カテゴリー
花野純子ブログ 2019年のブログ

2019年5月ブログ

IKEA夕景

2019年5月31日(金)

仕事後、IKEAへ連れてってもらいました。そして、さまよった挙げ句、寸法の合う本棚がなく帰宅。次回は大人しくニトリへ行きます。

近所の野良
五匹も出産!

2019年5月30日(木)

アパートの敷地内に堂々と出産していました。びっくりです!

片付ける
理由がある

2019年5月29日(水)

20年以上も賃貸のアパートに暮らしているので、物質も増えるでしょう。衣類の次は書籍だと、世界のコンマリは、おっしゃっていました。すでに、くじけそうですが、これ以上夏になる前に何とかしたいと思います。

体育会系ランボオ

2019年5月28日(火)

今日は少し涼しかったのに、稽古後はDAKARAをがぶ飲み。そしてマックに着いたときはホット珈琲でした。令和になって未来の予定は多々ありますが、総て実行できるかしら。来月にはお誕生日を迎える私ですが、今になってこんなに頑張れるとは思ってなかったのですよ。

憧れの「カカオ研究所」へ!

昼間はお寿司やお刺身、お惣菜のバイキングへ主人と行ったのです。それなのに、兼ねてから行きたかった飯塚の「カカオ研究所」へ。可愛くて小さ過ぎるトレーラー内には雨天なのにお客さんがいっぱい。

珈琲、ベトナムチョコ、フルーツチョコフォンデュ、アイスクリームなど次々に試食させて頂いて、もう感激!そして食べてみたかった本物のカカオ豆を食べました。美味しい!また来ます!

2019年5月27日(月)

「黒蜥蜴」以来のお菓子大会!

2019年5月26日(日)

久々に黒蜥蜴のメンバーと再会し、自主朗読会をやっております。いつも私が甘いものを持ってくるので、たまたま今日はおせんべいが揃った…それだけですが、こんなに喜んでいる私です。

担々麺を自宅で!

2019年5月25日(土)

近くの製麺所で、ちぢれ麺(70円くらい)と坦々スープ(50円くらい)をバラ売りしてて、これにすりゴマや、ゆで卵、野菜を投入して完成。今日は福岡よしもとさんの演技指導に行きまして、家で主人が作ったのでした。担々麺だけは家で食べれないと思っていたのですが。

日没間近のサーカス

2019年5月24日(金)

多忙な一日でしたが、劇的な夕景を観る事が出来ました。写真を撮るために、道沿いまで駆け足。日没はあっという間ですから。夏が近づいて来ると特別な気持ちになります。

ニホンミツバチの
縦長の家です

2019年5月23日(木)

演技レッスンは「様々な条件で歩く」ことと「合格発表の喜び」のエチュード。今年は丁寧に基礎から感情や感覚の再現を指導してます。演技力アップの近道です。主人は久々に実家でニホンミツバチの蜜を採りました。素晴らしい芳香と甘さです。

キャナルへ出掛ける

2019年5月22日(水)

青空と爽快さで自転車に乗りました。最近ユニクロの期間限定の英国デザイナーJWアンダーソンの服を気に入ってコート、ジャケット、スカート、トレーナー、シャツなど諸々購入しました。コレまでの服を捨てた為、着る服がなくなったからです。

初夏のランボオ

2019年5月21日(火)

パフォーマンスは25分ほどで3回ほど通します。汗だくではないのですが、体中熱を帯びて車で移動中にクールダウンして、最終的にホット珈琲を注文したのでした。

そら豆を
むいているのを見守る。

2019年5月20日(月)

休みだったので、八百屋に行ったり、家事をしてました。主人も不在で猫と2人きり。私に何か命令しようとしています。良く考えてみれば先月9才になりました。

「ルルとミミ」夢野久作

2019年5月19日(日)

夢野久作は過去、劇団時代に「少女地獄/何でも無い」で取り組んだ事があり、「ヒロインコンヒューズ」というタイトルで上演しました。その時は苦労したのですが、その甲斐があった思い出深い作品。そして「ルルとミミ」を今日、試験的に花野組で朗読してみたんです。

涼風
自転車

2019年5月18日(土)

作家塾ですが、来月からは6名での授業になります。現在は、初心者の方も多く、まだ受賞歴もないのですが、それぞれの作品(プロット)を大切に書き進めているところです。そして作品の中身も面白くなってきました。この夏はラジオドラマコンペに挑戦しようと思っています。

あすみんの
屋上

2019年5月17日(金)

