カテゴリー
花野純子ブログ 2011年のブログ

2011年8月ブログ

西新で、かき氷食べ納め!

2011. 8.31(水)

久々、日中仕事しないで、東映ホテルでランチバイキング食べて、古道具屋で舞台小道具を買い足し、西新プラリバでバーゲンの残骸を購入。最終的に蜂楽饅頭でかき氷食べ納め。写真は西新の大胆な八百屋さんの飼い猫です。すごい。ここで寝なくてもいいのにネ。

自転車は夜

2011. 8.30(火)

残暑ですね。体動かしたいんだけど、暑いから昼間は仕事して、夜、花野PDと移動して演出プラン考えたりします。夜遅くなって自転車で帰ると気温が低くて、湿気も気持ちいい。

長岡インディーズムービーフェスティバル最終選考進出
映画WS/渡辺聡美監督「空が色を変えた」

2011. 8.29(月)

受賞は逃しましたが良かった…!数年前の作品ですが私にとっても思い出深く、今「サイコシス」にも出演している深山純子の主演作品でもあります。そして花野家の実家での撮影。出演者、および関係者の皆様、本当にありがとうございました!
長岡インディーズフェスティバル

暑いけど走り続けよう!

2011. 8.28(日)

サイコシス稽古125日目。映画脚本塾終了後から休みが1時間あるだけで何だか頭が切り替えられず、役に入りきれませんで、通し稽古途中から集中が切れてしまい立ち直れず、抜き稽古に変更。共演者の皆さんごめんなさい。次回でリベンジさせて、新演出プラン出来上がりそうだから許して下さい。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」糸島ロケ!吉村組、松尾組

吉村監督、演じながらの撮影…ええ感じやなあ!

糸島のアーティストの工房をお借りしました。やはり雰囲気いいですね

え…?…松尾監督自作の血糊が水筒をあけた途端に繁殖…謎の生き物みたいに溢れかえったのです!

2011.8.27(土)

この日。安武組が福澤家で撮影。藤田組はリハーサル。私と花野PDは糸島へ。暑かったけどもう休まず撮りましたね。9時から18時までみっちり撮影だった、吉村組と松尾組でした。

「レヴェレンス」ライオーン・マカヴォイ監督

2011.8.26(金)

「あしたのジョー」等にも出演した俳優(私の芸能プロダクション時代の教え子)の、河本司君が送ってくれた写真。最新出演作らしい。あいかわらず元気そうで何より。福岡に帰ってきたらまた会おうね。

映像学課!夏休み終わり!

2011.8.25(木)

花野ゼミ欠席の方…もう一度言います、夏休みは終わったんです。1年生はプロット制作の発表。2年生は映画の予告を作る課題があるそうで、勉強になる予告編を紹介していこうと思います。以下はキューブリック監督の超有名ホラーの最新版と当時のオリジナルです。初回バージョンはスゴいです。
シャイニング予告2010
シャイニング予告初回

ロケハンへ

2011.8.24(水)

私と花野PDで参加する非公開映画のロケハンスタート。
そして一部映像は今日クランクインしました。緊張しました…。

雨天でジメジメで。

2011.8.23(火)

「木の葉モール橋本」に車で夕方からいったんです。もう土砂降りで…。食事したんですけど忙中閑ありと言う感じで、心底ホッとできない。

お風呂はコロのお気に入り

2011.8.22(月)

あいかわらずポンポとケンカばかりのコロ。鋭い目つきは野良猫そのもの。
まあいいよ、可愛いと思う。

みんなでレストランへ

2011.8.21(日)

早朝4時起きで姫路へ。私用だったのですが、映画脚本塾はお休みさせて頂きました(…すみません、コンペの締め切り前なのに)そして夕方ようやく福岡に帰ってきて「サイコシス」初めての懇親会に出掛けました。私はもう本当にこんな事をあまりした事がないから信じられない内気なんですけど、1年半苦楽を共にした間柄です。すごく楽しかったな!またみんな一緒に話そうね。

映画俳優WS「ダンサー・イン・ザダーク」
福澤組/K組 撮影!!

福澤監督のご実家をお借りしました。シナリオにもあったレコードがあってよかった!

撮影に行ってた花野PDは「暑かった!」と言ってましたが、両組、編集作業に進んで下さい!

2011. 8.20(土)

私は市民会館で撮影準備班のリハを観ていました。順次クランクインします!

「4時48分サイコシス」8月本番!!

2011. 8.19(金)

この日びっくりしたのは約2時間の劇中5分くらいしか出番待ちのない私が上演中まるで観客みたいにお手洗いに行ってしまって一番避けたかった度胸試しをしてしまいました。そして今回、お客様の年齢層がぐっと若返り、ゴスロリ系の10代の女の子等がサングラスやマスク姿で観に来てくれてて可愛かったな。DMのシャンデリアがそれ系だもんね。また観に来てネ。

映画脚本塾上級クラス 桑野愛子さん「HONEY MOON」
函館港イルミナシオン映画祭シナリオ大賞一次審査通過!!!

2011. 8.18(木)

クラス一同、熱く闘ったイルミナシオン。感無量です!!一緒に闘った実感があるのは本当に幸せです。取り急ぎ情報アップします。今年は発表早かったですね。不意打ちでした。
今からサイコシスリハ行ってきます!(124日目)

暑くてたまらん!

