カテゴリー
花野純子ブログ 2012年のブログ

2012年9月ブログ

シロクマ収まる♡

2012年9月30日(日)

サイコシス181日目。スタッフもキャストも揃って、やっぱ活気あるのう。久々登場のチカから菓子等食わせてもらって遠足みたいな気分です。特筆すべきは、通し稽古のトランプのシーンで亡霊Kイチが、劇中なのにイカサマをしていた事です!しかも負ける役のくせに?!

編集作業、はやく取りかかって下さい!

2012年9月29日(土)

「黒蜥蜴」まだ荒編集終わってない監督諸君はいそいで下さい。また来週は末松組の演技練習仕上げです。練習で満足のいく結果が出なければ、現場での奇跡は期待できません。それから末松監督、早くタイトル付けて下さい。私は映画WS…しばらくはスパルタでいくよ!

平凡な柄です

2012年9月28日(金)

彼はもっともオーソドックスな猫の柄と言えるでしょう。夜、草間弥生のドキュメンタリーをNHKで観ました。あの有名な水玉は「平和」の象徴。そしてその精神を売っているのだそうで、すごいなあ!

まだ半袖でチャリに乗る

2012年9月27日(木)

サイコシス次回公演のチラシデザインが固まりつつあり、いい感じです。今回は私も気合い入れてデザイナーさんに無理を言ってます…あと少しよろしくお願いします。ところで息子MARYが実習で学校の運動会へ行くらしい。弁当作るぞ!鮭も焼いたし、唐揚げも揚げた。巨峰も買ったしネ!

秋だから余裕

2012年9月26日(水)

去年から今年の上半期、本当に忙しかったし、家も家族もやや放ったらかし。私は反省しています。今日はそれで信じられない大掃除をする気になりまして、古い家具にワックスを塗り、書類も衣類も捨て…ネコも花野PDもワックスのニオイが堪え難かったようで…すいませんネ。

正気に戻った?

2012年9月25日(火)

鈍器で後頭部を殴られる夢を見ました。とてもリアルでもう、ダメかと思いましたが、夢で良かった。私…どうかしてると思う。

私に何があった?

2012年9月24日(月)

9月初旬、大切にしていたお守りを落としたと思っていました…正しくは行方不明です。落とした瞬間を見ていないのですから。お守りが身代わりになるほどの災難を免れたとは本当に有り難いです。
今日新しいお守りを頂いて、感慨深く、気持ちが…まだまとまりません。

鏡の中心は花野PDです

2012年9月23日(日)

今日は久々キャスト3名スタッフ3名揃いまして、180日目。話題としては久々やってきたF山が「チップとデール」のパンを食べてた事かな。通し稽古は、なんだか調子悪く(3名とも)まずいなあ。来週は新小道具も揃って気合い入れて行きましょう。

カサヴェテス・コレクション

2012年9月22日(土)

ジョン・カサヴェテス監督の「フェイシズ」「チャイニーズブッキーを殺した男」は映画の勉強の初期の頃、観たんですけど「こわれゆく女」は、初めて観たんです。総合図書館でVHSで無料貸し出し!やったー得したぞ!カサヴェテス監督は巨匠ですがご本人もかっこいいオシャレ監督なんです。

穏やかなお彼岸

2012年9月21日(金)

お彼岸に間違わずに咲く花。私はサイコシスを演じる前、彼岸(であろう大きな川)を渡る前の知らない人に追いかけられた夢を見ました。あまり恐怖を感じない私が、本当に怖かった夢です。今考えれば怖がるべきではなかったけど、理解できなかったんですね、それがどういうことなのか。

秋がやってきた

2012年9月20日(木)

朝から昆布を鍋に突っ込んで…もうそんな季節です。白菜はまだまだ出回ってないけど、水炊きやると決めたからには秋野菜買うよ。食べたら花野PDは汗かいてたなあ。

下関シーモールって…35年?

2012年9月19日(水)

関門海峡を超えますからね。北九州芸術劇場にチラシ置いてもらうついで…という口実で遊びに行きました。そして現地のスーパーでお買い物が趣味なのよ。

秋刀魚の季節

2012年9月18日(火)

サニーでは最安値で脂がのってて美味いです。夜からFPAPのチラシの折り込みに行きました。サイコシスでお世話になり、ご挨拶出来ずに失礼していました。キャナルはリニューアルされてて久々立ち寄りました。カルディの珈琲を飲んで帰った次第です。

すっかり…涼しい

2012年9月17日(月)

息子maryが数日前から体調を崩して、大学に行く意外、やや寝たきり…昨日はブックオフには行ったそうですが、まあ元気にならない様子です。パンツ一枚でエアコンかけて寝るからです。真夏じゃないんですから。

熊本公演は…私にとってすごい旅行

2012年9月16日(日)

179日目。亡霊Kイチ山口出張のため2名で1時間40分を演じ…まあいいよ、2人でよろしくやっとくよ!余談ですがT医師はクルクルパーマかけるらしい!また人見知りするな、私は…。

映画WS「末松組」練習

2012年9月15日(土)

男子が満杯になっている映画WSと映画脚本塾…何だか夏が終わった感じではない熱気です。これは10月の半ばに撮影します!次回(29日)も末松組の練習とスタッフ決め、黒蜥蜴の荒編集のチェックをします。よろしく!

