カテゴリー
花野純子ブログ 2012年のブログ

2012年4月ブログ

イギリスの古い精神病院みたいに?

2012年4月30(月・祝)

161日目。熊本公演は10月ですが、設定が大幅に違って一から作り直してます。
精神科医T先生はクリステャン、劇作家Jと亡霊Kはイギリスの古い幽霊かドラキュラみたいなキャラクターにしたいなあ。そしてIKEAで白いベッドを買う予定なの。

光る星になった?

2012年4月29(日)

昨年ロングラン本番朝に祖母が亡くなって本当に大変だったのですが、あれから1年。花束を持ってお寺に行きました。甥と姪にも1年ぶりに会えました。ケイン君は私に絡んでくれる小学生。「本当は64才だろう!」たぶんギャグだよなあ?笑ってると「77才だろう?90才!160才!」超人かね?

映画WS福澤監督クランクイン間近!

2012年4月28(土)

だから練習にも気合いが入ります!今日はヒロインが主人公木村を「菊の花束」で殴るシーン。
いい感じで散った菊の花びらをみんなで拾って…イケるんじゃないかな,この映画は。

監督からプレゼント♡

2012年4月27(金)

「生きてるものはいないのか」のパンフとサントラを頂いたんです。うう…うれしい。

機嫌よかったのに台無しです!

2012年4月26(木)

映像学科で講義中、女生徒が私に手紙をくれました。短い文面で「花野さんチャック開いてます」…ああ、もう、ありがとう。教えてくれて。優しいよ今時の学生は。私だったらその紙を友人に回し笑ったことでしょう。何にせよ若いみんなに気を使わせて悪い先生です!!(号泣)

『Ct Magazine2号 スプリングイシュー』

2012年4月25(水)

…おほほキワドいかのう?カメラマンKEINEさんから撮って頂いた写真です!『Ct Magazine2号 』は5月中旬に発刊されます!さて、我々今日サイコシス160日目。私の中の驚きとしてはスタッフの亡霊F山が髪を切っていた事です。しかもすべて内巻き…。

0から

2012年4月24(火)

ゼロから生まれるものをですね、信じているんです。創作活動もそうなんですが、自然とか大気とか存在している中に、私達も存在してると感じる時、心の中がホッとするんです。おおよそ大した心配事も解決できると0から希望がわいてくるんです。

地道にいこう

2012年4月23(月)

6歳になっても小さな箱にぎゅうぎゅう詰めで眠るポンポ。
我々は封筒に映画WSと脚本塾のチラシを詰めて、
お昼はカツオ節と一味の焼きオニギリを食べました。

俳優も戯曲を分析できたら

2012年4月22(日)

声優養成所でレッスン担当。脚本分析もレッスンに取り入れています。俳優も脚本読めないとネ。
前田司郎さんの岸田戯曲賞作品「生きてるものはいないのか」さすが映画化されただけの事はある、
分析しがいのある脚本で、いい時間過ごせたなあ!

映画WS K組テンション高!

主役大月ケンジ役を演じる松尾君、首に電気コードを巻き付けて…笑ってます!

K監督が作った合成写真、ケンジと死んだ父親の思い出写真です。
2012. 4.21(土)

小さいツメタガイ

2012. 4.20(金)

今朝のニュースとしては、阪急で甘エビを買った花野PDが、それをオーブンで焼き、さらにミキサーで粉砕すると言うすごいパスタを作ってくれた事です!さて先日拾った貝。私が最初に目指した職業は「貝博士」でしたからねえ。新聞に載ったほどの貝のファンで、貝を拾うのはその時の名残なのです。

花野ゼミ、新学期は大人数で!

2012. 4.19(木)

専門学校で映画脚本の授業を担当してます。1時間目25人、2時間目45人。起承転結!と声を張り上げなければ後ろまで届きません。「静かに!」とか「頭を使って下さい!」とか小言を大声で喋ってますから私自身が静かではありません。書いてもらうよ今年も…借金取りみたいに原稿取り立てるよ!

砂浜のわたし

2012. 4.18(水)

いくつになっても人間変わっていかなきゃいけないんだと思います。でも変化するのは怖いし、生まれ変わる為には、捨てなきゃいけないモノもある。新しい私と古い私が闘う時、結果的には新しい生気が溢れ出して来ると思うんです。今は飄々と、冷たい風の中に立っていたとしてもです。

我々もついに行きました

2012. 4.17(火)

そもそも北欧家具や雑貨のファン!安いし可愛いし買うしかないよね。迷路みたいな順路を大人数でデカいカートを押しながら進んでいくとゴールがレジになってます!そしてレジの向こうにはホットドックやドリンクバー!ヨレヨレになった花野PDの口にねじ込んで出口へ向かったのでした。

ニャーとあくびします

2012. 4.16(月)

家族3人揃っていたので、昼に炒飯を作りました。台湾のお土産のごま油を使ってみたのですが、
香りがちがうなあ、やっぱり。私の炒飯でも「お店っぽい」と評判良し!天気もいいし猫もゴキゲン。
八百屋に買い物に行ってもハニーバナナやイチゴが本当に安くって幸せな感じ。

サイコシス稽古場3人で閑散

2012. 4.15(日)

159日目。ついにキャスト3人になっちゃった我々。…舞台を降りるとまるで畳がお似合いの地味っぷりです。この日は偶然ですがスタッフ女子もすべて休み。こう見えても精一杯和気あいあいとボソボソ会話してます。稽古は意外にもスムーズだった今日でした。

K組、クランクイン間近!

