カテゴリー
花野純子ブログ 2017年のブログ

2017年6月ブログ

当塾から作家デビュー2人目!

2017年6月30日(金)

暁紅桜さんの「スヴニール」6月28日、電子書籍化されました。暁紅桜さんは昨年まで福岡市内の専門学校生でした。フジテレビヤングシナリオ大賞に一次審査すすんでから調子出て来てデビューに繋がったような気がしましたね。塾には未だ在籍中でよくBL♥など聞かせてもらってますのだ。

イタリアの Felice Casorati 

2017年6月29日(木)

MV「オドループ」のコピーを学生と撮っています。まだ100カット以上これからです。ビジュアルとして絵画やMVも楽しむことが出来るようになりました。ツイッターは楽しいです。小学生の時は裸婦像に興味を抱いて図書館の美術本を積極的に観てました。目的の違うガキだったくせにです。

高い湿度

2017年6月28日(水)

湿気と暑さの中、粛々と大暴れです。髪も伸びたので切りすぎず整えなければ。そして早くも夏バテか飲みっぱなしで、バヤリースのトマトジュースを大人買いして一気飲みしてます!

hananojプロフィールページを新しくしてます!

2017年6月27日(火)

↑過去の劇のDMで私の手作り。当時の劇団の楽曲担当で現在映画音楽家の小野川浩幸さんと打合せ中の写真で仲良さそうですが彼はいつも私の作るチラシがダサイと文句ばっかり(コレはマシだと言ってた)当時一色刷りでも高額で、ネコだらけの印刷屋のジジイをせかして作った愛すべきDMです。

ポーランドの女性写真家

2017年6月26日(月)

↑最近注目しているラウラ・マカブレスクです。さて今日は個人授業に出掛けました。創作テレビドラマ大賞に向かって花野塾生も奮闘してます。そして今日はアールグレイ砂糖3個にしときました。先生がストイックから遠い印象でサーカスの熊みたいに砂糖好きではかっこがつかんよ!

楽しい数時間

2017年6月25日(日)

演技+撮影実習で初めてCGを目の当たりにしました。面白い…グリーンバックって可能性あるなあ。私はやはりアナログです。昔バラエティ番組でこういう画像があったけど、身近になるとは思いませんでした。それより早くPHSをスマホにしなきゃサービス停止になるというのに。遅い以前に変人です。

ヒロシマの駅前に

2017年6月24日(土)

演技レッスン場の近くに新しくツタヤが出来て、オシャレスーパーでお菓子を買って+ドイツの炭酸水がぶ飲み。オミヤゲを買う場所が増えました。カープのファンの皆さんに混じって通勤。博多に帰ったら大雨後で驚き…博多駅から歩いて帰って道路に水が、サンダルで助かった。

美しい蓮花

2017年6月23日(金)

口唇ヘルペスのカサブタが昨日とれてキレイな新しい唇になったんです!この数ヶ月、膿や痛みで悲劇的な気分でした。こんなにすっきり治ったのは珍しく、今後も油断なく健康管理していきたいです。やはり睡眠負債を返却し続けたことが良かったのかも。何でも食べれます。ウレシイ!

フレデリックに接近

2017年6月22日(木)

グローブジャングルという遊具は、福岡周辺では太宰府にしかありません!学生より一足先に自主ロケハンしたんです。でもコレは昔のようにグルグル回らんよ。すごい音と共に力がいるので「オドループ」みたいはいかんでしょう。編集で早回しすればいいかな。噴水みたいな水飲み場もあるし♡

博多埠頭の図書館と遊園地

2017年6月21日(水)

プロフィールページを新しくしてます、ご覧くださいね。写真は石井(聰亙)岳龍が撮って下さった、映画「ロンリープラネット」撮影前夕方の写真。当時、博多埠頭にあった図書館屋上の温室から撮ってくださったんです(手前は博多ポートタワー)そこから見えた小さな遊園地。大切な写真です。

梅雨復活

2017年6月20日(火)

セリフ喋ってる最中に口唇のカサブタが剥がれそうになり狼狽。それでも無事1時間12分通し稽古終了。そして剥がれそうになっただけで、まだ残留している石のように固くなった皮膚ですが、治ってる途中でしょうが、もうこういうのはオバケみたいです!

ミルクジャムはパンのミミに塗る

2017年6月19日(月)

ようやく病院へ行き、塗り薬をもらいました。サンドイッチも小さく切り分けなければ食べ辛いのであります。元気な人ほど臆病といいますが、それは私です。皮膚科に行くだけで怖いのですから。歯医者さんでは手術しても平気なのに。もう今日の仕事終わった感だ。

日曜 無事終了

2017年6月18日(日)

演出家としてオープンキャンパスという重要な仕事をしてるのに、口唇のカサブタが唐揚げの衣みたいに分厚くてマスクしてても痛いし、剥がれても怖いし、ペットボトルに口を付けるのもままなりません。明日は満を持して病院へ行く。仕事後、主人の実家へ帰り父の日を祝ったのでした。

ポーランドのOlbinski

2017年6月17日(土)

昼はスタジオ撮影でグリーンバックに楽器が並んでました。MVのコピーなのですが、めでたくクランクインしたのです。夕方から作家塾へ。最近女子と妄想やBLの話するの楽しいんですが、この分野の勢いは続きそう。そして私は口唇ヘルペスがカサブタになりヒドい見た目でマスクしっぱなし。蒸すね。

Twinpeaks Naido 

2017年6月16日(金)

巨匠デヴィットリンチの人気作品「ツインピークス」に裕木奈江さんが出演することは知っていました。でも、このEyeless woman が裕木さんだったとは!たった数分がこれほど衝撃的な映像で…デヴィット・リンチ監督、天才!そして裕木さんがツインピークスに出演したから凄いのではなく、この役を演じられる女優は、現在の日本にはいないからすごいと思ったのです!怖くてキレイで儚い。

能古島からタワー

2017年6月15日(木)

私はドラマ実習で学生と博多埠頭へ。サングラスをかけボロ自転車に乗り、アーティストでも先生でもない姿で2つの現場をパトロール。潮風はぬるく陽射しは容赦ありませんが無事撮れて良かったです。

アカシア♥リング

2017年6月14日(水)

誕生日から数日遅れで主人から可愛いリングをプレゼントしてもらったんです。シルバーですが繊細なアカシアの花が咲いている華奢なデザインで、当日に間に合わなかったそうで。フフ。花野夫妻は主人の方がロマンチックです。アカシアの蜂蜜は食べたことあるけど、こんな可愛らしい花だったとはネ。

ページを新しくしてます!

