カテゴリー
花野純子ブログ 2020年のブログ

2020年12月BLOG

本年もありがとうございました

2020年12月31日(木)

ブログをご覧いただいた皆様へ厚く御礼申し上げます。天災や疫病と闘う時代になりました。マスクをしないのも家の中と映画の中だけ。そんな中、ご覧いただき、背中を押して頂いている毎日です。来年も何卒よろしくお願いいたします。

大雪の予報

2020年12月30日(水)

年末押し迫ってきたのですが、本年は実家に帰らず家でお正月を迎えます。一時、吹雪いて、その時に歩いて主人と買い物に行きました。川も灰色。

DMを配付中です

2020年12月29日(火)

サイレント映画「Soul of Love」の完成上映会(2月28日福岡市美術館ミュージアムホール)情報解禁日で、DMなどを映画館に置かせて頂きました。粛々と準備中です。

葉とらず林檎

2020年12月28日(月)

実家から送って頂いた青森のリンゴです。年末押し迫って花野組福岡の打ち合わせがありました。今日は暖かかったので自転車でマックに集合。いよいよ来春の上映会の準備をしているのです。

冬眠中の笑顔

2020年12月27日(日)

まだ編集中ですがサイレント映画「Soul of Love(ソウルオブラヴ)」来春2月上映会に向け動き出します。新しくサイトメニュー作成しましたので是非ご覧ください。

エッグマフィン自宅版

2020年12月26日(土)

今年最後の作家塾の日でした。ライトノベルの締切りを来年に控え、20代男子頑張っています。サイレント映画「Soul of Love」の撮影も今度こそ終了し無事年末を迎えられそうです。

師走の湖

2020年12月25日(金)

お屠蘇もお餅も揃って、髪も切ってお寺にお墓まいりも行き、コロナでステイホーム中の花野家実家へ鳥飯をお土産に持って行きました。そして米や野菜をいただき…申し分のない年末です。

クリスマスイブ

2020年12月24日(木)

こんな日に歯医者を予約し仮歯を入れた私です。帰ったら花野PDがカルボナーラとアーモンド入りサラダ作ってくれてました。その後夫婦でプレゼント交換したのでした。

追加撮影完了!

2020年12月23日(水)

クリスマスイブ前日。衣装でだけも暖かく幸運でした。難しい撮影でしたが成功したと思います。強風に煽られっぱなしの撮影現場でしたが、この日はまさかの無風。無事着地が出来ました。

サイレント映画「Soul of Love」ソウルオブラヴ

最後のカメラテスト

2020年12月22日(火)

明日、追加撮影となり準備の為、集合。良かったのは寒波が通過しつつあるという事です。11月までに撮影終了する予定が押し迫って焦りましたが、カメラテスト出来て良かったです。

最近の机上

2020年12月21日(月)

重症歯の治療と映画撮影と編集の日々です。麻酔でベロンベロンです。映画の主人公はダイヤモンドを愛する格好良さですが、私は人工ダイヤモンド8本の歯になり複雑な心境です。

平原のダイヤモンド

2020年12月20日(日)

サイレント映画「Soul of Love」映像編集の仕上げに入っています。年明けからは音声編集に移行する予定です。博多にも寒波がやってきてヒートテックが親密な友人です。

ゲームシナリオも対応可能です

2020年12月19日(金)

大学のプロット作成ワークショップ全10回終了しました。初めてのオンライン授業でしたが、とても楽しかったです。こちらは花野組福岡でも次年度実行してみたいと思います。

高校エンタメ部

「Dearスグル君」撮影本番

2020年12月17日(木)

コロナ渦の1年間熱心に稽古した作品です。私的には朗読活劇風に演出しセリフも暗記してますがマイクパフォーマンス有なのにマイクに電源入れてなく…といった新時代演出でした。

梅ヶ枝餅!手作り

2020年12月16日(水)

低温で撮影が出来ず家で寒がっていましたが、花野PDが梅ヶ枝餅を作ったのです。すごい。味は全くの梅ヶ枝餅。団子粉とアンコをフライパンで焼いたのです。

師走の撮影へ

2020年12月15日(火)

