カテゴリー
花野純子ブログ 2021年のブログ

2021年 7月 BLOG


本番終了後、作家塾へ

2021年7月31日(土)

稽古時間も数時間で本番を迎える「1日ステージ体験」の演出と本番を乗り越えて、夕方作家塾へ到着。最終ゴールで綾鷹ラテを飲んでおります。そして今夏の作家塾はすごいんです!


真夏のキャンパス

2021年7月30日(金)

私にとっての大きな仕事が終わり、ほっと一息です。自宅パフェを食べた後、大胆に昼寝です。明日は「1日ステージ体験」の演出をやります。短いシナリオで本番を迎えます。ドキドキ。


自宅待機中、鰻

2021年7月29日(木)

明日で大学のプロットワークショップ終わりです。学生諸君の作品が完成し、3年目になって大きな成果がありました。明日の準備を粛々とやって昼ごはんに昨日頂いた鰻を食べたんです。


鰻と記念撮影

2021年7月28日(水)

多忙で緊張が続いていた7月も終盤。スタッフYuko氏にお会いしたところ「夕飯は鰻」との事で、土用だったんだなあ、と。この夜、図らずもある方から、こんなお土産を頂いてしまった!


夏祭り風

2021年7月27日(火)

気分転換も大事で夕方は博多駅に買い物に来て黒蜥蜴の差し入れ買ったり…です。編集は8割できてその先がもう一山あります。今回はシナリオから書いているので映像作品として完成しそう。


クローゼットの猫

2021年7月26日(月)

暑いというのに、ここへ入り込んでしまっています。日々並行してMV編集を行なってます。8割ほどできたでしょうか。監督の満足度ではなく作品の主題を表現できたかの割合なのです。


「黒蜥蜴」配役を変えて再構成

2021年7月25日(日)

早苗と雨宮の配役を交代し小林少年を追加して再構成です。私は黒蜥蜴と一緒の時は紛れもなく明智でいられますが、小林少年といる時はただの保護者って心境、または子供になってるかです。


ブルーベリーとサンドイッチ

2021年7月24日(土)

380円で買ったブルーベリーの苗木だったそうで、結果こんなに実をつけたんですね。ヨーグルトにブルーベリーを混ぜたのではなく、ブルーベリーにヨーグルトを混ぜてます。


ラッキーフロッグ

2021年7月23日(金)

今日から3連続、映像演技のオープンキャンパス講師を務めます。キャナルシティ前の信号は、一切日陰がなく焼けそう。このカエルのオブジェ、台湾アーティスト、ハン・イーさんの作品。


真夏のブルーベリー

2021年7月22日(木)

猛暑の真夏、お父さんとお母さんと私とでブルーベリーを採りました。豊作で採りながら食べるという贅沢さです。調子に乗ってどんぶり一杯くらい食べてしまったかも知れない。


キャラメルコーン5倍!

2021年7月21日(水)

自宅での編集作業中に楽しみなのはオヤツです。昨日ステーションフードで様々お菓子を買って、お皿からはみ出るほどのキャラメルコーンを食べました。美味しいです。


編集へ邁進

2021年7月20日(火)

私も出演しているのでお楽しみに。まずは曲に合わせてカットしていく作業を、1時間づつ、朝、昼、夜、と行い時間を置いて、形を整えます。まずは5割ほどの作業となりました。


小さい黒猫

2021年7月19日(月祝)

3月と4月に3日間撮影していたpvの本曲が届き、とても良い曲に仕上がっていて、これまで荒編集していた映像をくっつけると、曲2局分ほどの長さ。これからブラッシュアップします。


女賊の黒蜥蜴と明智探偵

2021年7月18日(日)

稽古は順調です。私は明智小五郎を演じますが、何となく頼りない探偵です。負けそう。新しい演出を考えてキャストも一旦決まっていたのをもう一度考え直しています。少し時間ください。


断髪後の作家塾

2021年7月17日(土)

心境として断髪という言葉がピッタリで、涼しいだけでなく新鮮な気分です。今はマスクしてるから良いですが、コロナ後にショートで二重顎はまずいと思います。でも甘味がやめられません。


