カテゴリー
花野純子ブログ 2012年のブログ

2012年11月ブログ

熊本リハ準備で

2012年11月30日(金)

暗幕をとりに花野家の飯塚へ。これでサイコシスリハの準備は整いつつあります。ついでと言うのもなんですが焼き肉等ご馳走になり栄養をつけたのでした。

午後から雨

2012年11月29日(木)

映像学科授業終了後、冷たい雨。自転車でめげずに帰宅。

キラキラ博多駅

2012年11月28日(水)

ずっとデスクワークをしていたら、花野PDが散歩に行きたい…と言うことで、久々阪急に行きました。
活気あるなあ。そしてイルミネーションはとてもキレイ。

上映会は年明け1月19日です!

2012年11月27日(火)

関係者の皆様に「4時48分サイコシス」と「黒蜥蜴」上映会のお知らせをメールさせて頂いてます。
チラシも無事入稿、監督諸君!準備は万端でしょうかね?

劇的で…もう。

2012年11月26日(月)

土曜日に山口の周南市に行って、戻ってきたのは夜中2時。その間、隣の家が火事で焼けていました。今日も現場検証で警察鑑識の方がたくさん来ています。1メートルも離れていないお隣の火事。でも一切無傷で…奇跡としか言いようが…。そしてもしパーティに行ってなかったら、私はきっと2匹の猫を煙の中助けにアパートへ飛び込み…生きた心地がしなかったはずです。

松田優作賞「優秀賞受賞!」げこげこ大王二十八世さん!おめでとう!

惜しくもグランプリではありませんでしたが、本当に大きな賞の受賞でした!

女優の松田美由紀さんもご来場で華やかだったと思います。我々サイコシス練習で行けなかったので、
写真は映画WS高橋監督が撮ってきたのです。(サイコシス190日目)

盛り上がってる様子…松田優作さん風の受付が!

2012年11月25日(日)

ゲコゲコ大王さん、本当にお疲れさまでした。そして映画WS、脚本塾の皆さん、受賞後が大変であり、受賞後が大切なのです。ゲコ様のお話を聞いてようく勉強してくれい!

周南絆映画祭「松田優作賞」前夜祭のレセプション

2012年11月24日(金)

主役であるゲコゲコ大王二十八世さんが顔出しNGということで、私と佐々部清監督(映画「チルソクの夏」等)です。この日は脚本家の大御所、丸山昇一さんにも脚本、すごく褒めて頂いて我々興奮!ところで仮面ライダーみたいな人がいると思ったら塩屋俊さんもご来場でびっくりでした!

金曜日ですが映画WSなのよ

2012年11月23(金)

照明についての実技講習。映画「ブレードランナー/リドリースコット監督」の一部を抜粋して、映画照明の講義が花野PDからありました!スタッフワークもすすめていきたいです。

熊本へキャンペーンなの!

熊本10チャンネルで、サイコシスの宣伝!多くの皆様にご覧頂けるといいなあ。

熊本の老舗。鶴屋デパート。イルミネーションも可愛い!

学生時の同級生、熊本の映像制作会社クリア大森社長!…パワハラで何とかチケットさばいて下さい…。博多に来た時はラーメンおごります!

2012年11月22日(木)

映画WS「黒蜥蜴」公開授業(上映会)決定!
ももちパレス視聴覚室 2013年1月19日(土)12時から!

2012年11月21日(水)

時間は12時から夕方4時半までです!詳細はHPサイト上に新しくアップしてますのでご覧ください。
入場料200円。一般の方ももちろん大歓迎!ぜひ遊びにきて下さい!

熊本へ行く!

2012年11月20日(火)

再度。サイコシスの宣伝で。熊本の皆さん。よろしくお願いします。ところでカレーにリンゴを入れるため買ったジョナゴールド。新鮮でハッとする美味しさでした。秋から冬へ。
季節の変わり目を感じられる日常に戻ったな。

小鳥がいっぱいでネ

2012年11月19日(月)

朝は寝坊してMARYは朝ご飯なしで学校へ。今日は私…休みですからねえ、ちゃんと起こしてもらわんと自然に御飯出て来ないと思う。紅茶飲んで、ももち浜ストアを観て、昼寝して、掃除したら夕方に。「お試しか」を観てたらあっという間に、マツコの「月曜から夜更かし」まで観てしまって一日終了。

アングラか?

2012年11月18日(日)

昨日。はしゃぎ過ぎたな…最前列で観劇してまぶしかったんだと思う。サングラスかけて観るわけいかんしな。左目が痛くてかなわん…。ベストコンディションじゃなかったけど、通し稽古なんとか無事。(サイコシス189日)

劇団きらら「こども廃業」を観劇!

2012年11月17日(土)

劇作家で女優の池田美樹さん(右から2人め)と…我々。私は本当に久々劇を観に行った為、正直はしゃぎ過ぎまして劇を見終わった後は酔っぱらいみたいに、くだ巻きましてオトナの態度ゼロ…花野PDが迎えにきてくれて写真撮ってもらった!もうただの観劇客なのであります!

