カテゴリー
花野純子ブログ 2019年のブログ

2019年4月ブログ

可愛い
姪っ子

2019年4月30日(火)

平成最後の食事が、花野家でのバーベキューでした。花野父母と主人+姪っ子が登場。でもオニギリしか食べないと言う事で、早々と食べ終わり、かくれんぼなどにつき合いました。写真はキライなんだそうですが、やっと撮れたのがコレです。

佐賀まで
ドライブ

2019年4月29日(月祝)

久しぶりにオープンキャンパスで演技指導しました。最近は俳優志望者が多くなり卒業生も2・5次元等で活躍し始め、希望があります。一日中けっこうな雨でしたが、主人が送迎してくれて仕事終わりに鳥栖のアウトレットまでドライブ。悪天候で寒いのにスゴい人です!

鹿児島での悪夢

2019年4月28日(日)

GW指定席買って、帰り18時4分。歩いて鹿児島中央駅まで向かい完全に道に迷ってしまったのです。気付けば17時30分!駅とはほど遠く山が迫り人もいません。スマホもまさかの電源切。人を発見し駅を聞いたのですが「歩くには遠い」と。諦めず走って駅の裏手に到着!悪夢を迷走とはこの事です。

天神も令和に
華やぐ

2019年4月27日(土)

作家塾へ自転車で行く途中、天神の街に、はためいていました。「女流作家塾・無料講座」は5月3日(金)14時30分から1時間。プロット(あらすじ)の書き方と、実際に書くことをやってみたいと思います。文化系女子の皆さん。10連休の1日を有意義に過ごしましょう!

金曜日多忙

2019年4月26日(金)

明日から10連休です。皆さんが休日の時、お仕事させて頂く私です。そして金曜日は高校生から専門学校生の作家活動や演技指導の日、10代DAYです。新学期が始まりだんだん顔と名前が一致してきました。

花野組福岡・限定3ヶ月
「演技力向上レッスン」を開催します!

2019年4月25日(木)

写真は花野組福岡の7年前の映画WSの写真です。多くの俳優志望者の皆さんと映像制作を共有しました。そして!久しぶりに私の演技レッスンを一般の皆様に向けて開催します。現在、専門学校、声優プロダクション、お笑い芸人のタマゴの皆さんの演技指導をさせて頂いています。フリーの皆さんにも、私のレッスンを是非!演技力向上の為にご利用下さい!

百合は
黄色とピンク

2019年4月24日(水)

私の母が亡くなって4年経ちます。お花と、タケノコご飯、お吸い物などを作ってお供えしました。久しぶりに母の写真を見ると、うれしい気持ちになり温かい気持ちになりました。

平成最後の稽古

2019年4月23日(火)

ちょっと蒸し暑くなってきましたが、今日も2回×23分無事稽古しました。常に体調管理を心がけている私ですが、左足の太ももがヒンヤリしてて不快で、関係ないけど炭酸水を2本も飲み干したのでした。「ランボー詩と手紙」は新年度もお目にかかれそうです!

志賀島神社へ
ドライブ

2019年4月22日(月)

お天気が良かったので、志賀島へドライブへ行き、その後GUSTでカフェラテやチーズケーキを食べて、ダラダラ打ち合わせしたのでした。考えてみればジョイフルは行った事あるけどGUSTに夫婦で行ったのは先日の打合せが初めて。「ここの珈琲豆は良い」とか言いながらです。

日曜日
家で過ごす

2019年4月21日(日)

リンゴやバナナや苺を同時に食べられる季節になって朝は幸福な心境です。今日は晴天の日曜日でヒマでしたが、出掛けませんでした。夕方スーパーへ歩いて行っただけです。

カフェラテ
3杯以上

2019年4月20日(土)

花野組のイベントの打合せで、GUSTへ行きました。カフェラテ美味しい。今年度も様々企画してます。

酒屋の猫
店番の位置を変える

2019年4月19日(金)

コロに似てますが別猫です。午前中は専門学校で午後は高校での授業が再開しました。演技は基礎から。作家活動はラジオドラマに挑戦します。夕方からはヘアサロンへ。カラーリングと前髪カットです。久しぶりに少し伸ばして女性らしくしてみようかと。

専門学校
新学期

2019年4月18日(木)

映像学科も俳優コースも男子が増えました。YOUTUBERや2.5次元の影響でしょうか?スタジオが満杯でびっくりです。また私の担当するドラマ制作ゼミでは今年も恋愛モノを撮りますが、さっそく来週からオーディション。盛り上がりそうです。

ランボオ
次の出番は?