2011. 8.17(水)

明日「4時48分サイコシス」リハと仕込み、演出その他、諸々の準備に追われてます。しかしですね、ただでさえ寝苦しいのに、早朝から子猫が私に全力で噛み付いてきて、安眠できません。モヤモヤして気持ち悪くスカッとせんなあ。

飛来!

2011. 8.16(火)

サイコシス本番の準備等に追われています。クーラーの中で一日中デスクワークじゃあ体がなまるので、夜になって大濠公園まで自転車で行ったら、花野PDのTシャツにカブトムシが飛んできてびっくり!

魂は…。

2011. 8.15(月)

両家、実家へ行き食べたり飲んだり、お仏壇に手を合わせたりと言う一日でした。なんだかわからないけど、今年のお盆は安らかじゃなかったな(自分が)。ざわめいていて心が静かになれなかった。

お盆休み返上で!

2011. 8.14(日)

すみません。本番まで余裕がなく稽古時間をこの日にとらせて頂きました。全員参加で助かりました。
123日目なの。

初盆の盆踊り

2011. 8.13(土)

花野家の実家飯塚ではこんな盆踊りがまだあるんですね。今年は私の実家も初盆で慌ただしかったのです。しかも私は仕事が終わりませんで、だらだら仕事し続けていましたね。

何度も飛び立とうとしながら

2011. 8.12(金)

明日はお盆で両家の実家に帰る為、お土産やお酒など阪急で買いました。14日までに準備しなきゃいけないサイコシスの演出プランやり直しが何か急にしんどくなって停滞…。もう今日は何か疲れたから寝ようっと。

プレミアムローストコーヒー美味しい!

2011. 8.11(木)

花野組演出部の打ち合わせを、南薬院に新しく出来たオシャレなマックで。

「映画脚本塾」上級クラスの皆さんへ!

2011. 8.10(水)

11月納期の短編映画制作の打ち合わせ、映画俳優WSの撮影準備等で混乱していますが、来週はサイコシスの本番があります。それで気になっているのが、映画脚本塾の「南のシナリオ大賞」他の8月締め切り分です。たぶん来週じっくり読む余裕が精神的にないから、出来れば今週は脚本塾ないけど、締め切り近い人、可能であれば送って下さい。もちろん19日本番以降はいつでも対応します。

仏前で懺悔するべし…。

2011. 8.9(火)

私が20才の時に婚約していた恋人(5年も付き合って私が裏切った)とお寺で再会。もちろん言葉は交わしませんよ。だって彼には幼い息子さんや美しい奥様が同席しています。アイコンタクトのみだったけど。…幸福そうでホッとしたな。これは仏様からのプレゼント。もう心配しなくていいってこと。その…私は懺悔が必要な人間だと思っています。でももう許されていい時間が経ったよね?刑期を終えたような瞬間だったと思うんです。それとも時効かな。

キラキラ…。

2011. 8.8(月)

博多駅の屋上から…キレイ。サイコシス出演者の亡霊「FとM」の衣装として追加された黒い羽を東急ハンズで注文。これは舞台映えすると思う。ステーションフードで夕食の材料を持ったまま,ひどい格好でウロウロしている私です。なんだか余裕ないな。

サイコシス122日目

2011. 8.7(日)

稽古も100回を超えますと、もうこれ以上何をするんだって皆さん思うでしょう。44ページの短い戯曲が2時間になってるんですから異常です。そして最近さらにひらめきまして、ガラリと8月は変化がありますよ。私の中では2時間はあっという間ですが、浦島太郎もこんな心境かな?公私ともに狂人な私と2時間を共有してやって下さい。8月19(金)18時開演なの!

映画俳優WS、撮影準備へ

2011. 8.6(土)

監督本人の自作と「ダンサーインザダーク」に分かれて撮ります。今年は丁寧にいきましょう。9月になだれこんでいいので。撮影準備は周到に。ロケ場所を提供して下さった福澤さんに感謝します!

飛び立つ前の準備

2011. 8.5(金)

レギュラーの仕事に非公開映画の準備が加わって、ドタバタする事も多い日々になりました。
でも心は涼しくありたいな…まだ大丈夫。

夜になって買い物

2011. 8.4(木)

夏の夜にチャリ乗ってるとぬるくて湿っぽくていい感じ。夏はずっとこうしてきたな。一人で乗ってると寂しいけど暑いから、焦燥に似た感じの興奮を感じます。空港通りのマルキョウは安くてジュースの宝庫であります。大人のキリンレモンのゼロカロリー爽やかだわ。

ケンカばかりしてます

2011. 8.3(水)

これは奇跡的に記念撮影っぽいかんじ。ついでですが、もともと「Summer Breeze」と言う曲を気に入って、買いにいこうとしていたんですね。昨日買った夏の歌に引き続き、この曲は名曲だと思うの。

Summer Breeze

A.P.CでCDを購入

2011. 8.2(火)

某映画オーディションに協力していまして終了後、西通りの美容院「ボーがルソン」に。途中、洋服もあって音楽も聴けるお店へ立ち寄って…どんだけ聞いてたんでしょうかね?振り返るとアスファルトがびしょ濡れでそこに陽がさしている…お、大雨?それでもう、どんだけ長居してたんだと恐ろしくなり、買うしかないと思って購入。気に入っちゃって、この曲是非聴いてみて下さい!
This summer night

どんだけ食べるのか?

2011. 8.1(月)

野間大池の「木の花カルデン」と言う自然食のバイキングへいきました。もう食えん…というほど食べまして、せっかく野間に来たからと言う理由で、タイヤキまで買っちゃって…夏太りする気か。