カテゴリー
花野純子ブログ 2021年のブログ

2021年 8月 BLOG

昭和のリビング

2021年8月30日(月)

実家で仕事してます。ソファーがフカフカでシナリオ読んでても体が丸くなり、結果ひっくり返って仕事したりとか集中力ゼロ。ピアノにかかったレースとか昭和過ぎる。で、記念撮影。


ワクチン2度目まで自粛予定

2021年8月29日(日)

舞台稽古もないので、シナリオを書いている時間以外は、Youtubeの「美容整体チャンネル」か宮川太輔さんの「すべらない話」ばかり見ています。シナリオは8割強できました。


作家塾オンライン

2021年8月28日(土)

福岡もコロナのデルタで感染が広がっています。2度目のワクチンを打つ前なので、オンラインは無難です。作家塾は来月、星新一賞にも投稿する予定です。受講生の皆さん頑張ってください!


船出3回目

2021年8月27日(金)

フランスのクレルモンフェラン国際映画祭に応募できました。現在、マールデルプラタ国際映画祭、タリンブラックナイト映画祭にも出品中。私の監督作では初めての海外進出です。


獰猛な野獣

2021年8月26日(木)

これが猫の本音でしょうねえ。高校エンタメ部がオンラインで再開されました。みんなに会えて嬉しかったです。早く「女優レイ」の稽古が再開できると良いね。


野良の子猫

2021年8月25日(水)

ホラー映画シナリオ8割出来。映画「Soul of Love」フランスへ送る為に英訳あらすじ作成中。ずっと片付かなかった衣装など処分して、買い物帰りに子猫になんかくれと言われてるところ。

夏の思い出

2021年8月24日(火)

ようやく長い夏が終わった実感があります。コロナや大雨のニュースに胸を痛める日々ですが、何とか逃げ切って生きていこう!とファイトも湧いています。私の価値観も変わってきたのです。


残り梅雨のよう

2021年8月23日(月)

悪天候のせいか、左目が痛みます。今日は休みだったから、ぼんやりした後、玄米など買い出しに行き、マリノアに立ち寄ったのです。化粧品など購入。


穏やか白猫

2021年8月22日(日)

何とか雨に合わずに、自転車で登校。今日は高校生がたくさん、演技のレッスンを受けにきてくれました。白猫も私を待っていてくれた風です。


オンライン作家塾3回目

2021年8月21日(土)

作家塾は「青い鳥文庫プロット大賞」にも挑戦します。筆力十分。みんな頑張って作家になって欲しいです。この草花は数日前から咲いてます。強い。暑くても固くても負けてないし可愛い。


幸福マリトッツォ

2021年8月20日(金)

主人が八百屋さんに行った帰りにローソンで買ってきてくれました。180円。チーズ生クリーム美味しいです。ブリオッシュも塩が効いてて。午前中からすっかりダラケました。


コロの座布団

2021年8月19日(木)

この部屋でコロと座布団を取り合っています。涼しくなり、窓を開けて仕事することも可能になりました。シナリオは55%の完成度です。まだまだ。でも8月終わりには完成予定です。


満潮の那珂川

2021年8月18日(水)

福岡も感染者が再度増えて、更に容赦ない土砂降りです。雨が少し上がった隙を見て買い物に出かけました。過去は私も水害で実家を失いました、各地の毎年の豪雨に胸が痛むばかりです。


悪天候中、親雪が開花

2021年8月17日(火)

今日休みで結局10時間眠っていて起きたら元気でした。熱も頭痛もナシ。ワクチン怖がっていましたが、乗り越えられた心境です。有り難い。このウィルスから逃げ切る事ができますように。


歴史的記念撮影

2021年8月16日(月)

薬のアレルギーがあり現場に30分待機後に帰宅。特に変化なく寝る前に突然喉が渇き、麦茶を1リットル飲み干してしまったんです。その後足から熱くなり、熱測ったら36度1分…(続く)


