエリア。そして軽い気持ちで描いてみたヒゲですが、けっこうなオジサン感でもはや別の劇。次回はナシでやってみます。

花野ホットケーキ

2016年12月5日(月)

主人が焼いてくれるホットケーキ。ケーキシロップなど目一杯かけて食べてます。今日は休みですからねえ。夜、久々にハンバーグを作った私はパン粉を入れ過ぎて、男諸君にはちょっと肉っぽさが足りなかったと思う。

日曜キャナルシティ

2016年12月4日(日)

学校帰りに、キャナルシティを通って帰りました(メガネを買い足そうかと)クリスマスでライトアップされてて「アナと雪の女王」が鳴り響いたかと思ったら大変な人だかりで水上のショーが新しくなったんですね。

映画脚本塾「創作ラジオドラマ大賞」へ!

2016年12月3日(土)

攻めのプロットばかりでしたね。初日から圧倒されました。面白いです。写真は女性ばかりですが男性も参加してます。漆黒の後頭部は私です。いつでも珈琲のおかわりボタンを押します。来週にはプロットの完成が望ましいですね。

主人に寄り添う猫

2016年12月2日(金)

微妙な風邪をひいてはぶり返してますね。ローテーションで。うちではボチボチヒマなとき大掃除はじめてます。比較的まだ暖かい博多なんですが。

12月なのに暖かい

2016年12月1日(木)

黒髪の短髪で学校へ行ったら、学生も諸先生方もやや唖然とした面持ちで「失恋ですか?」とキラキラしい声かけ。ありがとう…でもヒゲを描いて北九州芸術劇場の舞台に立つ為…とは誰にも言ってません。カミングアウトする予定ナシ!