カテゴリー
花野純子ブログ 2023年のブログ

2023 年 2月 BLOG

イタリア会館の野良猫

2023年2月28日(火)

断続的に編集を続けながらも気分転換も必要です。PDが「ポーの彼方」のチラシを天神に置いてくれるので、一緒に自転車でやってきました。お天気が良くて気持ち良いのは猫も同じです。


冬の日差しを求める

2023年2月27日(月)

和多屋別荘「小説の書き方講座」最終回へ向けての打ち合わせがありました。イベントは回を重ねるごとに参加者も増えて嬉しいです。インスタライブも更にお楽しみ頂ければと。


「ポーの彼方」アフレコ

2023年2月26日(日)

いよいよ編集が整ってきて、アフレコをする事になりました。今日は黒蜥蜴役で共演して頂いた女優さんと。「ポーの彼方」ではマルファス(カラスの悪魔)で準主役を務めて頂いてます。


特別講座です!

2023年2月25日(土)

天神の岩田屋で特別講座をさせて頂きます。明智小五郎の時の私ですが、ライトノベル講座ですから、ちょっとコスプレ感あったらどうかと。是非この機会にご参加ください。


家族の外食

2023年2月24日(金)

PD兄が帰郷したので糸島のオシャレで美味しすぎる焼肉や自家製ソーセージなど頂き大満足。久々にお会いしたのでGODIVAのチョコなどお土産でお渡しし栗羊羹を頂いたのでした。


天神への地下道入口

2023年2月22日(木)

編集ばかりじゃ弱りますので、天神で作家塾がある時は徒歩で行こうかと。サンセルコを抜けて、ニューオータニの裏側に出るんですが、このタイルみたいな造形良いですねえ。


美しいチョコレート

2023年2月22日(水)

先週「ポーの彼方」打ち合わせがあり、久々にスタッフYuko氏にお会いしてチョコレートを頂いたのです。美味しい!ありがとうございます。一個をPDと半分こして味わっておりますよ。


絵のような黒猫

2023年2月21日(火)

温泉が効いて、逆に揉み返し?みたいになり、それはそれで心地よい疲れで、気持ち良かったです。編集して昼寝して買い物行って、という1日。公園の茂みに隠れるノラクロです。


古湯温泉へ

今回は露天風呂もある温泉宿へ。ほぼ貸切で1時間ほど心酔。
足湯に初めて浸かりました。気持ち良いです。素敵。

2023年2月20日(月)

今年の寒さは例年にないものでした。温泉には難度が行きましたが、ゆっくり浸かる時間がなかったので、今日はあらためて湯治です。お湯がぬるいのでマッサージ効果があります。幸福。


休眠していたシクラメン

2023年2月18日(土)

シクラメンは枯れたら終わりだと思っていました。昨年、八百屋さんでシーズンオフに購入。夏は球根だけになり猛暑の中数ヶ月じっとしていましたが、蕾も花も……生まれてきたのです。


目玉焼きの美を再認識

2023年2月17日(金)

卵が大好きなのに、こんなに値段が高くなったら、あらためて目玉焼きには見惚れます。今日は殊のほか美しく見える心境。以前は2個分の目玉焼きだったのに、過去が夢のようです。


高校でモテる

2023年2月16日(木)

JK。ありがとう。うれしい。大喜び。


モテているかも知れない

2023年2月15日(水)

私自身にもだんだんチョコレートが集まってきました。いい気分になってきました。チョコレートが好きなのは私自身なんですから。


バレンタインにプレゼント

2023年2月14日(火)

この数年コロナやら何やらで私の中で中止でしたが、本年復活。PDとその父、そしてmaryにプレゼント。迷った挙句、ココアキャットで買いました。可愛いとしか言いようのない見た目です。


夕景のハウステンボス

2023年2月13日(月)

すっかりバテました。偏頭痛がイベントの日でなくて良かった。一昨日撮った車窓です。テレビで見るのとは一味違う、曇天のハウステンボス。枯れススキも異国風です。


日曜は作家塾

2023年2月12日(日)

昨日講座後、和多屋別荘の露天風呂、湯殿心晶に入浴。夢のような時間でした。それから佐世保の食事処「船番所」へ。名物の箱寿司やお刺身を食べました。全てツヤツヤです。


和多屋別荘「小説の書き方講座」2回目

インスタライブ中継、楽しかったです。1回目よりも更に多くのお客様。うれしいです。
和多屋別荘と三服、のインスタにも講座はアーカイブとして残っています。

2023年2月11日(土)


博多駅屋上の梅

2023年2月10日(金)

一昨日、高校の帰りに博多駅屋上の梅を観に行きました。春が近づくと蜂が気になっているPDです。金曜は休みですが編集は休みません。明日はイベントなので余念なくやっときます。


木曜日は奔走します

2023年2月9日(木)

高校エンタメ部の演技指導後、作家塾へ向かい、帰宅後は編集です。PDがご飯を作ってくれるので有り難いです。編集はダメ出しが増えて直しても直してもという段階です。


高校ライトノベル部

2023年2月8日(水)

昨年新しくできたライトノベル部。先輩たちの卒業で何か残したいと思ってます。青春を感じます。ネットでも紙でも舞台でも残せるものはみんな残したい心境です。


旧正月でした

2023年2月7日(火)

花野家の父母に焼肉を食べさせてもらいました。ほっと一息。抹茶のクッキーとコーヒーも頂きました。帰宅して編集。


「砂の惑星」

2023年2月6日(月)

この映画を去年の今頃初めて見たのですが、驚いたのは登場人物が全て囁き声でモノローグ喋ってた事です。実践してみたいと思います。


おすましコロ

2023年2月5日(日)

PDは声優プロダクションへ演技レッスンに行きました。私はもちろん編集です。そして自転車に乗ってららぽーとへ。


映画に出会った頃

2023年2月4日(土)

「ポーの彼方」テスト撮影。私の作家活動を表現している様にも見えます。長い闘いでした。最近そこから解放されたいと考えるようになりました。新しい物語の扉を開けてみたいと。


カルディのカメラ缶

2023年2月3日(金)

音編集に取りかかっています。予定通りですが、完成度がどれほどか、葛藤する事の繰り返しです。甘いものでも食べます。カメラの中のチョコはフィルム包装です。可愛いさが立派です。


電気ビル地下通路

2023年2月2日(木)

編集で体が固まってくるので、徒歩で作家塾へ行く事にしました。電気ビルに地下通路は昔のSFみたいです。自転車も好きですが、歩くと更に気分も爽快になるから不思議です。


小説と家族

2023年2月1日(水)

映画は78%完成した、という謎の数字を確信して、2月から音編集。今日は和多屋別荘の小説講座の打ち合せもありました。小説講座で家族ネタは重要です。私も映画でこっそり挑戦してます。