カテゴリー
花野純子ブログ 2024年のブログ

2024 年 3月 BLOG

幻想の桜

予報では晴天のはずが、佐世保へ行く山道の途中、ものすごい霧に包まれてしまいました。
PDは海上自衛隊佐世保資料館に行きたかった、と言うことで退屈そうにしている私です。

2024年3月31日(日)

上映会まで走り続け終わった後は時間が長く感じられ、その分のんびりできました。鮮魚で有名な佐世保の船番所に何回行ったら気が済むんだ、という情熱の食べっぷりで楽しい年度末でした。


ようやく桜見物

2024年3月30日(土)

作家塾が終わってPDと舞鶴公園へ。五分咲きでまだ開花してない木もありました。開花してる桜には観光客が集まり撮影しています。例年になく長く楽しめるかも知れません。


西区のEFFECT

2024年3月29日(金)

晴天の休日を満喫しようと。西区のお花屋さんで白薔薇とラベンダーとジョウロを購入。暑かったのでアイスクリームを食べ、マックでポテト。また文学イベントが決まりました。詳細後日。


抱っこは苦手

2024年3月28日(木)

作家塾の行き帰り、雨だったので天神まで歩きました。帰りは傘が何度もチャンポン(博多弁)になり結果的にさせなくなり、冷たい雨を、顔に感じる春雨でした。


博多開花宣言

2024年3月27(水)

花野組福岡の打合わせがありました。野間大池の桜は?意外にも、ほぼ咲いてません。マックで夢之旅団の残務だったのですが、珈琲とポテトLサイズで締めくくったのでした。


白木蓮

2024年3月26日(火)

冬のようで12度。パジャマが道路に落下する程の突風でした。公園の前を通ると桜が少しづづ咲いてます(開花宣言は未だ)時間ある間に年内活動の準備してます。


2024年3月25日(月)

片付けることが出来なかった身の回りの文具や小物、雑貨を少しづつ整理するに至りました。使っていた鉛筆までようやく削ることが出来、料理もできたし。本日良しとします。春雨続く。


春雨と猫

2024年3月24日(日)

久々に私物の片付けをすることが出来、セカストに持って行く服をまとめ、売買しまして、マックのポテトを食べて帰宅。夕飯、主人がビーフシチュー作ってくれまして有意義な1日であった。


J:COM北九州『ジモトトピックス』

2024年3月23日(土)

「夢之旅団」上映会が今日から、ニュースで暫く流れます。冷汗トークをお楽しみください。博多はしばらく春雨で桜も咲いてません。初タケノコで炊き込みご飯作りました。美味いわ。


最高気温19度

2024年3月22日(金)

天袋に上ろうとPCに座ってたので、強制的に布団上に移動。寒暖の差が激しいのだ、と。今朝は、昨日お母さんに焼いて頂いたチーズケーキ食べました。幸福です。


お彼岸の帰省

2024年3月21日(木)

お墓参りに行った以外は、ご馳走を頂き、BSの古い映画を見てのんびりというより完全にダラダラして夕方になってしまいました。タケノコは3つしか採れず。晴天だけど寒い。


三服文学賞、8作品投稿!

2024年3月20日(水祝)

晴天だけど寒い1日でした。桜もまだ枯れ木という感じ。作家塾合同授業でした。20代から60代までの塾生が頑張ってます。帰宅して夕飯食べて寝てしまうパターンで再度起きて今。


Lサイズ今だけ250円

2024年3月19日(火)

「夢之旅団」残務が本日終了しました。ホッとして、お彼岸のお墓参りへ行った後、唐人町の中華まんを買って、マリノアへ買い物に行き、マックポテトも食べています。解放されている図。


ランボオ3回目

2024年3月18日(月)

ランボオの準備を進めています。多忙でも月1稽古しようと。上映会からほぼ1週間。18分で2回終了。最近は無事が目標ですが、今後表現も初心に返って見直していければと思うのでした。


2024年3月17日(日)

岩田屋での公開講座、無事終了しました。あゝ良かったです。終了後は珈琲や日本茶を頂いてデパ地下で魚を買って夕飯となりました。


甲羅干し中

2024年3月17日(土)

春らしくなってきました。朝ごはん食べながら猫を見ています。晴天の日は必ず温熱を浴びてます。映画が終わって次に取りかかるものの、何だかぼんやり。虚脱だと思います。


初タケノコ

2024年3月15日(金)

