カテゴリー
花野純子ブログ 2011年のブログ

2011年7月ブログ

4時48分サイコシス」稽古121日目

2011.7.31(日)

映画脚本塾が終わってサイコシスの通し稽古。演出の変更点を抜き稽古する間もなく不安だったけど、何とかなりそうです。8月19日(金)はもっとお客さん入ってくれるといいなあ。演出に必死になって、集客も忘れ、思い出し、焦る、の繰り返しで、もう何が何だか。でもまだ劇は完成してない。本番はもう何回も終わっているけど、形に出来ないワンシーンがある。でもまだ見えない。

映画俳優WS中間発表会でした!

盲目のセルマに自身の殺害を懇願するビル。心と体の激痛を演じます。

息子の目の治療の為に貯めたお金を、警官であり友人のビルが盗んでしまったのです!

芝居は重たいんですけど、やっぱり観るのは楽しい私とADチカです。

2011年7月30日(土)

宝石みたいな夜

2011年7月29日(金)

ようやくデスクワークに復帰。早く夕御飯を食べたので博多阪急へいきました。これはペットショップ、P2の窓から花野PDが撮ったのです。キレイ。

未知との遭遇という心境で

2011年7月28日(木)

一般公開されませんが、意外な御依頼で短編映画の脚本を書いていまして、監督もするのです。11月の上映に向かって忙しくなりそう。何だか秘密の仕事ですが強い精神力で挑みたいと思います。

暑くて忙しく…

2011年7月27日(水)

花野PDは企画書、私は私用で忙しく、帰ったら熊本名物、太平燕を作ってくれていた花野PD。鶏ガラスープからの作成で暑かったろうなあ。ゆで卵まで入っていて、おごちそうさまでした!

昼間から別世界

2011年7月26日(火)

年に数回しか会えない親友と食事に出掛けたのです。阪急の9F空天の「ポール・ボキューズ博多」へ。店内はオシャレで申し分なし。でもランチ高すぎない?値段の割に量が少ないと思う。お茶とかデザート込みの打ち合わせとかだったらいいのかなあ?あの…でも贅沢させて頂きました。写真はイメージなの。

空港で?

2011年7月25日(月)

博多でクランクインされる映画のキャスティングをお手伝いしているのですが、今年の俳優WSの参加者はラッキーかと思います!映画デビューが身内から決まるといいなあ。夜,空港近くのスーパーへ行ったついでに第一ターミナルで記念撮影。空港って気分なんですかね?

寝ぼけブサイクコロ

2011年7月24日(日)

映画脚本塾の帰りにADチカとロッテリアでサイコシスの演出プラン考えて海老バーガー食べてて、その後花野PDと合流、博多駅で弁当買って家で食べて…自転車だったのでもう、体力使い果たしまして、すぐ寝てしまった。猫が騒いでも関係なし!

映画WS、監督も俳優も演じる!
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

2011年7月23日(土)

来週、班ごとに観たいと思います。仕上げよろしくお願いします。丁寧に積み上げている雰囲気は伝わっています。焦らず完成に向かいましょう!その後サイコシス120日目反省会でした。

中洲のBAR「 HEAVEN 」へ!

2011年7月22日(金)

リトル中洲ビルの1階の「HEAVEN」は過去劇団を主催していた頃、相手役で共演してくれた窪川君の経営するオシャレでカクテル最高のバーです。サイコシスを観に来てくれて再会したため、いち早く飲んだくれにいきました。ヘヴンのモヒート…美味いわ。また飲みにいくね。

本番あけ…。

2011年7月21日(木)

芝居を観に来てくれた親友とその娘Sちゃん、花野PD、息子MARYと、ソラリアのARETTAへ食事に行ったのです。若い女の子の話を久々聞きまして…まぶしい。携帯に入っている旅行の写真とか見せてもらって新鮮。なんかこうなったら、あとはもう人生の目標として孫の顔を見せてくれと言う心境です。もう2人とも20才過ぎたのです。あの…私、体力あると思うから孫はきっと育てられると思うの。

「4時48分サイコシス」7月本番2回目

2011年7月20日(水)

本番前に必ず通し稽古する我々ですが…2時間ですからね、しかも昨日は冷房を切っての「稽古と本番」で合計4時間、もう信じられない状況になりまして(汗が)でも空調の音が騒音に近く思い切った決断をしたのです。お客様も暑さを共有して下さったと思います。写真はリハ中の我々。迫力はあったかな。

休演日

2011年7月19日(火)

昨日、抜き稽古1時間、通し稽古2時間、本番2時間で、終わってさすがにヨロめきまして、車の中で「まだ完成していない」とかつぶやいてゴネまして、演出部の皆さんご迷惑おかけしました。疲労でおかしくなるタイプですな。今日はゆっくり寝たし,何かひらめいたし、明日パアッといきますよ。

4時48分サイコシス本番!

2011年7月18日(月祝)

演出を変える…というよりも「難題の答えを出す」という長期戦でサイコシスにぶつかってきました。去年リーディングをやっていた事を考えたら、こんな答えが出るとは思ってもみなかった。台風接近でうっとうしいお天気の中、ご来場頂いたお客様本当に有り難うございました!

