カテゴリー
花野純子ブログ 2016年のブログ

2016年9月ブログ

二日市温泉「博多湯」

2016年9月30日(金)

舞台後にまだ休日がなく、何かぼんやりとした全身の筋肉痛で気持ち悪くPDに温泉に連れてってもらいました。私は幸福です。ダイエット(消極的な)してた私は帰り浜勝で、ご飯を半杯しか食べてなかった怨念を晴らしたのでした。

猫は平常通り

2016年9月29日(木)

昨夜の土砂降りの中車に詰め込んだ荷物…往復を繰り返し我々2名でようやく撤収完了。舞台疲れを忘れて撤収した為か左目の痛みが治まらないまま、次の舞台演出の仕事の為、新しい稽古場に…有り難い。

風雨と落雷の悪天候の中
満員御礼!感謝致します

2016年9月28日(水)

3年振りのサイコシスなのに、3年前と同じ土砂降り…空席が目立ったらそこを飛び越えて音響ブースから登場しようとしてました。また最後まで迷っていたマイクを使用するか否かをPDが独断で生声を選択したのです。私もスタッフも知らなかったけど「声がキレイだった」って…礼拝堂だったから美しく響いたんだなあ。ご来場の皆様には心から感謝致します。本当にありがとうございました。うれしかったです。何度も観に来て下さったお客様もいます。また終演後手伝ってくれた観客男子ありがとう!きっと神のご加護があるよ。今後とも花野組のサイコシスをよろしくお願いします。

明日!嵐の本番になる?

2016年9月27日(火)

昼まで暑くて劇場に機材を搬入をし客席を作り…帰宅中真っ黒な雲が前方に。夜から落雷。大雨。伝説の舞台になる予兆…と言う事にしときます。このHPご覧の方は明日も前売料金で観劇できます。受付で一言お申し付け下さい。
また花野組のメールは明日はオヤスミです。
070-5690-1258までお電話でお問い合わせ下さい。
明日、劇場でお待ちしてます!

最終稽古だった

2016年9月26日(月)

男として劇作家主人公、女として女医を演じます。メインは男の感情ですが、女の感覚も存在しまさにサイコシスです。英国ロックを選曲してますが、髪が伸びた私は80年代のアイドルヘアー?で前髪は志摩遼平さんに似てきたと思う。

MUSICCITY天神「はじめてのDJパーティ」

2016年9月25日(日)

フォトグラファー・デザイナー・DJの常盤響さん。DJのワークショップ?すごい。楽しそう〜。花野組スタッフが見学で参加したのですが、私は仕事で間に合わず…フフ。写真だけで十分です。

熊本は博多より暑い

2016年9月24日(土)

時間になって生徒が来てなくて、スタジオで一人待ってた私は、せっかくなのでサイコシスの稽古ができるなあと。遅刻して来た生徒を驚かせようと。そしたら1時間12分すべて演じ切ってしまい、今日は偶然全員休み?!ひえ…。

女流作家塾です

2016年9月23日(金)

男性も入塾可能です!新規女子メンバーも加わり、新しい活気に包まれています。11月〆切はテレビ朝日のシナリオ大賞、円谷プロのコンペなど。涼しくなってきたので書きまくりましょう。作家デビュー第2弾を目指しましょう!

貴重な日本ミツバチ!わずか3ヶ月で採蜜

2016年9月22日(木祝)

花野PDが愛する日本ミツバチ。手作りのミツバチの家の上部を包丁で裁断。そしてこれが蜂の巣の断面!驚きです。この世のものとは思えません。不思議な迷路みたいな黄色に蜜がぎっしり…とれたての蜜はびっくりするような美味しさです!

本番は9月28日!

2016年9月21日(水)

今日も稽古ありました。この写真は先月の私です。短髪でノーズシャドーを初めて入れてみましたが、伯爵?そんな話じゃないぞ。今は髪も伸びまして本番はもう少しナチュラルな劇作家でいこうかと。劇場で待ってます。

じわじわ多忙

2016年9月20日(火)

ボンヤリもしてられません。午後過ぎから別の仕事の打合せ。暑さがやわらいで自転車で博多の町を疾走してます。夕方は涼しいから風邪ひかないようにしないと。

正気に戻る

2016年9月19日(月)

栗をむきまして玄米とあわせました。実家で拾った栗はまだ小さくて甘くないですがやっぱり美味しいなあ。この数ヶ月本番に向けてダイエットしましたが1.5キロほど痩せるのに成功。結局、炭水化物は普通に食べてたのダ。

謎の独学

2016年9月18日(日)

サイコシス仕上げのヒントとして澁澤龍彦の「血と薔薇」をツイッターのbotでお手軽に勉強。高校の時、文学少女が彼の名を口にしてたけど…コレは危険な趣味だよねえ。でも伝わりやすいと言う事か?付け焼き刃で演出に取り入れてみます。

映画脚本塾→稽古場へ

2016年9月17日(土)

映画脚本塾は本日、女子ばかりのメンバーでびっくり。新人女子の皆さんに期待しています!夜からは「4時48分サイコシス」本番目前の稽古。もう躊躇うものはナシ。一夜限りの本番をお見逃しなく。スタッフ女子様お疲れ様でした!

