カテゴリー
花野純子ブログ 2011年のブログ

2011年4月ブログ

「4時48分サイコシス」GW2日目!

2011年4月30日(土)

新演出でGW突っ走っております。この日の朝、お葬式で棺に花を手向けて…精神的体力はもう限界であります。昼公演、大きなミスもなく快調に終了。その事自体、奇跡的だったな。

「4時48分サイコシス」GW初日

2011年4月29日(金)

この日の朝。祖母が死去。ここ半月、意識がなかったんだけど、公演が終わったら病院に行くと約束してて、なんで今日なのかって混乱。家族の中で一番、血のつながりを感じていた存在だったので(ロシア人で明るく奔放でお金に執着がなかった)もう元気でませんで…ああ、病気の役でよかったな。勿論、本番は私情を忘れて演じられる私でしたが。

映画「ダンサーインザダーク(ラースフォントリアー監督)」

2011年4月28日(木)

映像学科で「強烈な映画があるが、君たちは観るの無理。」と言ったところ、「そう言われると観たい」と言うので、授業を2時間20分つぶして鑑賞。大きなスクリーンで見応え充分。観賞後…全員憔悴。男子二人ボロ泣き。やっぱすごいわ。
ダンサーインザダーク

本番前練習

2011年4月27日(水)

サイコシス105日目。今日は医師団全員揃って少しでも練習出来てよかった。
GW公演に向けて頑張るぞ。

慌ただしく時間だけが過ぎる。

2011年4月26日(火)

花野組演出部でもサイコシスの主題は割れます。意志統括が必要なんですけど、まとまりません。GW公演までにもう一度、なんとかはっきりさせなきゃいけない演出があると思うんです。そして映画脚本塾は「エンジェルロード脚本賞」追い込み頑張ってます。体壊さないように、残り時間推敲して下さい。

コメントできるのか?

2011年4月25日(月)

J−COM福岡「Hometown福岡」に「4時48分サイコシス」の告知だけでなく、ゲスト出演させて頂きまして…私はかたまっております。4月29日から毎日一週間放映されます。サイコシスの映像も放映されるのだ!
Hometown福岡

そして鹿児島へ

2011年4月24日(日)

私はサイコシス練習104日目。花野PDは南国へ。サイコシス通し稽古中、究極のメロンパンをお土産に買って帰ってきたのでした。

花野PD、熊本へ

2011年4月23日(土)

熊本の、劇団ゼロソー「義務ナジウム」のチラシです。サイコシスの宣伝の件で制作の方にお会いしたのです。本当に有り難うございました、主人がお世話になりました。私は脚本塾、映画WS、サイコシス103回目。慌ただしかったな。「むっちゃん饅頭」食べながら自転車で移動したのでした。
劇団ゼロソー

DM置いて下さって有り難うございます!

2011年4月22日(金)

イムズの太平楽は焼き肉1050円。体力つけるため花野PDと行きました。いけるなあ!

みんなで脚本を書こう!

2011年4月21日(木)

映像学科、今年度からは一年生から多人数、脚本に挑戦します。読むのも大変ですが、18才ですからね。若い。題材が。イケメン、友情、SF、モテコーチ、幽霊…様々ですが、書いたプロットを見せてくれるときは恥ずかしいらしく、そんな笑顔が可愛いよね。

多忙ではかどらず。

2011年4月20日(水)

ようやく天神へ出たところ、昔共演した女優Mさんと再会!それから予約したCDを買い取って、家に帰り、カボチャスープとたらこスパゲッティとキュウリの和え物を作成、ああもう9時過ぎてる…。

「4.48psychosis」編集中!

2011年4月19日(火)

2時間を、30分、そして3分にまとめております。で、私は初めて「ファイナルカットエクスプレス」を使用してます。素晴らしいなあ…簡単で楽しいわ。近々メディアで公開します!

何を書いているのか?

2011年4月18日(月)

この一年間、劇中以外でペンを握っておりませんでした。しかし「映画監督」「脚本家」と言う肩書きを忘れてどうする?「サイコシス」はもう大丈夫。新しい仕事にも進みます。

「4時48分サイコシス」102回目

2011年4月17日(日)

GW本番を前にして稽古中。今日、欠席者が多かったけど、いいペースで通し稽古の後半にT先生が笑いだして中断。唖然として原因を追及しようとすると、なんでも「劇作家JがT先生と別れる」シーンで、もみあげを触ったらしい。あいたたた・・・セクハラやんけ。しかも覚えてない!というかこれまで、ずっと触ってたのか?

新年度・映画WS!!

2011年4月16日(土)

短編映画から撮ろうと思います。どんどん撮りましょう!映画脚本塾は「エンジェルロード脚本賞」締め切りに向かって書きまくって下さい!夕方からのサイコシス101回目の通し稽古。ヘタバッタなあ…。病気の役って元気じゃないと、うまくできませんな。

忙中閑ありで。

2011年4月15日(金)

法事で主人の実家に帰りました。ご馳走やお土産を頂きまして上機嫌でしたが、舞台を観に来てくれるとおっしゃったので、私は笑顔で「やめた方がいい」と答えました。花野家の平和の為に、知らない方がいい事もある…。お二人にはいつまでも仲良く元気でいて欲しいです。

映像学課「脚本授業」開始

2011年4月14日(木)

さっそく皆の脚本読んでいたら、スタジオのライト暗いし女子なんか信じられない文字の小ささで、メガネかけても全然見えん!もう少し年寄りに気を使って欲しいけど、生徒達が自分の息子より若いと言う格差です。それでも男子と映画の趣味は合ってまだまだ何とかいけるかね?