2019年4月17日(水)

様々状況も変わり、花野組も自立しなきゃいけません。ランボオも気苦労が絶えませんが、今日も無事に稽古終了。25分×3回の稽古でけっこうな運動量です、もし次回が夏の出番なら初の汗かきランボオになるでしょう。今まで寒さとの闘いでしたが。

トリアス久山
フードコートお気に入り

2019年4月16日(火)

日曜日にNHKに「ときめき」の片付けで有名なこんまりさんの特集があり、久々に思い出し大急ぎで不要な衣類をまとめてトリアス久山のエコモールへ。6000円ほどで売れて大喜びしただけでなく、靴ひもを結んでいたら100円拾ったという1日でした。

快晴
那珂川

2019年4月15日(月)

寝坊して猫に起こされ、朝食を食べ、洗濯して、執筆活動後、買い物へ出掛けました。まだ肌寒く一番苦手な季節です。あまおうを食べたいと思い、買って来たのですが、主人のオミヤゲも大きなあまおうでした。うれしい。

雨の鹿児島

2019年4月14日(日)

鹿児島の声優プロダクションに行き始めて5年ほど経つのですが、それぞれ上手になり表現者としての自立も考えているようです。いつかきっとお別れは来るんでしょうが、それまで楽しくしようね。

桜あと少し

2019年4月13日(土)

夕方から作家塾へ。現在4名の受講生です。ここ1年くらい頑張って書いている皆さんで個性がプロットに表現されるようになりました。今後が期待できます。

新入生の皆さん!

2019年4月12日(金)

専門学校の映像演技のクラスを金曜日担当しています。また高校のエンタメの授業は今年も担当致します。今日はたくさんの新入生に出会いました。キラキラしてますね。帰宅時に人参公園の見事な桜の木を見上げました。散り際だと思っていましたがそうだと思えない美しさでした。

猫フラッシュ撮影に憤慨!

2019年4月11日(木)

朝起きたら、私の古いセーターを我がモノにした猫が気になり撮影。顔の黒い部分が逆光で見えにくくフラッシュを焚いたらこの顔です。昼間はこの猫と2人きりで、のんびりしてました。私はまだ病み上がりなのか、リンゴや桃の缶詰や苺を買って食べました。再生中かも知れません。

フェイト・グランド・オーダー
勉強続く…。

2019年4月10日(水)

FGOホワイトデーイベントに登場したアラフィフ紳士、ジェームズ・モリアーティ、シャーロックホームズの悪役からの2次創作キャラ。そしてコチラのイラストもファンが描いたもの?大変な熱を感じます。売れるってこういう事ね。青い蝶の羽とメガネ、グレイヘアも萌えますね。

夢のようなサクラ

2019年4月9日(火)

様々な講師の仕事のシラバスを完成させ、勉強をしています。そして作家塾など、花野組の事業も拡大するべくです。最近は自宅で作業中に、YOUTUBEでトムとジェリーを観るのがお気に入りです。気分転換に8分ほどのアニメは楽しいし可愛いし笑えます。

ランボオ
次回は秋…

2019年4月8日(月)

順調に前進するランボオ。一時停滞し、出番を失っていましたが、アートパフォーマンスというジャンルで進めば、道が開けたのです。うれしい。秋にお目見えする時にはまた新しい演出で完成しようと思っています。お楽しみに!

日曜日ヒマ

2019年4月7日(日)

猫と2人きりです!デスクワークはしてますが、YOUTUBEで映画とマンガを交互に見て散漫。自転車で花見がてら買い物に行って夕食を作りました。そして昨年頂いた銀杏を全部むいて炊き込みご飯を作ったのです。文字にしたら意外と多忙だったかも知れません。

昨年の今頃の
花野組の稽古場

2019年4月6日(土)

北九州の枝光アイアンシアターに「4.48Psychosis」テキストシェアリング(?!)リーディング公演を観に行きました。「どうですか?180度違うサイコシスを観ての感想は?」と泊さんに話しかけて頂いたのですが、どうもこうも上演した方が勝ちです。私たちも今年は上演したいです。

ランボオ
稽古場に復活

午後3時過ぎの稽古場に現れたランボオ。2週間振りの稽古ですが、元気です。病み上がりで鼻声。

動きが増えて攻撃的、そしてロマンチックなパフォーマンスになりました。楽しい。次回、お客様にお目にかかるまでに、更にパワーアップする為、稽古を積んでおきたいと思います。

2019年4月5日(金)

川辺をロケハン

2019年4月4日(木)

まだシナリオは出来てませんけど。今考えている世界観に近い筑後小郡の川辺です。いつも高速道路から眺めていましたが、接近しても期待通りの静けさです。

FMたんと「さんせっとTANTO」
出演させて頂きました!

2019年4月3日(水)

大牟田コミュニティFMです。行く途中、羽犬塚の家庭料理バイキングで食事しまして、楽しかったです。ドライブ中、桜があちこちで満開!写真はDJIKKOくんとマサエさん。IKKO君は私がCHK声優センターと言うプロダクションで初めて講師をした時の教え子です。今日は本当にありがとう!

香椎宮の桜

香椎宮は昔からずっと変わらない由緒ある神社です。
昨日はずっと寝てたので、桜でも見に行こうと。

2019年4月2日(火)

「令和」を目撃

2019年4月1日(月)

風邪がノロノロと進行し、微熱できついので、いつ元号が発表されるのか、テレビの前でお茶や紅茶を飲みながら待ちました。令和とは意外で、今の日本にピッタリ、アニメみたいでロマンチックな元号。そして私は、また布団の中に戻って行ったのでした。