博多の街路樹

2012年11月16日(金)

昼間、花野PDと久々に中華レストランに行きました。公演まであと一ヶ月ですが、恐れてませんよ、カロリーを!その後薬院の裏手、超穴場の八百屋に。キレイで安くうっとりする品揃えです。柿、大根、メークインなど購入。夕方以降、演出部打ち合わせ。

初冬の那珂川

2012年11月15日(木)

映像学科で男子学生が『孤独な男が葛藤の末、左腕を切り落とす』…短編映画を撮りたいと言いました。私は「左腕持ってるよ」とさりげなく言いました。「マジすか!それ花野さんの腕っすか?」そうよ、劇中で切り落とす私の腕よ!…うまく脚本書けたら貸してやるから頑張れよ。

周南「絆」映画祭!松田優作賞!!ついに最終3作品に残った!!
映画脚本塾「「川筋男貫徹炭坑節命」げこげこ大王十八世さん!

2012年11月14日(水)

残った作品の中で2作品は東京、そしてもう1つは生粋九州の男の作品。何とかならんかのう!…グランプリ!レセプションは花野PDも押し掛けると前々から言ってましたが、ついに本当の事になりそう。盛り上がってきたわい。ゲコゲコ大王…ついに王子となる日が来るのだわ!

本番無事終了

2012年11月13日(火)

心臓が強く早く鼓動しているのを感じて驚き、同時に久々の冷や汗で…もう本当に私は緊張したんだと思います。昔の話ですが「スキンヘッドが似会うんじゃないか?」と言われたことがありました。本当に似合うかも…と初めて思った今日でした。

リハーサルです

2012年11月12日(月)

非公開ですが大役で本日リハと衣装合わせです。県外にやってきましたが、写真が公開できないのが残念です。私は別人です。あえて言えば山蔵法師みたいです。昨年は高僧に頭を叩かれたことがありましたが、今年は私自身が高僧の役に…緊張するなあ!

ポッキーの日ですが関係なく練習!

2012年11月11日(日)

やっぱりこうでなくちゃネ、という稽古が出来た日は、ホッとします。仕上げなければ。(188日目)

映画WS「黒蜥蜴」上映会!来年1月19(土)ももちパレス視聴覚室で!

2012年11月10日(土)

午後12から夕方16時30分にかけての上映スケジュールになります。出演者の皆様はもちろんのこと、このブログをご覧の皆様も遊びにきて下さい。映画WS新人監督一同お待ちしてます!

青松高校「90分で黒蜥蜴を撮る!」

2012年11月9日(金)

毎年好例の高校での一日授業「近未来ガイダンス」での花野組演出部。今年は黒蜥蜴をこんな短時間で…と、撮れた!詳細写真お見せ出来ないのは残念ですが、楽しかったな。また来年お会いしましょうね。

花野組「4時48分サイコシス」熊本公演予告動画できました!

2012年11月8日(木)

是非ご覧くださいね。51秒です!

花野組「4時48分サイコシス」熊本公演予告編

周南 絆 映画祭 松田優作賞!最終選考に残った!!映画脚本塾
「川筋男貫徹炭坑節命」(かわすじおのこくわんてつたんこうぶしいのち)
げこげこ大王十八世 さん!おめでとう!うれしい!

2012年11月7日(水)

去年の夏。映画脚本塾で、ドキドキするような九州の男の美しさと感激に包まれて涙をながして読み続けた脚本です。第1回松田優作賞に選考されて、こんなウレシいことがあるでしょうか!!
松田優作賞

熊本公演へ秒読み

2012年11月6日(火)

花野組は心をひとつにして熊本公演へ。私は私達の情熱が一つになるのを望んでるのよ。打ち合わせは夜8時くらいになっちゃって、遅くなってゴメン!ベーコンレタスバーガー美味しかったの。

チキンラーメンを猫が?

2012年11月5日(月)

朝。息子Maryのポトフにチキンラーメンを半分割って投入。でも残ったはずのチキンラーメンが袋ごとありません。消えるはずないので、大学へ行ったMaryに電話したら「そんなもの持って行くはずない」と言われました。夜になって海苔の缶からチキンラーメンが…私の仕業ですが記憶がありません。

昨年の今頃ってこんなに大勢で…

2012年11月4日(日)

昨年の今頃って大変だったなあ。恋愛どころか結婚も葬式も完了した舞台上…。今はその演出もありませんが、今日は熊本公演の仕上げに入っているつもりが、うまくいきませんで、体力も気力も努力しないと継続しないので、もうそれしかないから、どうか一緒に頑張ろうね(サイコシス稽古187日)

映画WS末松組、荒編集完了

2012年11月3日(土)

長い闘いだったなあ。今後の編集、気合い入れてお願いします。「黒蜥蜴」は面白くなってきましたね。各監督達の気持ちが形になってきて。来週は上映会準備と、短編映画も鑑賞します(編集の参考にして下さい)継続して編集出来た監督は順次持って来て下さい。

突然だけど

2012年11月2日(金)

しばらく忙しくなりそうです。全力を投じる仕事を短期間で。

秋の陽だまり(似てるけどウチの猫じゃない)

2012年11月1日(木)

早起きして映像学科へ。何と企業説明会でお休み!ああ…講師でこういうの忘れるのは私だけです。午後からは九産大へ。「サイコシス」をインスタレーションとして発展させたく、技術的なご相談を。
お忙しいところ貴重なご意見ありがとうございました。