カテゴリー
花野純子ブログ 2023年のブログ

2023年1月 BLOG

編集の友人たち

2023年1月31日(火)

荒編集が一応、終わりました。繋がったのですがまだまだこれからです。編集してる間には、何か食べたり飲んだり一切しないのですが、普段食べない飴玉やキャラメルまで購入。


古湯温泉に湯治

美しいダム。夢のような静けさ。
大喜び。

2023年1月30日(月)

寒波と編集の疲れで右腕がジワジワ痛むので温泉に行こうと。雪が残っています。古湯はヌルいお湯なので長湯が苦手な私でも大丈夫。その後、明太子食べ放題のお店に立ち寄り悲願達成。


編集(映像)の終了を目指す

2023年1月29日(日)

午後と夜。90分づつくらいで一定のペースを保ち編集してます。くたびれず、集中力を保つ。次は音編集ですが、これは映像の倍の時間がかかります。一定のペースで走り続けなければ。


三服文学賞へ

2023年1月28日(土)

作家塾は三服文学賞に向かっても、頑張って書いてます。書く素材を与えてもらってるので、逆にそれぞれの個性が出て楽しく読んでいます。ベストを尽くして書き上げて欲しいです。


チラシ試作

2023年1月27日(金)

やっとここまで来ました。コピーで試しています。映像編集は佳境です。もうすぐ荒編集が完成します。


真冬の美しいガンダム

2023年1月26日(木)

作家塾が終わって車でららぽーとへ行き、明治屋に寄って芋天とお蕎麦を買って帰り、家で食べました。温まります。


真冬サンド

2023年1月25日(水)

マヨネーズ高くてチビチビ使おうかという気持ちになってます。今日仕事休み。サンドイッチを作ってノロノロ食べます。


最大の太猫

2023年1月24日(火)

昨年の11月の下旬から今に至るまで寒くてたまらなかったし、ずっと10度以下で当たり前だったので、猫だって太ります。マトリョーシカに似てきました。荒編集、今日でほぼ完成。


温野菜とナポリタン

2023年1月23日(月)

昨年の年始は暇でした。コロナが落ち着いてきたのです。そしてもう復活しないかもしれないと思った私たちの仕事も再度求められている、こうなるとは思っていませんでした。嬉しいです。


学IWATAYA2度目の特別講座

2023年1月22日(日)

作家塾での講義とは違ったわかりやすさが求められます。それから書く楽しさ。講義はだんだん慣れてきたかもと思う反面、字はどうでしょう。こんなに下手だったかと思う新鮮な驚きです。


冬の太猫

2023年1月21日(土)

土曜日の作家塾はプロ一歩手前の勢いと緊張感があります。私の映画の編集はもう少しで最後まで繋がると言ったところです。猫の見張りも長期戦です。


ロイズのバラエティ

2023年1月20日(金)

金曜は休みです。編集しようと意気込んだのに、チョコレートを食べています。お正月に頂いたロイズのバラエティセットが美味しすぎます。だらだら復活。


編集中の見張り

2023年1月19日(木)

舞台演出後、作家塾へ。夜になると編集。まだ映像編集なので音ナシ。猫も何やってるかわからないでしょう。


チラシの裏面

2023年1月18日(水)

勇ましい私の写真はチラシの裏面にも使います。今日は高校ライトノベル部へも行きました。卒業制作中。映像編集やチラシ作成で今が1月の山場かと。


「ポーの彼方」チラシ作成準備

2023年1月17日(火)

ポー「大鴉」挿絵画家、ギュスターブドレの絵画に自分の顔をくっつけ絵みたいにするという難技。私の顔はランボーの時に写真なのでそれをまた絵みたいに陰影つけてます。


和多屋別荘の豪華ランタン

2023年1月16日(月)

昨日は、嬉野茶も飲み温泉にも入ったのです。帰りは伊万里の牧のうどんで、かしわ飯も食べて豪遊。そして今日は何を思ったか、湯豆腐を自宅で調理。嬉野の興奮が冷めなかったのでした。


和多屋別荘「小説の書き方講座」開催!

