カテゴリー
花野純子ブログ 2024年のブログ

2024 年 2月 BLOG

2024年2月29日(木)

高校エンタメ部の創作「ロミオとジュリエット」の演出してます。半分ほど稽古をつけました。どうにか間に合って欲しいです。一日雨で、作家塾の帰りはまたも冷え込んでヨロヨロです。


2024年2月28日(水)

編集が終盤になり、昼過ぎに昨日作ったおでんを食べて急に眠くなり、昼寝てまた起きておでんダネを買いに業務スーパーへ。そしてまた、おでんを食べて編集。ゴールする、明日はきっと。


2024年2月27日(火)

こんなに寒いからおでんを作ろうと大根など買いに行きました。食べたら眠くなりこのまま寝れたら最高ですが、編集はテロップを打ち込んでます。ゴール目前で朦朧としてる感じです。


フグにも似てきました

2024年2月26日(月)

数日慌ただしかったので、その分甘えてると思いますが、下関のフグにも似てきました。ライトノベル部終わって天神に新事業の打合わせに行きました。晴れたり降ったりで濡れっぱなしです。


大濠公園の水鳥

2024年2月25日(日)

美容室へ行きました。寒風の中、自転車で駆け込んだ感じです。まず髪はどうにかなったので、あとは編集の仕上げと宣伝です。チケットはジリジリとご予約が伸びて嬉しいです。


門司港レトロFM「もっとcarryout」

星月すずさんの番組に出させて頂きました。星月さん可愛い。楽しい時間でした。
関門海峡ミュージアムの中にサテライトスタジオがあります。見学の方もいらっしゃいました。
門司港レトロfm顧問の菊池満さんともお会いできて嬉しかったです。昭和っぽいツイートとお写真のファンでしたから。本物だわ。
帰りは、花野組スタッフ一同(3名)そば・うどん花子へ行きました。ごぼうサクサク!

2024年2月24日(土)

私とPDとスタッフYukoで旧大連航路上屋へ試写に行きました。画像と音は予想以上に素晴らしく、ここまで来たのだと感無量でした。門司港レトロfmの皆様にも大変お世話になりました。新しい街の文化の情熱を感じられて嬉しく、本当にありがとうございました。


編集98%仕上げへ

2024年2月23日(金)

明日の試写に向けて準備終わりました。一刻も早く寝たいです。仕上げと同時に文字入れを始めます。今月中に完成したいです。3月からは情報拡散へ邁進したいのです。


2024年2月22日(木)

高校エンタメ部の創作「ロミオとジュリエット」間に合うでしょうか。書き割りなども初めて作りましたが、それは良いとしてどう滑り込むか、です。自転車なのに雨降るし。


今日は出かけないのか?

 2024年2月21日(水)

「夢之旅団」編集も終盤です。ゴール直前が一番キツイのではないでしょうか。でもギリギリゴールする度胸も大事ではないか。などと思いながら、PD作カレーを頂きました。美味しいです。


「夢之旅団」小倉でご挨拶

リバーウォーク北九州です。小倉城も見えます。小倉昭和館、松本清張記念館、北九州文学サロン、ご挨拶とチラシを置かせて頂きました。1万歩以上歩いたのです。
「ポーの彼方」以来の若松。大きな船は絶景で圧倒されます。PD撮影中。
若松図書館、旧古河鉱業若松ビルにチラシを置いて頂きました。ようやくエアステーションヒビキに辿り着きました。
「くるみんのとっておきのストーリーをあなたへ」に出演させて頂きました。ちゃんとお喋り出来たか心配で最終的に解放された瞬間です。くるみんさん、ありがとうございました。

2024年2月20日(火)


ランボオの稽古日

2024年2月19日(月)

学校帰りに稽古場へ行き、ランボオに変身。今年2度目の稽古です。大丈夫、肩も治ってきたし、いつ出番が来ても良いように準備しときます。「夢之旅団」のことを一瞬忘れるのも良いです。


隣席で眠る

2024年2月18日(日)

春みたいに暖かくなり自転車で作家塾へ。若い男子が増えました頑張って欲しいものです。帰りにローソンで「まい泉のカツサンド」半額になっていてPD大喜び。珈琲と共に夕飯としました。


2年目シクラメン開花間近

2024年2月17日(土)

作家塾が休みだったので、釜山亭へ行きました。ビビンバ美味しいです。その後、人気の花屋に花苗を買いに行って帰宅。ようやくmaryのバレンタインチョコを購入。遅い。


毛布のブルー

2024年2月16日(金)