そして

2016年9月16日(金)

主人公は薬物幻覚の中で体の一部を失った激痛を感じます。でも主人公には初めからその部位はナイのです。自殺の原因になった女医との失恋の事実さえ。世界一孤独な主役。その孤独を共有してくれる観客と共に浄化されたいのです。

小道具に電池を

2016年9月15日(木)

「4時48分サイコシス」で使う、主人公の妄想の中で切断された体の一部です。柔らかさの為にプチプチを入れてますが重量も必要で電池を2本入れました。もちろん動きませんよ。芋虫じゃないので切ったら大人しくなる部分だと思う。

今日は休む

2016年9月14日(水)

咽の痛みと悪寒で予定を変更して午前中寝てました。弱い…。

クセはなんだ?

2016年9月13日(火)

鼻をかむ唾を吐く靴下をにおう…キャラクターを追加して演じてます。私は鼻水も咳も普段出ないし靴下の匂いも興味ないんですよ。よく考えてみたら自分の匂いに興味はないけど、他人の匂いは情報として嗅いでる…立派な変態です。

LOVEFM「常盤響のニューレコード」

2016年9月12日(月)

この番組のファンなだけにうれしい反面、慌てました。しかも音楽に関してラジオで語ったのは初めて。楽しかったなあ。今日は家で聴いてたのですが、もうあらためて焦りまして、聴いてくれた皆様ありがとうございました!

3丁目の美猫

2016年9月11日(日)

演技講師の仕事後、自転車で通りかかりました。ここに本当は3匹もメインクーンがいるのです。今日は一匹。可愛い…やはり野良とは違うなあ。

シロクマに襲いかかる主人公

2016年9月10日(土)

獰猛な私の背後であります。リハーサルから演出を進展させています。英国戯曲ですから。シェイクスピアの時代から熱情的なのであります。男装の私はすっかりその気。教会ですが前方数列を桟敷にしてます。がっつりご覧ください!

女流作家塾では新規受講生を募集してます!

2016年9月9日(金)

月2回、シナリオや小説のプロット(あらすじ)を書く塾です。数多く実績をあげている九州唯一の作家塾…オホホ。男性のご参加も大歓迎ですわ。今日はサイコシス舞監Y子が久々登場しチケットを販促!花野組メールでもご予約受付中↑

9月12(月)LOVE FM Transit Radio 夜8時から
「常盤響のニューレコード」にhananoj花野純子が出演します!「常盤響のニューレコード」

2016年9月8日(木)

本日収録でした。番組の大ファンだったけど、呑気に緊張してる場合ではないと平常心で宣伝したつもり(そのはず)。でも最後は1ファンに戻りヨロヨロとツーショットを果たす。癒された…もう本番が終わった心境だわ!

コレ…は?

2016年9月7日(水)

蜂蜜の糖度を計る糖時計。無料で貸してくれるんだそうで…送られてきました。もうすぐ蜂蜜の収穫の時期になるらしいのですが、甘さにも時期があるとは。生き物っぽいなあ。蜂の巣の取りたては、この世のものじゃない色だと感じてます。

ついに立つ

2016年9月6日(火)

何かが足りないと思っていたのですが、たぶん決定的に出来上がりました。自制心の強い女が男を名乗りそこでまた恋情に振り回されれば立派な悲劇でしょう。性は解放されれば自然な美しいものですが縛り付ければ狂気になるのかもネ。

ステージナタリーに掲載されています
ステージナタリー「4時48分サイコシス」

2016年9月5日(月)

うれしい…花野組の舞台がいつも観ている全国情報サイトに掲載されるなんて!たった1日の上演なので全国から観に来ていただきたいです。教会の礼拝堂で1時間12分の濃密な世界を共有しましょう!9月28(水)19時開演。

台風が九州をゆっくりと

2016年9月4日(日)

鹿児島出張とかだったら慌てたかも。まる1日「4時48分サイコシス」への勧誘のお手紙を書いてました。今回の台風のようなスピードで。ブログをご覧の皆様。SNSなどで情報拡散をお願いできればと。写真等、無断転載大歓迎です!

南のシナリオ大賞へ投稿6作品!

2016年9月3日(土)

…安心しました。今日は自転車で百道にやってきました。体力だけは何とか維持できてるのであります。そしてけやき通りに存在する100円の自販機でヴォルビック買おうと思ったら、トロピカーナが50円?興奮したわ!

最後の1歩

2016年9月2日(金)

リハが終わって仕上げの一歩が踏み出せません。幻の女医との妄想シーンです。当然の行為が舞台上でいざ演じる事になると、我々もさすがに躊躇してしまった。…次回。もういちどチャレンジしてみます。9月28日、劇場でお会いしましょう!

一寸は30.3㎜

2016年9月1日(木)

学校が始まりました。2年生が卒業までに映画撮れるでしょうか。一寸法師の現代版のシナリオを作っています。しかし遅々として進まず。頑張れ!