カテゴリー
花野純子ブログ 2009年のブログ

2009年6月ブログ

梅雨らしいネ

2009.6.30

思い切り土砂降りは、けっこうテンション上がりますね。

土砂降りだったけど

2009.6.29

作業続行。

日曜日の夜

2009.6.28

映画脚本塾、初級クラス前期を無事に終了する事が出来ました。
受講生の皆さん、6ヶ月間お疲れ様でした!皆さんの情熱と創作意欲は、かけがえのない財産です。熱く有意義な半年間でした。ありがとうございます。

作業はいつも美しい

2009.6.27

映画WS監督コースの皆さん。
土台である脚本、プロットをあらためて分析し、ぬかりなく準備をして下さい。
ドラマの基礎を立ち上げる時が迫っています。でも、楽しくいきましょうね。

美しくて激しい映画

2009.6.26

その為に出来る事は総てやりたい。
美しく深い海に飛びこむ、潔さが問われます。

博多お祭り準備着々

2009.6.25

夏限定、俳優ワークショップは昨年を上回る大人数になりそうです。
楽しみだなあ。盛り上がって来た!映画WS監督諸君、気合い入れて行こう!

人生は思いがけない展開へ。

2009.6.24

昨日は、ぼんやり見つめていた自宅からの風景も、
今日は劇的に美しい。

梅雨空

2009.6.23

文筆業には、こういう季節もいいですね。

蒸しますね…。

2009.6.22

今日は、ずっとパソコンに向かっていましたが、この湿度はすごい。

「ロンリープラネット」

2009.6.21

映画脚本塾で、私の13年前のデビュー作を観ました。「小さくても確実に輝く愛」…当時の心情を思い出させ、どうしようもなく切ない感情が復活し、いつも観ててどうにかなりそうです。

新人監督・修行の日

青年センターでのイベント「俳優ショウケース」に参加した我々。

カメラを構える栗林監督、うれしそうです!

2009.6.20

お祭り直前

2009.6.19

生粋の博多の女である私。
なんとなくソワソワしている下町。いい感じです。

夏到来!

2009.6.18

専門学校でも、映画撮影準備に邁進していますが、ここ数日暑いなあ。
バテる時もあるのですが、「夏」は私にとって一番好きな季節です。
映画を撮っても、ジュースを飲んでも、いつもと違う感じ。

同窓会

2009.6.17

九州大谷短期大学演劇学科の友人達と、再会しました。

博多の夏

2009.6.16

この季節になると、櫛田神社周辺が慌ただしくなって来ます。
眩しいような緑。沸き立つお祭りの赤。青い夏の空。

「映画俳優WS」続々参戦!

2009.6.15

猫は暑くて寝ていますが、我々は来月からの監督と俳優のWSの準備に日々追われております。
渡辺組がクランクアップしたのも束の間。数々の演技派の参戦に期待が高まる一方、新人監督達は様々なドラマを準備中。映画に興味ある俳優さん若しくは初めて演技をされる方も、奮ってご参加くださいね!

蜂楽饅頭のコバルトアイス

2009.6.14

「映画脚本塾」の帰り西新で、花野PDと私とADチカで、コバルトアイス(ブルーでミルクがけの氷)宇治氷、蜂楽饅頭の黒と白を注文しました。けっこうな行列だったのですが、やっぱり美味しいなあ。

「空が色を変えた(渡辺聡美監督)」クランクアップ!

主演の深山純子さん(東京声優プロデュース所属)中茂久也さん(劇団HoleBlothers所属)
お疲れさまでした!

渡辺聡美監督、片野坂博カメラマン、今日はゆっくり寝て下さい!来週、反省会でお会いしましょう。

2009.6.13

梅雨なんだけどネ。

2009.6.12

夏好きな私としては、自転車で遠くまで出かけたいワケです。

お誕生日なの…。

2009.6.11

思いっきりローソクが立ってますけど、詳細気になる方はHPのプロフィール項目をクリックして、計算して下さい(涙)スウィーツに執着する我々は、本日グランドハイアットのイチゴとブルーベリーのケーキです。やっぱ、生クリームが違うなあ。

梅雨入りです…。

2009.6.10

朝から勢いよく雨が降りましたね。

撮影協力有り難うございます!

2009.6.9

映画WS、「空が色を変えた」渡辺組のラストカットは…冒頭で、ヒロインが恋人にプロポーズされるシーンです。本日、花野PDがロケハンへ行って来ました。

過去はここに鉄道があった。

2009.6.8

思わせぶりな線路です。そう遠くない昔の痕跡。
今はただ、その形だけが残っている。
形は生きた証であり、映画もまたそれ以外ではありません。だから愛しい。

待ち続ける風景

2009.6.7

「待つ」と言う事は、ロマンチックな行為ですね。
それだけで、絵になるものです。

映画WS「空が色を変えた(渡辺聡美監督)」クランクイン!

クライマックスは、ヒロイン灯子と父親が長年の確執を許し合う重要な場面です。

灯子役の深山純子さん(東京声優プロデュース所属)父親の愛情を求めるゆえに心を閉ざしています。

渡辺聡美監督と、助監督の二人。女子力が光った映画でしたね。

2009.6.6

クランクインと同時に、8割のシーンを撮り終えた大変な一日でした。皆さん、お疲れさまでした!
俳優陣の皆さん、スタッフ一同いい映画に完成させるべく今後も、さらに頑張ります!

結婚を申し込むシーンの和室です。

2009.6.5

「空が色を変えた(渡辺聡美監督)」飯塚のロケ地へ、前日から泊まり込みの花野PD。
今日は雨の日のシーンを、庭のホースで水を降らせて撮影したらしい…。
上級クラス、渡辺組スタッフ、キャストの皆さん!明日のクランクイン、張り切っていきましょう!

だるま堂の裏の、仲良し子猫兄弟の近況です。

2009.6.4

非常勤で勤務する映像学科の生徒に「神様が願いを叶えてくれるなら何をお願いするか。」
と問うたところ「たくさん子猫が見たい。」と言っていました。
…意外な答えに絶句、無欲だなあ。確かに可愛いけどね。

「映画俳優WS」今年はハイレベルかも!

2009.6.3

夏限定の俳優WSの、申し込み受付をスタートしています。
現時点で既に期待出来る俳優諸君が集結しつつあります。私は強豪揃いだと思うなあ…。
お申し込みはお早めに!もちろん、プロアマを問いません。演技未経験の方も気楽に参加してネ。

冷や汁もあり〼

2009.6.2

博多区店屋町のNANAKURAのランチは、とっても美味しくて、ヘルシーです。
雑穀米、椀子そば、カレー、サラダ、葡萄酢ジュースは、食べ飲み放題。
宮崎名物、冷や汁を初めて食べて、感激しました。夏らしいなあ。

映画WS「縫子とウサギ(仮)」荒編集完了!

2009.6.1

…と言う連絡が、卒業した木下尚幸監督からありました。クランクアップから約2ヶ月。
映画WS第2期の苦難の大作の全貌が楽しみです。