1分に編集

2012年9月14日(金)

北九州公演のPV、ようやく出来上がりそうだわい。チラシの原案も出来上がったとのメールもあったし…。そして今日はカレーだったのに、サンマもモズクも食べました。この辺のセンスはありません。

どんなに風が吹いても

2012年9月13日(木)

映像学課の脚本の授業が遅々として進まず一時的に方針を変えて「感動」「怒・哀」「欲望と願い」等の作文に切り替えました。…絶句するような経験をしている若い連中の人生を垣間見て、私は表現者だからこそ、とんでもない人生の経験に救われることもあるんだって…希望を持って授業したいのよ。

コロのクマモンだモン♡

2012年9月12日(水)

テレビ東京「ピラメキーノ」を見ながら、夕飯を作るのがいい感じです。面白いなあ!この番組。もずくも食べ続け(今日はオクラのせ)さらに餃子の具を包んでます。全75枚。家族3人ですがこりゃあ、食べ過ぎでしょう。

デザインの決定版を

2012年9月11日(火)

イラストレーター長門三笠さんと、サイコシスのチラシデザインの打ち合わせをしました。
高宮で待ち合わせしたけど、そこが休みで野間のジョイフルまで徒歩で歩きました。
奇妙なツーショットだったと思う…。

猛獣コロ

2012年9月10日(月)

性格も熊に似ています。熊本サイコシスの親善大使になって欲しい!夏も終わって次回仕事準備を粛々と進める我々。地味ですが最近、私は「もずく」に夢中です。夕方になると食べたくなり68円のタレなしの、最安値を2パック買って、ポン酢や薬味をかけて山盛り食べてます。健康に良さそうだわい。

(サイコシス178日目)悪天候でも無事に伊万里まで帰ったらしい…。

2012年9月9日(日)

亡霊Kイチの車のバッテリーが上がって、サイコシス通し稽古前に帰宅?!3人しかおらんのに!私とT医師でやりましたよ…。10月上旬には仕上げたいのよ。そして安心して熊本での宣伝に力いれたいのよ!コロ(猫)の立ち姿に赤いほっぺたを付けてクマモンを装って熊本の皆さんに愛されたいのよ!

映画WSは荒編集、早くしてね!

2012年9月8日(土)

福澤組と高橋組の荒編集をみました。上映会までに洗練した映像にしましょう!あとは夏の続きの反省会。来週からは末松組の練習です。脚本をよく読んで来て下さい。
出演者込みの脚本分析と練習やります。

幻の予告映像です…。

2012年9月7日(金)

裕木奈江さんは当時バッシングで、しょんぼりされてましたが、私も負けずに暗くって何だか気が合いました。(共に貧血でアーモンド等のナッツ類を食べてた。)「映画/汚れた血…みたいにしたい」と私が言ったら「何度観たかわからない。」とおっしゃって、趣味は不思議と合ってたなあ…。
映画「ロンリープラネット」予告映像

お守りが…

2012年9月6日(木)

ショックです。いつも身に付けている大切なお守りを落としました。ありえない…。どこを探してもありません。見つかったとしても、もうお守りとしての効力は失っているでしょう(号泣)

毎日必ず大雨

2012年9月5日(水)

午後ADチカが用事で家へ来ました。雑談等してお菓子やアイス珈琲を飲みまして、稽古場の近況等、話していましたが、最近、俳優養成所の仕事でチカは映画WSやサイコシスから疎遠なんだけど、これも時間の流れと共に当然の事でしょう。

MARYと出かける

2012年9月4日(火)

息子と2人で出かける機会があり、電車に乗りました。21才の彼は髪はメチャクチャで無精ヒゲで、紙パックのバナナジュース等飲んでいて、清々しくモテる事を、あきらめた態度です。学校で実習に行った際「老けてみられた」と自慢(?!)何を考えているのだ!

寝冷えなのか?

2012年9月3日(月)

頭痛でバファリン飲んでもさっぱり治りません。おかしい…。涼しくなっても、節電無視でクーラーかけて寝てるからかなあ?でも朝起きてヒンヤリしてるとけっこう幸福感じるので、それヤメれんしなあ。

「最高の尊厳死で、我を眠らせたまえ」

2012年9月2日(日)

「4時48分サイコシス」12月の熊本公演に向けて宣伝用のイメージPHOTOを花野PDが撮りました。「3人で心中している縁起の悪い写真」…を撮りたくなりまして。本当は「硬い土をかぶせて欲しい」と口走っていた私でしたが、意外にもすんなりいい写真撮れたので、土葬は免れたのでした…。177日目。

サイコシスブログも更新しました!

映画WS反省会!

2012年9月1日(土)

毎年の事ですが、もうバッチリやりますよ。これが来年の大切な技術に繋がりますので。来週は撮影技術等の反省会。そして今月半ばからは末松組の撮影再開します。監督諸君は「黒蜥蜴」荒編集、出来次第持ってきて下さい。上映会は12月です!