「当日券あります!」

2011年7月17日(日)

私は映画脚本塾でしたが、花野組一同「4時48分サイコシス」仕込み。
写真はチケット販促担当、ADチカ。まだまだ買って下さい。という表情です。

「映画俳優WS」3回目!!

2011年7月16日(土)

俳優も監督も一体化してドラマを作る意気込み…いい感じで沸騰してきました。「ダンサーインザダーク」って難しいようでとても感情移入しやすい脚本だと気付きました。うまいんですね。さすがラースフォントリアー監督。巨匠です!正直。去年のサラケインとは大きく違うなあ。その後サイコシス119日目。

慌ただしい夏の夜

2011年7月15日(金)

サイコシス7月の本番の向けての花野組演出部の打ち合わせ後、家事や食事で一日が終わり。博多駅には行きましたけどね。明日の映画俳優WSの小道具を花野PDと買いにいったのです。夜になっても暑いな。息子MARYとノンアルコールビール飲んで、風呂入ってもう寝る。

真夏の蓮

2011年7月14日(木)

公私ともに忙しくて汗だくです。今日一日暑かったけど、トウモロコシや青しその夏野菜と、豚ハツと肩ロースの焼き肉をレモン塩で食べて美味しかった。元気に本番迎えたいわ。

猫のケンカ2

2011年7月13日(水)

つけまつげを装着し、ヨロヨロとセリフを暗記し、大雨に降られて監督と面接…。そして速攻落選した私です。短い間のお水系でしたが、タンドリーチキンのお弁当をお土産にもらってゴキゲン。というか身内は1名をのぞいて敗退。でも1名いっただけいいな。というか二次募集に期待しようかね。写真はファイティングポーズをとるコロ。ポンポは雪だるまみたいです!

中洲通信か?

2011年7月12日(火)

実はあるメジャー映画のスナックのママ役「候補」に選ばれまして、どうですかね?役作り中です。偽造パスポートの写真みたいにも見えるぞ。どっちみちなんか危ない空気…。週明けサイコシス無事か?

夏の博多駅

2011年7月11日(月)

花野PDが冷やし中華を手際よく作った為、夕方から阪急へいきました。
広くなった博多駅前の山笠もいいですね。散歩に行ける距離だから楽しみ増えたなあ。

財布落としたと思う…。

2011年7月10日(日)

朝起きたら私が大切にしているお守りを子猫がクチャクチャかじっていて驚愕!映画脚本塾後、サイコシス稽古(118日目)で衣装のボタンがポロッととれたかと思ったら、まあ今考えたら不吉な予兆あっての不幸ですが、もう財布がないと言う事です。大金入ってませんでしたが…どうかしてるよ。

夏限定/映画俳優ワークショップ5年目!!

2011年7月9日(土)

今年も盛況でうれしい限りです。監督も俳優も汗だくでいこう!

猫のケンカ

2011年7月8日(金)

柱をはさんでケンカする2匹。本物の猫パンチです。今日は花野組演出部でサイコシスのポスターを藤崎商店街に貼る作業と打ち合わせがありました。

花野ゼミ課題提出!!

2011年7月7日(木)

映像学課は夏休み前最後の授業でした。借金の取り立てみたいに、課題プロットの提出を義務づける私です。厳しくせんとな。絞り出す事も必要だわい。原稿用紙の束で笑顔の私です!

サイコシス息切れ?稽古117日目

2011年7月6日(水)

…してる場合か!暑いけど頑張ろう、ジメジメしてるけど気合い入れよう!私は奇跡的に元気です。今週末、本番前最後の練習なの。私は新しい演出プランでバッチリ仕上げたい。
ここからが大切。夏が上り坂。苦しいときが上昇してる時。

夕食後「散歩」

2011年7月5日(火)

唐揚げとか冷や奴とか食べた後、自転車で大濠のスターバックスへ。花野PDと久々フラペチーノなんか飲んじゃって、スタバ健在。イスも座りごこちよし!脚本塾の千代ちゃんとおしゃれなガラス越しで再会。毎週会ってるのにおおはしゃぎしまして…やっぱ夜の徘徊はええわ。

黒とグレー

2011年7月4日(月)

風も湿気を帯びてなんかいい感じ。夏は劇的な変化がある。

作家の魂を脚本にたくして。

2011年7月3日(日)

映画脚本塾は「函館港イルミナシオン映画祭シナリオコンクール」7月10日の締め切りに向かっています。梅雨なので体調にも気をつけて描ききって欲しいです。また初級クラスは新メンバーが参加。まずは5分でも10分でも、紙とペンを持つ習慣(パソコンに向かう習慣)を。作家スタイルから始めようネ。

夏限定「映画俳優WS」スタート!!

2011年7月2日(土)

5年目を迎えられて感無量です!…まずマッサージや発声練習、外郎売りなどでウォーミングアップ、その後、課題シナリオの脚本分析…。監督、俳優合わせて40名前後、今年は着実にいこう!(しかし今日写真撮ってなかったので、でかけるまえアイロン台で寝そべるコロの写真しかないよお!)
その後、116日目サイコシス。

映画俳優ワークショップいよいよ明日!!

2011年7月1日(金)

映画「ダンサー・イン・ザダーク」のシナリオが今年の演技実習課題です!ビヨークに勝てるか?
明日、私、テンションぶりあげて登場します。新人監督も俳優も動ける格好で来て下さい!