2023年1月15日(日)

昨年「黒蜥蜴」が終わった直後から三服文学賞の講座を担当することになり準備をしてきました。インスタライブに出演したのも初めてです。舞台では緊張したのに、これは楽しかったです。


チャーシュー麺

2023年1月14日(土)

作家塾。三服文学賞、ツタヤクリエイターズプログラムへ向けての作品を準備しています。お正月の残りなどを利用したラーメンを食べて今日は早く寝ます。


階段を上る

2023年1月13日(金)

映像編集中。金曜日は休みなのですが一日中作業することはなく2時間くらい。和多屋別荘での『小説の書き方入門』の授業準備もあります。どうにか無事に準備を続けることが目標です。


見張り続ける

2023年1月12日(木)

高校エンタメ部「Dearスグル君」稽古の後、作家塾の木曜日クラスへ行きました。夜も編集。木曜日はへとへとです。


ホラーの主人公

2023年1月11日(水)

高校ライトノベル部が終わって、嬉野温泉、和多屋別荘での三服文学賞の打ち合わせに行きました。そして編集。そんなつもりはなかったけど、どう見てもホラーの色合いです。


狛犬のよう

2023年1月10日(火)

最近のコロは午前中、天気の良い日は日向ぼっこをします。私はいそいそと編集をし、夕方は、ららぽーとへ行きました。


卯年のチョコレート

2023年1月9日(月祝)

緊張感を持って編集に挑んでいます。こんな時の親友はチョコレートです。PDにプレゼントしてたのを一緒に食べました。一粒をナイフで二つにして分け合ってチビチビやっているのです。


編集中

2023年1月8日(日)

PDは声優プロダクションへ。私は映画のことばかり考えています。毎日編集を続行しています。ナイフが刺さった主人公。


ライトアップ

2023年1月7日(土)

初作家塾でした。昨日の夜は若松ビルの外観と周辺を再撮影しました。シナリオにはなかったけど使いたい画を思いついたのです。それにしても今年の寒さは格別です。


「ポーの彼方」松本清張記念館で上映会!

2023年1月6日(金)

神戸クックワールドビュッフェから、松本清張記念館にご挨拶と打ち合わせ、若松でご挨拶、その後、夜景の追加撮影と、様々仕事が順調に出来ました。カロリーも消費できかと思います。


荒編集中

2023年1月5日(木)

作家塾木曜クラスが始まりました。コロナではないけど高熱の風邪などが流行っているようです。ダラダラせずに早く寝るぐらいしか回避策が思いつかず、編集も毎日粛々と仕上げる所存です。


打ち合わせ初め

2023年1月4日(水)

早々に打ち合わせがあってとても嬉しいです。コロナ初年度からよく立ち直れたものです。カフェでコーヒーを頂き、その後、初美容院へ行きました。人前に出ても可能な風貌にならねば。


初ガンダム

2023年1月3日(火)

お正月に田舎で採ったレモンを間違って全部博多に持って帰ってしまい、それをまた戻しに行って、またもご飯を食べさせてもらい、帰りはららぽに遊びに行きました。


仕事初め

2023年1月2日(月祝)

おせちもお土産に頂いて、更に自宅でも満腹です。今年は早く仕事を初めようと思い、早速「ポーの彼方」編集始めました。夕方になり住吉神社など散歩。お正月は静かで美しいです。


本年もよろしくお願い致します!

歴史ある旧家のお正月。家族も健康で華やかなお正月を無事に迎える事ができました。
すごいご馳走です。昼過ぎから姪っ子がやってきて更に手巻き寿司を一緒に食べました。

2023年1月1日(元旦)

花野純子ブログをご覧頂き有難うございます。今日はお屠蘇を飲んでやや酔っ払いました。映画撮影も終わって安心して食べています。本年もよろしくお願い致します!