DMを配布

2011年4月13日(水)

GWの集客に向けての、DM書きと配布。ご協力頂いたお店の方々有り難うございました。とっぷり日が暮れてしまいましたね。

もう少し咲いててね。

2011年4月12日(火)

サンドイッチを作り、HPを調整し、打ち合わせの電話をし、銀行へ行き、八百屋へ行き…あっという間に時間が経ちまして、今日は久々ポテトサラダを作ったなあ。サラダほうれん草とかなかなか春らしい食材も揃いました。あと花野PDが、うなぎ卵とじ丼を作って、三つ葉などのせて美味しかった。

山下敦弘監督/「マイ・バック・ページ」

2011年4月11日(月)

九州ビジュアルアーツに、山下監督がプロモを兼ねて質疑応答されるという事で、私、花野PD、演出部Yちゃん、映画WS原田さんと行ってきました。学生さんに混じってPDや原田さんも挙手して質問。なんか奇妙な緊張してしまったわい。
LinkIconマイ・バック・ページ

「4時48分サイコシス」練習100日目

2011年4月10日(日)

GWは公演4日連続します。それで演出を大幅に変えてですね。ちょっとホラー入った演出に…。私演じる劇作家「J」が亡霊「K」と合体し怪物と化して大暴れすると言う…私の役は普段クールですけど、もう…豹変します!そして精神科医T先生との愛の劇場もさらにパワーアップしてお送りしますわ♡

2011年 映画WSスタート!!

2011年4月9日(土)

今年は短編映像を各監督が撮影する事からスタートします。どんどん撮りましょう。
新人監督の皆さん、よろしくお願い致します。
教えたり教えられたりするのではなく一緒に作っていきましょう!(その後サイコシス99日目)

雨上がりの桜並木

2011年4月8日(金)

88才の祖母が入院し何度呼びかけても目を覚ましません。祖母はボケてますが私のことは忘れてません。目の色がライトグリーンだったのですが、もう閉まったみたいになって今日は開きませんでした。戦争の時の話で、二手に分かれた道をどちらに逃げるか迷った時、天使のささやく声が聞こえて助かったと言ってました。奇跡みたいに復活してくれないかな。死んでしまうなんて思えなかったな。

九産大から

2011年4月7日(木)

イラストレーターJyariさんに用事があって九産大へ。今日、私の仕事は遅々として進まず、こんな曇天の日はことさらモヤモヤし、花野PDとケンカして、ふてくされて押し入れで寝てたんだけど、発見してもらえず…そんなバカな事をまったく…。

花野組演出部、天神某所で打ち合わせ

2011年4月6日(水)

JyariさんデザインのサイコシスDMが刷り上がった為、花野組演出部で集合。チラシを振り分けどこに持っていくか検討。一同チャリでですね、天神周辺を巡ったのだと思います!

前髪が長すぎて…。

2011年4月5日(火)

鬼太郎だな。それで今日ようやく前髪だけ切りにいきました。余談ですが私の衣装は、
すべて「+J」という、ドイツのデザイナー「ジルサンダー」のデザインです。
ラインがいい感じだもんね。これ以上太れんわ。

怖くてロマンチックな…/Yello「Le secret Farida」

2011年4月4日(月)

1987年、イギリスのアーティスト(もしくはフランス?)Yello の曲ですが、昔、演劇で使ってもうずっと忘れていたんです。ところが今日偶然その旋律を思い出したんですね。20年ぶりに!そして当時の記録が残っていて曲名がわかって…これが、なかなか今にない感じのステキな曲なんですね。
「le secret farida」

精神的脳内双子というコンセプト?!

2011年4月3日(日)

サイコシス98日目。劇作家「J」と亡霊「K」は「後ろ向きで体の一部をくっつけ息を合わす」演出へ変えたんだけど…正面から向き合うより息が合うと確信…人間の心は謎です。

NHK福岡「九州劇場シナリオコンクール」最終選考に残った!!
映画脚本塾上級クラス・高村剛志さん「ピース」

2011年4月2日(土)

すごい…。今年に入ってまだ4ヶ月しか経ってないのに吉報だらけの映画脚本塾です!!今回、受賞にはいたらなかったのですが、全国から応募があるレベルの高いコンクールなので、ここに食い込むのが難しかったし、本当にウレシイです!次は受賞、次は映画化!手が届く夢が、みんなに見えてきた気がします。同日、映画WSは昨年の反省会。夜は「サイコシス」(97日目)

映画「アンチクライスト」ラースフォントリアー監督

2011年4月1日(金)

冒頭の子供が転落するシーン。すごいキレイでもう驚いたなあ。残酷なはずなのに。監督の映画魂を感じましたね。久々興奮しました。本編も面白かったですけど「ダンサーインザダーク」ほど心をかき乱される事はありませんでした。今日は新聞社様の取材や打ち合わせで昼間は忙しかったですが、夜になってシネリーブル博多に駆け込んだのでした。