映画が終わったらお寿司に行こうと、お父さんとお母さんからご馳走して頂き大満足。その後PDは田舎の畑(山)で新タケノコを掘ってきてくれたのでした。取り急ぎ記念撮影。


2024年3月14日(木)

高校が春休みになり少しホッとした気持ちになりました。作家塾へ行って帰りはレガネットのチーズバーガーなど買って帰宅。緊張から解放され、夜はPDと二人で映画を観たのでした。


上映会の反省会

2024年3月13日(水)

長い闘いに感じられた「夢之旅団」の製作期間。反省会は珈琲を2杯づつ飲む程、長引きました。冒険感あった今企画。でも全ての点で無事だったことが何よりで、脚本家としては次回作今日から準備始めます。


友人とランチ中

2024年3月12日(火)

偏頭痛が治り、学生時代の友人と食事に行きました。プレシャスオノと言うおしゃれな中華で、映画の感想とか聞くことが出来て「蝶の絵が良かった」と夢野の絵を褒めてもらって意外!


2024年3月11日(月)

通信制高校は春休みに入ります。エンタメ部もライトノベル部も発表会の無事を確認しました。あゝ良かった。広い教室で学生と小さな輪になりライトノベル部の1年を労ったのでした。


静かな日曜日に

2024年3月10日(日)

多少の疲れは残ったものの、何とか現状復帰やSNSでの御礼や様々すすめて、夕食など早めに食べて寝てしまい、また起きて残務と言う日曜日でした。無事閉幕できて良かった。


映画「夢之旅団」上映会、盛況でした!

ヒロイン橘芙佳さんと。私は「ポーの彼方」の衣装と小道具を持っての舞台挨拶です。
旧大連航路上屋に50名のお客様が駆けつけて下さいました。ありがとうございます!
共演してくださった、深山さん、いづるさん、再会できて嬉しかったです。

2024年3月9日(土)

晴天に恵まれた門司港。お客様にも各方面から様々お集まり頂き、本当に嬉しかったです。映画の評判も上々であったと自負しております。無事閉幕できた事で精一杯でしたが、感謝以外の何物でもありません。ご来場の皆様、ご協力いただきました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


洋画家の岡田三郎助 先生がモデル

2024年3月8日(金)

夢野三郎が主人公の2作品は、2度もYahooニュースに掲載され、岡田先生のご威光を頂戴しています。アトリエでのロケがご縁だったわけで、お金が絡んだコラボでもなんでもない短編映画がスタートだったのですから。情報が拡散して嬉しいです。


2024年3月7日(木)

昨日寒かった上、はしゃぎ過ぎましたので、やや喉の腫れがあり、今日は高校エンタメ部「ロミジュリ」の最終稽古で滑り込み、作家塾は場所間違えて遅刻するしでもう油断ならん。


FM KITAQ 様へ!

2024年3月6日(水)

小倉の名店「旭」で満腹になり北九州市立美術館へご挨拶に伺った後、JCOM様にご挨拶、そして枝光のアウトレットモールで買い物してFMキタQ様へ。「夜はウラの顔」に出演中の私です。


2024年3月5日(火)

長い闘いが終わりました。「夢之旅団」の編集が終わり安堵しかありません。久々にお好み焼きや鶏飯を作って食べました。そして久々に服にアイロンなどかける気持ちになったのでした。


朝のひととき

2024年3月4日(月)

今日で編集やめる、と思ってましたが、明日までさせてくれ、と自問自答です。ライトノベル部が終わってその後のお仕事も終わってPDがカツ丼作ってくれて食べたら寝てしまったのでした。


2024年3月3日(日)

家から一歩も出ず「夢之紋白蝶」「夢之旅団」チェックして、当日会場の音楽も繋げました。明日は編集最終の最終チェックで自分のしつこさに苦労してますが、公開まであと4日残っていたらその時間も満杯使えるじゃないか、という時間の亡者です。


2年連続開花

2024年3月2日(土)

作家塾へ行きその後、明治屋で食材を買い帰宅。上映会まで1週間を切りまして高揚してます。編集も99%仕上がり、同時上映も含めて確認作業中です。もうそのことで頭がいっぱいです。


世界観に酔っぱらって下さい

2024年3月1日(金)

編集の仕上げは98%完了したと言えます。4ヶ月前。あんなにバラバラだったものが夢のように完成しました。微調整はしますが次の行動に出なければ、もう手放さなければ、と。