カテゴリー
花野純子ブログ 2021年のブログ

2021年1月BLOG

サイレント映画「Soul of Love」PV編集へ移行

2021年1月31日(日)

緊急事態になった博多です。仕事の収益は最大の減少になっていますが、ここは前向きに考えて25年ぶりに撮った映画に集中できた年だったと後で振り返りたいものです。

カンガルーのフードが好き

2021年1月30日(土)

左目が痛いので編集休止しました。こんなことでもなければ休むことを忘れてたので良しとします。猫は肉入りフードをおやつ代わりに食べたいと切望していて主人に目力で説得中。

花野家ランチ

2021年1月29日(金)

エビのクリームパスタを作ってもらいました。幸福です。午後から花野組福岡スタッフと編集80パーセントバージョンを観ました。自画自賛ですが感動できるのではないかと。

シーフードグラタンを好む

2021年1月28日(木)

久しぶりにお気に入りのレストランへやってきました。海の音を聞いたのは撮影以来で久しぶりです。食事後、海岸へ降りると突風でびっくり。冷たい春一番でしょうか。

人気の散歩コース

2021年1月27日(水)

河辺を歩いて主人と買い物に行きました。外部の仕事は緊急事態宣言もあって暇になので、体は動かさないと映画後の舞台復帰が心配です。ムクドリがいっぱい遊んでいて小春日和でした。

博多駅、春雨

2021年1月26日(火)

専門学校は休みで編集に邁進してます。机に座りすぎると工事中みたいな耳鳴りに襲われますので気分転換。ステーションフードでお菓子を買い込みました。夕食は牛すじのスープでした。

編集7割完了

2021年1月25日(月)

原盤権の切れたクラシックレコードを使用していて、サイレント映画「Soul of Love」は盛り上がってきました。チケットのご予約も増えて、うれしいです。感謝しかありません。

夜散歩

2021年1月24日(日)

コロナ渦で演技指導の仕事も減って日曜は休みが多くなりました。そんな中PDは声優プロダクションへ。若干でも有り難いです。考えてみればレッスンもエンタメの一つではあります。

作家塾に久々の女子!

2021年1月23日(土)

男子2名突出して頑張った最近の作家塾でしたがフレッシュなキャストも必要でしょう。花野組スタッフYuko氏と女優みきちゃんが遊びに来てくれました。電気ショック的なサプライズです。

遠くの君を想う

2020年1月22日(金)

編集は現段階で65パーセント程の仕上がりで未だ未だです。明日はカラスになった恋人ルイのアフレコ。「カア」しかセリフないんですが。

可愛がられ目を丸くする

2021年1月21日(木)

久しぶりに歯の治療に行きました。麻酔の副作用?で口唇が腫れて出血…悲しいです。歯を抜いてから中々完治せずです。まあマスクしてるから助かりますが。

福岡市美術館ミュージアムホール

2021年1月20日(水)

来月28日にサイレント映画「Soul of Love」完成上映会を、ココでやります。久々にマスク無しの私です。編集でヨレヨレになっていましたが、陽を浴びてちょっとうれしいのでした。

飛び出す白猫

2021年1月19日(火)

この猫はぼんやり窓外を見ていません。高校生のお喋りが聞こえると勢いよく窓辺に駆け上がってくるのです。久々に再会。そして専門授業は卒業前が一番グダグダ。困ったものです。

夕暮れ川辺

2021年1月18日(月)

そもそも1月は暇ですが、サイレント映画「Soul of Love」の編集を連日やっていて世界観に埋没しています。楽曲が入って更に素晴らしいのです。夕方になってようやく散歩がてら買い物。

華やかな友人たち

2021年1月17日(日)

舞台もパフォーマンスも休止状態なのですが、甘いものをやめることが出来ません。編集中で脳が欲しがっているんでしょうか。ダイエットしないと春を迎えられません。

カンガルー肉が好き

2021年1月16日(土)