映像ゼミは撮影予定がうまく噛み合わず、今年最後の授業だったのに撮影は来年へ持ち越し。気温は今年一番の寒さだったので、個人的にはロケがなくて内心ホッとしたのでした。

真冬に突入

2020年12月14日(月)

花野組福岡で打ち合わせありました。次回の追加撮影と2月下旬の上映会へ向けてです。私の夏物の衣装でついに真冬を迎えます。次回撮影は寒気が通り過ぎるまで待ちます。

追加撮影

2020年12月13日(日)

4月にクランクインした河辺です。今日は気温も高く撮影は順調です。野鳥がたくさんいるのですが、写り込んできてNGになることもあり、ホノボノとした状況です。次回は来週の予定です。

カラスを直立させ再撮影へ

2020年12月12日(土)

絵コンテをやり直して次回撮影へ再挑戦します。新作上映会は来春2月ですが、取り残した部分は難易度が高く、CG使えるわけでもないので人力でSFやってみようと思います。

最後のロケハンへ

2020年12月11日(金)

追加撮影をすることになり、再度ロケ場所を見に来ました。季節が変わり何かが起こりそうな廃色です。ジョナサンのダウンジャケットこの冬初着用してみました。

ポストカード試作品

2020年12月10日(木)

様々試行錯誤しましたがメンズのファッションブランド風でしょうか。高校エンタメ授業の本番は次週だと言うのに、全キャスト揃わず。カメラテスト兼ねてメイクしましたがキラキラでした。

冬物を購入

2020年12月9日(水)

ユニクロUのオーバーサイズジャケットを購入。これは生地も良いし、Sサイズにしても大きめでモードな感じです。そして新作映画のポストカードを作成中。明日入稿にまで漕ぎ着けました。

推理作家、芦辺拓先生から

2020年12月8日(火)

芦辺先生から新作をプレゼントしていただきました!私も名探偵、明智小五郎を演じたことがあります。探偵小説って良いですね。ファンタジーな職業で、映画監督と似てるかもしれません。

サイレント映画「Soul of Love」追加撮影することに

2020年12月7日(月)

花野組福岡3名で集合し、荒編集を観ました。ラスト近くやや画が足りないと言うことになって焦りました。確かに。まさかの決断です。薄手の衣装が身に染みる季節になったと言うのにです。

休日を知らない

2020年12月6日(日)

今年は結局舞台にも復帰できなかったので、体が鈍ってはいけないと休日はサイクリング。ブリのアラと刺身、メンチカツなど購入し笑顔で帰宅。行く途中の兄弟猫を見るのは楽しみです。

年末年始は作家活動で

2020年12月5日(土)

閉塞感の中での今年でした。こんな時「私の書いた小説で宇宙に飛んでいくんです」と言う劇団ユヤユヨン時代のシナリオのセリフを思い出すんです。どんな時でも楽しくやっていけると。

コロナ渦中のエンタメ

2020年12月4日(金)

オンライン作家塾を検討中です。コロナ時代、様々なエンタメ模索がされていますが、作家活動もエンタメだと考えています。世界観を文字にするのは至極の喜びになる可能性があるのです。

「サムライ」最高画質版

2020年12月3日(木)

高校生のドラマも完成が見えてきました。今日はマウスガード着用で、初めてみんなの顔を見たのでした。びっくり。1年間付き合ってきたのに顔を知らなかったんですから。

教会の白薔薇

2020年12月2日(水)

今日から「4時48分サイコシス」撮影準備予定でしたが、抜歯の腫れが治らず断念。思えば2年前もこの演目を上演予定中、松葉杖になって…痛みには勝てませんので素直に辞めときます。

経験のない冬

2020年12月1日(火)

師走ですがコロナ対策で窓もドアも開けっぱなしで実習してるので2時間後には冷え切っています。帰り道、キャナルのユニクロで体温計見たら34・8°…凍っているのではないでしょうか。