アイス珈琲と抹茶パフェ

2021年7月16日(金)

大学での短期ゼミは3年目にして、学生の皆さんが短編小説を描き始めました。ジリジリと向上しています。帰宅してこんなものを作って食べてまして、クールなスイーツは幸福度高いですね。


ソールライターの暑中見舞い

2021年7月15日(水)

友人ノリノリからです。癒されますね。夏休み前、最後の高校でのエンタメ授業でした。しばらくお別れ。


蓮池と月光

2021年7月14日(水)

Iphone12は、夕暮れも明るく撮れてしまいます。肉眼とは違いますが。日没直後、やや涼しくサイクリングできます。


卵と胡瓜のサンド

2021年7月13日(火)

多忙とは言いながら朝はダラダラしていて、面倒なものを作って食べています。夕方から映像授業で2作品、何とかスマホでカメラテストしました。夏休み明けに上映会です。

真夏のクライマックス

2021年7月12日(月)

多忙で毎日粛々と前進している感じです。青いものを見るととても清々しいので、買い物するものがなくてもマリノアにはたまにやってきます。

黒蜥蜴の稽古場へ

2021年7月11日(日)

稽古場に入るとF山に爆笑で迎えられましたが、髪切って笑いとれるとは。+Jで買った宇宙人みたいな服がよく似合う明智小五郎になったかも知れない。ここで再度キャスティング変えて様子見てます。うまくいくような気がします。私はふと小林少年を登場させようと閃いたのです。


ショートになるとは…

2021年7月10日(土)

3センチ切りましょうか?と聞いて頂き、もうちょっと切って良いですよ、等と話した結果、変貌を遂げ、思わず記念撮影してしまいました。明日からの私をヨロシクお願いします。


中洲を通過中

2021年7月9日(金)

昼間。来客があり、体を動かしてないので大濠公園までサイクリングしてとっぷり日が暮れて、中洲を走行中です。梅雨明けはまだですが、小雨を振り切っての夜遊び中です。


ブルグント81開花

2021年7月8日(木)

演劇「女優レイ」良いキャストが揃っているのに、演出がうまくいかず、発想を変えてキャスティングし直しました。そうすると驚くほど前進を感じたのです。


夏の宵

2021年7月7日(水)

年に何回か短大の時の友人ちちまると再会します。ちちまるのお父さんやお母さんにエビフライ食べさせて頂いたり、私の両親とも一緒に吉塚うなぎに行ったり。お互いの父母も故人となって、思い出はさらに暖かく思い出されるのです。


新しい座布団が台無し

2021年7月6日(火)

新しく買った座布団を毛だらけにして、ネグラにしている猫です。間違いなく日本の猫といった感じ。夕方から映像の授業でした、2作品ホラーです。夏休み明け上映会。


夏の夕飯

2021年7月5日(月)

コロナ以降、主人が食事を作ってくれて充実してます。私はご飯作るの遅いので、早く夕飯が食べれるようになりました。良い意味で生活も変わり、心配なのは体重だけ。


北九州市立美術館アクアリウム

2021年7月4日(日)

北九州市立美術館へやってきました。磯崎新さんの建築は、秋吉台芸術村で出会って、ここで再会した形になったのです。別館のアトリウムも、外観の建築も素晴らしい美しさです。帰りは折尾で人気の立ち食いうどん屋さんへ。残念だったのは、かしわ飯が売り切れだった事です。また来るぞ。


和風パフェ創作

2021年7月3日(土)

主人の手作り白玉団子、抹茶アイスクリーム、寒天、きな粉、黒蜜……。幸福です。作家塾はコバルト短編新人賞を新たな視野に入れて進んでいます。新人女子の作家卵が頑張っているのです!


ランボー英語字幕完了

2021年7月2日(金)

英語字幕の難関を突破し、次はテロップ作成。完了に近づくランボーです。今日の大学のゼミでは小説コンペ投稿への道筋が出来ました。3年目のゼミになりますが飛躍になってほしいと。


猫草を室内で食べる

2021年7月1日(木)

高校エンタメ部が復活し「女優レイ」をキャスト変えながら稽古してます。自作であるこの演目は今年で3年目。爆発しそうなノリの良さです。