専門学校→高校→無料個人作家塾と仕事をハシゴして、天神あすみんの屋上へ行きました。風が吹き抜けていて、下階のベランダには不思議な花がたくさん咲いていました。

ピソリーノ
緑茶飲み放題

何と!ピザもパスタも食べ放題なのです。太宰府の古いお店。マルゲリータやボンゴレロッソ美味しい。

その後、飯塚の実家へ。真っ白な蜂の巣と花粉、蜜も入ってて私はこれ全部、蜂の巣ごとたべました。
信じられないような素晴らしいお花の香りなのです。お父さんと桑の実も収穫。

2019年5月16日(木)

ランボオ
歯痛に悩む

2019年5月15日(水)

移植した歯に膿が溜まって腫れているランボオです。顔の形が変わったらどうしようと悩む一方で、せっかく移植したのに抜きたくないので粘ろうと思います。花野組は今後、新企画も立ち上げる予定です。よろしくお願いします!

玄関から飛び出し
転がる

2019年5月14日(火)

必死で生きてるつもりですが、最近は様々な、過去の解決出来なかった事にも何とか向き合って解決したいと勇気を持って日々を過ごしています。そして今日は久しぶりにシャトレーゼのアイスを食べました。暑くなってきましたからね!

花の
光と影

2019年5月13日(月)

私も母の日のプレゼントを頂いたんです。ロマンチックなハーバリウムで、青、赤、緑と光ります。うれしい。ありがとう♡

母の日に
登場

2019年5月12日(日)

花野家へ帰りました。プレゼントとしては大き過ぎましたが、「菓子くるみ」という胡桃の木を2本買いました。飯塚の山へ植えてみようと。

作家塾で
講義中!

2019年5月11日(土)

あまり講義しない私ですが、そうもいかなくなり、最近は時間があれば話しもしています。プロットや作家活動について考えるチャンスも必要です。私は1人で考えるのは好きなんですが、あまり共有する事もなかったので、積極的に変わっていこうかとも思います。

酒屋の猫
これでも店番中

2019年5月10日(金)

多忙な金曜日のささやかな楽しみは、この猫の店番を観る事です。

女優の入絵加奈子さん
帰福

2019年5月9日(木)

三島由紀夫「黒蜥蜴」を実現する為の打合せでした。職業俳優と呼べるほどの私ではないけど、その俳優よりも心配なのが演出です。黒蜥蜴は一筋縄ではいかない戯曲であると感じているからです。しかも私は日本人の普遍的な美意識に異論がある演出家なのです。

新しくなった
門司のレトロな駅

日傘をさして丁度いい晴天。平日でしたがけっこう賑わっています。

新しくなった駅。観光客でいっぱい。構内にはスタバも出来てました。

八幡の昭和っぽいホテルで食事。デザートも昭和のケーキみたいで、プリンも美味しかった!

2019年5月8日(水)

翔べ
ランボオ

2019年5月7日(火)

GW明けの稽古でした。4月中は風邪が長引いていたのですが、健康に戻りつつある心境。始めた当初は元号改正まで生き延びるか、よくわからなかったランボオですが、令和元年、活躍して欲しいものです。

作家塾へ
新星

2019年5月6日(日)

昼間は専門学校のオープンキャンパス。夕方から作家塾へ。先日の無料作家塾から来てくれた女子も参加してくれて。うれしいです。受賞歴も多数の花野組ですが、現在はほぼ受賞歴なしの新メンバー。だからお気軽にご参加下さいね。

ロケ撮影
実習へ

2019年5月5日(土)

高校生諸君とドラマのワンシーンを作るのです。楽しいですね、ロケ撮影は。晴天のGW、逆に仕事してるとホッとします。職業柄。

薔薇のお祭り
石橋美術館

たまたま立ち寄ったのですが驚くような美しい風景の数々(しかも無料!)

薔薇と美しい池、香りもそこら中に漂っているのです。

2019年5月4日(土)

女流作家塾
無料講座、ご参加有り難うございます!

2019年5月3日(金)

3名の女子にご参加頂きました!講義のあと、短いプロットを書いて頂きました。天神はどんたくで賑わっていましたが、有意義な授業でした。次回をお楽しみに!

目覚めよ

2019年5月2日(木)

GW真っただ中です。そして今日だけ休み。猫から起こされました。

令和初日も
ランボオでね

2019年5月1日(水)

世間的に10連休。近々再登場するかものランボオの稽古を続行しました。元号変わった初日に縁起が良いと言うものです。終了後は最近なぜか今さらお気に入りのGUSTへ行ってカフェラテを5杯ほどおかわり。豪遊した気分の令和初日でした。