カテゴリー
花野純子ブログ 2021年のブログ

2021年12月 BLOG

本年も花野純子ブログを読んで頂き、誠に有難うございました!

2021年12月31日(金)

応援していただいている皆様。本年は映画「Soul of Love」の完成上映会、新作映画「日没間近」の撮影、舞台「黒蜥蜴」の稽古再開、ミュージックビデオ「ハナビラとウテナ(作詞作曲・弥栄)」の監督、春と冬にパフォーマンスアート「アルチュール・ランボー詩と手紙」の開催、とても多忙でしたが、健康でもあり幸福な1年を過ごさせて頂きました。本当に有難うございます。来年もどうぞよろしくお願い致します。


年末のお掃除や買い物

2021年12月30日(木)

猫も私が家にじっといる感じで、見張りも楽でしょう。ややお掃除もして、買い物にも行き、のんびりしています。今年は多忙でしたから、存分にぼんやりしています。


コロと留守番

2021年12月29日(水)

急に力尽きたみたいになって、今日1日パジャマで過ごし、朝も遅く起きたくせに昼寝して夕方です。夜はコロと二人になってしまい、コロも寝起きです。ラジオのSP版特集を聴いてます。


「アルチュール・ランボー詩と手紙」動画を公開しました!

2021年12月18日(火)

師走にミスドへ行きました。現在、勉強中のゲームに関するインタビューです。スイーツと珈琲。夜になりランボオ動画をようやく配信。今回のランボオは格別です。是非ご覧ください。


ランボオ編集仕上げ

2021年12月27日(月)

まだ仕事納めではありません。動画編集が最後の仕事です。眼精疲労と闘っています。それにしても日差しや風景まで絵になっているのが今回のランボオです。


「黒蜥蜴」稽古納め

2021年12月26日(日)

紅白で稽古納めの、明智小五郎と小林少年です。上演の目処が来年10月となり、でも月3回のペースですから、演出など駆け足で進める予定です。また来年もよろしくお願い致します。


クリスマスプレゼント

2021年12月25日(土)

私にも毎年サンタさんは来ます。そして、今年最後の作家塾。冒頭は個人作家塾があり、それから本授業へ。コロナがやや落ち着いて書きたい熱が復活した様です。嬉しい年末でした。


お母さんの手作りケーキ

2021年12月24日(金)

花野家でクリスマスを祝いました。ケーキはこれだけでなくマロンパイやマンゴープリンまで。もちろんチキンをはじめとするご馳走後の展開です。爆食、うれしい。


華やかな博多駅

2021年12月23日(木)

突きたてのお餅など頂いて、早速、きなこと黒蜜で頂きました。幸福な年末です。昼間はヘアサロンに行き、どうにか身なりも整いました。クリスマスを無事迎えられるかと。


意見があり、ヒトに近づく

2021年12月22日(水)

猫も10歳となれば、ヒトが意思を持って着ぐるみ被ってる風に見える時もあります。今日はクリスマスプレゼントを家族に買いました。


師走を駆け抜ける

2021年12月21日(火)

専門の授業、今年最後です。ようやくシナリオにまで発展。来年撮影です。その後、作家塾の個人レッスンのお客様とお会いしました。そしてこの猫は白猫の親戚か息子です。

ガンダムを間近で!

2021年12月20日(月)

私生活に落ち着きを取り戻し、主人と自転車で「ららぽーと」の近くまで。びっくり。大き過ぎます。その後近くの明治屋で買い物して帰りました。今後このサイクリングコース嬉しいです。


黒蜥蜴の稽古場へ

2021年12月19日(日)

愛する稽古場。抹茶が好きな女子が数名おり、抹茶とチョコ半々ケーキを差入れ。コロナに負けずに頑張った黒蜥蜴メンバーですが、上演は来年10月ごろになりそうです。


作家塾オンライン授業後

2021年12月18日(土)

オンライン授業後、PDが立てた抹茶と、餅入りぜんざいをいただいております。美味しい。


久々猫と向き合う

2021年12月16日(木)

まだ仕事は終わっていませんが、大仕事が終わった心境で、のんびり。今年最後の高校での演出が今日終わりました。コロの写真を撮るのも久しぶり。コロは特に喜んでないと思いますが。


薔薇の花びら一枚

2021年12月15日(水)

ランボーは時報ごとに18分のライブ、5回の登場でした。全力のパフォーマンスでしたが体調も崩さず有難かったです。私の薔薇は花びらを残して待っていてくれた様です。

大きな祝杯

2021年12月12日(日)

今日は休みでした。ランボオが終わって昨日の夜は久々に食事会があり、調子に乗って豪遊。今日も友人たちと再会し、ランチでイタリアンを食べました。幸福な食べ過ぎです。


荘厳なランボオ

2021年12月11日(土)

心配していた声も奇跡的に全快し、素晴らしいライブとインスタレーションでした。遠くから来てくれたお客様。有難うございました。ランボオの女子スタッフと記念撮影。美しい今日でした。


前日リハーサル

2021年12月10日(金)

声は出せませんが、リハーサルは行いました。音響との段取りは重要です。このまま喉の腫れが治まってくれれば良いのですが。祈るばかりです。


サイレント生活

2021年12月9日(木)

高校エンタメ授業。声を出すこと控えていたので、新作の演劇のキャスティング、ヒソヒソと発表。色んな意味で緊張感あったように思います。PDに抹茶ミルクを作ってもらって飲んでます。


ランボー音響合わせ

2021年12月8日(水)

稽古場からの風景です。声を出すのを控えています。でも旗のアクションの練習と音響合わせをする必要があり、稽古を中止しませんでした。本番前にこうなったのは初めてでしょんぼりです。


午前中のコロ

2021年12月7日(火)

ずっと多忙で準備が続き、黒蜥蜴とランボオの連続がまずかったか喉に痛みを感じて起床。映像の授業が夕方からありましたが、やはり声を出すと喉が腫れそうです。油断していました。


ランボオ演出固まる

2021年12月6日(月)

本番を今週末に控えて、今回はシャボン玉をやめて旗だけにしました。また、アトリウム内でサウンド・インスタレーションもやります。「冬の想い」「オフェリヤ」と録音を終えています。


薔薇とランボオ

2021年12月2日(木)

スタッフYuko氏とジリジリと作ったDM。気に入ってます。薔薇とゴッホと共に置いていただいてました。


アイテムを追加

2021年12月1日(水)

実家から旗を持って帰り、再度、振ってます。やっぱりアトリウムにはクールな演出が似合うだろうと。前半旗で後半はシャボン玉を飛ばそうかと。