2012. 4.14(土)

映画WSも撮影前になると、慌ただしい迫力に包まれます。K組、福澤組はキャスト練習中。
高橋組、末松組、松尾組がそれに続きます。撮影準備は余念なく冷静にいきましょう。
そして脚本はギリギリまで粘って書き直して下さい。「最後のひらめき」を貪欲に願って下さい。

穏やかな春

2012. 4.13(金)

再度忙しくなるまで滞っていた主婦業に励むことにします。もう暖かくなってきたので、夕飯は最後の牛スジシチューです。最近の小さな楽しみはオミヤゲの凍頂ウーロン茶を飲む事かな。オホホ。

花野PDのカルボナーラが昼食

2012. 4.12(木)

夜は11時に就寝、朝は8時起床が目標の私。極端ですが生活の改善を目指しています。そして長年片付けられなかった息子の汚部屋を徐々に美化してます。彼がもし結婚できなかったらゴミ屋敷のじじいになるでしょう。20を超えてもピストルとマンガが部屋を占領し、猫もあきれ顔です!

IKEINEGRAEFIK I.A.様、ありがとうございます

2012. 4.11(水)

フリーペーパーで私をアーティストとして特集して下さると言う事で、午後10時スタジオへ。サイコシスのイメージでと提案して頂きそれっぽい私です。共演者の精神科医T先生ともこの後、撮影。創刊したばかりの小冊子なのだそうですが仕上がりが楽しみです!昼間はサイコシス稽古158日目
花野組「4時48分サイコシス」演出家ブログ  更新しましたご覧下さいね。

石村萬盛堂の天窓

2012. 4.10(火)

フリーペーパー撮影の為、大道具をとりに実家飯塚へ。空港近くの和洋菓子店で休憩。あんなに甘党だったのにロールケーキ甘くてたまらん。今何が食べたいかと言うと「牛肉が食べたい」と口走ってました。多分皮膚が再生しているんだと思います。花野父が焼肉店に連れてってくれて夢が叶ったわい!

午後6時 粕屋町の桜

2012. 4.9(月)

毎年見る桜並木へ自転車で行きました。ここは私と花野PDが映画WSを作った直後から、毎年来ていて、今年も、なんとか無事桜を見れたとかって言いながら通っている場所です。去年は忙しすぎて来れなかったから、散り際でも観に行こうと思ったんですね。

花野PDは長崎へ

2012. 4.8(日)

声優プロダクションの仕事でしたが、私はのんびりお留守番しました。今日は天気もよく猫共もひなたぼっこで機嫌よし。息子に説教する時間もあり有意義だったな。午後からラジオ聴きながら家事をしてクラシックの新番組にふかわりょうがDJになってて、なかなかええのう。
NHKFM「きらクラ」

映画WS新年度

2012. 4.7(土)

今年は粒ぞろいで、面白い短編映画が次々生まれそうです。監督も俳優を兼ねて練習中。
そして新メンバーに可愛い女子高生登場!ああ、やっぱり空気変わるよネ♡
映画WSは引き続き新人監督募集中!4月から短編映画を順次撮影します、是非ご参加ください!

那珂川の夜桜

2012. 4.6(金)

やっと美容院へ行きました。もうロックミュージシャンみたいにボサボサで退色した金髪でしたから
…なんとか復活したな。夜寒かったけど那珂川の水面に咲き誇る桜が、古い料亭を背景にして迫力ある美しさでした。

住吉小の桜

2012. 4.5(木)

のろのろと部屋を片付け洗濯をし…。天気いいから息子のはんてんを洗いました。
まるで布団みたいに重たくて湿ってるなあ。でも夕方には軽く暖かくなっていました。
サイコシスブログも更新しています。ご覧くださいね。
花野組「サイコシス」演出家ブログ

嵐に散らなかった桜

2012. 4.4(水)

あれだけの風に耐えた桜。はかない存在のようですが、強いんだな。こうありたいものです。

聖書をプレゼント!

2012. 4.3(火)

フリーペーパーで私の活動を特集して頂く事になり、編集部へお邪魔しました。
驚いたのは社長さんが今年神学校に入学されて私に新約聖書を進めて下さった事です。
今日は突風でしたが不思議な出会いもあるものです。

博多の桜は満開

2012. 4.2(月)

あまおうを買って食べたのですが、す…すっぱい。甘王じゃないじゃないよお!

ピーターブルックの「魔笛」

2012. 4.1(日)

…を観に北九州芸術劇場へ行きました。けっこうつまらなかったなあ。でもびっくりしたのは観客がスタンディングオベーションをしたのを見た事です。そんな興奮するようなコトあったけ?それとも安心して拍手していい劇だからかなあ? サイコシスブログ久々更新したのでご覧くださいネ。
花野組「4時48分サイコシス」演出家ブログ