TVCMナレーションのお仕事を頂きスタジオに出向きました。嬉しいです。大好きな有名銘菓CMの声。帰宅時に、熱々あんまんを購入。イメージが脳を刺激したとはこういうことです。


2024年2月15日(木)

高校エンタメ部初の創作シナリオ。少しづつ形が見えてきて嬉しいです。また作家塾の男子から「日記を毎日書いてマメですね」と褒めて頂きました。雨天の中、自転車で帰宅しましたが、意外と良い日であった。


編集後半

2024年2月14日(水)

春雨みたいなお天気。様々な役目を終えて、編集も山場を超えました。そういえばバレンタインだったと思い出しノコノコ買いに行きました。ゴディバを試食して結局買わなかったのでした。


カモンFMを聴く

2024年2月13日(火)

カモンFMでの放送を聴きまして、あんなに長く自分が喋ったのを聴いたのは初めてだったかと。心配してましたが良い感じで編集してくださったのは有り難かったです。猫も日向で聴くの図。


2024年2月12日(月祝)

世間的には連休ですが私は全くその外側にいる人間です。朝からちょっとした撮影がありました。晴天に恵まれ、無事に収録を終えてホッとしています。


夢野とニーナ

2024年2月11日(日)

今日はもう編集ばかりしてしまう時間があり、もうすぐ90%ほどの仕上がりになるのでは。ニーナとのクライマックスがサプライズになれば良いのですが。何故かお粥ばかり食べてます。


女優と劇作家

2024年2月10日(土)

作家塾は久々に男子3名入塾。うれしいです。編集は正念場です。出演者の皆様に宣伝活動など助けられています。本当にありがとう。上映会まで1ヶ月を切りました。私も頑張ります。


2024年2月9日(金)

純文学に関するイベントをするために、作家先生にお会いしてお話をさせて頂きました。博多で15年間作家塾を続けられた感謝を込めてイベントを企画したいと思っております。


2024年2月8日(木)

高校エンタメ部で学生の創作シナリオに挑戦してます。「書割りか、棺桶が必要」かと思う珍品。頑張ります。作家塾から花野組福岡打ち合わせ後に帰宅して夕食後に仮眠して編集。もう寝る。


「太陽の皿」

2024年2月7日(水)

久しぶりに花野父母にお会いしてランチバイキングに連れてってもらったのでした。海老、ムール貝、ホタテ。私の好きなものばかり。大感謝です。また明日から頑張れます。


2024年2月6日(火)

インフルが流行っているようです。怖いなあ。今、高熱が出たら編集が間に合いません。現在85%。無理せず、休みつつ前進しなければ。


2024年2月5日(月)

久々にライトノベル部へ。ボイスドラマ稽古などやってたら、卒業生が登場。卒業後も作家活動、続けてるようで嬉しいです。


旧正月と豆まき

2024年2月4日(日)

年女ですので無事に豆をまきました。編集は85%ほどになったか。夜になってイオンに出かけたのですが、閉店セールでミラーボールを購入。何に使うのでしょうか。


松永文庫で記念写真

一昨日、旧大連航路の松永文庫で石井監督の、のぼり旗を発見、パンフまでお借りして盛り上がっているところです。

2024年2月3日(土)

雨天の中、歩いて作家塾へ行きました。帰宅して編集してもう寝ます。


編集がんばれ

2024年2月2日(金)

「夢之旅団」編集作業スピードアップしなければ。夕方から明治屋に買い物へ。肉などまとめ買いしたのです。料理にやや復帰してるので私なりに効率よく美味しいもの作りたいです。


カモンFM生出演

舞台「4時48分サイコシス」の時から10年来、取材して下さっていた有光ゆきさんの番組に、初めて生出演させて頂きました。
ほっこり。有光さんには番組収録後「夢之旅団」の声の出演をして頂きました。夢野三郎がたどり着く、幻の劇場から聞こえてくる、女神のような声なのです。
下関の映画館、シネマポスト様。サイトで拝見したとてもオシャレな映画館にもご挨拶。
結果的に貝汁定食を食べる予定に向かっていましたか。大喜び。

2024年2月1日(木)

カモンFM出演と有光さんの声を収録するのがいちばんの目的でしたが、旧大連航路上屋の下見も行いました。カフェみじんこ様、関門海峡ミュージアム、松永文庫にもチラシおいて頂きました。門司港、下関の皆様。「夢之旅団」をよろしくお願いいたします。