キャナルの恐竜

2021年8月15日(日)

お盆休み中、オンライン作家塾ありました。ついに「コバルト短編小説新人賞」へも初投稿できたんです。こちらも素晴らしい作品です!夜は呑気にキャナルで散歩中。


悪天候のバイパス

2021年8月14日(土)

ご馳走をいっぱい頂いたので、今日は自宅でだらけることにしました。お盆くらい休む。でもこの日、ホラー映画のシナリオ(短編)第一稿書き上がったんです。あとはジリジリと推敲。


お盆に土砂降り

2021年8月13日(金)

万難を廃して帰省しました。こんな特大エビを買って頂いてたんですから。更に焼肉など様々食べさせてもらって、満腹でお墓参りへ行き、挙句コーヒーサイダーフロートをすすったのです。


梅雨が戻ったか…

2021年8月12日(木)

今年は水害が出なかったと安心してたのに、お盆になってこうなるとは。猫は天袋へ。私と主人は明日、花野家に行く時のお土産を買いデパ地下へ。ここはやはり、すごい人手です。


ホラーを執筆中

2021年8月11日(水)

ホラーは描いたことありません。そこに挑戦する機会を得ましたので、粛々とシナリオ書いてます。夕方はアイランドシティでお寿司買って食べました。やっぱり幸福度高いです。


白い蓮花

2021年8月10日(火)

私の実家のお寺の蓮花を見るのは楽しみです。主人と2人で今年もお参りできました。その後、精進料理……ではなく浜勝でガッツリ胡麻擦って、豚カツ、エビフライなど食べたのでした。


雨の朝

2021年8月9日(月)

ひどい雨でしたが、映像演技レッスンに自転車で行きました。都合よく雨が止んだので良かった。頭痛でしたが、天気と共に回復。勤勉な私は空き時間に昨日の稽古の反省など記録。


緊急事態前の最後の稽古

2021年8月8日(日)

1幕と2幕の演出を少しづつ固めようとしていました。演出家としても高揚していたんですがまたも中断。3枚目の写真は早苗役の涼と頭をゴッツンコして我を失ってはしゃいでる私です。


作家塾はオンラインへ

2021年8月7日(土)

授業中に覗き見しているコロです。いつもと様子が違うことを理解してる様です。作家塾は北日本文学賞に無事投稿できました。期待できる出来栄えです!


大濠公園の帰り道

2021年8月6日(金)

PDがワクチン第一回目摂取することになり、私は急いで帰宅しましたが。熱も出なかったようで無事でした。私は現時点で、まだ予約できてませんが、怖いなあ。


猛暑の海岸

2021年8月5日(木)

呑気に貝殻を拾っていますが、焼けつくような海岸です。お気に入りのレストランに行って、食事しました。夏の労をねぎらったのです。


この劇場で黒蜥蜴を!

2021年8月4日(水)

黒蜥蜴は黒いドレスじゃないと黒蜥蜴じゃないです。だから、やっぱり背景は赤がベストです。昭和の夢を見れるところじゃないと。三島由紀夫先生曰く、美的恐怖恋愛劇の色なんです。


夏はダルゴナ珈琲

2021年8月3日(火)

ようやく暇になったので、猫がボロボロにした襖を、主人が張り替えて、それを手伝いました。インスタントコーヒーで作るこの珈琲は病みつきになる美味しさです。これも主人の作です。


ロケハンから5ヶ月

2021年8月2日(月)

pvがついに95%完成。ホッとしました。あとは仕上げですが、最終の音源が着るのを待ちます。ちょっとした映画が出来上がった心境です。


「黒蜥蜴」新キャスト

2021年8月1日(日)

新キャストになって、これまで微妙だった部分が、すんなりまとまり、スピード感出てきました。演技指導と演出は違うので、演技が立ち上がって、演出も固まってきたのです。