P2の試供品でカンガルー肉入りを、まさか気にいるとは。鰹節がお似合いだと思っていました。今月の作家塾は男子2名。新人女子の登場を待っているのですが今のところ気配がありません。

親愛なるチョコレート

2021年1月15日(金)

映画編集は音に入っています。夢中です。邁進しているせいか最近は奇妙な耳鳴りが発生してます。心音が聞こえる感じで不気味です。今日はテレビCMナレーションのお仕事も頂きました。

近所を縄張る強猫

2021年1月14日(木)

緊急事態宣言が福岡に出た事で、高校はまた休校。でも「Dear スグル君」配信用ボイスドラマの本番を終え、反省会をしました。キラキラしてます次回は脚本を書きたいと。うれしいです。

コラージュです

2020年1月13日(水)

サイレント映画「Soul of Love」のチケットはスタッフYuko氏のオリジナル。この勢いでZINEも作成予定。今や、撮影もランボーも遠い昔の事だったように思えます。

水辺へ戻る

2020年1月12日(火)

久しぶりに専門学校へ行きました。ここ数日頭痛で、発熱するかと脅えていましたが乗り越えました。驚くべき事に昨年は一度も風邪をひきませんでした。マスクの威力です。

小学館ライトノベル大賞10倍の難関を突破して一次審査通過!おめでとう!

2020年1月11日(月祝)

土曜日が雪で、今日の昼に延期になった作家塾。なんと、授業中にサイトで結果を知った私たち。静かな写真ですが私は最高に機嫌良し。二次審査の結果を粛々と待ちます。

ティータイムに登場

2020年1月10日(日)

1月に入ってもう編集の事ばかり考えてます。現在は音編集に移行中ですが、私が監督としてデビューした時と状況はあまりに違います。技術の無さに焦って、日々足がもつれそうです。

雪と低温

2020年1月9日(土)

新年早々、作家塾が中止になりました。最近は西鉄もすぐ動かなくなるので、念の為の延期です。でも出かける準備万端だったので博多駅へ。夜の気温は3度くらいでも、マシに感じられます。

吹雪を直視

2020年1月8日(金)

博多はマイナスの気温となり、外は猛吹雪です。布団の中にいても温まらない感です。外に出る勇気がありません。

やや仕事始め

2020年1月7日(木)

作家塾の個人レッスンがありました。吹雪の博多でしたが受講有難うございます。その時の話題だった、サイレント映画「アンダルシアの犬」を初めてみました。ダリが出演とはすごいです。

未だお正月

2020年1月6日(水)

昨年延期になった「黒蜥蜴」のメンバーと復帰の意思を電話で確認し合っています。お正月はのんびりし過ぎたかもしれません。編集作業が最優先のデスクワークですから体重がヤバイです。

ルイは札幌へ飛ぶ

2020年1月5日(火)

GOTOキャンペーンで北海道へ行きたかった私たちですがコロナで夢が断たれました。では映画と一緒に行ってはどうでしょうか。札幌から飛んできてくれたカラスちゃんの故郷へ。

キャナル参拝

2020年1月4日(月)

お正月も豪華なキャナルシティ。三ヶ日もジリジリと編集作業に取り組んできましたが、今年は舞台にもジリジリと復帰したいのです。コークオンアプリと共にウォーキングが最近の趣味です。

お正月3日目

2020年1月3日(日)

ようやくお天気になったので、大濠公園へサイクリングに行きました。年末にはお蕎麦を食べなかったので今更購入。映画の編集の傍らにお正月を過ごしています。

博多雑煮…かもしれない

2021年1月2日(土)

去年も一昨年も、主人が風邪?で倒れた為、パッとしませんでした。今年は地味だけど楽しくやる予定です。花野家から頂いたおせち料理をチビチビ食べている次第です。

新春2021年

2021年1月1日(金)

ステイホーム新年です。初売りにやってきました。スミスで文房具を買ったぐらいですが。阪急の屋上も曇天、マスクも外せる状況じゃないですが、本年もよろしくお願い申し上げます。