2017年6月13日(火)

「映画脚本塾」「女流作家塾」私のプロフィールも新規工事中です。手作り感満載ですが順次ご覧ください。塾を初めて9年目ですが、好成績を継続できてうれしい限りです。そして映像の方は若い学生達と作るようになりました。基本的に同じことを続けられて自分でも驚いています。

プレゼント♣アリガトウ

2017年6月12日(月)

オシャレさんのお店DEAN&DELUCAで舞監Y子からクッキーやTEAを頂きゴキゲンです。私達は次回公演の準備をしていてその結果を待っています。稽古が終わってわざわざ自宅に戻り郵便受けを確認。しかしまだ結果に至らず…アイス珈琲など飲んで解散!

HappyBirthday♦hananoj 祝祭

2017年6月11日(日)

学園祭での仕事後、主人と阪急にケーキを買いにいきました。ついでにスミスでペンケースと消しゴム(自分用)を買って、小学生に戻ったような退行で、記念に?自分で筆記用具を買うなんて。同時に主人は鯛のお頭を買って赤飯も炊いて食べた、地味ですがやや幸福な夜でした。

ヒロシマの薔薇

2017年6月10日(土)

学園祭のオープンキャンパスで仕事して、その後バンドの練習に行きました。主人は広島のプロダクションから戻りまして、慌ただしい1日でした。私は口唇ヘルペスが悪化してお見苦しくガーゼをあてていますが、マスクも触れると痛いので大袈裟ですみません。はよ治ってくれ。

「映画脚本塾」+「女流作家塾」
ページを新しくしてます!

2017年6月9日(金)

花野組「映画脚本塾」出身の溝口智子さんの「万国菓子舗お気に召すまま」第3弾が6月21日に発売されます!また小説投稿サイト「エブリスタ」超妄想コンテストに霧内沓さんの「お婿選びには困難がつきものです」が入選してます!そして創作テレビドラマ大賞の6月下旬〆切に進んでます!

博多埠頭に入港

2017年6月8日(木)

学校休みで短編映画のプロット書いてましたが、いったい何時まで書き直すつもりなんだ!と、自分に言いたいです。そしてこの映画の新展望が見えてきまして(福岡市の助成金コンペに落選してしまったけど)イルカだって深く沈まんと高くジャンプできないしね、と!機嫌良くしてるわけです。

DELFONICS を所望

2017年6月7日(水)

文房具のブランドなのですが、無意識に揃えていたことに気付きました。ペンもペンケースもポーチも…そしてボールペンも消しゴムも繰り出し式(回して芯が出る)が好きだと気付く…地味な趣向ですな。これらをほぼ博多駅アミュプラザのおしゃれ文具店スミスで買ってます。

準備は出来ている

2017年6月6日(火)

1時間11分無事稽古終了。ココ数日、左目の鈍痛でヨロヨロしてたんですが稽古中は元気でホッとした。やれやれ。あと口唇ヘルペスが治りますように。大きな災難じゃないけど、うっとうしくてたまらん。ラーメンも痛くて食べられんし、薄切りの肉だってフォークで刻まんと食えん!

「創作テレビドラマ大賞」個人授業

2017年6月5日(月)

シナリオを読ませていただき、カフェに参上致しました。本日はKIHACHIカフェに行きまして、なかなか落ち着いてお話しできる美しいカフェです。アールグレイティに角砂糖3個を投入しまして満足感あるなあ。そして是非、受賞に繋げて欲しいのです!

初夏へ

2017年6月4日(日)

初夏は好きな季節ですがボンヤリしてられません。夏に向けて様々なことが待っています。精神力が問われているのに、口唇ヘルペスが再発してなかなか治らず見た目も悪いのですが、これもストレスなんでしょうね。弱いですな、まったく。

展覧会の絵

2017年6月3日(土)

劇団ユヤユヨン時代の友人ちちまると、当時ユヤユヨンの舞台美術だった大串誠寿さんの絵の展覧会に行きました。彼は出世して多くの受賞を果たして画家になったんですね。まずは再会できたことが良かったな。その後ちちまるとイムズの「葡萄の木」で暴飲暴食して映画脚本塾へ行ったのでした。

俺の人生は宴だった

2017年6月2日(金)

4月下旬からA.ランボーに夢中になりまして、中原中也が翻訳した初期作品、小林秀雄訳の「地獄の季節」また詩作を捨ててからのランボーの砂漠での「人生」から多数の「手紙」まで読みあさり、様々な写真を収拾し…気がついたら6月。

花野家の日本ミツバチ

2017年6月1日(木)

知らなかったんですが、普段お店などで買う蜂蜜は国産でも西洋ミツバチの蜜なのです。花野家実家の蜂箱は2軍に増え、これはもう本物の日本ミツバチで、その味は様々な蜂蜜を食べ比べてきた私にとっても経験したことのない美味しさ。もうすぐ採蜜するんだそうでシロクマとしては心待ちです。